『クランプラーのカメラバッグに買い替えようと思うのですが...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クランプラーのカメラバッグに買い替えようと思うのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:128件

カメラバッグについてですが、よろしくお願いします。

デジイチ(D80)を買って4ヶ月が過ぎました。今はロープロのバッグ(グリーン)を使っています。購入の切欠も買ったばかりのカメラなので、その時はただ傷などが付かないようにと思い格好など考えずに安いものにしました。
しかし先日、友人にいかにも「カメラ入ってま〜す。」的な為、カッコ悪いといわれ少々へこんでおります。
それで、ネットでいろいろ見ているとクランプラーのミリオンダラーシリーズにたどり着きました。これなら格好いいなと思い只今購入を検討中なのですが、住んでいる所が田舎ですので実物を見る機会がないので実際どれぐらいの収納力があるのか教えて頂きたく思います。
予算的には6ミリオンダラーを購入しようと思っています。

私的には出張などの時の旅行バッグも兼ねようと思っているのですが...(もちろんカメラバッグとしても使います)
D80+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
SB-800(購入予定)
を入れて、後は着替え(代えのシャツ1枚、Tシャツ、下着、靴下各2枚程度)、シェイバーぐらいですが6ミリオンダラーでも余裕で入るでしょうか?

後、こんなことをここで聞くのもなんですが、ファッションセンスがないので色は何色がお薦めでしょうか?
普段はジーンズ、出張の時は黒or紺系のスーツです。ちなみに歳は30代です。

いろいろと質問が多いですがよろしくお願いします。

書込番号:8324870

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2008/09/09 21:53(1年以上前)

がちょまひなこさん。こんばんは。

僕もクランプラーの7ミリオンダラーホームのダークレッド×ライトブルーを
愛用しています。

カメラ収納部が24×31×15cmですからNikon D200のボデイ1台にレンズは17o・20o
・24o・35o・100oマクロ・180oが余裕で収納できますよ。

上蓋の裏はメッシュポケットになっているのでバッテリーやメモリーカードを入れて
も何が入っているのかひと目で分かりますしね。

肩から担いでもバッグ本体が軽いので疲れにくいからいいですよ。

僕は他にもドンケ・ロープロ・週刊アスキー特性カメラバッグも所有してるけど
7ミリオンダラーの使用が多いですね。

また使用する機材で使うカメラバッグも変えてますけどね。

書込番号:8325065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/09/10 22:43(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。

>僕は他にもドンケ・ロープロ・週刊アスキー特性カメラバッグも所有してるけど7ミリオンダラーの使用が多いですね。
バッグたくさん持っていらっしゃいますね。その中でも7ミリオンダラーの出番が多いということはやっぱり良いバッグなのですね。

>僕もクランプラーの7ミリオンダラーホームのダークレッド×ライトブルーを愛用しています。
ダークレッドカッコいいですよね!
いつも私は地味な感じなものを選ぶ傾向があるのですが、このダークレッドはそんなに派手さもなくてちょうどいい感じですよね。色は悩みますね...


書込番号:8330274

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2008/09/10 23:00(1年以上前)

がちょまひなこさん。こんばんは。

7ミリオンダラーは本当に使い易いバッグですよ。バッグのベルトの肩パッドが
割りと大きいから重さも分散してくれますしね。

ダークレッドは派手さもなくてちょうどいい感じでしょ??僕も迷わずこの色を
選びました。

なぜか7ミリオンダラーはいつも撮影している猫君のお気に入りで爪を研ぐしバッグ
のうえに乗り昼寝をするのが悩みの種ですがねWW

7ミリオンダラーは人気があり品切れのところが多いみたいですよ。

書込番号:8330391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/12 01:53(1年以上前)

遅れてレスします。

D80とSB-800、VR18-200mm(と50mm)を6ミリオンダラーに
いれて出かけています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=8022661/

にバッグの中身の写真を2点あげていますので、ご参考までに。

書込番号:8336021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/09/12 23:14(1年以上前)

時は緩やかに流れさん、こんばんは。

写真見ました!6ミリオンダラーでも結構入りますね。
もう少し頑張って、7ミリオンダラーにしたら着替えとか少しの荷物なら入りそうですね。


万雄さん、こんばんは。

>ならば同じクランプラーのザ・ブラジリオン・ダラー・ホームはいかがでしょうか。
知ってます。でも高すぎですよね。
予算は頑張って7ミリオンダラーが買えるぐらいです...

書込番号:8339769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/09/12 23:47(1年以上前)

小鳥さん、こんばんは。

>スーツならエツミのキーファとか意外と良いかと思いますが、ジーンズには合わないかも・・・。
これならスーツに合いますね!でもこれでは、休みの日に使うには抵抗がありますね。
やっぱりクランプラーがいいですね。

>色はジーンズもスーツもならブラウンかブラックだと勝手に思います。
確かにスーツを考えたらブラウンかブラックですよね。
でも万雄さんのダークレッドも捨てがたい...悩みますね。

書込番号:8339998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/09/15 03:39(1年以上前)

こんばんは。またまた遅れてレスします。

画像をご覧いただき恐縮です。

私も、がちょまひなこさんの場合では7ミリオンかな、と思います。
(お知合いから「大げさ〜」なんて声があがるかもしれませんが^^)

少なくとも6ミリオンでは入りませんね。(ストロボを外すとしてもキツイと思います)
旅行カバン等、より大きいもので試してみられては、と思います。

万雄さんも、もうひとつ7ミリオンを(うらやましいです......ねこ)。

書込番号:8352139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/09/15 11:29(1年以上前)

時は緩やかに流れさん、こんにちは。

>私も、がちょまひなこさんの場合では7ミリオンかな、と思います。
私も皆様の意見や、他のカメラバッグのスレッドを見て7ミリオンダラーの方にしようと思っています。結構着替えなどはかさばりますしあまりパンパンになるのもかっこ悪いですしね。

書込番号:8353470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング