『デジタル一眼シェア』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼シェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼シェア

2008/10/10 04:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件

BCNの1-9月シェアが発表になりました。
2008年1〜9月の販売台数シェア
ニコン、キヤノンがそれぞれ40.1%
3位のソニーは10.0%

ソニーの躍進がののまま続いて上位2社に危機感をあたえ業界が活性化すると良いですね。
ソニーは今年度15%のシェアを確保するかな?

書込番号:8479212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/10 07:44(1年以上前)

おー!
ついにSONYが目標を達成したのですね♪

書込番号:8479409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/10 08:22(1年以上前)

これですね。

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200810080006a.nwc

書込番号:8479491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/10 17:31(1年以上前)

やはりカメラのラインナップが充実してくると、それなりにシェアもあがってくるようですね。

書込番号:8480876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/11 09:50(1年以上前)

うーん、どうでしょうか。

9月単月15%の理由は、単に運動会シーズンで入門機の需要が伸びたのに対し、C,Nの入門機はこけたKissFを別にして、D40,D60、KissX2、それぞれ発売してからちょっと時間が経っているので、200,300,350と揃えたαに顧客を持っていかれただけ、という気がします。

これからは紅葉のシーズンですので、パパママ機ではなく、ジジババ機が売れてくると思います。

D90,D300、50D、5D2はこれから伸びるでしょう。そうするとすでに敗色濃厚な700しかないαはしんどいのでは?

α900のスペックは凄いとは思いますが、残念ながら上級機はシェア争いには関係ありません。

ということを考えると、ソニーの年間シェアは10%維持がいいところ、と考えますが、いかがでしょうか。

書込番号:8483875

ナイスクチコミ!1


スレ主 infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件

2008/10/12 06:05(1年以上前)

9月端月ではないですよ
1-9月の結果よく読んでくださいね。
瞬間最大風速ではないってことです。
5D2(発売11月末で紅葉には微妙)を入れるんだったら当然α900(10/23発売)、D700も入れないと上位2社を持ち上げたいのは分かりますが偏りすぎですね

書込番号:8488192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/16 17:23(1年以上前)

>1-9月の結果よく読んでくださいね。
瞬間最大風速ではないってことです。

えーと、1-9月の結果が10%、9月単月が15%、ですよね?違ってたらスイマセンm(__)m

年間シェア15%を取る為には、残り3ヶ月間で、15−10%=5%に×9ヶ月分のシェアを挽回しなければならないことになります。
例えばこれから毎月25%ずつ取ったとしても、25−15%=10%に×3ヶ月分で、届きませんよね?
(まあこれは1月から12月まで同じ販売台数、というのが前提ですが)

いくらソニーが元気でも、25%でも無理ですよね?


>5D2(発売11月末で紅葉には微妙)を入れるんだったら当然α900(10/23発売)、D700も入れないと上位2社を持ち上げたいのは分かりますが偏りすぎですね

5D2は若干安いので入れてしまいましたが、どっちでもいいです(笑)。

ニックネームからもお分かりになるかと思いますが、上位2社を持ち上げる気はさらさらありませんよ。

言いたいことは、期待と予想は別物だ、ということです。

ご期待に水を注して申し訳ありませんが、ドライに予想すると、ソニーの今期年間15%は現実的に難しい、ということです。

書込番号:8509025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカード(連射の持続)について 2 2025/09/19 14:21:11
購入方法 9 2025/09/19 13:14:26
おすすめのレンズは 9 2025/09/19 13:02:05
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01
フジヤカメラで在庫あり 0 2025/09/17 17:50:03

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310148件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング