『「参考になりましたか?」ボタン』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『「参考になりましたか?」ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

「参考になりましたか?」ボタン

2009/01/27 15:00(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 先ほど気づいたのですが、「参考になりましたか?」ボタンがちょっと変更になっていました。
 確認ページが無くなり、以前のように直接反映される形式になっています。

 個人的には「ちょっと面倒だな」と感じていたので、今回の変更は良かったです。

書込番号:8998050

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/27 15:48(1年以上前)

実際回答者ランキングにしか使われていない…
のかな?と考えると無駄な気がしないでもないんですがね。
(冗談ですが)どうせなら「参考になりませんボタン」も希望!
いや、炎上スレの火消しに役に立たないかなあ?位しか考えていないんですが。

書込番号:8998195

ナイスクチコミ!2


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/27 16:01(1年以上前)

おお!ほんとですね!
確かにいちいち確認画面がでるのはうざかったですね〜。

個人的にはレビューの「参考になりましたか?」の「いいえ」ていうのがどうでもいいと思いますが。
それとレビューの書き換え不可が微妙ですね。
耐久性なんかは長期間使わないとわからないですからね^^;

それとコミュニティーに力を入れることは大変いいことだと思いますが、肝心の価格の情報が遅すぎるもしくは収集できていないのはいかがなもんかなぁと思いますね。
最近conecoやベストゲートのほうが安い値段表示してるのが多いですからね。

まぁ利用者のニーズに応えようとしている姿勢は素晴らしいことですね^^

書込番号:8998237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/01/27 16:29(1年以上前)

 Yone−g@♪さん、こんにちは。

「参考になりませんボタン」ですか…
 あくまで個人的な予想なのですが、逆に火に油を注いでしまうような気がします。
 
 ゆーdさん、こんにちは。

 レビューの書き換えについては、以前に別のスレッドで「そうなったらいいな」と書いて
 別途フォームから要望として送信したのですが、どうも実現する気配が無いですね…
 読んでいたら再度検討して下さい>管理者殿

 価格情報はあまり見ていなかったのですが、そういう状況だったのですか。
 私は専らレビューやクチコミの方を利用していたので気づかなかったのですが、
 確かに本分はそれですから充実させて欲しいところです。

書込番号:8998317

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/27 16:45(1年以上前)

やっぱり書き換えはしたいところですよね。
ファームでその商品の評価が変わったり、最初の数ヶ月は安定していてもいきなり不安定になったり、ぶっ壊れたりしたらその商品の評価も変わるでしょうし。
これなんかいい例だなぁとおもいます。
http://kakaku.com/item/05901911144/
http://kakaku.com/item/05901911143/
評価が高い割には残念な書き込みばっかり。
新型になってからは書き込みがない(安定している?)みたいですから。
こういうのは評価が二転三転しそうです。

自分は価格情報は専らconecoですね。
そん次にベストゲート。
価格は最後・・・。
もうちょっとがんばって欲しいとこです。
じゃないと価格.comがコミュニティ.comになっちゃいますから^^;

書込番号:8998375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/01/27 18:38(1年以上前)

 ゆーdさん、こんにちは。

>じゃないと価格.comがコミュニティ.comになっちゃいますから^^;

 掲示板に新しいカテゴリがたくさん追加されていたのにはちょっとびっくりしました。
 ゆーdさんの心配、もしかすると的中してしまうかもしれませんね。

書込番号:8998846

ナイスクチコミ!0


y94さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/27 18:55(1年以上前)

レビューのようにいいえもあれば・・・

書込番号:8998915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2009/02/10 00:56(1年以上前)

 このボタンですが、押すと時々「システムエラーが発生しました」と表示されます。
 こちらには影響無いと分かっていても、表現が物騒なのでちょっと心臓に悪くて(^^;
 もうちょっと穏当なものに変更してほしいものです。
「申し訳ありませんが、もう一度投票をお願いします」辺りでどうでしょうか>管理者殿

書込番号:9068686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)