『電源容量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電源容量

2008/08/31 02:30(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:49件

今回は、グラボの買い替えとともに電源も買い換え(コネクターが足りない)ようかと思っていまして。
CPU…E8400
HDD…SUMSUNG 500G×1
グラボ…Parit Radeon4870(予定)
Mem…SUMSUNG 1G×4
M/B…MSI P45Neo−F
後はDVDドライブや地デジチューナー
この構成だとサイトで計算してみてピークで320Wの12Vが21A位になったのですが大体600W〜650Wぐらいを見ていればよいですかね…
(現在550WのSilentking4でBLドライブものちのち追加予定)
 予算が1万円前後で、あわよくばプラグインタイプが良いのですがオススメの電源を教えて頂きたいのですがなにとぞ・・・
(EA-650?剛力短PI?)

書込番号:8278566

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/31 06:14(1年以上前)

構成がそれほど多くないので550Wでも動くかもしれませんね
買い換えるなら もちろん少し余裕を見て600W〜でしょうが
500〜Wを超える電源で質も良くて安いのって結局EA−650なんですよね(苦笑)

書込番号:8278826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/31 08:59(1年以上前)

とりあえず今の電源を試されてみては?
PCI-E6ピンコネクタが1本足りない部分は変換コネクタで対応する事になりますが、これも製品によっては付属します。ちなみにScythe扱いのconnect3D製は2本付属してました。
電源容量について、現在の電源がCPU以外を全て+12V1のみから取る仕様なら動かないかもしれませんが、+12V2からも動的に利用可能な仕様でしたら十分動かせると思います。

トータル出力だけ言っても参考になりませんが、Seasonicの550W電源でE8500xHD4870xHDD3台+αを扱ってます。まだ余力はあると思いますが、これを550Wでも12Vの弱い電源に換えたら完全にOUTとなるでしょうね。
電源を換えられる際は12Vの仕様をきちんと見て買われますよう。

書込番号:8279159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/31 11:04(1年以上前)

 がんこなオークさん、Chromosomeさんありがとうございます。
分岐ケーブルですかー、Silentking4はあまり良いうわさを聞かないもので…
お二人がおっしゃってるように「〜かもしれない」というようなビミョ〜な感じですので初めは分岐ケーブルで試して、起動しなかったら指をくわえながら電源の到着を待とうかと思います。
 電源に関しては、いろいろ調べまして1周り廻っていつもEA-650に行き着いてしまいます(これは価格が、こっちの質は…という感じです)贅沢すぎですね(笑)

書込番号:8279664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/31 17:50(1年以上前)

 調べてみたら、12V電源が2系統でCPU以外は1系統でとっているみたいですね(汗)
12Vの一本がほぼ全力疾走です使用率97%!EA-650を中心に考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8281269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 7 2025/10/11 10:52:24
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38274件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング