『BTOのPC検討中!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOのPC検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

BTOのPC検討中!

2008/10/06 21:19(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:126件

2010年にWindows7が発売されると聞いたので、今回の自作はあきらめ、7が発売されるとすぐに移行できるようにドスパラのBTOパソコンを購入しようと思います。
購入機種は、http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765#to_0
の78980円のものです。
使用用途は、オンラインゲーム・ネット・メール・HP作成・エンコード・DVD鑑賞・DVD作成などです。2年間はメインマシンとして活用し、7が発売されるとセカンドマシンにするつもりです。

ドスパラのBTOパソコンの評判はどうでしょうか?ドスパラのパソコンを購入した人は、レビューなどをお願いします。

この点は良かったが、この点では悪いなど詳しく教えてください。

書込番号:8464890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/06 21:42(1年以上前)

質問とは関係がない内容で申し訳ないですが、出たてのOSを使うのは避けた方がいいです。

XPにせよVistaにせよ、SP1が出るぐらいまで、2000は良かったXPは良かったと言われるぐらい不具合や使いにくさがありました。

また、2010年にWindows7が発売されると聞いたので今回の自作はあきらめるというのもよくわかりません。

買うまでが楽しいという面もありますので、構成や今後の使い方など、もっと熟慮してみることをお勧めします。

書込番号:8465049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/10/06 22:19(1年以上前)

すぐには移行しません。
もちろん、半年は様子を見ます。

価格面では、ドスパラのパソコンは良いので、質問しました。
評判などはどうでしょうか?

書込番号:8465298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/06 22:47(1年以上前)

SP1が出るまでは1年から1年半かかります。Vistaも2006年の年末に発売されたあと1年以上たってからSP1が発表され、そしてさらに半年たった今、ようやく問題ないレベルになってきた状態です。

今回から自作パソコンにチャレンジした方がいいのではないでしょうか?
というか、チャレンジすることをお勧めします。

どうしてもドスパラということでしたら、ショップブランドですから、ショップブランドとしては普通ではないでしょうか?

ハードウェアとしては、自作パーツを代行して組み立てているような形です。

サポートについては、一次対応は購入したショップになるでしょうから、連絡を取ったときのお店の人の性格や知識のレベルに左右されます。
サポート部門も、サポート専業の人がたくさんいるわけではありませんから、受け付けた人の性格や知識のレベルに左右されます。

書込番号:8465477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/07 16:52(1年以上前)

そもそも本当に7は2010年に発売されるんでしょうか?
Vistaにしても発売は予定より相当遅れました。 MSの言う見通しをそこまで信用できるとは思いません。

書込番号:8468168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/10/07 18:53(1年以上前)

あくまでもHPを見ての判断ですが、プライム ガレリア JDはコンパクトな筐体でSFX 300W電源。性能はそこそこですが、ハイエンドのグラフィックボードは付けられませんからその辺は覚悟をしておいた方が良いですね。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/pc_detail/case/jd.html
性能面で不足が出るかはオンラインゲームの種類やエンコードの頻度次第ですが、個人的にはマザーの型番が解らないのは遠慮したいですね。それと筐体はATXのタワー型にして、弄りがいのあるものにする方が自作の勉強になると思います。十分なスペックに出来ればWindows7とヂュアルブートして使えば良いですし。

>2010年にWindows7が発売されると聞いたので、今回の自作はあきらめ
来年Windows7が本当に発売されるかは疑問ですが、多分自作しようって頃にはWindows8の話が出てきますよ。それと、リンクしたショップブランド品(XP)を選んでるのはVISTAをスキップして次はWindows7と考えてるんでしょうか。かっぱ巻さんも書かれてますが、新しいOSと言うのは常に不評であるように思いますし、Windows7が発売されたらVISTAの方が未だマシって話が出るのは確実な気がします。新OSに各種ソフトが対応するのに1年位はかかりますし、次期OSを待つことを前提に予定を立てないほうが良いんじゃないかと思いますよ。

書込番号:8468524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/10/07 21:09(1年以上前)

ひとまずは、様子見のパソコンを買おうと思っています。自作でもいいのですが。
今使用しているパソコンの調子が悪いので、ひとまず新しいパソコンが必要になりました。

また、オンラインゲームをするのが好きで、最近、パソコンのパワー不足だと思いました。

書込番号:8469210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/07 23:20(1年以上前)

ということでしたら、最初の書き込みの初めの一文は不要でしたね。

ハードウェアとしてはCinquecentoさんが詳しくお書きになっていますので、それでご自身の使い方に合うかどうか検討してください。

書込番号:8470112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/10/08 07:11(1年以上前)

ちょっと検索したらケースのHPを見つけました。小型ってメリットは有りますが、熱も篭りやすいし、エンコードやゲームにはあまり向いてません。
http://www.uac.co.jp/news/daily/070522/bk623.html

>オンラインゲームをするのが好きで、最近、パソコンのパワー不足だと思いました。
やりたいゲームの推奨PCを選ぶか、ゲーム名を挙げて十分なスペックが有るかチェックしてもらうかした方が良いですよ。

書込番号:8471151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング