『メーカー レンズ問わず あなたのマウスを撮影しましょう。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカー レンズ問わず あなたのマウスを撮影しましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

小さいマウス

一眼のメーカーは問わず使用レンズも問わず
今使用のマウスを撮影しませんか?
ほ〜〜構図なんだ?このレンズだとこんな感じにも写るんだって
天候も悪いのでカメラを動かしましょう。

色んな構図+素敵なマウス写真貼ってください。
それと、ねずみのマウスは貼らないようにお願いします。

一眼の機種名+使用レンズを書いてください。

PENTAX K20D シグマ50mmF2.8マクロです。ISO1600

書込番号:8671852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件

2008/11/21 21:26(1年以上前)

へんてこりんな企画ですが
マウスでもいい被写体かなと是非参加お待ちしています。

書込番号:8671894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/21 21:48(1年以上前)

Canon EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

同左

同左

同左

.

書込番号:8672006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/21 21:58(1年以上前)

 
ドラえもんカメラさん、申し訳ございません!

>ねずみのマウスは貼らないようにお願いします。

だったのですね。
タイトルだけ拝見して、面白い企画だったものですからすぐに撮影してしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。
 
 

書込番号:8672047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/11/21 22:05(1年以上前)

葉巻

鉄道写会人さん いいですよ。
マウスでも愛機のコンデジでも1枚追加します。

PENTAX20D シグマ105mmF2.8マクロ ISO100

書込番号:8672095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/21 22:12(1年以上前)

こんばんは。

同じマウスパッドですね。

妻のを借りてきました。

書込番号:8672137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/21 23:06(1年以上前)

初代iMac用

Intel Mac用

Macのマウスを撮ってみました。

10年くらい前の初代iMac用とIntel Mac用のマウスです。


初代iMac用のキーボードは打ちやすいのでIntel Macで使ってます。

書込番号:8672450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/21 23:13(1年以上前)

Nikon D200 VR18-200です。

以前、マウスとキーボードを撮ったことあるのですが

写真を探してみましたが見つかりませんでした。

書込番号:8672481

ナイスクチコミ!1


と☆さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/21 23:41(1年以上前)

まうす

面白そうなので参加しようと思ったのですが、
家では、もう長い間マウスらしいマウスを使ってません…。

使い込んでちょっとツルツルになりつつありますが、
赤いポチの周りのキーがちょっとテカッてますが、
一応これが普段メインで使ってるマウス(?)です♪

CANON EOS 20D + TAMRON A09

書込番号:8672610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/22 00:16(1年以上前)

数年使っているデスクトップ用NECマウス。塗装剥がれが・・お疲れさま・・・

左がノート用(無線)、右がモバイル用

モバイル用(少し手ブレしているかも・・・・)

ノートについていたマウスと、(今では絶対に行くことのない)コニミノプラザのパッド

なんやこのスレ?

と思いましたが、閉じた後カメラを取り出してしまいました・・・・・・・・。

TAMRON A09 28-75mm F2.8MACRO
MINOLTA100mmMACROで撮ろうかと思いましたが、離れないとフレームに納まらないので、TAMRONで。
このレンズかなり前に購入ですが、だいぶ寄れるし、使いやすいです。

書込番号:8672789

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2008/11/22 00:26(1年以上前)

参加しま〜す。

ロジクール990円

α350  キットレンズ

こんなもんかな?

書込番号:8672843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/22 00:29(1年以上前)

メインマウス

メインマウスと仲間たち

仲間たち

せいれ〜つ

無駄にマウス持ってるんで参加しますw

CANON EOS 30D + CANON 50mm F1.8
ISO1600

書込番号:8672856

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2008/11/22 00:32(1年以上前)

画像UPしっぱいしたので、もう一度

サイズ大きすぎた!

書込番号:8672869

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2008/11/22 00:48(1年以上前)

すみません。

写真が…

書込番号:8672936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/22 01:19(1年以上前)

 写真を見るだけで、撮影機種名が分かるように撮りました(笑
カメラはα700で、使用レンズはタムSP90F2.8マクロ(172E)です。
マウスは超愛機、ロジクールのMX-Rです。
一度これを使ったら、他のマウスはストレス源にしか感じません!

書込番号:8673041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/22 10:54(1年以上前)

ワコムのペンタブレットです。

無線マウスも付いてますがペンはマウス機能もあります。


>マウスは超愛機、ロジクールのMX-Rです。

このマウスは欲しいのですが私は手が小さい(ゴルフグローブ 21)のですがどうでしょうか。

近所のヤマダにはデモ機がないので操作したことがありません。

書込番号:8673983

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/22 10:59(1年以上前)

40-150mmはややピン甘かもしれません

ロジクールの有線マウスです。
最近は光学式マウスもコードレスが主流になってきたけど
単4電池2個分の重さが気になります(職場ではコードレス使ってます。)

オリンパスE-3に40-150mmF3.5-4.5と150mmF2.0です。

書込番号:8673997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/22 11:28(1年以上前)

朝から雪なので撮影にも行けないので分解してみました。

表面はかなり汚れていたので消毒用アルコールを少量付けて拭きました。

お気に入りのマウスですが無線マウスが欲しいです。

D200 VR18-200

書込番号:8674093

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/11/22 16:40(1年以上前)

カメラマンライダーさん同様 α700でタムロン90mmにフラッシュを半透明の傘にバウンスさせて。

>一度これを使ったら、他のマウスはストレス源にしか感じません!
僕のは小さい方ですが同感です。

色々ショートカットがボタンに割り当てれるのでコピペも最小化も一発です。
お勧めですよ。

書込番号:8675134

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/22 17:27(1年以上前)

撮ってみましたけど
ちょっと汚すぎ (^^;
Microsoftの従来型マウスです。

マイクロ55/2.8にて撮影
トーンカーブをいじってます。

書込番号:8675301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/22 18:44(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
 私は手が大きいんです・・・。実はあまりにも気に入ったので、
彼女用にも一個買っちゃった事がありまして、
彼女は女性としてもかなり手が小さいのですが、
それでも使ってくれているようです。
ただ、左サイドのホイールもどきみたいなとこは、
ちょっと操作しにくいと言っていました。
不安でしたらyellow3さんが使っている、モバイル版MX-R
とも言うべき、VX-Rで検討してみてはいかがでしょうか。

yellow3さん
 昨日割り振りもそうですし、なんせこのホイールが・・・
ウインドウ右端のスクロールバーにカーソルを持って行く
という操作をする習性が完全に壊れました(笑
欠点をあげるなら、家用に買ったら、絶対に職場用にも
もう一個買いたくなることですかね(^^;

書込番号:8675620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/22 19:06(1年以上前)

カメラマンライダーさん

MX-R,VX-Rは両機種とも人気商品で優れもののようなので迷いますが

ヨドバシかビックに行って操作し気に入った方を買います。

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:8675710

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/11/24 06:55(1年以上前)

>昨日割り振りもそうですし、なんせこのホイールが・・・

ホイールの左右にできるのもいいですね。
右にコピー、左にペイストを当てています。



ニコン富士太郎さん
小さくていいのですが電池が一個しか入らず、結構消費も早いので、エネループもご一緒にどうぞ。

書込番号:8682729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/24 08:55(1年以上前)

yellow3さん

MX-Rだけが充電式なんですね。

調べてみましたらキーボードとセットになったMX-5500 というのもありますが

これも充電式のようです。


ありがとうございます。

書込番号:8682995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/25 18:13(1年以上前)

MX400

Logicool

面白いですね。マウス、かぶってる人が居ないとは・・

MicrosoftとLogicoolが多いようですね、私はロジ派
とりあえず、この形状を買ってみたが、予想外に気に入ってます。

書込番号:8689815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 0 2025/09/19 23:30:22
フォーカスエリアについて 1 2025/09/19 23:34:23
初めての一眼レフカメラ 10 2025/09/20 0:29:28
買いますか? 6 2025/09/19 21:40:17
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 11 2025/09/19 18:33:03
おすすめのレンズは 11 2025/09/19 23:28:30
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310198件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング