『Panasonicの新型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Panasonicの新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

Panasonicの新型

2008/08/25 14:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:1235件

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080825/pana1.htm

Panasonicの新型が発表されました。
凄い充実した内容ですね。今年BW900買ったばかりですが、BW930も買ってしまいそうです。
データ放送カット、AAC音声無変換がいいですね。オートチャプターもWで付きました。

しかもDTCP-IP対応のDLNAも搭載って、凄すぎますね。
筐体に脚も付いたし、Panasonicはここや2chを読んで開発したんでしょうか。

書込番号:8251250

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/08/25 15:05(1年以上前)

オートチャプターは精度が命なので、実機で確認が必要ですね。
キーワード予約もできないみたいだし、これじゃダメだな。
SONYの新型に期待です。

書込番号:8251331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/08/25 15:38(1年以上前)

>筐体に脚も付いたし、Panasonicはここや2chを読んで開発したんでしょうか。
930のみインシュレーター付いてますね。
あのデザインだと変な感じですが。
ハイビジョンラバーの意見もあったん
じゃないですか?

書込番号:8251434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/08/25 16:08(1年以上前)

パナも進化してますね。
実機を見るのが楽しみです。

E=mc^2さんはソニー以外の製品を批判したいだけなんでしょうけど、ここのところのネガキャンはひどいです。
それにソニーのレコーダーを使ってもないのに、おまチャプやキーワード予約が万能だと思ってるんですね。

書込番号:8251526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/25 16:13(1年以上前)

こんにちは♪
余談ですが
鵜呑みにしてSONYノートパソコンを買ったかわいそうな女性を今でも思い出します。

SONYファンの一人として逆効果と思います。

書込番号:8251539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/08/25 17:00(1年以上前)

スクープ通りの内容で、驚きました。
Wチャプターも、三菱製でしょうが、マークの修正が
フレーム単位で追加や結合、消去が可能なので凄いです。
アクトビラへの対応も、ダウンロード保存が可能になるので、
やはり他社を引き離す新機能をいち早く搭載しましたね。
DLNAの搭載は、実際驚きでした。REGZA持ちなので嬉しい。
ソニーへの期待もありますが、たぶんiLINKは無理でしょうから、
またパナが新機能など一歩先を行く技術でがんばりました。
930の定価ではとても買えませんが、830が15万以下に
なれば、間違いなく東芝→iLINK→パナでパナ機で編集して
BD-RE保存できます。今度こそ、ようやく購入に踏み切れそうです。

書込番号:8251699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2008/08/25 18:07(1年以上前)

>オートチャプターは精度が命なので、実機で確認が必要ですね。

X90も使ってますが、おまチャプは決して万能ではない。狂いもあるし、最後の3分は打てない。
三菱のオートチャプターをもらったのなら、精度は高いかも。WというのもSONYには無い
アドバンテージだけど、今季のSONYはどこまでやってくれますかね。

>キーワード予約もできないみたいだし、これじゃダメだな。

フリーキーワード検索が付いているけど、おま録が欲しいって意味?
私にとっては、アレはあんまり使えない機能なので無くても良いかな。

SONYのキーワード番組表は便利ですな。

書込番号:8251922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2008/08/25 18:11(1年以上前)

>ハイビジョンラバーの意見もあったん
じゃないですか?

彼だけでなく、評論家諸氏は筐体の強化を望んでいましたね、そういえば。
でも、830に比べて930は高すぎですねぇ。

実売で20万ぐらいからスタートしてくれればすぐ買っちゃうんだけど・・・・。

SONYのアドバンテージは外部入力のAVC録画のみになってしまった。

書込番号:8251940

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/08/25 18:37(1年以上前)

>今季のSONYはどこまでやってくれますかね。

TS付けてもパナと同等・・・としても付けて欲しいですね。
切り札はDLNAムーブ受けとスカパーHDチューナー内蔵?ならいいですね。

書込番号:8252022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/08/25 20:23(1年以上前)

ようやく対応したデータ放送カットが嬉しいなあ。これがためにパナ機では焼きたくなかったから。

書込番号:8252454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/25 20:58(1年以上前)

>USB端子も装備し、接続した同社製AVCHDビデオカメラからの映像取り込みに対応。

これってビデオカメラの機種は、今年のモデルのみなんでしょうかね。

書込番号:8252657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/08/26 00:07(1年以上前)

ということは次のVIERAはDLNA対応ということでしょうね。

書込番号:8253888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/08/26 09:12(1年以上前)

>SONYの新型に期待です。
まだレコ持っていないなら次の新型を買ったら?
店頭で触る程度では本当のところはわかりませんよ。
現行機種で動作に不満を覚えないなら新型がどういう
出来であっても問題ないでしょう。
おまチャプにしろおま録にしろ、クセはあるから。
パナの新型も蓋を開ければ何かしら問題は出るだろう
けど、ソニーも同じですよ。

書込番号:8254978

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/08/26 12:39(1年以上前)

まさか、発売の1週間前に発表、なんてことをしてくるとは
思いもしなかったですね。

ただ、オートチャプターにしろキーワード検索にしろ、果たして
どのくらいの精度で動作してくれるのか、実際に試してみないと
分からないところですので、今後のレポートに期待です。

書込番号:8255546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/08/26 19:27(1年以上前)

Panaの新型はあいかわらずプレイリスト編集不可、タイトル結合も不可みたいだから、編集機能に関してはSONY優位なのは変わらないですね。

データ放送カットをやってくるとは意外。UniPhierを使う限り無理だと思っていたので。
(UniPhierでPanaはTVとレコーダーでデジタル放送のデコード回路を共通化しているので、データ放送処理必須のTV用仕様を流用するからレコーダーでもデータ放送カットしないと思っていました)

書込番号:8257149

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/27 15:56(1年以上前)

この手のレコーダーは未だに1TBのHDDが上限ですね。
もうそろそろ2TBのHDDが発売されるらしので数年後には
4TB・HDD搭載のレコーダーが主流になるんじゃあないでしょうか。

まあそのころにはカードメモリーもSDに変わる新型が出て256GBくらい
のカードを薄型テレビ本体に差し込めば録画や再生が出来るって時代になれば
いいですね。 25GBしかないBDメディアもあっというまに無用の長物
になるんでしょう。 25GBの光学ドライブ&傷がついたら研磨できない
BDメディアはDVDのようには普及しない可能性は大きいでしょうね。

まるでプラズマテレビが売り上げ台数で液晶に勝てなかったように。

書込番号:8261293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/08/27 17:34(1年以上前)

>25GBしかないBDメディア
相変わらず馬鹿な書き込みですが、50Gもありますよ。

書込番号:8261642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/08/27 19:04(1年以上前)

>25GBの光学ドライブ&傷がついたら研磨できない
BDメディアはDVDのようには普及しない可能性は大きいでしょうね。

DVDの容量は25GBどころか4.7GBですよ?(笑)

書込番号:8262002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/27 19:18(1年以上前)

こんにちは♪
丁寧な言葉で喧嘩を売る
uwuさんらしいです♪

まだまだやり人生直せます。がんばってください。

書込番号:8262053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング