『初めてデジタル一眼を購入しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてデジタル一眼を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初めてデジタル一眼を購入しました。

2009/01/02 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2118件

今まで、コンパクトデジカメを使っていましたが?
デジタル一眼に興味を持ちましてNIKONのD40、D60
SONYのα200と悩みましたが?最終やはり、値段もありますが、
他のカメラが1000万画素越えなのに、610万画素で現役で
人気も意外にあるのと機能もシンプルで初心者とベテランに
両方に人気がある所から、D40が欲しくなり、年明けてから
買おうと思っていたんですが、今日は夕方まで用事で
5時頃にビックカメラの藤沢店に購入前に実物を見に行こう
と思い行った所、帰りに出口の所で29800円デジタル一眼の
福袋が一つだけ残っているとメガホンでやっていたので
まさかと思い画素数だけ聞くと600万画素でNIKON製だと
言っているので買いました所、中身がD40だったので
良かったです。これからD40色々撮って行こうと思います。

それと一つだけ、質問ですが?これから70から300mm位の
望遠のズーム買い足そうと思ってますが?D40との組み合わせ
だと どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:8872529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/02 01:00(1年以上前)

>29800円デジタル一眼の福袋

D40のレンズキット+1GBのSD、+ポイント、だったんですか。

朝刊に立川店の折込チラシが入っていて、
「なんだろう?NIKON?PENTAX?まさかα100?KissX?」とか考えていました。

書込番号:8872559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/02 01:01(1年以上前)

300mmクラスの望遠になると、手持ちでは手ブレが心配でです。
タムロンでは
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II)
がありますが、やっぱりこれがいいと思います。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

書込番号:8872565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/02 07:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。安く購入できましたね。
望遠ズームでAFが使えるのはこんなレンズです。(10万円クラスを除く)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511804.10505511933.10505011924.10505011923

書込番号:8873036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/02 08:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

最近D40レンズキットが29800円というのを何度か見たような気がします。

70-300だとやはり純正のAF-S VR 70-300がオススメになると思います。

書込番号:8873073

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/02 08:56(1年以上前)

おはようございます。
D40の福袋率、高いみたいですねー。
ご購入おめでとうございます。

私も70-300VRか55-200VRがいいと思います。
VRあると心強いですよ♪

書込番号:8873143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件

2009/01/02 20:33(1年以上前)

>αyamanekoさん
返信ありがとう御座いました。
夕方なので何も無いと思ってました。
たまたま、1袋だけ残っていて中身も知りません
でした。D40レンズキット+1GBのSD、+ポイントでした。

>花とオジさん
返信ありがとう御座いました
やはり調べた所、手振れ補正のある
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) で検討しようと思います。

>じじかめさん
返信ありがとうございました。
レンズの比較検討の参考になりました。

>Frank.Flankerさん
返信ありがとうございます。
そうですね。最近29800円多いですね。
純正のAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)で検討して行こうと思います。

>kawase302さん
返信ありがとうございました。
ヨドバシカメラも他のスレで見ましたが、
一部D40だった様ですね。
やはり、手振れのVRが気になり純正の
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)で検討して行こうと思います。





書込番号:8875570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング