『ホンダディーラー同士の競合について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホンダディーラー同士の競合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ホンダディーラー同士の競合について

2008/08/07 02:44(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:10件

はじめて新車の購入を検討しています。
詳しいかたご教授お願い申し上げます。

ホンダのHPから自分の家に近い(と思われた)A店に行って見積もりを貰ってきました。
ところがよく調べたらB店の方が近い事が判り、全く同じならB店で購入したいと考えています。

こんな場合の対応として・・・、
@初めてを装いB店で見積もりして貰う(ホンダディーラー間での情報共有はなく、自分の名前は登録されていない)。
AA店の見積もりを出して競合させる。
B仮にB店で契約となってもA店へ実績調整されるので(勝手な想像です)割引幅が減ってしまうからA店で話を進めたほうが得策。
以上3つの対応で思案しておりますがいかがでしょうか?
もちろん、もっといい方法等あればよろしくお願い申し上げます。

ちなみに7年前にミサワホームで家を建築した時は、
Aの方法でお安くなった経緯があります。

書込番号:8178101

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/08/07 07:04(1年以上前)

その二つのディーラーは同一会社ですか。それとも別会社ですか?

同一会社なら競合は避けた方が良いでしょう。
オンライン等で繋がっていて他店舗で見積もりを取った事が分かるかもしれません。
尚、購入するディーラーを近所のB店に変更する事は問題無いでしょう。
A店と同じ見積もりでB店で購入出来ると思います。


別会社なら競合させて大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:8178306

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/07 07:05(1年以上前)

A店とB店の経営母体は異なっているのでしょうか?

異なっていれば競合させても良いのですが。

書込番号:8178309

ナイスクチコミ!1


RUKARUKAさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/07 07:20(1年以上前)

Aの方法で良いかと思いますが、早い段階でA店の見積もりを出すのではなく、A店B店で並行して交渉を進め、ある程度煮詰まってきたら各店の見積もりを切り札的に出すのが良いでしょう。あまり早い段階で出すと、値引きが進む前にディーラーに嫌がられるかも知れません。また購入予定の車種が分かりませんが、競合他社の車の交渉も交えて商談した方が良いです。

書込番号:8178333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/08/07 18:19(1年以上前)

今の販売網は、プリモ・ベルノ・クリオを、
かき混ぜて「ホンダカーズ」にしていますよね。

「ホンダカーズ○○」の「○○」の部分が同じでも、
旧プリモ店、旧ベルノ店、旧クリオ店の店舗が混在していますし。

とにかく、「ホンダカーズ」になってからは、
ホンダ同士の競合がやりにくなったと思いますよ。

書込番号:8180016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/07 22:38(1年以上前)

昨日の今日で4件も貴重なご意見頂けて本当にありがとうございます。
ホンダ本体のHPの他に、各ディーラーのHPもあるようで、
それを見る限り別会社であることは間違いないようです。
ただ、旧クリオ・ベルノ・プリモであるかは定かでありません。
以前なら取り扱い車種でわかろうもんですが、
どちらもほぼ全車種取り扱ってるので今となっては区別がつきません
(ちなみにA社=高野台店、B社=井荻店です)。
購入希望車種は人気薄の“エディックス”です。
小生には男の子二人(上は小4・下は小2)とかみさんのおなかの中に
まだ見ぬ子供がおります(ちなみにまた男の子のようですが・・・)。
値引き全く抜きで300万円の見積もりですがA社は販売意欲薄です。
人気のない(重点車種でない)車では、営業マンの熱の入れようはかわってくるんでしょうか?9月にかけて値引きを期待してたのですがちょっとがっかりです。

書込番号:8181071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2008/08/07 23:32(1年以上前)

エディックスの限界値引きは31万円だそうです。
http://www.junku.com/album/honda/edix.html

値引きは、うまく営業マンのやる気を引き出さないとダメですよ。
不人気車種とかはあまり関係ないと思います。
逆に人気車種だと値引かなくても売れますよね。
経験的には、やはり他社競合が一番です。
頑張って下さい。

書込番号:8181394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/08 23:27(1年以上前)

今は値引き目線もわかってるんですか!
いやぁびっくりしました。
ディーラーさんもさぞかしやりにくいでしょうね・・・。

書込番号:8184952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24年2月生産と26年2月生産 1 2026/01/11 19:23:17
コンソールボックス 内部構造 0 2026/01/11 18:34:10
中国のレアアース禁輸による納期遅れは?? 2 2026/01/11 18:35:23
マイルドハイブリッド 6 2026/01/11 18:56:38
小刻みにブレーキが効く症状 1 2026/01/11 16:49:22
ファミリーカーとして満足です。 0 2026/01/11 13:48:08
下取り価格 2 2026/01/11 17:23:11
後列オーディオモードについて 3 2026/01/11 15:58:19
年次改良について 0 2026/01/11 10:32:50
新車契約+値引き 2 2026/01/11 18:07:34

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2595153件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング