『ネタです♪ 北京五輪雑感』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネタです♪ 北京五輪雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信56

お気に入りに追加

標準

ネタです♪ 北京五輪雑感

2008/08/13 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:17318件

わたくし事で恐縮ですが、オリンピックをTV観戦していて、久々にワクワク・ドキドキしたのがバトミントンです。

バトミントンを「被写体」として見ていると、「素晴らしいー♪ 撮りたい!」って気持ちになってきました。
TV映像を見ているとわりと被写体に近く選手の表情や迸る汗など「絵になる!」って思っちゃいます。

ほかの競技がダメってわけじゃないのですが、バトミントンにこれほどの魅力があるとは、今まで気づきませんでした。

私はバスケットボールをメインに撮りますが、被写体が遠かったりして中望遠でも辛い場合の方が多いです。
その点バトミントンはコートサイドに陣取れるなら、「間近」で勝負できる「感動と喜び」が大きいように思います。

たぶんバレーやテニス、卓球などコート競技も同様かと思われますが。


撮りたい写真は、標準・中望遠で撮れるスポーツポートレートってことです。

望遠レンズをブン回す体力衰退を感じる今日この頃。

もし、選手の近くで撮影できるなら、みなさんはどんなスポーツ撮りたいですか?

書込番号:8204075

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/08/13 22:35(1年以上前)

 
>もし、選手の近くで撮影できるなら、みなさんはどんなスポーツ撮りたいですか?

私なら「浅草サンバカーニバル」です。
私の中では「スポーツ」というカテゴリーに入っています。
 

書込番号:8204117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/08/13 22:36(1年以上前)

魔女様 こんばんは

今、野球を見ながらレスしてます
残念ながら現時点ではキューバに負けてます

バトミントンもいいですね!(潮田玲子さんのファンです♪)
傍で撮れるならビーチバレーですね(汗)

書込番号:8204129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/13 22:41(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは

女子フィギュアスケートですね。
北京五輪では場違いでしたか、どーもすみません!

北京五輪では女子体操、新体操ですかね!

あ、私は変態とちゃいますので、どーか御心配無くです。

書込番号:8204163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/13 22:54(1年以上前)

犬友サンが学生時代にバド(←トでは無くてドです)を6年間やってたことが発覚。
今はやらないの?屋内用レンズは持ってないけど(先日ヤフオクで流した)
撮りに行くよ、と入ったのですが2〜3覗いてみると遊びではなかったので止めたそうです。

私は屋外競技を撮らせてね♪と某所に依頼中です。

書込番号:8204233

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/13 22:56(1年以上前)

こんばんは

バドミントン良いですね久しぶりにやってみたく
また撮影してみたい被写体です

私毎ですが
学生時代野球とバトミントンとテニスの三足の草鞋を履いてました
が一番まともに活躍できたのがバドでしたので・・(^^

テニスとは又違った判断と前後左右の動きとても緊張感があります
コートに軋むシューズの音・・あぁ〜又やりたい・・
がもう年ですし今度は撮影する側も良いかも知れません

あっハンマー投げとか棒高跳びとかも連写してみたいですね

書込番号:8204242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/13 23:53(1年以上前)

何処で見たか忘れましたが、14-24の超広角でバトミントンのスマッシュを撮った
一枚の写真が凄く印象強かったです。カメラマン席からは無理でしょうが。

美しい写真とは思いませんが(失礼)、感動した写真の一枚です(題名:神様に感謝)
http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20080812k0000m040110000c.html

書込番号:8204518

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/14 00:05(1年以上前)

スポーツだったら
動きの大きなものがいいなあ。
柔道・シンクロ・バスケ・バレー・体操・馬術・フェンシング・水泳・陸上あたりでしょうか。
サッカー・ソフト・野球・ホッケー・ヨットは広すぎてきっとばてそう。
ほかにもありそうですが。
バドはシャトル卓球は球が小さくて。

書込番号:8204579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/14 00:09(1年以上前)

> 私はバスケットボールをメインに撮りますが、

基本的に一人しか撮れませんので、邪魔する人の多いバスケは難しいですね。
体の向きが分からない柔道とかも難しいです。運に任せるしかありません。

バレーボール、野球、体操、卓球、バトミントン、テニスなどはかなり撮りやすいです。
素人の発想ですが、プロなんかいらないと思います(プロ機材だけが必要)。

書込番号:8204601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/14 00:11(1年以上前)

> プロ機材だけが必要

機材より欲しいのは、∞フリーパスです。

書込番号:8204614

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/14 00:15(1年以上前)

>プロなんかいらないと思います
プロの人のセンスというか、切り取り方の素晴らしさを感じることあるんですけど。
いらないですかあ?

とてもまねできないもの見た時はさすがプロと感心しちゃってます。

書込番号:8204623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/14 00:31(1年以上前)

例えば野球ですが、三脚を立てて、後はシャッターを押すだけの人が結構います。
100年前の大判時代と殆ど変りません(高速連写が出来る位ですかね)。

100年前にガラス板(多分7x9")で撮った野球写真の名作です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Cobbstealing3rd.jpg

書込番号:8204703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 02:05(1年以上前)

ロナルド スシロ マンセ〜

書込番号:8204956

ナイスクチコミ!0


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/08/14 07:46(1年以上前)

撮ってみたいスポーツ・・競輪とかオートレース
結構おもしろそうですよね^^一度も行った事ないけど。

書込番号:8205278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/08/14 22:41(1年以上前)

末綱選手。
テレビで初めて観ました。
試合の展開を考えながら、シャトルを打ち返すその姿から「強い」という印象よりも、「賢く上手い」という印象を受けました。ああいう選手がいたんですね。
前田選手がもう少し経験を積んでいたら、銀メダル以上も夢ではなかったように思います。若さが出たように感じました。

もし撮るならば、私は男女とも、どのスポーツでも勝利した瞬間の笑顔を撮りたいです。

書込番号:8207971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/14 23:03(1年以上前)

谷本選手が一本をかける途中でも勝利の笑顔を出して、
それをバッチリ撮れたカメラマンが結構いましたね。
技量より方角だと思いますが。

書込番号:8208074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/08/14 23:25(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんは

ラグビーが好きで三洋電機のスポーツ友の会に入っていますが
会報はラグビーとバドミントン半々くらいです。
ですので一冊でラグビーとバドミントンの写真を見ることになりますが
やはりバドミントン厳しいですね。

私自身室内スポーツは撮りませんので感度はわかりませんが
やはりざらざらした絵になっているのが残念です。
フィルム時代はなんとも思わなかったし、
つい最近まで歌舞伎の写真など雰囲気が出ていいなあとさえ思っていたのですが。

競技中の選手の顔はどれも良い絵になると思いますが
たまたまラグビーが好きで、昼間の屋外と言う点でかなり助かっています。

書込番号:8208166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/08/14 23:31(1年以上前)

フェンシングがあんなにハイテクとは思いませんでした。

書込番号:8208195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/15 13:19(1年以上前)

レス頂いた皆様。こんにちは。

◆鉄道写会人さん
>浅草サンバカーニバル
たしかに小刻みに激しく踊る様はスポーツ。異議はありません♪


◆エヴォンさん
>バトミントンもいいですね!(潮田玲子さんのファンです♪)
ねっ、ねっ、いいでしょ♪

>ビーチバレー
負けてしまって残念でしたね。
卒業アルバム手がけていたこともあったりして、中学生のCMでバレー撮ったことも何度もありますが、結構燃えます。
特にネットの審判台の下とか。
いえね、ネットのところだと両方のチーム狙えるんですよ♪

書込番号:8209929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/15 13:20(1年以上前)

◆「地球人ヨ、応答願イマス」さん 
>女子フィギュアスケート
>女子体操、新体操

きゃー!!!!

>あ、私は変態とちゃいますので、どーか御心配無くです。
な〜んだびっくりした。(汗)

フィギュア。体操。華ですね〜♪
私もとってみたいわ。望遠でズバッと切り抜き。顔の表情だけでいいわ。

◆アプロ_ワンさん
>2〜3覗いてみると遊びではなかったので止めたそうです。
マジ真剣にやってるとこへフラッと言ってしまうと、引きますよね。
こちらもそれ相応の心構えがないと。。。

特にアニマル浜口さんみたいな人がいたりしたら。。。(滝汗)

>私は屋外競技を撮らせてね♪と某所に依頼中です。
うらやましいわ。そういうコネクション。

書込番号:8209934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/15 13:27(1年以上前)

◆goodideaさん
>柔道・シンクロ・バスケ・バレー・体操・馬術・フェンシング・水泳・陸上
馬術ですか。お馬さんの好きな方にはオイシイ被写体かも?
フェンシングの太田君カッコよかったわね♪
でも、会場の様子見ているとスポットでどれくらいSS稼げるでしょうかね?
結構暗い会場にろきました。

◆うる星かめらさん
> プロ機材だけが必要
>機材より欲しいのは、∞フリーパスです。

確かに! 
現状では5Dで満足していますが、本格的にスポーツやろうとしたらバク速AFに超高速連写機能は必要でしょう。
そして何より肝心なのはフリーパス。プレス用のパスじゃなくて自由にどこへでも行って何でも取れるパスが欲しいわ。
銀河鉄道のパスなら持ってるんですけど。(笑)

◆goodideaさん
>とてもまねできないもの見た時はさすがプロと感心しちゃってます。
最初はみんなが素人。努力の積み重ねで好い写真が撮れると信じたいです。
確かにプロの技術はスゴいと思います。

書込番号:8209950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/15 13:34(1年以上前)

◆rifureinさん
>バドミントン良いですね久しぶりにやってみたくまた撮影してみたい被写体です
>一番まともに活躍できたのがバドでしたので・・(^^

ご経験者でしたか。TV観戦だけでも燃えます。プレイはもっと楽しいでしょうね♪

>ハンマー投げとか棒高跳び
陸上も至近距離で撮影できると楽しそうですね。
TVのように高所撮影なんかできるとスゴイわね!
陸上もはじまりましたね♪


◆はたぼー65さん 
>ロナルド スシロ
勉強不足で恐縮です。シンガポールのバドミントン選手ですね。
どんな選手ですかね?


◆nomu00さん
>競輪とかオートレース
>結構おもしろそうですよね^^一度も行った事ないけど。
自動車教習時に通っていた頃、競輪選手の方が居て一度レース見に行ったことがありますが、興奮しますよ。お金かかってるし〜!
オートレスは爆音聞くだけで、ウズウズしてきますね。
きっと撮影どころではないような気がします。
冷静に撮影できる自信ありません。(爆)

書込番号:8209966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/08/15 18:10(1年以上前)

私は自分がやっているスポーツである。自転車競技のロードレースとマウンテンバイクレースかな

色とりどりのユニフォームを来ている集団が通過する様は絵になりますよ

書込番号:8210666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/16 06:19(1年以上前)

◆Colorful Smilesさん 
>末綱選手。
>「強い」という印象よりも、「賢く上手い」という印象を受けました。
そうですか。よ〜く観察されてますね。
個人のスキルと頭脳プレイってことですね。

>もし撮るならば、私は男女とも、どのスポーツでも勝利した瞬間の笑顔を撮りたいです。
一番選手の喜び・感動が伝わるシーンですね。
ちょっと辛いけど、涙するシーンもいいかも知れませんね。

◆うる星かめらさん 
>それをバッチリ撮れたカメラマンが結構いましたね。
>技量より方角だと思いますが。
偶然性の賜物かと。。。偶然性もシャッターチャンス。


◆バカちゃんさん
ラグビーとバドミントンですか。
>一冊でラグビーとバドミントンの写真を見ることになりますが
>やはりバドミントン厳しいですね。
>ざらざらした絵になっているのが残念です。
適切な露出とシャッター速度出すのは相当ムズイみたいですね。
あ〜、やれやれ。(泣)


◆ブローニングさん
>フェンシングがあんなにハイテクとは思いませんでした。
私も驚きました!
フェンシングのスチル撮影なんて無理無理ってか?

書込番号:8212631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/16 07:46(1年以上前)

◆マイヨジョーヌさん おはようございます。

自転車競技の選手ですか。すごいですね。
でもご自身の撮影ができないですよね。
私もバスケで他人さまはいっぱい撮るのに自分のプレイ姿は全然写真に残っていません。(悲)

もう10年以上前にBMXの撮影したことありますが、結構難しかったです。
スナップショットぐらいしか撮れませんでした。(爆)

書込番号:8212740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/08/16 21:52(1年以上前)

スレ主さん
どうして男性は可愛い女性アスリートを好むんでしょうね。

私は卓球では平野早矢香選手の、まるで命をかけているようなプレーにとても惹かれます。
そういうところも魅力なのではないかと…。

スレッドに関係なかったです。失礼しました。


書込番号:8215396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/16 22:37(1年以上前)

Colorful Smilesさん こんばんは。

>どうして男性は可愛い女性アスリートを好むんでしょうね。
ウ〜ム。必ずしもそうとは言えないかも?
「五輪・皆さんのイチオシ競技は?」の方も覗いていますが、皆さんそれぞれのように思います。

確かに三流メディアが「可愛い△▽」などと変な特集したり、偏りがないとは言えませんが。。。

一生懸命戦ってさわやかな汗を迸らせている選手はみんな素敵だと思います。
今までTV観戦していて、私が一番ステキだと思ったのはバドミントンの末前コンビかな?
男子ではフェンシングの太田選手。
北島選手は別格ですね。



書込番号:8215646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/08/16 22:53(1年以上前)

>確かに三流メディアが「可愛い△▽」などと変な特集したり、偏りがないとは言えませんが。。。

ということは、それにのっかって「可愛い」と喜んでいる男の方々は、同じ「三流」ということで、いいですか?

書込番号:8215732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/16 23:33(1年以上前)

まぁ、興味本位なんだと思いますが。。。
男性に限った事でもないように思いますが?

女性だった「格好イイ」とか「イケメン」とか言ってませんか?
この掲示板では目立った書き込みは目にしてませんが。。。

フェンシングの太田選手はアイドルみたいなウケ方しているようですが。(爆)

スポーツを見る目とそうでない目の両方を持ち合わせてるってことだと思いますので、
とりたてて問題にすることでもないような・・・。

書込番号:8215905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/16 23:50(1年以上前)

日東駒専や、関関同立ではありませんが、三流で十分です。
毎日フレンチばっかり食べて面白いですか?自分は一流より二流が好きです。
それだけ肩を張らなくて落ち着きます。大きな声を出して女将さんを呼ぶのも良いです。
薄暗い飲み屋のため高感度カメラも開発してくれましたし。

書込番号:8215988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/17 00:08(1年以上前)

うる星かめらさん

>毎日フレンチばっかり食べて面白いですか?

なんの例えかよく分かりませんが、洋食=一流って考え方ですか?
ワタシは和食の方が「一流」だと思っていますが。。。


>薄暗い飲み屋のため高感度カメラも開発してくれましたし。

いや、そーじゃなくて、そのカメラでどんなスポーツ撮りたいかっていう・・・。(爆)



書込番号:8216063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2008/08/17 12:16(1年以上前)

北京オリンピックは
企画は中国人だけど
実行舞台はアメリカの選抜された製作チームに
技術チーム。
超望遠でのショットは
日本のプロでもなかなか
無理な技だろう

演出は 中国で
指揮段取り技術は 選抜されたアメリカだよ

ちなみにサッカーは
フランス。

ウォーラルギアヘッドというヘッドに本体つけて
フォローする 高度なテクニックだよ

書込番号:8217511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/08/17 12:32(1年以上前)

Colorful Smilesさん

>ということは、それにのっかって「可愛い」と喜んでいる男の方々は、同じ「三流」ということで、いいですか?

スポーツ写真を趣味で「作品として」撮る方、ましてや仕事で撮る方がそんな理由で偏った写真を撮るのであれば「三流」どころか「五流」かもしれません。


週刊誌を見て喜んでる程度の話なら、芸能人と同じ感覚でしょうから別に普通だと思います。

書込番号:8217571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/18 01:31(1年以上前)

マリンスノウさん、どうも。

面白い話ですね、ひとつ希望を書かせてください。

 五輪競技では、馬術障害飛越ですね、高校生の競技を見る機会がありましたが、なかなか面白かったです。ぜひ一流の選手と馬を撮りたいですね。

 五輪以外で選手の近くで撮れるとしたら、鈴鹿8時間耐久が希望です。人間ドラマと絞りぬかれたライダーとマシン…オイルとガソリンの香りがする写真を撮ってみたいですね。
 モータースポーツの中で、耐久は憧れです。

書込番号:8220826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/18 13:27(1年以上前)

マリンスノウさん こんにちは

 私は、アーチェリーを撮して見たいです〜〜〜〜。

書込番号:8222005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/08/18 22:15(1年以上前)

特に好きなスポーツな訳でもないですが・・・
マリンスノウさんの問いに何故か瞬間的に思い浮かんだのが

「相撲のツッパリ(されてる方)」

書込番号:8223810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/18 22:19(1年以上前)

それでしたら、朝青龍関がサッカーを蹴る写真を凄く撮りたいです。

書込番号:8223829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/19 22:17(1年以上前)

◆ゼラチンフィルターさん
企画・演出は中国人でも、実行部隊はアメリカの選抜チーム。
・・・へっ?

ウォーラルギアヘッド
・・・はぁ?

知らないことばかり!!!
恐れ入りました。m(_ _)m

書込番号:8227868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/19 22:20(1年以上前)

◆柚子麦焼酎さん

>週刊誌を見て喜んでる程度の話なら、芸能人と同じ感覚でしょうから別に普通だと思います。

「可愛い」どうもその傾向が強いようでして。。。(爆)
今日の体操女子を見ていると、「可愛い」以上に「スゴイ」って驚いている自分がいたりして・・・。

客観的に自分を見てました。(笑)

書込番号:8227887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/19 22:28(1年以上前)

◆ぶれーくいんさん

>馬術障害飛越
実は昨夜相方とたわいもない話をしておりまして、わが子をメダルの狙えるオリンピック選手にするには、マイナーな馬術とかいいんじゃない?
な〜んて。この競技マイナーなんですかね?(失礼)

で、この競技はどうやったら選手になれるんでしょうかね?
もし、うちの子が馬術師になったら写真撮ってもらえます?
まだ3歳ですが。。。

>鈴鹿8時間耐久
うちの父親が好きでほぼ毎年出かけています。
昨年はかなり好い席だったようですが、オイル臭で貧血を起こしてちょっとした騒ぎになったとか?
高齢者は要注意かも。(脱線)
私も以前モータースポーツを撮った経験がありますが、ファインダー越しに何か言い知れぬ緊張感がありますね。
残念ながらピットの人間模様は未経験ですが、きっと熱いドラマが有るんだと思います。

書込番号:8227924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/08/19 22:32(1年以上前)

魔女様こんばんは

輝いている人は皆美しいですよ!
そういう選手は顔も美しく見えます


ところで・・・
お誘いいただいたペンタ板に只今レス終了致しました
最近は全くといって良いほどキヤノン板しか見てませんでした(スンマソン)

書込番号:8227956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/19 22:34(1年以上前)

◆C'mell に恋してさん
>アーチェリーを撮して見たいです〜〜〜〜。

どんな魅力でしょうか?
武道部って部活(班活)運営が厳しいという話しをよく耳にしますが、
ここ数年、地元の高校では弓道部が意外と人気らしいですが・・・?

ある高校の弓道部は道路のガードレール越しに練習風景が見えるのですが、
最近散歩途中のわが子が食い入るように見てます。
なんか「正義の味方」の何とかレンジャーみたいにして真似してます。
私の世代だと「青レンジャー」かな?

書込番号:8227964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/19 22:42(1年以上前)

◆ちゃああさん
「相撲のツッパリ(されてる方)」

まさかの、どM???

あっ! 違うわ。 どSなのね!!

◆うる星かめらさん
それって、すでにスクープされて問題の原因になったやつ。。。
あれは動画でしたっけ?

中田が絡んでいたような・・・。

◆エヴォンさん、遅いわよ!(怒)
ネコねたは逃さないようにね♪

>選手は顔も美しく見えます
一生懸命な汗って素敵よね♪
私のスポーツ写真もそれが主目的だったりします。
でも、なかなかムズイのよ。(泣)

書込番号:8228020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/08/21 00:26(1年以上前)

エヴォンさんとマリンスノウさんを自爆させてしまったようです。

ごめんなさい。

書込番号:8232613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/21 01:03(1年以上前)

マリンスノウさん、

私は朝青龍関“応援会一人”の会長ですから。ぜひ堂々とサッカーをやってもらいたいです。
キムタクが朝青龍関に肩車してもらってニコン828を使って満塁ホームランを打って、
ブラジルにゴールド勝ちの瞬間を撮りたいです。

書込番号:8232788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/08/22 01:10(1年以上前)


ギアヘッドというのは、アメリカ軍がミサイルを射撃するときに使用する、半円状のヘッド
でパン棒の代わりに、クランクハンドルが、水平・垂直に動作できるようになっている
大型のヘッド。日本人なら器用だから通常のスタジオ7クラスでもフォローできるかとおもいますが・・・ 

オリンピックは、どこで開催してもアメリカの国際映像班が、企画国のストーリーに忠実に
描いて完璧な映像を世界へ届けています。

あれだけの競技と動きをフォローするのは、かなり難しいと思います。

書込番号:8236628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/08/23 22:22(1年以上前)

毎週末、犬の練習をしているグランドでラクロスの試合があったので
連絡をして撮らせて貰いました。
撮るだけなら簡単なのですが、どうすれば格好良く撮れるかが難しい。
なにせ見るのが2回目ですから。
2試合終わった頃にやっと雰囲気が掴めたような。
でも今日は1試合キャンセルで全部で2試合なの♪
晴れたり曇ったりで設定に苦労しました。

書込番号:8243701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/23 23:20(1年以上前)

マリンスノウさん こんにちは

 遅レスになり、申し訳ありません〜!!

 >どんな魅力でしょうか?

 アーチェリーですと、矢を射る前の緊張感が良いです〜。
 しかも、止まっていてくれるのでAFも気にしないで済みそうですし(笑)

 K20Dであれば、例の高速連続撮影で撮して見たいかもと思いました〜!


 アオレンジャーには憧れました〜!
 私はアカレンジャーよりアオレンジャーが好きでした!!(笑)

 つい牧場とかに、あーちゃりー場があるとついやりたくなります〜。
 この前子供にやらせたところ、大喜びしていました〜。

書込番号:8244038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/24 03:38(1年以上前)

みなさん おはようございます。

◆Colorful Smilesさん
オリンピック開催中にも自爆があたりしましたが。。。(哀)
私も某アニメみたいに時々自爆するので慣れてます!?(謎)

◆うる星かめらさん
またメチャクチャな!


◆宜しく!!!さん
>あれだけの競技と動きをフォローするのは、かなり難しいと思います。
→さすがは「映像帝国」アメリカ。恐るべし!

書込番号:8244955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/24 03:48(1年以上前)

超人ワザの、体操や新体操の 『一瞬』 を狙ってみたいなと思いました。
でも体操は動画向きだろうから、関節技的にwありえないポーズが出てき
たりする新体操が一番おもしろそう(笑) 他だと、カヤックかな。
目を引く一瞬が好きです。

書込番号:8244964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/24 03:52(1年以上前)

◆アプロ_ワンさん
>どうすれば格好良く撮れるかが難しい。
クリックする前の画像見たら、ラクロスで「戦ってるぅ〜!」って思っちいました。

>どうすれば格好良く撮れるかが難しい。
機材選びも悩みますが、そこが一番悩むところでしょかね?

職場には朝日・読売・信濃毎日、そして愛読の日刊スポーツとほぼ毎日めを通していますが、オリンピックの写真を見ていると、「感動の瞬間」「記録写真」「証拠写真」「出遅れました」みたいな感じに分類できるかと思いますが、Cマンの腕の差が垣間見れるような気がしてます。
「狙いどころ」はキチンと抑えたい。でも「?」、、、。

スポーツは競技の特性とルールをしっかり把握した上で、ポジション取りが命かも?

どここで書きましたが、最大の武器は「フリーパス」!!!

◆C'mell に恋してさん 
>アーチェリーですと、矢を射る前の緊張感が良いです〜。
決して選手の正面に立たぬようお願いします。。。(ヲイ)

そうか。子供のお楽しみになりそうですね。
うちの子はその手のものだと、まだ輪投げ程度ですね。

書込番号:8244969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/24 04:21(1年以上前)

誰がマドンナか分かりませんが(上野投手?)ソフトボールを撮ってみたいですね。
野球を撮ったらカメラまでダメダメになるかも知れません。
帰って来たら監督は解雇、選手は二軍、カメラはサブ機に回されると思います。

書込番号:8244996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/24 09:46(1年以上前)

当然、野球を撮りたいというのはあるんですが、野球はある意味で、日本のプロ野球とかでも撮れますので、あえてスルーしてマイナー競技かもしれませんが、

クロスカントリー

を撮りたいです。

水泳、自転車、マラソン

1つの競技で3種類も撮れちゃいます♪


書込番号:8245542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/08/24 12:39(1年以上前)


格好よい写真を撮りたいと思うのは誰でも同じですね。私は商品・人物をメインに行っていますが、ネイチャーものはどうしても難しい。そこでいま行っている点は、デジカメならクローズアップレンズや標準でバシバシ。無理な光線状況でも・・・ また一番お金が掛かりますが、ポジでバシバシ撮ると中に1枚くらい「お〜!」いうものがあります。
デジカメならいいものだけを残して削除。これはかなりの勉強になり実践しています。とくにお金のかかるポジの場合は、慎重になってデータや反省点を覚えているものです。また最近は出かける前に簡単なスケッチを書いて出かけます。スポーツならば何を撮られるか簡単なスケッチでも描いて出かければ、どうでしょうか?

書込番号:8246246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/25 09:46(1年以上前)

マリンスノウさん こんにちは

 >そうか。子供のお楽しみになりそうですね。

 我が家の子供は5歳なので、弓を引く力がないので、後ろから弓と
 矢を握って引いてサポートしながらでしたが、随分喜んでくれてい
 ました!!

書込番号:8250406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/08/25 23:15(1年以上前)

みなさんこんばんは。

ところで今日気づいたのですが、昨日の閉会式。

新聞の番組欄には「ジミー・ペイジ」の名前があったのですが、

ジミー・ペイジが閉会式で何かしたのですか?猛烈にきになります。

書込番号:8253537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/25 23:34(1年以上前)

何の予備知識もなかったですが、マラソンの金メダリストが日本語が喋るのに驚きました。
(ペイジさんに日本語で歌ってもらえませんでしょう)
ケニア生まれ、仙台育ち、韓国料理みたいな名前を持つトヨタの社員さんは凄いですね。

書込番号:8253676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入方法 3 2025/09/19 8:02:07
おすすめのレンズは 6 2025/09/19 8:10:23
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 2 2025/09/18 22:52:41
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03
23oキットレンズの値段 3 2025/09/18 21:26:14

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310123件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング