『伊丹空港がなくなったら・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『伊丹空港がなくなったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

伊丹空港がなくなったら・・・

2008/08/01 03:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

皆さん こんにちは

こんな記事をみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000979-san-pol

行ったことはないのですが、撮影には最高らしいですね。
身近で飛行機を真下から撮れる空港なんてあんまりないと思います。
個人的には関空の方が便利なので便数が増えることは嬉しいのですが、撮影スポットがなくなるのは悲しいです。
飛行機撮影のために空港残してと言っても説得力なさそう(ーー;)

いつか僕が大阪に帰るころにはもうないのかな。

書込番号:8153464

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2008/08/01 06:16(1年以上前)

ここを通って離陸する

 伊丹空港にも神戸空港にも近い(関西空港にも車で通える)ところに住んでいますが、伊丹空港が飛行機を真下から撮れる絶好の空港とは思いません(探せばあると思いますけれど、民家がたくさんあり、どこまで近づけるやら)。近くのスカイパーク公園ではいつも駐車場が満杯です。
 飛行機を真下から撮れる絶好の空港は、沖縄は宮古島市にある下地島の下地島空港です。これはパイロット練習用の空港で、海岸沿いから飛行機を真下から撮れます。爆音をあげて離陸中の巨大な機体を真下から見ることが可能で、観光がてら撮影に来る人もいます。
 デジカメ写真が好きな私も飛行機の撮影には興味がなく、撮ったことはありませんが。UPした写真は、下地島空港近くの海岸沿い道路から海の方向をみた景色です(ここを通って飛行機が頻繁に飛び立ちますが、私は撮っておりません)。

書込番号:8153587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/01 06:59(1年以上前)

伊丹空港を残すべきかどうかは判りませんが、神戸、伊丹、関西と近くに三空港があるのは
問題があり、統合すべきだと思います。

書込番号:8153652

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/01 07:13(1年以上前)

伊丹空港は、都市部に近く故に国内線としては、利便性が高いですからね。
反面、住宅地の上を飛ぶということで騒音補償があり、空港の使用時間制限も
あるんでしょうね・・・

そもそも「神戸空港」が必要だったのか?という議論になってしまうと思います。
まあ橋元さんは、「コスト的に・・・」という点で検討されているんでしょう。
撮影スポット?
どーでも良いでしょ、伊丹空港にこだわる必要はないと思います。

書込番号:8153670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/01 08:55(1年以上前)

yellow3さん、こんにちは。

橋下知事は、家計が破産しかかっているのにあれも必要これも必要と
言ってると破産するしか道は残されていないよ〜、と問題提起していると
思います。
利権で飯を食っている連中が声をあげていますが、危機感のなさに
地元民として不安を覚えます。

日本中がゆるやかな下降線の中、のんきなスレを立ててるなぁと
思う人もいるかもしれませんよ。ご注意を。(^_^)

書込番号:8153857

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2008/08/01 09:08(1年以上前)

 神戸空港の必要性、経済効果、利便性はともかく、神戸空港は(飛行機以外の)撮影には絶好の面があります。夜に神戸空港へ着陸するときはライトアップされた明石大橋のすぐ上を飛び、その向こうにある神戸市内の夜景と一緒に見ると、絶景です。
 また明日2日には神戸港で花火大会があり、神戸港を埋め立てた神戸空港近くのアイランドから神戸港を望む格好で花火を撮るのも隠れた撮影スポットです。
 家内の実家が伊丹空港のすぐ近くにあり、騒音に悩まされ続けたので、離発着する飛行機にはよい印象がありません。
 その伊丹でも今月23日に伊丹空港に近い猪名川の河川敷で花火大会があり、工夫すれば夜に離発着する飛行機と共に花火が写せるかもね。

書込番号:8153879

ナイスクチコミ!1


Blue-AQUAさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/01 20:33(1年以上前)

飛行機を真下から見たい、離陸・着陸を真正面から撮りたいのなら、「福岡空港」が良いですよ。滑走路の真正面を横断するように歩道を備えた道路がありますから、歩道から自由に撮影することができます。

伊丹廃止の話ですが・・・確かに利用者にとって便利なのは伊丹だと思いますが、周辺住民にとってはどうなんでしょう。飛行機の離発着が増えれば迷惑なのは間違いないし、夜間早朝便などもってのほか。
だから、人里離れた海上にわざわざ関西空港作ったんでしょう?
関空こそ要らないという意見もありますが、貨物便も含めた海外路線の誘致まで視野に入れれば、伊丹の方がよほど制限だらけで「使えない空港」ということにならないでしょうか?
今度、シャープの大工場も大阪近くにできるようですし、貨物便の需要はそうバカにしたものではないと思いますけどね。伊丹のその機能が担えるでしょうか?

書込番号:8155921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/01 21:35(1年以上前)

よく分からないですが、伊丹空港って府の管理下なんですかね。
場所はさておき、どこまで地方自治体に権限があるんでしょうか。

書込番号:8156201

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/02 01:36(1年以上前)

話は関東なんですが、羽田を本格国際空港化はダメなんでしょうか。
毎回毎回、成田は遠くって。。。行くだけで疲れちゃいます。
厚木だったか、返還させて民間利用すれば首都圏第三空港にできるとか
石原都知事がそういう話をずいぶん前に出してましたけど、どっかいっちゃいましたね。
各国首都と比べてもちょっと貧弱でパンク気味な首都空港環境整備も必要なんではないかと。
なんか必要のない空港作ってみたり、需要があるところになかったり、
難しいんですね、空港って。。。

書込番号:8157211

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2008/08/02 15:21(1年以上前)

isoworldさん

沖縄いいですね〜。ちょっと飛行機撮りに沖縄いってくるみんたいに言ってみたいものです。
たまに撮りに行くからかっこいいのであって周辺住民してみたらやっぱりいいものではないですね。

じじかめさん 
>神戸、伊丹、関西と近くに三空港があるのは問題があり、統合すべきだと思います。
大阪人にとっては神戸必要だったのか?と思ってしまいますね。遠いし。

TAIL4さん
>伊丹空港は、都市部に近く故に国内線としては、利便性が高いですからね。
空港も小さくて着いたらすぐに乗れる感覚なのであるとやっぱり便利ですよね。
関空からじゃほとんど成田とんでないですから。

CADと格闘中さん
>日本中がゆるやかな下降線の中、のんきなスレを立ててるなぁと
思う人もいるかもしれませんよ。ご注意を。(^_^)
そうですね。気をつけます。
このまま下がり続けたら僕もカメラが買えなくなってしまうのでひとごとではないのですけど。

Blue-AQUAさん
福岡空港ですか。ちょっと遠いですね^_^;
>伊丹のその機能が担えるでしょうか?
規模的に無理じゃないでしょうか?

OceanPasificPeaceさん
羽田の国際化でももめていましたかね。
やっぱり自分ところの発展のためには空港はほしいんでしょう。
周辺住民は無視して。

D2Xsさん 
>話は関東なんですが、羽田を本格国際空港化はダメなんでしょうか。
毎回毎回、成田は遠くって。。。行くだけで疲れちゃいます。
羽田からも中国をはじめ増えていっているようなので、なんだかんだ言って利用者の便利なようになっていくんじゃないんですか?
ただ大きくなって飛行機降りてから歩く距離がながいんですよね。

日本は土地がなく、飛行機が出来るずーーーっと前から発達してきたので空港が不便な立地なのはしかないのかもしれません。
ですが、
羽田ー成田移動が3000円とか、関空橋代700円とかはやめてほしいですね。

個人的にはカリフォルニア−KIX間を日系でとばしてほしいです。
JALのLA関空がなくなって以来、ユナティッドしかないですから、いつも帰りは成田経由。
成田−伊丹がかろうじてあるものの伊丹がなくなると・・・・(~_~;)


皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
空港はいいですね。
夢が広がります。
いまさらですがぜひ関空をハブ空港に。

書込番号:8158894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2008/08/03 01:08(1年以上前)

本来なら関空が出来たら伊丹空港はなくなるはずでした、街中に空港があって騒音問題のある空港は廃止すればいいと思う、廃止がなければ伊丹空港は減便すべきだと思う

書込番号:8161175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/05 23:47(1年以上前)

> 厚木だったか、返還させて民間利用すれば首都圏第三空港にできるとか

地価を上げるため基地反対運動をやって来ましたが、
第三空港になるより、基地の方がマシだと思います。

書込番号:8173544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング