『初心者です。色々とアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です。色々とアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ

スレ主 MofM3618さん
クチコミ投稿数:4件

スピーカー&アンプを購入しようとしたのですが、予算が合わないのでコンポにしようと考えています。
予算は50000円ぐらいまでです。
音質&デザインに優れていて、わがままを言うとHDD機能もあるとうれしいです。
ジャンルは気に入ったものは何でも聴きますが、普段よく聴くジャンルは、エレクトロニカ、ブレイクビーツ、ピアノ調でビートが強い音楽です。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8298608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/09/04 14:01(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/2070/
ココ↑で値段を打ち込んで検索してみてください。

ある程度値段を調べてから「お気に入りのCDを1枚持って」量販店などで実際に聞き比べてみて下さい。(店員さんに言えば聞かせてもらえますよ)

お奨めはSONYのNAS-D55HDですが、音が好みに合わないかもしれません。

書込番号:8299153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/09/04 14:44(1年以上前)

音質もデザインも個人の好みなので、聞いても結局他人の好みがわかるだけです。

自分で聞く、自分で見るということが良い買い物をするためのコツです。

書込番号:8299274

ナイスクチコミ!1


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/04 18:11(1年以上前)

こんにちは

ムアディブさんの言うようにAV機器を本気で気に入るものを買うのであれば、
視聴・試聴は絶対やった方がいいです。

今回は5万までのコンポですので環境は正直よくはないですが
コルクスぺーサーはないに等しいです。
ビックカメラとかに行くといいです。
数はたくさんあるので悩んじゃってください。

あと、インシュレーターの予算を確保した方がいいかもしれません。
2000〜3500円くらいです。
別に後からでも問題ないですが、最終的に導入することを強くお勧めします。

>予算は50000円ぐらいまでです。
>音質&デザインに優れていて、わがままを言うとHDD機能もあるとうれしいです。
アンプとSPを購入しようとしたことを考えると音にはかなりこだわると考えてよろしいんでしょうか?

となると、私はsonyのHDDコンポはお勧めしません。
家電量販店ではNo1売れ行きだそうですが、音は正直いまいちだと思っています。
ただ、他メーカーより利便性で優れている気がします。(あくまで気がする)

HDDコンポではONKYOがずば抜けていい音を出します。
これはあくまで自分がHDDコンポ置場前を歩いた時ONKYOにひかれたというだけです。
横にあったsony、パナ?(忘れた)のはちょっと残念な感じでした。

近い製品としてSPX-1+ディスプレイなんていうのが頑張ればありますが・・・

HDDでないものなら
ONKYOのX-N9TX、X-N9FX(値段が下がるのを1月ほど待つ)あたりや
ケンウッド、デノンあたりのがいいと思います。

またvictorのウッドコーンシリーズもいい音出しますが、どんな音楽も対応できるという感じはしません。
アコースティック系の音は得意ですがエレキ系はつらいと思っていてください。
ただデザインはウッドコーンがいい味出していて、
インテリアとしての良さも兼ね備えている思います。

書込番号:8299813

ナイスクチコミ!1


スレ主 MofM3618さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/04 21:08(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
masardさん詳しいアドバイスありがとうございます。
私もONKYOのコンポにしようか検討していたところです。
高い買い物なので、確かに店頭に直接行って視聴したほうが確実ですよね。
またわからないことがあったら質問したいのでそのときはぜひよろしくお願いします!

書込番号:8300556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMアンテナについて 8 2026/01/13 22:52:39
AVアンプとしても使えますか 4 2026/01/04 20:04:19
結構いい音期待できますか 6 2026/01/04 10:01:24
音が途切れる 8 2026/01/14 10:50:24
レジューム再生について 11 2026/01/02 23:04:23
スピーカーのつぶれの直し方 5 2025/12/24 21:46:49
接続について 3 2025/12/20 20:00:21
修理完了 0 2025/12/17 18:28:31
マランツ M-CR612の後継モデル 6 2025/12/17 10:37:42
ワイヤレスイヤホン 4 2025/12/10 7:25:29

「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミを見る(全 77188件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング