『良いですデジ一!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『良いですデジ一!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

良いですデジ一!

2008/09/22 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8件

夕暮れの駅舎

とまれみよ

草ボーボーですが現役です

田園の美女

コンデジのAFの遅さ、白とびのしやすさなどに限界を感じ、先日ついに中古のペンタックス*istDLを購入し、デジ一デビューしました

ずいぶん前の機種なので最新のものに比べると画質や操作性で劣りますが(解像度が低い、露出が0,5単位でしか調節できない、合焦点が点滅しない、など…)、色々と設定を変えながらサクサクと撮影でき、とても楽しい毎日を送っております

これからどんどん撮影して精進していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします

僭越ながら画像貼らせていただきます







書込番号:8392623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/09/22 11:49(1年以上前)

こんにちは。

1枚目、いいですねぇ〜

「田園の美女」、タイトルも上手いなぁ〜と思いますが

撮られたアンングルもいいですね。

これからも頑張ってください。



書込番号:8392741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/22 12:01(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、ありがとうございます

フレーミングや露出など、これからどんどん勉強していきたいと思っております

あと…、自分の貼った画像を見て気づいたのですが、カメラの時計設定が2005年のままでした(・_・;
日頃から治そうと思っているズボラっぷりがこんなところに出てしまうとは…
早速修正します

書込番号:8392775

ナイスクチコミ!0


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 16:32(1年以上前)

ist購入おめでとうございます。
僕も1枚目の感じが好きです。
istは今めっちゃ安くなっているのでレンズ沼への導かれに買おうかと思っています(笑

書込番号:8393761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/22 19:32(1年以上前)

てつD2Hさん、ありがとうございます

*istDLは扱いやすく、とてもいい機種だと思います。昔のMFレンズも使えますので、交換レンズの選択肢が広いのも魅力ですね(^―^)





書込番号:8394578

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/22 20:06(1年以上前)

いやー、いいですね、IST-DL。
私もデジイチデビューは中古のDLでした。
あっという間にデジイチにはまり、あっという間に売り飛ばしてしまいましたが。
売り飛ばした先も、初のデジイチって人でした。

実際、IST-DLから始めた人も多いんじゃないですか?
デジイチの楽しさを教えてくれるバトンみたいな存在。
それだけで偉大なカメラだと思います。

これだけ写せればDLって十分じゃないかって思いますが、現実はなかなか難しいですね。
DLはそれに応えても、人のほうが応えられなくなってくる。
つまり、人の物欲がDLに負けちゃうことになります。

そう思うと、DLって可愛そうな存在ですね。





書込番号:8394743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 20:41(1年以上前)

バンランプーさん 
一枚目と二枚目に重みを感じます。
ですが、最近買ったといっても2005年の撮影とはなぜ?

書込番号:8394920

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/22 20:43(1年以上前)

日時設定くらい、さっとやったらいかがですか???
そういう私も、そういうこと結構やらないですけど。。。

書込番号:8394938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/22 23:05(1年以上前)

kawase302さん、早よ帰ってビール飲もっ!さん、ありがとうございます。

日時設定修正しました(^^;)

kawase302さん、私もDLという名のバトン、確かに受け取りました!
DLの有難みをかみしめ、謙虚な姿勢で写真にとりくんでゆきたいと思います。


早よ帰ってビール飲もっ!さん、写真をお褒め頂きありがとうございます。
テーマは夕方ですが、実は1〜3枚目は早朝に撮影したものです。早朝の散歩はとても気持ちのいいものでした(^^)

私も最近お酒を飲める年になりましたので、写真を眺めながら一杯!、とかやってみたいものです(笑)



書込番号:8395941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 05:58(1年以上前)

4枚目のタイトルに引き寄せられました(笑)
拡大して笑ってしまいました。
でも、よくみると美女ですね。

書込番号:8397433

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 07:16(1年以上前)

バンランプーさん>
これ、良い写真だよ。
すごく丁寧に撮れてる。
バンランプーさんが何を大切にしたいのか、何を撮りたかったのかが透けて見える。
ほんと、良い写真だ。
世の中、変わりゆくものより変わらないものが美しい。
日南線って書いてるけど、そう改めて感じさせてくれる、日本の良い風景です。
こういう写真は時間を越えて胸をうつね。
いやほんと、参りましたよ、まじで。

カメラを持って外を歩くと、いつもの何気ない風景が、何か意味あるものに見えてきたりします。
そういう瞬間を大切にしていって下さいね。
ISTはいろんなことを教えてくれると思いますよ。

書込番号:8397537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/23 18:28(1年以上前)

バンランプーさん
>私も最近お酒を飲める年になりました
ですとぉ〜(笑) ご冗談を。
あの落ち着き感は若造にゃでませんぜ!(笑)

kawase302さん 
>バンランプーさんが何を大切にしたいのか、何を撮りたかったのかが透けて見える

いい表現ですね。
作品を通して、その人の内面(たとえ一部であっても)を見極める眼力に感心します。
作品はそれらが形として現れたにすぎませんね。

書込番号:8400214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/23 18:55(1年以上前)

31045さん、kawase302さん、ありがとうございます。

31045さん、私も4枚目の撮影時は“沈みゆく夕日の中にたたずむカカシ・・・″を思い描いて撮ったのですが、帰ってチェックし直してみると、なんとそれは美女でした!


kawase302さん、1〜3枚目は宮崎県の日南線、曽山寺駅周辺で撮影したものです。市街地からは列車でおよそ20分という近さですが、まるで別世界に入りこんだようでした。

有名な観光地や絶景もいいですが、何気ない日常風景の中にもキラリと光る瞬間があると思います。その瞬間を見つけ、私自身の視点でそれを切り取れたとき、本当にいい趣味に出会えたなぁと思うことができます。


これからも写真を続けていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8400372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/23 19:05(1年以上前)

早よ帰ってビール飲もっ!さん、ありがとうございます。

いえいえ、まだまだ未熟な若造でございます(笑)

私は昔から「何だか君は変ってるよね〜」と言われ続け、どうしょうもないコンプレックスを抱えていたのですが、ようやくそれをポジティブな方向に活かせる趣味に出会えたと思います。

自分だけの感性を大事にしていきたいと思います。

書込番号:8400420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカード(連射の持続)について 2 2025/09/19 14:21:11
購入方法 9 2025/09/19 13:14:26
おすすめのレンズは 9 2025/09/19 13:02:05
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310148件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング