『デジタルカメラの件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタルカメラの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラの件

2008/12/28 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 pi33さん
クチコミ投稿数:15件

返事が遅れ申し訳ありません。
質問にまとめて答えさせていただきます・・
m-yanoさんへ
現在使用しているのは・・カシオEX-Z50です

花とオジさんさんへ
イルミネーションは撮り方なんですか?
いつもはっきりしないぼけた感じです 画素数が高いときれいにと撮影可能かと
思いきやちがうようでうね・・ますます困ります

こんぱくとマッシュルームさんへ
なぜこの4k種かといいますとカシオは現在と同じなので
基本操作はかわらないかなと・・
さらに何かアドバイスあればよろしくです
パナソニックは価格comで1位でしたし高評価をみて。
富士通は実際に電気店で実物を見て操作してみて、いいかな と思いです

quagetoraさんのお話し驚きです
画素数は高い方がいいと思っていたから驚きです
今のも400くらいですがそれでも十分ということですか?

どうすればよいのでしょうね・・・
そんなにプロ仕様でなくてもよいのですが素人ランクが多すぎるのでしょうか
ますます考えますね


書込番号:8848824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/28 01:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8841425/
の、返信ボタンで書き込まないと話が繋がりませんよ。

>いつもはっきりしないぼけた感じです 画素数が高いときれいにと撮影可能かと・・・
記録サイズはどう設定されていますか?。
640x480などなら、30万画素なのでプリントには向きません。

ブレているのではないでしょうか?。
シャッター速度はどれくらいになっていますか?。
それによっては三脚が必要です。
もし、手ブレなら候補の機種はどれも手ブレ補正が付いているので、かなり改善されると思います。
もっとシャッター速度を稼ぐために、ISO感度を上げても画像の荒れが少ないF100fdなら更に改善されると思います。

ブレ軽減モードでISO感度が高くなり過ぎていませんか?。
ISO感度が高くなると、画像が荒れてボケたようになります。

400万画素あればA4サイズにも印刷できると思います。
L判やハガキサイズへの印刷なら、200万画素もあれば十分です。

書込番号:8848957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/28 02:53(1年以上前)

Z50だとISO400までですが、昔の機種ですからISOもあまり上がらずフラッシュを使わないとぶれ易かったと思います。
最近のは、ISO400なら使える画質ですし、ISO800なら小さめなら使えると思いますので、手ぶれにも効きやすいと思います。最近は画素数が多いですが、その事より高めの感度が使えて手ぶれ補正機能があったり、顔認識など便利な部分で進化したと思います。
どちらにしても、Z50よりは使いやすでしょうから、手持ちでの夜景モードが使いやすく、自分撮りシャッターなどあるZ300やISO800などの画質が良い方で、人物をフラッシュで撮るのが得意なF100fdなどいかがでしょうか…

書込番号:8849308

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/28 07:53(1年以上前)

>カシオEX-Z50です

500万画素ですね。
通常の使用なら500万画素もあれば十分ですよ。
画素数ではなく、機能や使い勝手で選ばれた方が良いと思います。

書込番号:8849629

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/12/28 08:07(1年以上前)

GRD

プロ仕様ほどじゃなくても、そこそこ本格的なものが
良ければ、リコーR10が良いと思いますよ。
28-200mmの使い勝手もさることながら、一部プロ用デジイチ
(ニコンD3)にしか採用されていない電子水準器も搭載されています。
Rシリーズ、特にR8以降はブロガーの定番機種となっています。

書込番号:8849651

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi33さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/28 19:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

画素数は今のでもよいようですがシャッタースピードはご指摘のように遅いですね。

今使っているカシオも「ベストショット」という機能できれいに撮れるし、難しい設定もないかと
思い買ったものでした。 撮影する時にいろいろ設定しているとチャンスを逃すというか 相手も嫌になってしますので出来れば扱いが簡単なものがいいです。

AXKA さんの写真はリコーR10で撮影されたものですか?
凄くきれいですね。
何でもきれいに簡単に撮れると思っていましたが少し違うのかな?と思ってきました。
デジカメの事少しずつ勉強して、皆さんに教えて頂いたことを参考にして決めるつもりです。
まだ何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:8852242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2008/12/28 23:10(1年以上前)

>AXKA
>Rシリーズ、特にR8以降はブロガーの定番機種となっています。

だからさぁ・・・どんな統計によるもんなんだよ。

書込番号:8853313

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/12/28 23:50(1年以上前)

> pi33さん

有難うございます。リコーはリコーですが、
GRデジタル+ワイドコンバータGW-1による撮影です。

書込番号:8853573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/12/28 23:58(1年以上前)

A氏、
Exifどーした!?。

書込番号:8853626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング