『細かいカスタマイズが出来るBTOは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『細かいカスタマイズが出来るBTOは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

標準

細かいカスタマイズが出来るBTOは?

2001/01/09 03:11(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 初級者@パソコン暦2年さん

今富士通のパソコンを使っていて、もう性能が良くないので
新しいPC(拡張性がある)を購入しようと思っているんですけど
エプソンや、DELLなどのBTOサービスを行っているサイトに
いってカスタマズしようと思うんですけど、
これでもBTOというくらいカスタマイズができない!
私はメモリ(126)を購入してあるので、
購入時に126のメモリなんか必要ないんです。(64で十分だよ!)
でも、どうしてもついてくるし・・・
CPUはなるべくAMDがいいと思っているんですけど
ほとんどがインテルだし、CPUを選択する欄すらない。

もっと、細かくBTOできるところがあったら
教えてください。
ちなみに予算は10~14万円です。

書込番号:83312

ナイスクチコミ!0


返信する
上級者@昔からアキバっこさん

2001/01/09 03:22(1年以上前)

BTOに拘れなければPCショップのカスタマイズPCでもいいの
では?BTOよりは無理利くし。

書込番号:83317

ナイスクチコミ!0


のぶたか@さん

2001/01/09 03:25(1年以上前)

そもそもAthlonを扱っている直販系メーカーってエプソンダイレクトとゲートウェイだけだと思う。
それにメーカー側としては余計な不安材料になるユーザー側のメモリー増設もやらせたくないはずだから128M積んでいるのでしょうしね。まぁ、ゲートウェイものぞいてくださいな。

書込番号:83319

ナイスクチコミ!0


Alphaさん

2001/01/09 03:32(1年以上前)

BTOだとたとえ128MBを64MBにしたところで値段はほとんど
下がらないんじゃないでしょうかね。下がって2000円ぐらい?
となると、メモリ256MBでWin2Kに備えるのが吉かと。

書込番号:83323

ナイスクチコミ!0


スレ主 初級者@パソコン暦2年さん

2001/01/09 03:47(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

>級者@昔からアキバっこ さん
ショップっていうと、どうしてもサポート面で心配なんですけ
ど・・・ どうなんですか?
もし、しっかりしていれば、無理利くみたいだしいいんですけねぇ

そもそもどこもメモリがやけに高いと思いませんか?
過去レスからその理由(4サイクルで契約など・・)が
書いてあったのでわからなくはないのですが、やっぱり、
IT業界なんだからもっと迅速対応させて欲しいものです。

何故、AMDを扱うところが少ないのでしょうか?
同クロックだとAMDの方がはるかに安いんで
個人的にこっちの方がいいかなと思ったんですけど、
過去ログから相性と発熱の面であまりよくないみたいですけど
やっぱ安いほうがいいです。

書込番号:83327

ナイスクチコミ!0


宵戎さん

2001/01/09 04:15(1年以上前)

↑笑ってるやん

>初級者@パソコン暦2年さん
今のPCのスペックは?ちょっと気になったんで・・・

書込番号:83344

ナイスクチコミ!0


スレ主 初級者@パソコン暦2年さん

2001/01/09 04:32(1年以上前)

>級宵戎 さん
6300CL2cという機種で
PentiumII 300
Memory 64MB+126MBを増設=191
HDD: 6.4G
です。

>毒蝮@超絶毒舌漢 さん
何か気に入らないこと言いましたか?
そうだとしたらすみません。
いちお、自分でバイトして稼いだので・・・
そんなに怒らないでください

書込番号:83349

ナイスクチコミ!0


上級者@昔からアキバっこさん

2001/01/09 05:11(1年以上前)

>ショップっていうと、どうしてもサポート面で心配なんですけ
>ど・・・ どうなんですか?

ドスパラの場合だとPC一式の合計額*5%で1年間の保証があった
と思う。これに加入しなかった場合はパーツのみの保証。

>何故、AMDを扱うところが少ないのでしょうか?

個人的には採用してもいいと思うが、いかんせん不安な要素がある
から・・・。
AMD固有の相性や動作確認等。それと会社絡みとか。
会社としてもトラブルの要素は省きたいだろうし。

書込番号:83355

ナイスクチコミ!0


Alphaさん

2001/01/09 06:18(1年以上前)

えと、今使ってるDIMMはPC-66じゃありませんよね?
もしPC-66のメモリをお使いなら流用できないです。

書込番号:83368

ナイスクチコミ!0


スレ主 初級者@パソコン暦2年さん

2001/01/09 06:26(1年以上前)

DIMMPC100 

書込番号:83370

ナイスクチコミ!0


スレ主 初級者@パソコン暦2年さん

2001/01/09 06:28(1年以上前)

DIMM 126MB PC100 168pin CL2です。
上のミスレスすみません。 

書込番号:83371

ナイスクチコミ!0


(=TェT=)さん

2001/01/09 06:37(1年以上前)

126MBのメモリって初めてみた・・・ww
ごめんなさい、ゴミレスです(;´Д`)

http://www.frontier-k.co.jp/
こことかどうでしょう

書込番号:83374

ナイスクチコミ!0


生々茶さん

2001/01/09 08:03(1年以上前)

「BTO」って、何でも希望通りにカスタマイズしてくれる
って意味なんでしょうかね?

私は、「小変更可能」程度にとらえていたんですが。


そもそも、メーカーに、ノウハウの蓄積のないパーツを、
客の言われるままに実装するところなんてあるはずがない。
BTOとはいえ、実装した以上全ての責任の窓口は、
実装メーカーになるわけですから、
「石橋を叩き割る」まで、客の言いなりにはならないでしょう
ね。
パーツ在庫の問題もあるでしょうし。

AMDを使わない理由も、相性等が強すぎて、
把握しきれないからだと推察しています。

書込番号:83381

ナイスクチコミ!0


スレ主 初級者@パソコン暦2年さん

2001/01/09 14:02(1年以上前)

>(=TェT=) さん
すみません。128でした(^_^;)
そのサイト結構いいですね。
AMDはもちろんのことOS抜きまで選択できる。
情報ありがとうございます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:83454

ナイスクチコミ!0


もしかしてさん

2001/01/09 20:53(1年以上前)

82025と同一人物?
NECのVC36H/6はどうしたのか?

書込番号:83617

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2001/01/09 21:51(1年以上前)

DOS/Vパラダイス
http://www.dospara.co.jp/
パソコン工房
http://www.pc-koubou.co.jp/
TWOTOP
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp
とか、ありますけど・・・

#ちなみに、ドスパラでPC買いました。


書込番号:83660

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2001/01/10 01:26(1年以上前)

BTOはイージーオーダーって思ってみたらいいでしょう。
リストの中から選べると。

書込番号:83811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング