『kakaku.com はこんな安くて大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『kakaku.com はこんな安くて大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

kakaku.com はこんな安くて大丈夫?

2008/09/23 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5件

私はモンゴル人です。以前日本で留学経験があります。
さて、今回は日本に居る友達に頼んでニコンD80 AF-S DX18-135G レンズキットを買おうかなと思ってネットで色々探して見たらここが8万7千円ですって。まったく同じのが http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=001002001002&sub_disp=001002001&sort=02&rowPerPage= ここに12万4千円だってよ。
なんでこんな差がある訳ですかね?日本の皆さん教えてくれませんか?

書込番号:8398320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/23 11:34(1年以上前)

キタムラの価格は、D90のレンズキットではないですか?(D80とD90は違います。)

書込番号:8398471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/09/23 11:51(1年以上前)

店舗なし、少人数で運営されているお店が多いですね。

カメラ、家電、PC等をコムのお店で購入してますがトラブルはありません。

ショップ評価が参考になります(注文時の対応、梱包の仕方、運送業者)

http://kakaku.com/shop/1065/PrdKey=00501611023/

書込番号:8398546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/23 14:54(1年以上前)

じじかめさん、これについてです。http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/242-001002001002-001002001

書込番号:8399295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/23 18:38(1年以上前)

キタムラのネット会員価格94800。これから下取り-5000円。
89800円......
Kakaku.comに出てるところじゃなくても十分に安いじゃない!!
スレ主さんは何が言いたいの?

でもまあ、旧機種だしもっと投げ売りされると思うよ。どこか量販店のタイムセールで。

書込番号:8400272

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/24 07:35(1年以上前)

モンゴル人なのにLをRとするかなぁ?

キタムラが嫌いなのか、逆にキタムラが意外(みんな知ってるけど)と安いことを知らせたのか…。

実質おまけで5年保証が付くのも嬉しいです。
キタムラの5年保証は一度で消えるとか満額でなく5年目は購入金額の半額以上の修理費は手出しとか制限もありますが、他店のように購入金額の5%も払って加入などの必要がなく重宝します。
対応も良いです。


ちなみに、あのモンゴル出身横綱はキタムラ発祥の県に留学していました。

書込番号:8403717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/09/24 15:53(1年以上前)

返信した皆さんありがとうございます。

まこきちさん、キタムラのネット会員価格をどうやって計算しているんでしょうか?何%?
124700円がどうやって94800円になっているんでしょうか?
良く考えたら日本語が下手で質問の仕方が悪かったと思います。

小鳥さん、Mongolって書いちゃうと皆が分からなくなっちゃうと思ってモンゴルと書く読み方でMongoruって書いたんです。

このkakaku.comにある安い店よりキタムラのネット会員を利用した方が安くなるうって理解して良いのでしょうか?

書込番号:8405235

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/24 19:10(1年以上前)

 関係ないけど、オユンナさん好きです。CD持ってます。


 124,800円が94,800円(更に下取りで5,000円引)と言うのは、キタムラのネット会員登録をした場合です。無料です。
 その際、元の価格は全く考えないで良いです。

>このkakaku.comにある安い店よりキタムラのネット会員を利用した方が安くなるうって理解して良いのでしょうか?

 価格コムに登録してある店舗の最安値が86,160円ですので、キタムラの方が高いですね。
 ただ、日本の地方に住むものなら全国的に店舗があるキタムラでサービスが受けられますので数千円の違いならネットで買うより店舗で買った方が良いとも言えます。

 モンゴルで使うなら日本の店の延長保証なんて入っててもあまり意味はないでしょうからある程度信頼性のある安い店(ネットなり実店舗なり)で買ってもらうのが良いと思います。
 日本からモンゴルへの送料がいくらくらいか知りませんが、こちらから予算を伝えて頑張ってもらうのが良いと思います。
 数千円の差も大きいですものね。
 ちなみに、SDメモリーカードがないと撮影記録が出来ませんので持ってなければ必要です。

書込番号:8405919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/25 10:46(1年以上前)

小鳥さん、ありがとうございます。
キタムラネット会員価格って何%ですか?決まっている数字はありますか?
今回のD80についてはどうやら24%って計算していますが、正しいでしょうか?
他の商品にも24%って考えて良いのでしょうか?
デジカメを選択したら日本にいる友達に指示してこっちに送ってもらうつもりです。

書込番号:8409434

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/25 11:05(1年以上前)

>キタムラネット会員価格って何%ですか?決まっている数字はありますか?

 ないですね。
 安く売れる機種ほど率は高いでしょう。
 つまり、新製品ほど値引きは渋く、旧製品ほど安くなっています。
 これは元々の価格を変えずに会員特価と言って表示していますので旧製品ほど値引率は高く表示されていると感じます。

 また・・・例えば、今やっているレンズセールのように、
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001006-001006001
 たまに行っているセールでもいつもより13〜15%引きというように率は一定ではありません。

 色々と見て、自分の納得のいく価格のを選択しましょう。
 その際、元から何%引きなんてのは関係なく、最終的な価格で判断しましょう。

書込番号:8409489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/09/25 11:13(1年以上前)

モンゴルの方なのに日本語の文章に、漢字まで自由自在に使われ素晴らしいと感心いたしました。どちらの単品商品も販売店から見れば過去の産物です。レンズはVR18-105が新発売されD90とのセットでも販売され、私もレンズだけ買いました。VR16-85と写りや逆光の強さも変わらない、ボケも綺麗になった素晴らしい安価なレンズです。VR16-85と写りが殆ど変わりません。18-135はVR(ブレ防止)も付いてなく、販売店のスタッフに聞きましたら全く売れてない、VR18-105ばかり出ると言われてました。

書込番号:8409511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/25 15:04(1年以上前)

小鳥さんの返信は参考になりました。どうもありがとうございます。

俺は以前仙台に留学していました。今は日本語を忘れないようになんとか使っています。
モンゴルのインフレーションが高い現代にモンゴル人してはD80はちょっと高い気がしています。しかも、俺みたいな初心者にはD60がちょうど良いんじゃないかなと思い、最近キャノンEOSKissX2かニコンD60にするかなと思っています。
皆さんありがとうございました。
またその内、買う直前に相談しますので、よろしくお願いします。

書込番号:8410265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング