『ドラム式で改善してほしい点』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

『ドラム式で改善してほしい点』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ドラム式で改善してほしい点

2008/09/27 23:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立

スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

風アイロンを4月から使用しています。
最初は音がうるさいと感じましたが、慣れました。
寒くなってきて、ふんわり乾燥できて買ってよかったと
思います。

しかし、慣れないのは糸くずフィルターのぬめりです。
今までは縦型のため、糸くずは自然に乾くのでなんとも
感じませんでしたが、このドラム式洗濯機は乾かないので
不快なぬめりのため、糸くずの掃除が嫌になっちゃいます。
日立の技術者の方、とても良い洗濯機だけに惜しいです。
新機種はメンテナンスするユーザーがどう思うかまで考慮
して開発してほしいです。

書込番号:8422528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/29 20:19(1年以上前)

やはり最大の難点ですが、
改善点は乾燥でシワにならないようにして欲しいのみです。

単独の乾燥機の時は音はうるさい!
湿気は酷し!
時間は長い!
手入れは大変!
とデメリット多しでしたが、シワにはなりませんでした。

★ドラム洗濯機に置きまして、後は何ら全く問題ありません♪

★買って大正解でしたGィIo

書込番号:8431556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/29 20:29(1年以上前)

スレ主さん

聞き忘れました。

私のはナショナルです。
日立の風アイロンはシワになりませんか?
ハンカチ・下着・小さなタオル等はどうですか?

またヒーター式は湿気はどうですか?

書込番号:8431626

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/30 00:45(1年以上前)

タオル、ハンカチ、男物の下着はしわの問題はありません。
シャツは条件付です。量が少なめなら気になりません。
コットンパンツは全く駄目ですね。
ドラムの中で絡んだり、折れ曲がった状態で乾燥される
ためか、ひどいしわになります。
風の力で浮くような軽めの衣類でなければ、風アイロンの
効果は低い感じです。

本体は熱くなりますが、湿気の問題はありません。
水冷式のメリットだと思いました。
また、日立は他社より設置スペースが小さく、奥行きが
小さいため、圧迫感がありません。総合的に見て一歩
リードしているように思います。

書込番号:8433367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/30 12:11(1年以上前)

回答有難う御座いました。

当然に洗濯物が少ない時はシワクチャになりませんが、普通時に下着類がシワクチャにならないのは、日立技術はグーメですね。

8年後には日立にします。

しかし8年後の洗濯機はどんな機種になっているか非常に楽しみです。

書込番号:8434688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 日立」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング