『春の こえを ききたくて。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『春の こえを ききたくて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3228

返信341

お気に入りに追加

標準

春の こえを ききたくて。。。

2009/02/03 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件


みなさぁ^ん
こんばんは。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆『すてきな 季節なので。。。』☆ では
みなさんに いろいろ 教えて いただいて
素敵な お写真も 
いっぱぁ^〜ぃ アップして いただきました。。。
ありがとう ございましたぁ^*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

   ゚。☆゚○o。。。 。。。o○☆。゚

きょうは 2月3日 『節分』なんです☆
みなさんに
ことしも 素敵な 
『 ふく 』が きてほしいので・・・

☆ 福は内♪ 鬼は外♪ ☆

これで だいじょうぶ ね。。。(=⌒ー⌒=) 

あしたは 『立春』なんです。。。
こよみも 冬から春に なるので
まだ ちょっと さむぃけど・・・

春の こえを ききたくて・・・
この 季節を 撮ってみたいなぁ^♪
そう おもってまぁ^すo(^▽^)o 

わたし 。。。
春の 季節を 感じながら 
撮影したいの。。。
風景 夜景 そして お花も。。。(^・^)
 
それから ね!☆
街並みとか 建物とか
わたし  まだ
ぜんぜん じょうずに 撮れないので
みなさんに また いろいろ
教えて いただけたら
とっても うれしぃです。。。(*⌒▽⌒*) 

なので。。。 
今回も みなさんの 素敵なお写真を
よろしければ 拝見させていただいて
もっと じょうずに 撮れるように
練習したいと おもってるので
よろしく お願いしますね☆

風景 夜景 お花・・・
そして 街並み 建物 いろいろ ね!☆

そして・・・
お返事を いただいた みなさんには 
ほんとに拙いですが
わたしの 撮影した お花とか  
写真を添えて ちゃんとお返事を しますので 
(いつも 遅くて ごめんなさい★)
よろしく お願いしますね。。。

みなさぁ^ん☆
こんやも とっても さむくて
からだが こごえそう。。。

あたたかくして
ゆっくり のんびり
お過ごしに なって くださいね☆(=⌒ー⌒=)☆

こんかいも
どうぞ よろしく お願いします ね!☆

書込番号:9036097

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/03 21:28(1年以上前)

ロウバイ

咲き始めの紅梅

ロウバイ

ロウバイの透過光



小舞子さん、こんばんは。

新スレおめでとうございます。。。

好いスレタイですね!!いつも忙しいと思いますがくれぐれも
無理はしないで下さいね!!

PS:今日は早く帰れました(^O^)ゞ


書込番号:9036302

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/03 21:33(1年以上前)

甘〜い(笑

お花もね♪

お初です<(_ _)>

春のこえ・・・に誘われてやってまいりました。。。

スイートなストベリーはいかがでしょう♪

書込番号:9036330

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2009/02/03 21:49(1年以上前)





小舞子さん、みなさんこんばんは。


新スレに早速お邪魔します。

小舞子さんはほんわかとしたタイトルつける名人ですね。

早く春が来てほしいものです。

書込番号:9036426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/03 21:59(1年以上前)

長瀞 宝登山のロウバイ

長瀞 宝登山の福寿草

長瀞 宝登山のロウバイ

長瀞 宝登山の梅


≫レンズシャッターさん

お久しぶりですね。昨年は色々とお世話になり有難うございました。
今年も宜しくお願いしますね。
 新しいカメラ購入されたんですね、おめでとうございます。
これからも素敵な写真撮って下さいね。




書込番号:9036517

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/03 22:01(1年以上前)

小舞子さん こんばんは〜♪

春の こえを ききたくて。。。

小舞子さんのポエムのような一言一句に魅了されて、こちらへも来ちゃいましたぁ。
わたし、小舞子さんの優しい語り口調が大好きなのですよ〜。

ときどきお邪魔しますので、これからも宜しくお願いしま〜す♪

書込番号:9036535

ナイスクチコミ!10


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/02/03 22:09(1年以上前)

山茶花

小舞子さん こんばんは

"春の声をききたくて。。。" お題としては最高ですね!
お題の付け方に感服。

今日散歩していたらピンクの山茶花がひっそり咲いていました。

これからは 梅,桜 等々楽しいことがいっぱいのように感じます。



書込番号:9036588

ナイスクチコミ!9


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/03 22:23(1年以上前)

引っ越し祝い・・昨春の写真ですが

引越し祝い・・昨春の写真ですが 2

引越し祝い・・昨春の写真ですが 3

引越し祝い・・昨春の写真ですが 4

小舞子さん 


引っ越し荷物に紛れ込んで新しいスレへ移動しました。
( ^ . ^ )ど(−.−)う(_ _)も

札幌はまだ冬なので昨春の写真ですが引越し祝いの賑やかしでアップしました。



モデ姫さん

>追伸です。レンズ沼の件ですが・・・結局、蝦夷狸様が仰られることが気になっています。
 柔らかい描写・・・。

参考までに《柔らかい描写》の写真をご覧ください。
クリアーな写真はダイナミックで迫力がありますがイメージの写真はこのようなソフト描写の方が雰囲気が出ます。

>1眼はレンズを取り替えることに、醍醐味があるのでしょう

まさにそのとおりです。レンズを換えれば表現の幅が広がります。

>私もレンズ沼に溺れるのでしょう。

ハイ!溺れてくださいマセマセ・・・・

書込番号:9036687

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2009/02/03 22:28(1年以上前)

小舞子さん お久しぶりです。

小舞子さん独特のフレーズを見るたびに春を感じるのは私だけでしょうか?。

写真というのは不思議ですね。
その方の雰囲気が写真を見るとわかるような気がします。

書込番号:9036718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/03 23:32(1年以上前)

黒鬼さん(と思う)

青鬼さん

赤鬼さん

毘沙門天(退治役)

小舞子さん みなさん こんばんは。

小舞子さん、新スレ立ち上げおめでとうございます\(^_^)/

今日は「節分」ということで、本日撮りたての画像を、
お祝いの替わりに載せますネ。

(ネット越しでストロボが焚けず、殆ど松明だけで撮ったので、
被写体ブレ、画像の荒れ、ピンぼけは御容赦下さいm(_ _)m

書込番号:9037234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/02/04 01:16(1年以上前)

申し訳ないです。

雑草のような性格で・・・(笑)

おはようございます。

>春の こえを ききたくて。。。

 ん〜 ナイスな響きですね♪ 
 以前より小舞子さんのスレに参加したかったんです。 んがー。。。
 こちらも、皆さんお上手なので気後れしちゃいました(笑)

>それから ね!☆
>建物とか街並みとか 建物とか

 花を撮るのは苦手なので(汗) あっ。建物の写真でよければ・・・
 
 こちらで、密かに勉強させて頂きます。 

書込番号:9037884

ナイスクチコミ!8


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/04 02:03(1年以上前)

夜ばっかりで恐縮です

小舞子さん 

前回のスレッド、ありがとうございました。
今回も、拝見させていただきますね。

夜の写真もあり・・・うれしいですヽ(^0^)ノ

時々、参加させてくださいね。

夜の写真も空気の綺麗な今のうちに撮りたいのですが、寒くて・・・(・_・、)

また、おじゃまさせていただきまーす (^o^)/~~~

書込番号:9038054

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 04:38(1年以上前)

D3マイスターさん☆へ

#4001さん☆へ

レンズシャッターさん☆へ

連福草さん☆へ




D3マイスターさぁ^ん☆
#4001さぁ^ん☆
レンズシャッターさぁ^ん☆ 
連福草さぁ^ん☆
NISHOさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆
気ままな時間人さぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
童 友紀さぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

わぁ^〜♪
素敵な お写真
いっぱぁ^〜ぃ!☆

みなさぁ^ん
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

お仕事から かえってきたら
あらためて ちゃんと
お返事しますので
まってて くださいね☆

いつも お忙しいとおもうので
あんまり 無理しないで
おからだを 大切に なさってね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9038236

ナイスクチコミ!12


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 04:45(1年以上前)

NISHOさん☆へ

蝦夷狸さん☆へ

気ままな時間人さん☆へ

かえるまたさん☆へ

そして。。。

NISHOさん☆
蝦夷狸さん☆
気ままな時間人さん☆
かえるまたさん☆ へ。。。(^・^)

書込番号:9038242

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 04:47(1年以上前)

童 友紀さん☆へ

kuma4さん☆へ



そして。。。

童 友紀さん☆
kuma4さん☆ へ。。。o(^▽^)o 

書込番号:9038243

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/02/04 08:15(1年以上前)




小舞子さん、皆さん、おはようございます。

お引越しされたんですね、新スレッドおめでとうございます。
お題の響きがとてもいいですね。

白鳥に乗ってきました、寒かったです。
白鳥を撮ったばかりに連射がほしくなり、50Dの投入とあいなりました。

またお世話になります、

立春、春はもうすぐですね。

書込番号:9038506

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/04 12:20(1年以上前)

2日の85mmによる蚊柱

3日の50mmマクロによる蚊柱

3日の50mmマクロによるほぼ1/2倍率

ヒメオドリコソウの約0.8倍

夏が来れば春を、秋が来れば春を、冬が来れば春を思う春生まれの春人間です。
三寒四温、この四字熟語が大好きです。

2日、盛大な蚊柱を撮ったのですが、いかんせんマクロレンズ持っていなくて85mmで撮りました。
ストロボの使い方を間違えて蚊が止まって見えません。F16ぐらいだと止まるかもしれません。

3日、これではいかんと50mmのマクロレンズ持って再挑戦です。
しかし近づきすぎて蚊柱ではなく蚊単体になってしまいました。
雨が少し降ってきた、おぉーと、思い切り降ってきました。

蚊柱はトリミングしていますが雰囲気を出す為に等倍表示にまではしていません。
ヒメオドリコソウは50mmマクロ+クローズアップNo.5で約0.8倍です。

天気の良い日に里山を歩いてみてください。
春の草花がチラホラ咲き始めています。温暖化の所為?か毎年早くなってきています。

書込番号:9039234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/04 14:45(1年以上前)

ボン^^

鳥^^の花^^??

みなさん^^はじめまして^^
お花が多いので参加させてください^^

鳥の形のお花もあります^^

書込番号:9039706

ナイスクチコミ!11


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/02/04 15:09(1年以上前)

西洋桜草

西洋桜草

西洋桜草

小舞子さん 皆さんこんにちは

今朝の散歩で・・・西洋桜草がほんわか・・咲いていたので
撮ってきました。

花が咲いているもの, 咲く準備万端のもの 色々ですね。

オオイヌノフグリとかホトケノザ等はもう咲いているんですね。

ほんと・・・散歩は楽しい・・・です。

書込番号:9039777

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 15:16(1年以上前)

蝋梅

蝋梅

さざんか

さざんか

かん違いしてしまいまして、忠之助さん有難うございます。

小舞子さん 楽しい小舞子さんワールドにまた訪問させて下さい。

私の300ミリレンズは、AFS-300/F4です。開放からシャープな

ピントで気にいってます。時々鳥撮りの600ミリ軍団から、冷たい

視線を受けますが、めげずに撮影しています。

書込番号:9039799

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/04 17:36(1年以上前)

赤い赤い

もう1枚^^赤い花^^

書込番号:9040286

ナイスクチコミ!10


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/04 17:44(1年以上前)

花!!

写真は楽しいな♪

みなさま こんばんは

花を撮ってきましたよ〜〜〜♪
街に咲く大輪の花で〜す。


書込番号:9040318

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:22(1年以上前)




みなさぁ^ん
こんばんは。。。

わたし びっくりしてるの。。。
こんなに 素敵な お写真を
いっぱぁ^〜ぃ アップして いただいて。。。

みなさん☆
ほんとに ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

   ゚。☆゚○o。。。 。。。o○☆。゚

みなさんに おしらせ なんです。。。

わたし。。。
あしたから 10日間くらい
お仕事で 札幌に いってくるの。。。

おやすみも いただけるので
あしたか はじまる
雪まつりの 写真を
撮って アップしますので
たのしみに まってて ね!☆

あ!☆
札幌に いるときは 
お仕事の 都合で いつもより
お返事が おそくなるかも。。。

でも ね!☆
ちゃんと あらためて
お返事を しますので
まってて くださいね(=⌒ー⌒=) 

いつも おそくなって
ごめんなさい(=°ω°=)

みなさぁ^ん☆
おつかれさま でしたぁ^♪
お部屋を あたたかくして
つかれを とってくださいね☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9040996

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:24(1年以上前)




D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>新スレおめでとうございます
o(〃^▽^〃)o
ありがと♪
また よろしく お願いします ね(*⌒▽⌒*) 

>好いスレタイですね・・・
(^・^)
いろいろ かんがえたけど・・・
やさしい 雰囲気に したかったの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
よかったぁ^♪

>いつも忙しいと思いますが・・・
(=⌒▽⌒=)
いつも 気遣って いただいて
ほんとに うれしい(=⌒ー⌒=) 
ありがと!☆☆☆

D3マイスターさん☆も
お仕事 お忙しいと おもうので
あんまり 無理しないで ね☆

あしたから
札幌に いってきまぁ^すo(^▽^)o 
たのしみに しててね☆

こんやも おつかれだと おもうの。。。
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9041000

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:25(1年以上前)




#4001さぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

ことしも よろしく お願いしますね☆

>スイートなストベリーはいかがでしょう
o(^▽^)o 
わぁ^〜♪
とっても おぃしそうなの(〃⌒ー⌒〃)∫゛
うれしぃなぁ^♪

わたし・・・
#4001さん☆の お花の お写真
はじめて かも。。。

とっても 繊細で うつくしい
色合いですね。。。(=⌒ー⌒=) 

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^(〃⌒ー⌒〃)∫゛

こんやも ひえてるので
どうぞ ご自愛なさって くださいね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9041014

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:27(1年以上前)



レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>新スレに早速お邪魔します
(*⌒▽⌒*) 
また よろしく お願いします ね☆

>ほんわかとした・・・
o(^▽^)o 
すっごく 考えたの
だから・・・
そう お話しして いただけると
とっても しあわせ☆ なんです(≡^∇^≡)

>早く春が来てほしいものです
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
わたしも。。。

でも ね。。。
あしたから 雪景色なの。。。
雪まつりの 写真を
撮ってくるので
まってて くださいね☆

こんやも とっても さむくて・・・
風邪を ひかないように
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9041022

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:29(1年以上前)



連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>こちらへも来ちゃいましたぁ^
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^す。。。
また よろしく お願いしまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>優しい語り口調が・・・
(=°ω°=)
え!☆
はずかしぃけど・・・
とっても うれしぃです。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

連福草さん☆
わたし・・・
あしたから
札幌に いってくるの。。。

いっぱぁ^〜ぃ
撮影してきますね☆

こんやも ひえこんでるので
あたたかくして
つかれを とって くださいねo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9041035

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:31(1年以上前)



NISHOさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

また よろしく お願いします ね☆

>お題の付け方に・・・
(〃▽〃)
とっても はずかしぃ^♪
でも・・・
やっぱり うれしぃの。。。(=⌒ー⌒=) 

>今日散歩していたら・・・
(=°ω°=)
あわぁ^〜ぃ 色合いで
とっても 綺麗なんです。。。

>梅,桜 等々楽しいことが・・・
(*⌒▽⌒*) 
わたしも そう おもうの。。。

>西洋桜草がほんわか・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
きれ^〜ぃ!☆
とっても しわわせな きもちに
なれちゃうの。。。

>オオイヌノフグリとかホトケノザ等は・・・
(=°ω°=)
そうなのですね♪
春も もうすぐ なのかなぁ^♪

こんやも さむくて
ふるえる くらいなの。。。
あたたくして
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9041043

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:32(1年以上前)




蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>引っ越し荷物に紛れ込んで・・・
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^す。。。
また よろしく お願いします ね☆

蝦夷狸さん☆
まえの スレは 閉じてしまったので
こちらで お返事させて いただきまぁ^すo(^▽^)o 

>札幌はまだ冬なので・・・
(≡^∇^≡) 
わぁ^〜ぃ!☆
ありがとう!☆☆☆

>積雪は10センチほどですので銀世界にはなっていません。
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

父と母は その お話しをきいて
ちょっと 安心してる みたい。。。

お仕事だけど
この 雪がふる 
さむぅ^〜ぃ 季節に
わたしが 10日間 札幌に いくのは
心配 なのかなぁ^(=°ω°=)

だから・・・
父と母は 雪まつりに くるのかも。。。

蝦夷狸さん☆
あしたから 札幌なんです。。。

いろいろ 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^♪

お店に いったら
ご報告 させて いただきますね(*⌒▽⌒*) 

きっと さむいですね。。。
お部屋を あたたかくして
風邪を ひかにように
じゅうぶんに きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:9041051

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:34(1年以上前)




気ままな時間人さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 
お元気ですかぁ^♪

ことしも よろしく お願いしますね☆

気ままな時間人さん☆
わたし ね!☆
いつか ぜったいに
雪景色の 白川郷に いって
撮影したいなぁ^♪
おもってまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

あの 素敵な お写真を みたら
ぜったいに いきたくなっちゃうの。。。(@^O^@)

>写真というのは不思議ですね
(≡^∇^≡) 
きょねん ね。。。
気ままな時間人さん☆の 梅の お写真を みて
すっごく 感動して・・・

いつか わたしも♪
そう おもったけど・・・
やっぱり ちがう 写真なんです。。。
不思議ですね。。。(=°ω°=)

気ままな時間人さん☆
わたし あしたから
札幌に お仕事で いってくるので
雪景色の 写真を
撮ってきますね☆

こんやも ひえてて
こごえそうなんです。。。
あたたかくして
ゆっくり なさって くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9041059

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:38(1年以上前)




かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>新スレ立ち上げおめでとうございます
(*⌒▽⌒*) 
ありがと♪
また よろしく お願いしますね☆

>本日撮りたての画像を・・・
>殆ど松明だけで撮ったので
(‐^▽^‐)
EOS 5D Mark IIで 撮影されたのですね。。。
やっぱり 高感度も 綺麗!☆

でも・・・
松明の あかりは
とっても わずかだから
撮影 たいへんだったと おもうの。。。

ISO 3200〜6400  F4  1/50・・・
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>被写体ブレ、画像の荒れ・・・
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
やわらかくて でも ちから強くて
そんな 素敵な 色合い・・・

そして ね!☆
被写体の うごきが
ながれるように 躍動感が あるので
とっても だぁ^〜ぃすきです!☆

かえるまたさん☆
あしたから
お仕事で 札幌に いってくるの。。。

雪景色とか 撮影くるけど・・・
どんな 写真に なるか
ちょっと 不安だけど・・・
でも がんばって きますね☆

こんやも さむいと おもうので
いっぱぁ^〜ぃ あたたかくして
体調を くずされないように
きを つけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9041088

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:40(1年以上前)




童 友紀さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

ことしも よろしく お願いしますね☆

>ん〜 ナイスな響きですね♪
(*⌒▽⌒*) 
ほめて いただいて
とっても うれしぃです。。。
ありがとう ね!☆

>スレに参加したかったんです
(=°ω°=)
わたしも 横浜の スレに・・・
でも 気がついたのが 最近だったの。。。

わたしも 横浜なのに
ごめんなさい ね。。。 (;_;)

>皆さんお上手なので・・・
(=⌒ー⌒=) 
そんなこと ないです。。。

童 友紀さん☆の お写真も
とても 素敵なので
これからも よろしく お願いしますね(‐^▽^‐)

>建物の写真でよければ・・・
(*⌒▽⌒*) 
建物の 撮影の 参考に
させて いただきますね。。。

童 友紀さん☆
こんやの 横浜は
すっごく さむいですね。。。

お部屋を あたたかくして
ゆっくり なっさてね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9041099

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:42(1年以上前)



kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>前回のスレッド・・・
(≡^∇^≡) 
わたしこそ。。。
ありがとう ございましたぁ^♪
また よろしく お願いしますね☆

>時々、参加させてくださいね
ヾ(^▽^)ノ
はぁ^〜ぃ!☆

あ!☆
kuma4さん☆の スレに
おじゃましようかなぁ^♪
そう おもったけど・・・

すっごく 専門的で
むずかしぃ お話しだったので
ごめんなさい ね。。。 (;_;)

>夜の写真も空気の綺麗な今のうちに・・・
(=⌒ー⌒=) 
そうなの♪

わたし 遮光カーテンの 生地で
『展望台の 機材』を
つくって みたの。。。

あしたから
お仕事で 札幌に いくので
つかってみますね☆
綺麗に 撮れたら いいなぁ^♪

アップして いただいた
素敵な お写真を
参考に させて いただいて・・・

わたし。。
がんばるんだもん!☆

kuma4さん☆
こんやも つめたい 風が
つよく ふいてるので
風邪を ひかないように
あたたかくして
ゆっくり おすごしに なってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9041112

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:44(1年以上前)




常にマクロレンズ携帯さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

ことしも よろしく お願いしますね☆

>春生まれの春人間です
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
そうなの♪

>三寒四温・・・
(≡^∇^≡) 
これからの 季節に
ぴったりですね。。。(*⌒▽⌒*) 

>盛大な蚊柱を撮ったのですが・・・
 (。>0<。) 
常にマクロレンズ携帯さん☆
せっかく お写真を
アップして いただいたのに・・・
ほんとに ごめんなさい (;_;)

わたし・・・
ちょっと むり みたい。。。
みれないの (。>0<。) 

なので・・・
ヒメオドリコソウを みさせて いただきますね。。。
ほんとに ごめんなさい。。。

>50mmマクロ+クローズアップNo.5で約0.8倍です
(≡^∇^≡) 
すごぉ〜ぃ
こんなに アップに なるのですね。。。

クローズアップレンズで
被写界深度が あさくなってるけど
ピントが ちゃんと あってるので
びっくりなんです。。。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>春の草花がチラホラ咲き始めています
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆

常にマクロレンズ携帯さん☆
こんやも さむいので
お部屋を あたたかくして
ご自愛なさって くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9041131

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:46(1年以上前)




take a pictureさぁ^ん☆
こんばんは。。。ヾ(^▽^)ノ

>お花が多いので参加させてください
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^す♪
これからも よろしく お願いしますね☆

>鳥の形のお花もあります
o(〃^▽^〃)o
わぁ^〜♪
なんか とても 不思議な
お花ですね。。。

華やかで 凛としてて
とっても 綺麗なの。。。

>もう1枚^^赤い花^^
(=⌒▽⌒=)
鮮やかで うつくしくて
素敵なんです。。。

take a pictureさん☆
こんやも ひえてて
すごく さむい 夜なの。。。
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:9041138

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:47(1年以上前)




Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>かん違いしてしまいまして・・・
 (。>0<。) 
ごめんなさい。。。
ことばが たりなくて・・・

>また訪問させて下さい
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
また よろしく お願いしますね☆

>私の300ミリレンズは、AFS-300/F4です
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
あ!☆
わたしと いっしょ♪
素敵な レンズ なので
わたしも だぁ^〜ぃすきなの。。。(*⌒▽⌒*) 

>時々鳥撮りの600ミリ軍団から・・・
(=°ω°=)
え!☆
そうなのですね。。。
びっくり!!!

>めげずに撮影しています
(=⌒ー⌒=) 
応援してるので
いっしょに たのしく
撮影しましょう ね☆ 

Biogon 28/2.8さん☆
わたし ね!☆
あしたから お仕事で 札幌なの。。。

雪まつりの 写真を 撮ってくるので
たのしみに まってて ね☆

こんやも ひえこんでるので
お部屋を あたたかくして
風邪を ひかないように
きを つけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9041147

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/04 20:50(1年以上前)

小舞子さん こんばんは〜♪

いよいよご出発ですね。
札幌のお写真楽しみに待ってますわ。

行ってらっしゃ〜い。

書込番号:9041159

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/04 20:58(1年以上前)




グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>新スレッドおめでとうございます
(=⌒ー⌒=) 
ありがと♪
また よろしく お願いしますね☆

>白鳥に乗ってきました、寒かったです
(=°ω°=)
わぁ^〜
とっても さむそう

おからだ ひえて ませんかぁ^♪
風邪を ひかないように
きを つけて くださいね☆

でも・・・
とっても 質感が 綺麗で
みとれて しまったの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

とっても 素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^(=⌒▽⌒=)

グリーンコンチェルトさん☆
わたし。。。
あしたから
お仕事で 札幌に いってきまぁ^すo(〃^▽^〃)o

雪まつりの 写真を
いっぱぁ^〜ぃ 撮ってくるので
たのしみに まっててね☆

こんやも すごく さむくて・・・
こごえそうなの。。。
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9041214

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/02/04 21:22(1年以上前)

小舞子 さん  こんばんは

明日からの札幌でのお仕事御苦労さまです。

雪まつりの写真を楽しみにしています。
ぜひUPしてくださいね。

それでは、風邪を引かないようお気をつけて・・・。

書込番号:9041369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/02/05 00:35(1年以上前)




小舞子さん、皆さん、こんばんは。

白鳥を追いかけているあいだに
こちらでも白梅がさきはじめました。

白鳥と白梅の写真をアップします。

北海道でのお仕事頑張ってください、
去年の北海道でのお仕事も頑張って、自信をつけて帰って来たようですね、
そして写真も富良野のラベンダーは、本当にすばらしものでしたね。
今年はちょっと短いようですが
仕事も写真も、また一段ステップアップして帰ってくることと
期待しています。

とにかく無理はしないで、
体調にだけは気をつけてくださいね。
いってらっしゃい。

では、おやすみなさい。

書込番号:9042794

ナイスクチコミ!8


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/05 01:20(1年以上前)

横浜に比べると寂しいです

小舞子さん みなさん こんにちは

明日は、暖かい1日になるようですね(^o^)

★小舞子さん
札幌へ出発ですね。
お仕事とはいえ、めいっぱい楽しんできてください。
良い北海道になるように、神様にお願いしておきますね。
気をつけて、行ってきてください。(^_^)ノ

遮光カーテン。作ったんですね。
わからないことがありましたら、言ってくださいね。
ちゃんとご説明させていただきます。  (^o^)/~~~

書込番号:9043003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/02/05 01:22(1年以上前)

はなの写真を全力で探しました。やっと、一枚見つかりました(爆)

みなさん、おはようございます(満笑)

●小舞子さんへ

 小舞子さんのスレッド大人気なの解りました!!
 怒涛のレスですね。私へのコメありがとうございます。

 今朝、プリティお写真を頂いて、舞い上がって仕舞いました。ありがとう(満笑)
 夜にもレスを頂いて感激です(笑)

>わたしも 横浜の スレに・・・

 あと、一週間で〆ます。まだ、間に合いますよ(笑)
 
 ハマスレ、おかげ様でロングランになってしまいました。
 困ったことが一つ、、、 みなさんステキ横浜写真を沢山投稿してくれたので。。。
 
 どこにカメラを向けていいのやら・・・。 似たような絵になってしまう(爆)


 小舞子さん、こちらこそ宜しくです!!   
                                      本業は、こどもスナップ撮りの 童 友紀です(爆)

書込番号:9043006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/05 02:58(1年以上前)

万作の花

名前がめでたいので(^_^;)

桜も応援\(^_^)/

おまけ

小舞子さん みなさん こんばんは。

>また よろしく お願いしますね☆
レスが不定期になると思いますが、こちらこそよろしくお願いします。

>EOS 5D Mark IIで 撮影されたのですね。。。
>やっぱり 高感度も 綺麗!☆
5D2の高感度を試す目的もありました。

>松明の あかりは
>とっても わずかだから
>撮影 たいへんだったと おもうの。。。
暗さの対応以外に、あらぬ難題が(^_^;)
放り投げられた松明を消火する消防隊員が、目の前に
立ち塞がれて、その間隙をぬっての撮影となりました。
あと、傘を差しながらだったので、ほぼ片手で撮影、、、
(言い訳ばかりでスミマセン)

>被写体の うごきが
>ながれるように 躍動感が あるので
>とっても だぁ^〜ぃすきです!☆
ありがとうございます。
そのお言葉で雨中の撮影が報われました(^.^)

>あしたから
>お仕事で 札幌に いってくるの。。。
体調に注意して、無理しないようにしてください。

今回は小舞子さんの札幌のお仕事の成功を祈念して、
つまらない写真ですが載せます。
フレー フレー 小舞子さん\(^_^)/

書込番号:9043235

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 04:45(1年以上前)

cheche lvuさん☆へ

グリーンコンチェルトさん☆へ

kuma4さん☆へ

童 友紀さん☆へ




cheche lvuさぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
童 友紀さぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

いつも 素敵な お写真
あたたかい コメントを いただいて
とっても しあわせ☆です。。。
ありがと!☆☆☆

わたし
きょうから 札幌なので
お返事が おそくなるかも。。。

でも・・・
ちゃんと あらてめて
お返事しますので
まってて くださいね☆

きょうも とっても ひえてるので
あたたかくして
おでかけして ねo(〃^▽^〃)o

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

それでは・・・
いってきまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

書込番号:9043310

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 04:48(1年以上前)

かえるまたさん☆へ

そして。。。

かえるまたさん☆へ。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

書込番号:9043312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 12:22(1年以上前)

蝋梅

蝋梅

蝋梅

蝋梅

小舞子さん こんにちは

毎年桜の花を目がピンクになる位撮影していますが、

今年は蝋梅の花を目が黄色になる位撮影してしまいました。

私は晴天の直射光のあたった花の撮影は、ほとんどしません。

薄曇 早朝 夕方近くのやわらかい光の時を好んで撮影しています。

今回のレンズ AFS-300/F4 AF18−35 です。

書込番号:9044229

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/05 15:09(1年以上前)

おいしそう

春はまだ遠い?

小舞子さん、初めまして。
皆さんすてきな春の写真で、心が暖かくなってきました。私も近所で春を探そうと、うちの畑の梅の木をのぞいてきましたが・・・、春はもう少しかなって感じです。と思っていたら、近所のおばちゃんがふきのとうを持ってきてくれました。どこで採ってきたのか訪ねると「ないしょ!」だそうです。
絵にならない写真でごめんなさい。

書込番号:9044780

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 19:48(1年以上前)




みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

わたし。。。
札幌で がんばってまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

きょうは いろいろ 
お仕事の 打ち合わせが あって
あんまり 時間が なかったので
雪まつりの 写真を
1枚だけ アップしますね

きょうは 小雪が ふってたけど
気温は 3月くらい みたい
あしたも 雪に なって
もっと さむくなるかも。。。

お仕事から かえる 途中で
ちょっとだけ みたけど
すごぉ^〜ぃ こんでて
びっくり しちゃったぁ^♪

でも・・・
雪像を 撮影するのは
むずかしぃと おもうの。。。
がんばらなきゃ!☆

みなさぁ^ん☆
こんやも 冷えてると おもうので
風邪を ひかないように
あたたかくして
ゆっくり おすごしに なってね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9045740

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 19:53(1年以上前)



cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。ヾ(^▽^)ノ

>明日からの・・・
(=⌒ー⌒=)
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

>ぜひUPしてくださいね
(=°ω°=) 
ぇ^〜っと。。。
もっと アップできるように
がんばりまぁ^〜す(*⌒▽⌒*) 

>風邪を引かないようお気をつけて・・・
(=⌒▽⌒=)
cheche lvuさん☆も
あたたかくして
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね。。。(≡^∇^≡) 

あ!☆
EOS 5D Mark II を 
お使いに なってるのですね(^・^)

自然で やさしい 色合いなので
とても 綺麗なの。。。
うれしぃなぁ^♪

cheche lvuさん☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9045761

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 19:55(1年以上前)



グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>白鳥と白梅の写真をアップします
(=⌒ー⌒=) 
すてきぃ^〜♪
白鳥は 優雅で
白梅は 可憐な 色合いなので
とっても 参考に なるの。。。

>北海道でのお仕事頑張ってください
(@^O^@)
ありがとう ございまぁ^すヾ(^▽^)ノ
わたし お仕事
がんばってきますね!☆

>とにかく無理はしないで・・・
(*⌒▽⌒*) 
ありがと!☆☆☆
グリーンコンチェルトさん☆も
いつも お忙しいと おもうので
あんまり 無理を なさらないで ね(‐^▽^‐)

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9045768

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 19:56(1年以上前)




kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>めいっぱい楽しんできてください
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆
たのしんで きますね(@^O^@)

>良い北海道になるように・・・
(≡^∇^≡) 
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

>わからないことがありましたら・・・
(=⌒▽⌒=)
こんど 撮ってくるけど・・・
たぶん しっぱい しちゃうと おもうので
そのときは お願いしますね!☆

kuma4さん☆
夜は やっぱり ひえるので
あたたくして
風邪を ひかにように
ちゅういして くださいね☆

アップして いただいた
お写真を 参考に 
がんばって 撮ってきまぁ^す(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9045774

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 19:58(1年以上前)




童 友紀さぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>私へのコメありがとうございます
(=⌒▽⌒=)
わたしも コメントして いただいて
とっても うれしぃから♪

>舞い上がって仕舞いました
(〃▽〃)
なんか はずかしぃ。。。

>似たような絵になってしまう
o(^▽^)o 
わたしも。。。

なので・・・
みなさんの お写真を 拝見して
お勉強してるの ね!☆
足りないことが みえて くるから。。。

童 友紀さん☆
お子様の お写真ですかぁ^
愛情と やさしさが
つたわってきて
しあわせな きもちなんです。。。

ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

童 友紀さん☆
こんやも ひえこんでると おもうので
風邪を ひかないように
あたたかくして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9045782

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 20:00(1年以上前)




かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>レスが不定期になると思いますが
(^・^)
いつも お忙しいでしょ
どうか お気になさらないで ね。。。o(^▽^)o 

>5D2の高感度を試す目的もありました
(=⌒ー⌒=) 
そうだったの。。。

>放り投げられた松明を消火する消防隊員が・・・
(=°ω°=)
やっぱり 火を 
つかってるから なんですね。。。

でも・・・
片手で 撮影されたなんて
びっくり!!!
ほんとに 素敵な お写真だから。。。

>札幌のお仕事の成功を祈念して・・・
o(^▽^)o 
わぁ^〜ぃ♪
ありがと!☆☆☆
がんばって きますね(≡^∇^≡) 

>体調に注意して、無理しないようにしてください
(‐^▽^‐)
はぁ^〜ぃ!☆
かえるまたさん☆も
あんまり 無理しないで
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9045786

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 20:02(1年以上前)




Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>毎年桜の花を目がピンクになる位・・・
(=°ω°=)
すっごぉ^〜ぃ!☆

こんどの さくらの 季節が
たのしみ ですね。。。

>薄曇 早朝 夕方近くのやわらかい光の時を・・・
(^・^)
わたしも。。。
あさの やさしくて おだやかな
陽射しが すきなの。。。

>今回のレンズ AFS-300/F4 ・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
このレンズは やさしい 描写で
やわらかな 光が 
ふんわりした 色合いになるので 
やっぱり 素敵ですね。。。

Biogon 28/2.8さん☆
とても さむいと おもうので
あたたかくして
ゆっくり おすごしに なってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9045789

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/05 20:06(1年以上前)



やんぼうまんぼうさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 
はじめまして♪

>皆さんすてきな春の写真で・・・
((o(^-^)o))
わたしも なの。。。
だから・・・
とっても うれしくて。。。

>近所のおばちゃんがふきのとうを・・・
(=°ω°=)
ほんとに おぃしそう♪

>絵にならない写真でごめんなさい
(=⌒ー⌒=) 
そんなこと ないです
とても 季節を 感じる
すてきな お写真なんです。。。
ありがと!☆☆☆

やんぼうまんぼうさん☆
こんやも さむいと おもうので
あたたかくして
ゆっくり なっさてね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9045807

ナイスクチコミ!10


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/05 23:23(1年以上前)

太っ腹無料配布・北海道神宮境内六花亭お休み処

道庁の桜

道庁の桜 2

道庁の桜 3

小舞子さん、こんばんは。

ヨ〜コソ 札幌へ!!

今日、家族と共に大通りを車でテレテレと走りつつ雪像を眺めつつ六花亭円山店へ行き「土鍋ぜんざい」を賞味してきました。

円山店二階の喫茶室ではソフトクリーム「雪やこんこ」がメニューにありましたので平日でも楽しめます。
「雪やこんこ」にはクッキーが1枚付いてきますが長身のウェートレス《イxxさん》(ネット上なのでフルはご容赦)に「土鍋ぜんざい」で火傷をした知合いからから聞きました。「大盛り・クッキー2枚」とリクエストしてみてください。笑いながらクッキー2枚がのったソフトクリームを持ってきてくれます。

余談ですが「大盛り・クッキー2枚」は福住店でも有効ネタです。(^^ゞ

喫茶室でのお勧めは2月15日までの期間限定サービス「クリームチーズサンド雪やこんこ」です。クッキーの「雪やこんこ」でチーズをサンドイッチにしたお菓子が1枚100円でコーヒー(お代わり自由)または紅茶(ポット入り)付です。

札幌は天候不順が続き寒暖の差が激しい今日此の頃です。体調に留意され御身大切に・・・
オフには美味しい札幌を楽しんで下さい。

書込番号:9046988

ナイスクチコミ!8


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/06 01:33(1年以上前)

ディズニーランド周辺です

おおーっ。 (*゚ο゚) 雪祭りのお写真ですね。
写真で、雪祭りは、はじめて見ました。すごく楽しそうですねー。
ミッキーマウスもとても正確に造られているんですね(゚◇゚;)
ちょっと、ビックリです。
照明の設備がありますね。夕方が綺麗に見える感じですかね???
うわー。札幌は楽しそうですね。ラーメンも美味しいんでしょうかね??

あっ。すみません。意味のない話を・・・

札幌からお返事がいただけるとは思っていませんでした。お忙しいのに恐縮です。
よい北海道になりそうですね。あんしん、あんしん(=^0^=)

お仕事と遊びに全力を投入してください (^o^)/~~~


書込番号:9047705

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/06 02:10(1年以上前)

早朝の石上神宮参道

社務所横の灯籠

茶所横の灯籠

苔シリーズでした(^_^;)

小舞子さん みなさん こんばんは。

>どうか お気になさらないで ね。。。o(^▽^)o 
出だしから賑やかなスレのようなので、ネタ撮り溜めておきますネ。

>やっぱり 火を 
>つかってるから なんですね。。。
行事の紹介を忘れてました。
法隆寺の国宝西円堂で節分に行われる「追儺式」(ついなしき)です。
「西円堂修二会」の一行事で弘長元年(1261年)から始められ、
奈良の鬼追い行事では一番古くから行われているそうです。
この松明の火の粉を浴びると一年間無病息災になるというので、
参拝者から「こっち投げて〜」と大コール!オイオイ(^_^;)

>片手で 撮影されたなんて
>びっくり!!!
バッテリーグリップとストロボを付けているので、
案外シャッターブレが小さくなりました。
高感度試験のついでにビデオ機能を試したかったのですが、
片手持ちで画面がユラユラなので諦めました(;´_`;)

>がんばって きますね(≡^∇^≡) 
今回は頑張りすぎる小舞子さんに、しっとりした写真を送ります。
チョットでも癒しになりますでしょうか。

書込番号:9047787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/02/06 02:31(1年以上前)

文字だけでは、春を感じられないかぁ?! あと色もね〜

みなさん、こんばんは。

小舞子さん。一ついいですか(笑)

何で?!  私へのレスに「参考になりました」が5票も入っていたので不思議に思ったんです。
んがーー。

お写真を改めてよく拝見したら・・・ うわっ。♪ って、なりました!!
いや、蕩けるようなメローな作品ですね。 疲れが吹っ飛びました(満笑)

いつも暖かい言葉をかけてくれてありがとう。お忙しいようですが貴女も元気でいて下さい!!

書込番号:9047821

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 05:15(1年以上前)

蝦夷狸さん☆へ

kuma4さん☆へ

かえるまたさん☆へ

童 友紀さん☆へ



蝦夷狸さぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
童 友紀さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きょうも あらためて
お仕事が おわって かえってきたら
お返事しますので まってて ね☆

窓を あけたら
ふんわり 雪が まってるの。。。
なんか さむくなりそう♪

みなさん☆も
風邪を ひかないように
あたたかくして
おでかけ しましょう ね(‐^▽^‐)

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆
 

書込番号:9047948

ナイスクチコミ!10


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/06 10:30(1年以上前)

気分を変えて・・・空の鼻 違った《華》 1

気分を変えて・・・空の華 2

気分を変えて・・・空の華 3

空の華 4 花以外余り撮らないのでネタ切れです。オーロラは既出でしたらご容赦

小舞子さ〜ん オハヨウございます・・・・

朝、起きたら・・・・ゆき・ユキ・雪・・・・・

この雪で 購入計画中のレンズ1本逝きそうです・・・・ヨメサンに内緒で!!

小舞子さんが札幌へ来てから ゆき・ユキ・雪 デス。今までは季節外れの雨だったのに・・
ことによると・・・・
小舞子さんは 雪女?

はりきり過ぎて体調を崩されないよう切に望みます。

書込番号:9048522

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/06 17:20(1年以上前)

今日の空^^

小舞子さん^^みなさま^^こんばんは^^

今日は綺麗な夕焼けでしたので1枚投稿させてください^^

書込番号:9049826

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 18:29(1年以上前)

さざんか

さざんか

まんさく

まんさく

小舞子さんこんばんは

ようやく梅がほころび始めました。

去年の今頃は椿が咲いていましたがまだです。

我が家の猫写真投稿しようと、去年7月末D60を購入

フィルムカメラ撮影の合間に、風景 花等を撮った所、

予想以上の描写に驚いてしまいました。

そして何故か今年一月下旬に、私の手しっかりホールドされたD700が

存在していたのです。

その様な訳でデジタル初心者ですので、改めてよろしくお願いします。

書込番号:9050083

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 20:22(1年以上前)




みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)
おつかれ さまでしたぁ^♪

札幌は ずっと 雪がふってて
20cmも つもったの。。。
すっごぉ^〜ぃ(=°ω°=)

きょう ね!☆
おひるに すこしだけ
雪まつりを 見にいったの。。。

そしたら・・・
ほんの ちょっと はれたけど
すぐに 雪に なって・・・

きょうは スポーツの
写真を アップしまぁ^す。。。
げんきに なれますように♪

みなさぁ^ん☆
こんやも ひえてると おもうので
お部屋を あたたかくして
風邪を ひかないように
ちゅうい してね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:9050568

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 20:24(1年以上前)

さむぅ^〜ぃの。。。




蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>喫茶室でのお勧めは・・・
(=⌒ー⌒=) 
いろいろ お店の お話しを
教えて いただいて
とっても うれしぃです♪
ありがとう ね!☆

>札幌は天候不順が続き・・・
(≡^∇^≡) 
そう みたい。。。

日曜は いっぱぁ^〜ぃ
雪が 降るみたいなの。。。
あした 晴れると いいなぁ^♪

>オフには美味しい札幌を楽しんで下さい
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ!☆
月曜日に おやすみを いただくので
ゆっくり 雪まつりを
みてきますね。。。(*⌒▽⌒*)

>朝、起きたら・・・・ゆき・ユキ・雪・・・・・
(=°ω°=)
きょうは 20cmも
ふった みたい。。。

>購入計画中のレンズ1本逝きそうです・・・
(^・^)
なんか わたしも
お気持ちが わかる 気がするの。。。

>雪女?
(=°ω°=)
ぇ^〜。。。
雪は とっても すきだけど・・・
やっぱり 金沢うまれの
ゆきおんな なのかも。。。

>はりきり過ぎて体調を崩されないよう切に望みます
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆
ぜったいに 気をつけます ね!☆

蝦夷狸さん☆
アップして いただいた
『オーロラ』の お写真。。。

ほんとに うつくしくて
綺麗ですね。。。
いつか ほんとに みてみたいなぁ^♪

貴重な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆

こんやも 雪なので
あたたかくして
風邪を ひかないように
きを つけて くださいね☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9050580

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 20:26(1年以上前)

ちょっと はれたので。。。




kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>ミッキーマウスもとても正確に造られているんですね
(=⌒ー⌒=) 
そうなの♪

ほんとは ね!☆
はれてると もっと 綺麗なんです。。。

まだ ライトアップを
ゆっくり みてないけど
きっと 綺麗だと おもうの。。。

ライトアップされた 
雪像の 写真を 撮ってきたら
アップするので まってて ね☆

>札幌からお返事がいただけるとは・・・
(=⌒▽⌒=)
よろこんで いただけるかなぁ^♪
そう おもったの。。。
よかったぁ^(^・^)

明日とか 忙しいときは
お返事が おそくなっちゃうけど
ちゃんと するので まってて くださいね(‐^▽^‐)

>お仕事と遊びに全力を投入してください 
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
ありがとう ね!☆☆☆

こんやも さむいと おもうの。。。
いっぱぁ^ぃ あたたかくして
風邪を ひかないように
ちゅういして ね☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9050593

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 20:28(1年以上前)

崇礼門(南大門) です♪




かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>この松明の火の粉を浴びると一年間無病息災になるというので
(=⌒▽⌒=)
そうなの♪
なんか 神秘的ですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>バッテリーグリップとストロボを・・・
(=°ω°=)
わたし ね!☆
グリップの おおきさで
すっごく 安定すると おもうの。。。

>片手持ちで画面がユラユラなので諦めました
(*_*)
そうなのですね。。。

>チョットでも癒しになりますでしょうか
(‐^▽^‐)
すっごく いやされるの。。。
ありがと!☆☆☆

きょうは ずっと 雪だったので
こごえて しまって

なので・・・
お部屋で あったまってるの。。。(*⌒▽⌒*)

奈良も すっごく さむいと おもうので
お部屋を あたたかくして
ゆっくり おすごしに なってね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9050604

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 20:39(1年以上前)




童 友紀さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

>疲れが吹っ飛びました
(=⌒ー⌒=) 
わたしには その お話しが
いちばん うれしくて
しあわせ☆なんです。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

そう おもって いただけて
ありがと ございまぁ^すヾ(^▽^)ノ

>お忙しいようですが・・・
(=⌒ー⌒=) 
あしがとう ね!☆
童 友紀さん☆も
忙しいと おもうので
こんやも あたたかくして
ゆっくり なっさて ね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:9050653

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 20:40(1年以上前)




take a pictureさぁ^ん☆
こんばんは。。。ヾ(^▽^)ノ

>綺麗な夕焼けでしたので・・・
o(^▽^)o 
わぁ^〜♪
とっても きれ^〜ぃ!☆
ありがとう ね。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし。。。
あしたも がんばれちゃう♪

こんやも さむいので
あたたかくして
風邪を ひかないように
気を つけて くださいね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9050661

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 20:42(1年以上前)




Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>ようやく梅がほころび始めました
(=⌒▽⌒=)
春の こえが 
きこえて きましたかぁ^♪

>予想以上の描写に驚いてしまいました
(*⌒▽⌒*) 
そうなの♪

D60は じっさいに 使ってみると
すっごく 素敵な カメラなの ね。。。o(^▽^)o 

>その様な訳でデジタル初心者ですので・・・
(≡^∇^≡) 
わたしも 
やっと 1年なので
初心者なの。。。
これからも よろしく ね!☆

こんやも ひえてるので
お部屋を あたたかくして
ゆっくり なっさて ね☆o(^▽^)o☆

書込番号:9050670

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/06 20:51(1年以上前)

浜松城です♪




童 友紀さぁ^ん☆
take a pictureさぁ^ん☆
Biogon 28/2.8さぁ^ん☆

ごめんなさい。。。

雪まつりの 写真が
あんまり なくて。。。

こんやは 梅の お花の
写真を 添えさせて いただきました。。。

がんばって 綺麗な 写真を
撮影して きますので
まってて くださいね☆

ほんとに ごめんなさい ね。。。

書込番号:9050721

ナイスクチコミ!10


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/06 23:42(1年以上前)

新宿都庁展望台からです

(^O^) ワ〜イ
今日も雪祭り、雪景色のお写真ですね。ありがとうございます。

★小舞子さん
雪が、けっこう降ってたんですねー。お写真で迫力が伝わってきました。
ライトアップされた雪まつりの写真は楽しみですが、無理はしないでくださいね。
転んで、カメラが壊れちゃったりすると悲しいですから・・・

お仕事、がんばってください。(^o^)/
そして、札幌を楽しんでくださいね。(=^0^=)

書込番号:9051900

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/07 05:08(1年以上前)




kuma4さぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

>雪が、けっこう降ってたんですね
(=°ω°=)
そうなの♪
びっくり しちゃったぁ^。。。

>ライトアップされた雪まつりの写真は楽しみですが
(≡^∇^≡) 
はぁ^〜ぃ!☆
わかりましたぁ^♪

kuma4さん☆
いつも 大切な お写真を
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

kuma4さん☆も
素敵な 週末を
おすごしに なってくださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9052822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/07 07:00(1年以上前)

ちょっと前までつぼみだったのが

こんなに元気よく咲いてます

まだつぼみ そろそろ咲きそう

小舞子さん、はじめまして。

早春の香りにつられてやってきました。

わが家では鉢植えのプリムラ・ジュリアンがいま続々と開花中です。

成長が楽しみなこの頃です。

少しでも春を感じていただければ幸いです。
(この花は冬でも咲くみたいですが、それはナイショです)

書込番号:9052917

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/02/07 09:25(1年以上前)

さくら

小舞子さん おはようございます。

わざわざ出張先の札幌からのご返事有難う御座います。

そちらは寒いようですが、時間が取れれば雪まつり等エンジョイしてきて下さい。
(でもあまり無理をされないように。)

では、お体に気をつけて。

書込番号:9053284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 13:02(1年以上前)

春待ち落葉

さざんか

片足休憩

怪鳥???

小舞子さん こんにちは

鳥撮りはあまりしませんが、いればばシャッターを押してしまう事

があります。鳥類図鑑で見当たらない鳥(からすの3〜4倍位)?を

撮ってしまった様なのです。嘴が大きくトンビではありません。

いったい????

書込番号:9054067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/07 16:00(1年以上前)

本体内イラスト風^^

小舞子さん みなさん^^こんにちは^^

先日撮影して少し失敗作なので^^本体で加工して失敗作を少しはマシ?にしました^^
可愛い花でした^^

書込番号:9054792

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/07 18:35(1年以上前)

越生梅林の白加賀

越生梅林の白加賀 2

越生梅林の白加賀

うすいピンクの梅



小舞子さん、みなさん、こんばんは<(_ _)>


≫小舞子さん

今週忙しくてレスできずごめんなさい。多分来週も。。。
 今日は、天気も良く越生梅林にて梅写してきました(^O^)v

今日の関東は暖かく小春日和でしたよ。越生の梅は紅梅種は2〜7分咲きで
白梅種の白加賀(シラカガ)は1分〜2分咲きでしたが おもいっきり梅写
しました。。。総撮影枚数735枚でした。なかなか1000枚には行きませんな。
 
小舞子さんも、いっぱい撮られているみたいですね!ただ無理はしないで
お仕事完了させて下さいね!!!ご自愛して下され!!



≫童 友紀さん

ファン登録ありがとうございました<m(_ _)m>
 お礼にね!!



書込番号:9055419

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/07 19:44(1年以上前)

みなさま こんばんは


小舞子さん

雪まつりのお写真ありがとうございま〜す♪
私の知人は小舞子さんと入れ替わりに先ほど帰ってきましたよ〜。
道内では天候に恵まれて大変満足できたそうです。

小舞子さんも雪の札幌を堪能してるようですね。
お寒い中、お風邪など引かぬようお気を付けください。

今日は高崎を散策してきました。
小春日和でポカポカでしたよ(~~)V

書込番号:9055715

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/07 20:56(1年以上前)

小舞子さん^^ 登録ありがとうございました^^今日気がつきました^^
登録させて頂きました^^

写真ずばり・・題名は緑です^^ネタが無くなってきました^^

書込番号:9056083

ナイスクチコミ!10


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/02/07 22:38(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは。

今日の関東は暖かかったです、

比較的私にとっては行きやすい、
小石川後楽園の梅の花を見てきました。

風もあまりなく、写真を撮るには良かったのです、
梅ノ木の周りは、たくさんの人が居ました。


>小舞子さん、

札幌で頑張ってますね〜、
平均より高い気温だと思いますが、
やはり北ですから寒いですよね、
しかも部屋の中は暑いくらい暖房が効いてると思いますので、
体調には十分気おつけて下さいね。

私の撮った梅の花は、ありふれた感じでした、
小舞子さんの梅の花はふんわり感があって良いですからね〜。


>D3マイスターさん、

お世話になります、

私も仕事で自分の時間がなくて
2週間ぶりにデジ一眼を触りましたが、
悪い癖で、油断すると手ブレが多かったです。
天気が良いときに手ブレとは、気おつけないといけませんね。

書込番号:9056779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2009/02/07 22:47(1年以上前)

小舞子さん

はじめまして。

水仙の花が咲いていたので写真に撮りました。

ドウダンツツジの葉の芽もふくらんできています。
落葉樹は、冬の間に葉を落として寒さに耐えながら春をじっと待っています。
私は、そんな落葉樹が好きです。

竹の葉の写真も撮ってみました。

我が家の辺りはまだちょっと寒いですが、もうすぐ春ですね。

60oマクロレンズです。

皆さんの写真にはとても癒されます。

書込番号:9056840

ナイスクチコミ!7


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/07 23:11(1年以上前)


とっても 素敵な お写真と
あたたかい コメントと いただいた
アアナスチグマートさぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆
Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
take a pictureさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
連福草さぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆
ふぅぅぅんさぁ^ん☆

そして。。。
いつも お世話になってる
みなさぁ^ん☆

こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

わたし。。。
さっき お仕事から 
かえって きたの。。。
おそくなって しまって (。>0<。) 

きょうは お天気だったけど
いまは 雪が まってます。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

あしたも 
雪に なる みたいなの。。。(^・^)
さむく なりそう。。。(=°ω°=)

きょうも 素敵な お写真を
いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

でも・・・
ごめんなさい。。。

あしたも お仕事が はやいので
お返事は あした あらためて
ちゃんと しますので まってて ね☆
おそくなって しまって 
ほんとに ごめんなさい。。。 (;_;)

みなさぁ^ん☆
こんやも とても ひえてると おもうの
体調を くずされないように
あたたかくして ゆっくり
おやすみに なって くださいね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9057000

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/08 02:43(1年以上前)

撮りに行きたいものですが・・・・・

こんばんは。

買い物帰りにまた月が目に入り、撮ってしまいました・・・・・・(今日はMFで。やはり月はAFではキツイかなァ)

ちなみに2/9が満月です。

月だけではなんなので、かなり前に撮ったものですがちょっとだけ。

書込番号:9058057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/08 05:45(1年以上前)

開花

小舞子さん、おはようございます。

>あしたも お仕事が はやいので
>お返事は あした あらためて
>ちゃんと しますので

書き込み時間を見てみるとあまり寝ていないのではないかと心配になりました。
無理してコメントなさらなくていいですよ。
体調くずさぬようお仕事がんばってください。

書込番号:9058259

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/08 07:27(1年以上前)

ご近所の庭先の梅

順光で

透過光で

育ち過ぎの大根(^_^;)

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>小舞子さんへ
>グリップの おおきさで
>すっごく 安定すると おもうの。。。
私のデジ一には、全てバッテリーグリップが付けてあります(^_^;)
ミラーショックの減少と、持ち易さ、電池残量を気にせず
撮影に集中するためです。

>きょうは ずっと 雪だったので
>こごえて しまって
>なので・・・
>お部屋で あったまってるの。。。(*⌒▽⌒*)
北海道では大雪だとか、、、
無理しないでくださいね。
スッテンコロリンも注意ですね。
(私は以前札幌に行ったとき、転んでお尻を強打しました(;´_`;)

>奈良も すっごく さむいと おもうので
こちらは日差しが春本番を予感させる陽気です。
こたつネコ状態から、早めの啓蟄状態になりました(^_^;)

昨日は久しぶりにご近所徘徊してきました。
撮影中に巡視中のお巡りさんが近づいてきて、
職務質問されるかなと身構えたのですが、
「旨く撮れますか」ですって(@_@)
花撮りじじいと認識されたみたいです(^_^;)

書込番号:9058388

ナイスクチコミ!8


goliraさん
クチコミ投稿数:50件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/08 11:03(1年以上前)

小舞子さん、皆さんこんにちは。。。

前スレではご挨拶以降何も書き込み出来ないままでした・・・(汗)

なかなか写真を撮りにいく時間が取れなくて・・・

今朝は少し時間があったので近くの公園に梅を撮りに行ってみました。。。

少しの時間の中で撮ってみましたがイマイチな写真ばかり・・・

もっと勉強しないといけまんね〜〜〜(笑)



書込番号:9059088

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/08 12:19(1年以上前)

神々しいお姿

ロウバイ

一休み

この物件は夏向き

みなさま こんにちは

こちらは強風が吹き荒れて撮影に出かける天候ではありませんの。
こんな時にレンズ交換したらカメラ内部はゴミだらけになりそうですね。
銀塩カメラならそれほど気にすることもないのでしょうが、
デジ一でのレンズ交換は慎重にならざるを得ません。

そんな訳で今日はお家でノンビリ過ごしております。

書込番号:9059384

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/08 19:38(1年以上前)

福寿草

福寿草 2

福寿草 3



小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 

≫hkdさん

>私も仕事で自分の時間がなくて
2週間ぶりにデジ一眼を触りましたが、
悪い癖で、油断すると手ブレが多かったです。
天気が良いときに手ブレとは、気おつけないといけませんね。

 hkdさん、小石川後楽園に行かれたんですね!私は湯島天神か越生か迷って
越生にして正解でした。都内は混みますからね。確か今日から湯島天神では
梅祭りですね。
 越生梅林はかなりまばらで撮影しやすかったです。今日でなくて良かったですよ。
先週もそうでしたが、今週も強風で撮影どころではない関東ですね。


書込番号:9061308

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:00(1年以上前)

ゆきの 旧道庁 なの。。。




みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

きょうの 札幌は
ずっと 雪が 舞ってて
いまも。。。

あしたは おやすみを いただいて
父と母と いっしょに
雪まつりを みてくるの。。。
晴れると いいなぁ^♪

みなさぁ^ん☆
ゆっくり なっさてますかぁ^
いつも お忙しくて
おつかれだと おもうので
こんやも あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆ 

書込番号:9061448

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:03(1年以上前)




アナスチグマートさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)
はじめまして♪

お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>わが家では鉢植えのプリムラ・ジュリアンが・・・
(=⌒ー⌒=)
わぁ^〜♪
清らかで うつくしい 白色と
涼感のある 薄緑の 色合いが
とっても 綺麗なんです。。。
すてき!☆

>少しでも春を感じていただければ幸いです
(‐^▽^‐)
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

きょうも ずっと 雪だったけど
こころに 春を かんじてたの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>書き込み時間を見てみると・・・
(=°ω°=)
気遣って いただいて
とっても うれしいです。。。

ご心配を おかけしないように
きをつけます ね!☆

アナスチグマートさん☆
こんやも ひえてると おもうので
あたたかくして
風邪を ひかないで ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9061467

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:05(1年以上前)




cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>わざわざ出張先の札幌からの・・・
(=°ω°=)
そんなこと。。。
わたしも お返事が おそくなってしまって
ごめんなさい ね。。。

>そちらは寒いようですが・・・
(*_*)
そうなの・・・
きょうは すっごく ふってて
とっても さむかったの。。。 (。>0<。) 

>時間が取れれば雪まつり等・・・
(=⌒▽⌒=)
あした おやすみを いただくので
ゆっくり 見たいなぁ^♪
そう おもってるんです。。。(‐^▽^‐)

>では、お体に気をつけて
(≡^∇^≡) 
ありがとう ございまぁ^す(@^O^@)

cheche lvuさん☆も
体調を くずされないように
気をつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9061476

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:06(1年以上前)




Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>いればばシャッターを押してしまう事・・・
(=⌒▽⌒=)
わたしも ね!☆
かわぃぃから 撮ってみたいなぁ^♪
そう おもうけど・・・
とっても むずかしぃので
いつも しっぱい しちゃうの(*_*)

>嘴が大きくトンビではありません
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

でも 静かで 優雅な 雰囲気なので
とっても 素敵です ね☆

Biogon 28/2.8さん☆
さむい日が つづいてるので
風邪を ひかないように
きを つけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:9061486

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:08(1年以上前)




take a pictureさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>可愛い花でした^
o(〃^▽^〃)o
艶やかで かわいらしくて
綺麗な お花なんですね。。。
いいなぁ^♪

>題名は緑です
(^・^)
とっても 綺麗ですね
しずかな 気持ちで みてるの。。。

take a pictureさん☆
こんやも あたたかくして
ゆっくり お過ごしに
なって くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9061495

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:09(1年以上前)




D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。ヾ(^▽^)ノ

>今週忙しくてレスできず・・・
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
わたしも お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>天気も良く越生梅林に・・・
(=⌒▽⌒=)
わぁ^〜ぃ!☆
おでかけに なられたのですね。。。(^・^)
お天気で よかったぁ^♪

>今日の関東は暖かく小春日和でしたよ
(@^O^@)
いいなぁ^♪

わたし。。。
札幌に きてから 
ずっと 雪が ふってて。。。
ほんとに 『ゆきおんな』みたい。。。(=°ω°=)

>越生の梅は紅梅種は2〜7分咲きで・・・
(=⌒ー⌒=) 
紅梅は 綺麗に さいてるのですね。。。
白梅は もうちょっと ね!☆

>なかなか1000枚には・・・
(=°ω°=)
え!
735枚でも すごぃのに。。。

>お仕事完了させて下さいね
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ありがとう ね!☆

あしたは 父と母と いっしょに
雪まつりを 見るので
すっごく たのしみなんです。。。

D3マイスターさん☆
おつかれだと おもうので
こんやも あたたかくして
ゆっくり なっさて ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9061507

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:11(1年以上前)




連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>雪まつりのお写真・・・
(=⌒▽⌒=)
気にいって いただけて
すっごく うれしぃです。。。(*⌒▽⌒*) 
よかったぁ^♪

>道内では天候に恵まれて大変満足できたそうです
(=⌒ー⌒=) 
お天気で よかったですね。。。

わたしも
あした 晴れると いいけど(*_*)

>お寒い中、お風邪など引かぬようお気を付けください
o(^▽^)o 
はぁ^〜ぃ!☆
きをつけます ね。。。o(〃^▽^〃)o

>今日は高崎を散策してきました
(*⌒▽⌒*) 
そうなのですね。。。o(^o^)o

アップして いただいた
素敵な お写真を みてると
いっぱぁ^〜ぃ
春を 感じるの ね。。。
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

連福草さん☆も
風邪を ひかないように
気をつけて ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9061518

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:13(1年以上前)




hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>小石川後楽園の梅の花を見てきました
(*⌒▽⌒*) 
とっても 綺麗に
咲いてるのですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>梅ノ木の周りは、たくさんの人が居ました
(=°ω°=)
やっぱり・・・
撮影 たいへんだったと おもうの
ほんとに ありがと!☆

>私の撮った梅の花は
(‐^▽^‐)
あたたかい 陽射しに
ふんわり やさしく 
咲いてて・・・

とっても 素敵な 
お写真ですね。。。(≡^∇^≡) 

あ!☆
わたし ずっと お話しして なかったけど
よろしかったら
コンデジで 撮影された
お写真も アップして いただけると
うれしいです。。。(=⌒ー⌒=) 

>平均より高い気温だと思いますが
 (。>0<。) 
わたしが 来るまでは
そう だった みたい。。。
 
でも・・・
わたしが 来てからは
ずっと 雪が ふって
さむくなっちゃたの。。。 (;_;)

>体調には十分気おつけて下さいね
(=⌒▽⌒=)
ありがと。。。
気をつけます ね!☆

hkdさん☆も
体調を くずされないように
気をつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9061527

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:14(1年以上前)




ふぅぅぅんさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 
はじめまして♪ 

お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>水仙の花が咲いていたので・・・
(*⌒▽⌒*) 
わぁ^〜♪
凛としてて 素敵なんです。。。
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

>竹の葉の写真も撮ってみました
((o(^-^)o))
わたしも
鎌倉で ささの葉の 写真を
撮ったけど・・・ (;_;)

とても 参考に なるので
うれしぃの。。。ヾ(^▽^)ノ

>我が家の辺りはまだちょっと寒いですが・・・
(=⌒▽⌒=)
そうですね♪
もうちょっと ですね。。。

ふぅぅぅんさん☆
こんやも さむいので
あたたかくして
ゆっくり なさって ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9061542

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:15(1年以上前)




αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>買い物帰りにまた月が目に入り・・・
(*⌒▽⌒*) 
こんなに 綺麗なので
おきもち わかるの。。。

>やはり月はAFでは・・・
(=°ω°=)
やっぱり そうなのですね。。。

わたしも
こんどは MFで 撮ってみようかなぁ^♪

>かなり前に撮ったものですがちょっとだけ
o(〃^▽^〃)o
すてき^〜ぃ!☆

わたしも
2枚目とか 3枚目みたいな
素敵な お写真を
撮ってみたいけど・・・

でも・・・
500mmなのですね。。。(*_*)
無理かも (;_;)

αyamanekoさん☆
こんやも ひえてると おもうので
お部屋を あたたかくして
ゆっくり なっさて ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9061545

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:17(1年以上前)




かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>私のデジ一には・・・
(=⌒ー⌒=) 
そうなのですね♪

>ミラーショックの減少と、持ち易さ、電池残量を気にせず
撮影に集中するためです。
(=°ω°=)
わたし ね!☆
ミラーショックの 減少という お話しは
はじめて 知しました。。。

>北海道では大雪だとか
(*_*)
そうなんです。。。
きょうも すっごく ふって。。。

>スッテンコロリンも注意ですね
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆

>認識されたみたいです
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
すてき。。。(=⌒ー⌒=) 

かえるまたさん☆
こんやも すごく さむいと おもいます。。。
いっぱぁ^〜ぃ あたたかくして
風邪を ひかないように
ちゅういして ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆


書込番号:9061557

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/08 20:18(1年以上前)




goliraさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>前スレでは・・・
(@^O^@)
いいえ。。。
どうか お気になさらないで ね。。。

>少しの時間の中で・・・
(=⌒▽⌒=)
そんなこと ないです。。。

おだやかな 色合いで
とっても 素敵なんです。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>もっと勉強しないと・・・
(=°ω°=)
わたしも。。。

goliraさん☆
こんやも さむいので
あたたかくして
ゆっくり なっさて ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9061563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/08 21:17(1年以上前)



 

≫小舞子さん

>わたしも お返事が おそくなって
 ごめんなさい ね。。。

いいえ、返事など気にしないで下さい。逆に思いっきり遅い方が
ありがたみがあったりして。。。 (^-^)v

>わぁ^〜ぃ!☆
 おでかけに なられたのですね。。。(^・^)
 お天気で よかったぁ^♪

ありがとうございます、来週も行こうと思ってましたが来週末は
天気崩れるみたいです。

>わたし。。。
 札幌に きてから 
 ずっと 雪が ふってて。。。
 ほんとに 『ゆきおんな』みたい。。。(=°ω°=)

小舞子さんのせいでは・・・先週までが異常でしょうね。
けれど、明日の午前中は晴れマークでてますよ!!

>白梅は もうちょっと ね!☆

ええ、梅祭りが20日からなので最大の見頃はその頃でしょうね。
だけど、小舞子さんが言っていたとうり咲き始めが綺麗ですね
咲ききってしまうとオシベが硬く汚くなってしまう。。。

>え!
 735枚でも すごぃのに。。。

どうやらこの辺がリミットみたいです。(笑)

>あしたは 父と母と いっしょに
 雪まつりを 見るので
 すっごく たのしみなんです。。。

ええ、ゆっくり楽しんで来て下さいね。天気もまずまずみたいですよ。
たまには価格コムなど忘れて思いっきり羽伸ばして下さい。(o^-')b


>D3マイスターさん☆
 おつかれだと おもうので
 こんやも あたたかくして
 ゆっくり なっさて ね☆

いつもお気遣い有難うございます。来週もがんばりますよ!

しかし、小舞子さんマクロ初めてなのになんでそんなにうまいんでしょう??
自分の現像してて恥ずかしくなりました。。。マクロのとき絞りとかどうしてます?
参考にしたいのでなにとぞティーチングを!!



書込番号:9061945

ナイスクチコミ!9


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/02/09 00:41(1年以上前)

コンデジ

小舞子さん、みなさん、こんにちは。

今日の関東は、風が強かったですね、
昼間は暖かかったですけど、
日が落ちたら、いつもの冬のように寒かったですね。

時々行っている、河津桜の木を見てきました、
かなり花びらが開いて、キレイな色を見せてくれました。
でも、風のせいと私の未熟さで、
写真は、かなり失敗しました。

この場所に来るのは、昨日の方が良かったかも?
天候にはかないませんけどね〜。


>小舞子さん、

明日は休みなのですね、
雪祭りと札幌観光を楽しんできてくださいね。

1枚だけ河津桜をコンデジで撮ったのをupしました、
うまくピントがあえば、このコンデジも負けてませんね、
発色も私のお気に入りのコンデジで、大切に使ってますよ〜。


それから、
何年か前になりますけど、
札幌の平岸に「シエム」というケーキ屋さんがあって、
行ったことがあります。

甘さを控えた2種類のクリームが入ったシュークリームや、
少々独特なチーズケーキ、
香りの良いチョコレートが美味しかったですよ。

札幌駅からですと、
少々離れていて遠いです、私は地下鉄で行きましたけど。
少々遅かったと思いましたが、書き込んでみました。

http://www32.ocn.ne.jp/~siemu/

書込番号:9063408

ナイスクチコミ!10


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/09 01:25(1年以上前)

ディズニーリゾートです

小舞子さん みなさん こんにちは

お天気が下りにむかっているようですが、小舞子さんのせっかくのお休みなので、なんとか1日、雨や雪が降らないと良いですね。
札幌方面の天気予報は曇りとなっていますね。大丈夫かな???

★小舞子さん
一件づつ、丁寧なご返信には頭がさがる想いです。感心する限りですね。

雪祭りの制作風景のお写真、ありがとうございました。
「どんなふうに造るんだろう??」思っていたものですから・・・
あのような芸術家さん(外国の方?)が、見本を見ながら造るんですね。
天才的な技術ですね。彫刻家さんでしょうかね??
とても興味深く拝見させていただきました。

明日のお休みを有効に使ってくださいね。(^o^) あっ、今日ですね。

投稿写真は、しばらくディズニーリゾートでご勘弁ください。いっぱい撮っちゃいました。

書込番号:9063610

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/09 05:32(1年以上前)

D3マイスターさん☆へ

hkdさん☆へ

kuma4さん☆へ




D3マイスターさぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

きょうは おやすみを いただくので
あらためて ちゃんと 
雪まつりの 写真を 添えて
お返事させて いただきまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

おそくなって しまったら
ごめんなさい ね☆

いつも お忙しいと おもうので
あんまり 無理なさらずに
おからだを 大切に ね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9063939

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/09 06:32(1年以上前)

紅梅

白梅

小舞子さん、丁寧なコメント&お写真ありがとうございました。

札幌の雪祭り、私は見たことがありません。
ぜひ楽しんできてください。

こちらの掲示板の皆さんの写真に触発されて、私も昨日梅を撮影してみました。
そしてこれまで梅を撮ったことがないことに初めて気がつきました。
構図が難しいですね〜。
さらに昨日は風が強くて撮影自体がままなりませんでした。

ベタなところで紅梅、白梅を並べてみました。
Happy!な気分になっていただければ幸いです。

書込番号:9063984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/09 06:37(1年以上前)

春を待つ飛鳥

こちらは春満開?

石舞台の近くの紅白梅

駐車場に止めてあった渋いバイク

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>小舞子さんへ
>ミラーショックの 減少という お話しは
>はじめて 知しました。。。
極端な例えですが、自分の片手をミラーとしたとき、
二人乗りの手漕ぎボートで片手を振った場合と、
大型客船で片手を振った場合の船体の揺れを想像して下さい。
ミラーに対してボディが大きく重くなるほど、
揺れによる影響が少なくなります。

>きょうも すっごく ふって。。。
こちらでは今期一日少し舞った程度なので、
想像が難しいです(^_^;)

今回は、ご近所徘徊の後、飛鳥に行った時の写真です。

書込番号:9063993

ナイスクチコミ!8


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 08:41(1年以上前)

紅梅 D700 AFS24-70

白梅 D700 AFS24-70

蝦夷狸様

 柔らかい描写のお写真をお見せいただきまして、まことに有難うございました。
 とろけそうな・・・・口に含むと溶け出しそうなお写真、美味しそうです。
 色々な撮り方があるんですね。とっても勉強になります。
 私のレンズ・・・しかし重たいでーす。肩こりが・・・・。
 庭の紅梅と白梅を撮ってみました。

小舞子様
 
 スレ、移転なさったんですね。一つ月が進むと、春の訪れを感じます。
 はやく暖かくなって欲しいな。しかし寒い冬があってこそ、春が美しいのでしょうね。

書込番号:9064224

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 11:27(1年以上前)

百名水

百名水

百名水

百名水

小舞子さんこんにちは

フィルムメーカーの撮影会に参加してきました。

日本名水100選の1位に選出された事のある湧水です。

参加者私を除いて全員フィルムカメラで撮影していました。

私はちょっとだけデジタルで、、、

フォトコンテスト一位入賞ばかりの人がいたりして、

すごい人達が多くたじたじでした。

書込番号:9064646

ナイスクチコミ!11


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/09 11:53(1年以上前)

スイセン(南淡路の灘黒岩水仙郷)

モンシロチョウ

モンシロチョウ

コブハクチョウとオナガガモ(合成写真)

 
 花の写真はあまり好きではないのですが、1枚だけ貼っておきます。

 また、ちょっと早いですが、春を待つ意味で蝶の写真を2枚紹介します。飛んでいる蝶です。

 最後の写真は越冬が終わると春が来るハクチョウとカモの姿です。

書込番号:9064723

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:513件

2009/02/09 20:59(1年以上前)

こんにちは

カランコエです



 小舞子さん みなさん 初めましてです。

 昨日、童 友紀 さんの "横浜 一番・・・”が閉店になって、淋しいなーって思ってたらコレ見つけました。

 春の こえを ききたくて。。。

 これって、「 詩、ポエム 」ですね。

 春の声が聞こえたのでしょうか、ベランダでガンバッていたカランちゃんが開いてきました。

 写真、下手ですけどこれからおじゃましたいと思ってます。みなさんよろしくです。

書込番号:9067034

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/10 04:36(1年以上前)

當麻寺塔頭の蝋梅

當麻奥院の寒椿

當麻寺金堂

紅梅と竹(松が足りません(^_^;)

小舞子さん みなさん おはようございます。

小舞子さん、大丈夫ですか〜?

賑やかしの写真載せておきます。(レンズ名判るかな(^_^)

書込番号:9069070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/02/10 07:40(1年以上前)



小舞子さん、みなさん、おはようございます。

小舞子さん、レスはきにしないで、
お仕事に専念してくださいね、

ご両親と雪祭りを充分に楽しまれたならいいのですが、

寒い北海道で頑張りすぎちゃったのかな?

ちょっと気がかりです、

健康第一ですよ!!!!!!



書込番号:9069256

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/10 17:56(1年以上前)

小舞子さん^^ みなさま^^

春の足音は近くですね^^ ポカポカ陽気にならないかな^^

書込番号:9071194

ナイスクチコミ!13


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 19:52(1年以上前)




みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o
おつかれさまでしたぁ^♪

いつも 素敵な お写真
そして あたたかい コメント
ほんとに ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

きのうは お返事が できなくて
ごめんなさい。。。

父と母と 雪まつりを みて
いっしょに 小樽に とまったけど
インターネット接続環境が なくて
お返事が できなかったの。。。 (。>0<。) 

ご心配を おかけして
お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

いま お仕事から かえってきたので
あらためて こんや
ちゃんと お返事しますので
まってて くださいね(≡^∇^≡) 

書込番号:9071657

ナイスクチコミ!13


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:21(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

また お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>マクロのとき絞りとかどうしてます
(=⌒ー⌒=) 
まちがってたら ごめんさい。。。

VR105は 実行F値なので
わたし みたいな
逆光とか くらいとこの 撮影では
開放でも 3.5〜4.0 くらいなんです。。。

まえに 教えて いただいたように
そこから ちょっと 絞ってるので
いつも 4.0〜4.8で 撮影してるの ね☆

でも。。。
やわらかい 感じに するのは
MFで 撮影するのが いいかも。。。(*⌒▽⌒*) 

ピントを あわせながら
ファインダーで 確認できるから。。。

D3マイスターさん☆
参考に なれば うれしいなぁ^♪

あ!☆
Ai5012だけど・・・
きのう 撮影して みました。。。

わたし・・・
現像してみて 自然な 色合いなので
すっごく すきに なっちゃったのo(^o^)o
アップしますね。。。

D3マイスターさん☆
きょうは あたたかった みたい ね☆
でも 季節の かわりめなので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9072553

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:23(1年以上前)




hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

また お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>1枚だけ河津桜をコンデジで撮ったのをupしました
(@^O^@)
ありがと ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>発色も私のお気に入りのコンデジで・・・
o(〃^▽^〃)o
わたしも そう おもう。。。

PowerShotとか Gシリーズは
発色も 綺麗なので
春の お花の 撮影には
とっても いいのね(=⌒ー⌒=) 

>札幌の平岸に「シエム」というケーキ屋さんがあって・・・
o(^▽^)o 
わぁ^〜ぃ!☆
教えて いただいて ありがと!☆☆☆

でも。。。
こんかいは お仕事が いそがしくて
蝦夷狸さん☆にも ご紹介して いただいたけど
ぜんぜん いけないの。。。 (。>0<。) 


hkdさん☆
よるは まだ さむいと おもうので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9072567

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:24(1年以上前)




kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡)

また お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>札幌方面の天気予報は曇りとなっていますね 
(=°ω°=)
きょうも 雪が まってたけど
きのうは お天気だったの。。。

>とても興味深く拝見させていただきました
(=⌒ー⌒=) 
あの 写真は
国際雪像コンクールの 製作風景なんです。。。

おおきな 雪像は
自衛隊の みなさんが 中心になって
製作 されてるんです。。。

>見本を見ながら造るんですね
(@^O^@)
完成作品を アップしますね。。。

>しばらくディズニーリゾートで・・・
(^・^)
ありがと!☆

わたし ね。。。
デジイチを 購入してから
まだ いってないの。。。

あたたかくなったら
おともだちと いってみたいので
アップして いただいて
とっても うれしぃですo(^▽^)o 

kuma4さん☆
季節の かわりめ なので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9072580

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:26(1年以上前)




アナスチグマートさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=)

お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>札幌の雪祭り、私は見たことがありません
o(〃^▽^〃)o
きのう 撮影した
写真を アップします ね☆

>構図が難しいですね
(=°ω°=)
わたしも そう おもう。。。

>Happy!な気分になっていただければ幸いです
(=⌒ー⌒=) 
すっごく しあわせ☆な きもちに
なれちゃうの。。。
ありがと!☆

アナスチグマートさん☆
いつも お忙しいと おもうので
あんまり 無理しないで ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9072592

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:29(1年以上前)




かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

ご心配を おかけして
そして お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>極端な例えですが・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
とっても よく わかったの。。。
ありがとう ね!☆
そうなの ね^♪

>想像が難しいです
(=°ω°=)
おととい ね
札幌も 小樽も いちにちで
30cmくらい ふった みたいなの。。。

その日は お昼に
お仕事さきの みなさんと いっしょに
小樽で お食事したので
そのとき 撮影した 写真を
アップしますね☆

>賑やかしの写真載せておきます
 (;_;)
せっかく おだやかで
情感が ゆたかな お写真を
アップして いただいたのに
レンズ名が わからなくて。。。 (。>0<。) 

かえるまたさん☆
こんやも さむいと おもうので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9072620

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:32(1年以上前)



モデ姫さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>スレ、移転なさったんですね
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
そうなの。。。
これからも よろしく お願いしますね☆

>しかし寒い冬があってこそ、春が美しいのでしょうね
(^・^)
わたしも。。。

モデ姫さん☆
わたしも 24−70で 撮影した
雪像の 写真を アップしますね☆

こんやも ひえてると おもうので
あたたかくして ゆっくり なっさてねo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9072640

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:33(1年以上前)




Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>フィルムメーカーの撮影会に参加してきました
(=⌒▽⌒=)
そうなのですね^♪

>日本名水100選の1位に選出された事のある湧水です
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
すてきな とこで
撮影されたのですね。。。
いいなぁ^♪

>すごい人達が多くたじたじでした
(^・^)
いっぱぁ^〜ぃ 涼感が あって
素敵な お写真なので
とっても すきなんです。。。

だから・・・
あんまり 気になさらないで ね☆

Biogon 28/2.8さん☆
こんやも さむいと おもうので
体調を くずされないように
きをつけて くださいねo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9072653

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:36(1年以上前)




isoworldさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

去年は とても お世話になって
ありがとう ございましたぁ^♪
今年も よろしく お願いします ね☆

>春を待つ意味で蝶の写真を2枚紹介します
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
すごぉ^〜ぃ!☆
とっても 綺麗ですね。。。

わたしも こんなに 素敵な
お写真が 撮れるように
がんばらなきゃ!☆

isoworldさん☆
季節の かわりめ なので
体調を くずされないように
ご自愛なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9072664

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 22:37(1年以上前)

シグマAPO

シグマAPO

シグマAPO

シグマAPO

小舞子さん こんにちは

ようやく紅梅が満開になりました。

今まで沢山綺麗な梅の花を頂きまして、

やっと梅の花を届けられます。

私の場合写真アップさせていただけるだけで満足です。

ご返事 簡潔 まとめてで充分です。感謝しています。

   紅梅に レンズ向ければ 風が吹き

         つたない一句 失礼しました。






書込番号:9072678

ナイスクチコミ!12


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:39(1年以上前)




コータロちゃんさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
はじめまして♪

お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>春の声が聞こえたのでしょうか
(‐^▽^‐)
きっと ね!☆

やさしい 色合いで
とっても かわぃぃ お花ですね。。。o(^▽^)o 

>これからおじゃましたいと思ってます・・・
(=⌒ー⌒=) 
すっごく うれしぃ♪
これからも よろしく お願いします ね☆

コータロちゃんさん☆
こんやも ひえてると おもうので
あたたかくして
ゆっくり なっさて ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9072692

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:41(1年以上前)




グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*)

お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>お仕事に専念してくださいね
(=⌒▽⌒=)
ご心配を おかけしないように
きをつけます ね☆

ふんわりしてて
おだやかな 色合いなので
とっても 素敵ですね。。。
ありがとう ね!☆

グリーンコンチェルトさん☆
こんやも ひえてると おもうので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいねo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9072715

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/10 22:43(1年以上前)




take a pictureさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
  
お返事が おそくなって
ごめんなさい。。。

>春の足音は近くですね
(=⌒ー⌒=) 
そうですね^♪

札幌は ふんわり
ゆきの お花が さいてるみたい。。。

take a pictureさん☆
いつも 素敵な お写真
ありがとう ね!☆

季節の かわりめ なので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9072723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/11 01:13(1年以上前)

ジュリアン 赤

皆さん、こんばんは。

皆さんのお写真、大変勉強になります。
写真の幅を広げるべく、いろいろな方の写真を参考にしているところです。
これからもよろしくお願いします。

>小舞子さん
雪祭りのお写真、ありがとうございました。
お城、迫力満点です!
かなり大きなものですよね?
それでいて、屋根のあたりなどはかなり細かく作ってあるんですね。
私も行ってみたくなりました。

お返しに、開花直前のジュリアンです。
ホントは咲いたところも撮りたいのですが、なかなか上手に撮れません。
がんばります。

小舞子さんもお仕事がんばってください。
くれぐれもお体にはお気をつけて。

書込番号:9073780

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/11 02:01(1年以上前)




小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 

≫小舞子さん

眠さが半端じゃないので取りあえず写真のみアップしておきます。
返事は明日昼間中にしておきますね。

そうそう、新レンズ購入おめでとう!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
しかし行動早いですね!!

書込番号:9073972

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/11 02:58(1年以上前)

これと

これなんですけど

小舞子さん みなさん こんにちは(^o^)

★小舞子さん
雪のお写真が、いっぱいデスねっ。\_(^◇^)_/\(*^^*)/
なんか催促してしまったみたいで、すみません。
小舞子さんの夜の2枚のお写真は、とても綺麗に撮れていますね。
これは、どのくらいのISOなんですか? 覚えていたら教えてください。綺麗です。

大きな雪の彫刻は、自衛隊の方が造るんでしたか?
なんか、意外な感じです(笑)

夜の街のお写真は、センスも良いですね。
とても、参考になりました(^o^)

書込番号:9074085

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/11 03:00(1年以上前)

しばらくは、ディズニーリゾートです

写真を貼り忘れました。すみません (・_・、)

書込番号:9074091

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/11 04:51(1年以上前)

アナスチグマートさん☆へ

D3マイスターさん☆へ

kuma4さん☆へ




アナスチグマートさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつも ありがと ね!☆

きょうは お仕事が おそいけど
あらためて ちゃんと
お返事しますので まってて ね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

きょうも あんまり 無理しないで
おかだらだを 大切に
きをつけて おでかけして くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9074220

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/11 06:20(1年以上前)

大和民俗公園の梅林(まだ蕾です)

白梅

紅梅

蝋梅(日の丸シリーズでした(^_^;)

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>小舞子さんへ
>ご心配を おかけして、、、
こちらこそ折角の休日だったのに催促したみたいですみませんでしたm(_ _)m

>札幌も 小樽も いちにちで
>30cmくらい ふった みたいなの。。。
私なら出かけるのもイヤになって、完全にこたつネコすると思います(^_^;)

>そのとき 撮影した 写真を
>アップしますね☆
奈良に居ながら雪中行軍してるみたいな錯覚に、、、、さぶ〜〜
(小舞子さんの写真が寒いという意味ではありません(^_^;)

>レンズ名が わからなくて。。。 (。>0<。) 
レンズの特性が出てない拙い写真なので、無理もないですね(反省(>_<)
前の「素敵な季節なので。。。」で話題に出たレンズです。
1枚目 シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
2、3枚目 シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
いつもお世話になっているカメラ店で、純正レンズを指をくわえて見ていたら、
店長が「へへダンナ、シグマならお安くしときますデ」(という風に聞こえた)
と悪魔の囁き。
気がついたら私の右手には、シグマのレンズ箱が二つ入った紙袋が
ぶら下がっていました(^_^;)

書込番号:9074280

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/02/11 07:18(1年以上前)

メジロ(小枝が邪魔して・・・)

葉っぱと同じ色で見つけにくい

ジャンプ(ピントが合わず)

小舞子 さん  皆さん おはようございます。

小舞子さん

たくさんの雪まつりの写真有難う御座います。

毎日のみなさんへの丁寧なご返事に頭が下がります。
自分だったら、毎日2時間位かかってしまいそうです。(笑)

先日、植物園に行った時撮れたメジロなど載せておきます。
(小枝などで邪魔されあまりうまく撮れていないです。)
撮りに行ったのが日曜日だったため、人が多く鳥たちが近くに
来てくれず早々に退散しました。
今度、平日に休みを取り、ゆっくりと撮影をしてきたいと思います。
後、動画も撮ってきたいと思います。

書込番号:9074356

ナイスクチコミ!10


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/11 15:01(1年以上前)

モンシロチョウ(1)

モンシロチョウ(2)

モンシロチョウ(3)

モンシロチョウ(4)

 
 みなさん、やっぱり花の写真が多いですねー。私は花の写真はあまり撮りません。自宅の庭に咲く様々な花を記録写真として撮るくらいです。

 花以外に、「春のこえ」と言えば蝶でしょう。
 どうせ撮るのなら、簡単には撮れないものをというわけで、飛んでいるモンシロチョウをマクロレンズをメインにして追いかけています。その中でも花も写っているもの(ほんの少しでも)を紹介します。

書込番号:9076267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/11 18:09(1年以上前)

越生梅林の梅

越生梅林の梅

越生梅林の梅

ただいま開花中♪


札幌の小舞子さん、みなさん、こんにちは。
 

≫札幌の小舞子さん

>まちがってたら ごめんさい。。。
 VR105は 実行F値なので
>そこから ちょっと 絞ってるので
 いつも 4.0〜4.8で 撮影してるの ね☆

実行F値=合っていますよ!そうですか、基本的に絞りは変わらない
みたいですね、私も1/3〜2/3絞り絞ってますのでF2.8にはほとんど
表示しませんね。

>でも。。。
 やわらかい 感じに するのは
 MFで 撮影するのが いいかも。。。(*⌒▽⌒*) 
>ピントを あわせながら
 ファインダーで 確認できるから。。。

なるほど、今回の文章で小舞子さんが硬いと思っていた理由分かった
気がします。VR105の写りは非常にシャープだからですね。
 ピンをアウトフォーカス気味にしてるということですね?
それだったらCapture NX2でぼかし(ガウス)をかけるか撮影時の
輪郭強調を0にする手もあります、機会があったら試して下さいね。

>D3マイスターさん☆
 参考に なれば うれしいなぁ^♪

ええ、参考になりました。私も逆光時や低コントラストはAF利かない時
にはMFで合せてますので。昨年の夏以前はほとんどMFですよ。
マクロ時はMFが多いですね。

>あ!☆
 Ai5012だけど・・・
 きのう 撮影して みました。。。

札幌直前に購入されたのですか?D3に装着感カッコ好い♪ですよ!!
C-PL(W)も付いててPROっぽいですね。写りも発色も好いですね!!
好感触です。う〜んやばい。。。シグマ5014の気持ちが・・・(^_^;)

[9074220]の3枚目は好いものを撮りましたね!!雪の結晶のままというのが
パウダースノーの北海道らしい。
 雪の結晶って自然が造る芸術でずっと観ていても飽きません。(^〜^ )♪ 

>わたし・・・
 現像してみて 自然な 色合いなので
 すっごく すきに なっちゃったのo(^o^)o
 アップしますね。。。

私も、デジタルでの写りは初めて観ましたが好感触抜群でやばい!

>D3マイスターさん☆
 きょうは あたたかった みたい ね☆
 でも 季節の かわりめなので・・・

そう、先週の金曜日ころから私の苦手なアレが・・・
これからは当分マスクが必要になりそうです(^_^;)

しかし、立春過ぎて日の出が早くなっているのでいっそう春の気配が
高くなりましたよ。北海道の勤務ももうそろそろだと思いますので
 気を抜かず、体調管理をして無事に帰って来て下さいね。(o^-')b
 


書込番号:9077247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/11 18:14(1年以上前)

越生梅林の梅

越生梅林の梅

越生梅林の梅

越生梅林の梅


≫かえるまたさん

>1枚目 シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
 2、3枚目 シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
 いつもお世話になっているカメラ店で、純正レンズを指をくわえて見ていたら、
 店長が「へへダンナ、シグマならお安くしときますデ」(という風に聞こえた)
 と悪魔の囁き。
 気がついたら私の右手には、シグマのレンズ箱が二つ入った紙袋が
 ぶら下がっていました(^_^;)

新レンズ購入おめでとうございます!!前回の50_マクロといい、
シグマ3本目ですね!なにやら、先に買われてしまったようですが(笑)
 かえるまたさん的に写りはどうですか?特に24-70F2.8は価格コムの書き込みでも
前ピンの傾向が強いとかありますがどうでしょう?
 5014はどうでしょう?発色とかその辺も
感想を是非お願い致します。アップのお写真は凄く好いので!!

書込番号:9077274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 19:47(1年以上前)

紅梅

紅梅

紅梅

紅梅

小舞子さん こんにちは

わたくしのマクロ歴

多くの方と同様タムロン90/F2.8からのスタートです。

有名なケンのつぶやきのケンさんのHPを参考にさせて頂きました。

しかも中古旧型でIFではないググーッと伸びるタイプです。

等倍で実効F値F4位になってしまいますが、焦点距離が伸びる

訳ですから暗くなってもきれいにボケます。2年位使い倒しだんだん

どアップ どまんなか バック無しに飽きてしまい、タムロン180/F3.5

を購入して撮影していました。1年位前からAFS300/F4で風景 マクロ域で

花を撮影しています。時々シグマAPOです。デジタルはまだまだ思考錯誤状態です。




書込番号:9077833

ナイスクチコミ!10


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/11 22:28(1年以上前)

小舞子さん お越し前の札幌

小舞子さん お越し後の札幌

小舞子さん お越し後の札幌

小舞子さん お越し後の札幌

小舞子さん、皆様、こんばんは。


札幌でのお仕事お疲れ様でした。
お陰様で雪まつり中は《雪の札幌》になりました。
小舞子さんは偉大です。形容しがたいほどです・・・・(⌒ー⌒)
小舞子さんが札幌へお越しになる前は異常に暖かく季節外れの雨が降るような状況でした。
それなのに・・・ワウォー\(◎o◎)/!
お越しになってから ゆき・ユキ・雪・・・です!(^0^;)
ホント〜ニ オツカレサマデシタ・・・・

小舞子さん あなたは偉大な雪女!
雪まつり実行委員会になり替わり 厚く御礼<m(_ _)m>ペコ 申し上げます。

ので 小舞子さんの偉大さの証拠写真をアップします。
ホント〜ニ オツカレサマデシタ・・・・(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)ペコペコ


モデ姫 さん

レスありがとうございます。
>とろけそうな・・・・口に含むと溶け出しそうなお写真、美味しそうです。

そのように言って戴くと光栄の余り穴に入ってまた冬眠してしまいそうです。。。

余計なことかもしれませんが構図に関しては歌川広重の浮世絵「名所江戸百景」「東海道五十三次」が参考になるかと思います。江戸時代に超広角、超望遠の眼で風景を切り取り、絵にしていることに驚かされます。

余談ですが・・・・xx様は苦手です。《様付》で呼ばれると体中がムズムズして居心地が悪いです。《さん付》程度にしていただけませんか?


ではまた・・・

書込番号:9078943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/11 22:28(1年以上前)

小舞子さん ってちゃんと寝てます?

お身体には気をつけて。

書込番号:9078952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/12 02:19(1年以上前)

50o開放で

50oF4.0で

24-70開放で(前ピンです(>_<)

24-70のハレ画像

小舞子さん みなさん こんばんは。

>>D3マイスターさんへ
>新レンズ購入おめでとうございます!!前回の50_マクロといい、
>シグマ3本目ですね!なにやら、先に買われてしまったようですが(笑)
実はシグマのDGレンズは4本目です。
仕事と趣味の両方で使うため、12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を
昨年に買っていました。

>かえるまたさん的に写りはどうですか?特に24-70F2.8は価格コムの書き込みでも
>前ピンの傾向が強いとかありますがどうでしょう?
私のも前ピン傾向みたいです(T_T)
1Ds3や5D2にはAFマイクロアジャストメントがあるので補正できそうですが、
補正できないカメラに取り付けたとき困るので、人間アジャストを鍛えておきます(^_^;)
解像度は私には文句ありません。
周辺の色収差や歪曲は少しありますが、私の許容範囲です。
(自分がいい加減なので強くは言えません(;´_`;)
あと色味は少し青寄りのような気がしますが、これは私のストライクゾーンなので、
二重丸です(^.^)

>5014はどうでしょう?発色とかその辺も
>感想を是非お願い致します。アップのお写真は凄く好いので!!
開放は純正の5014とよく似た印象ですが、丸ボケはこちらの方が気に入ってます。
F4以上に絞った絵は、目が点になりました。被写界深度内はカリカリ(@_@)
私が持っているレンズの中では(安物ばかりですが)解像度は一番です。
色味は24-70と近い気がします。

今回は店長の「催眠術」で買ってしまいましたが、満足度大です(^.^)
表現がベタなので撮影した画像を載せておきます。

書込番号:9080319

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 05:28(1年以上前)

みなさん☆へ



みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

きのうは お仕事が
とっても おそかったので
お返事が できなくて・・・
ごめんなさい★

みなさん☆への お返事は
こんや お仕事から かえってきたら
かならず お返事します ね(=⌒▽⌒=)

みなさぁ^ん☆
季節の かわりめ なので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
あたたかい コメント
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9080515

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/12 07:18(1年以上前)

ダイサギ

アオサギ

コサギ

さようなら〜

みなさん、おはようございます。

昨日、春っぽい被写体を求めて近所を散歩したのですが、
春はもうちょっと先なのか、辺りはまだ冬な感じでした。

手ぶらで帰るのも何なので、河原に集結していたサギたちを撮ってみました。
レンズ交換した際にゴミが入ったみたいで、よく見ると大きなゴミが写り込んでいます。
家に帰って掃除する羽目に・・・。ゴミ取り機能が欲しいですね。

超望遠の手持ちかつMFだったので撮影が難しかったのですが、何とか撮れました。
もうちょっと構図を変えて撮ろうかと思っていたら近所の子供たちが川に乱入してきて、一斉に逃げていきました。
さすが風の子、冬でも子供たちは元気いっぱいでした。

>小舞子さん
無理なさらずに。
スローペースでまったりいきましょう。
お仕事がんばってきてください。

それでは。

書込番号:9080615

ナイスクチコミ!11


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/12 08:56(1年以上前)

コブハクチョウ(1)

コブハクチョウ(2)

コブハクチョウ(3)

コブハクチョウ(4)

 
 今冬は越冬してくる野鳥(ハクチョウやカモたち)の飛翔する姿をよく撮りました。そろそろ見納めですね。彼らがいなくなると、春がやってきます。

書込番号:9080817

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/12 20:53(1年以上前)

紅梅

紅梅

紅梅

紅梅

小舞子さん こんばんは

マクロレンズの被写界深度に対する私の考えです。

被写界深度計算式がありますが、以前カメラメーカー 

105ミリマクロレンズの等倍時、各F値毎の深度測定値表を

見せてもらった事があります。それによりますと、

F2.8〜F11まで深度1ミリ

F16      で深度1.5ミリ

F22      で3ミリ

つまり2〜3段絞った位ではピントは1ミリしか合わない

しかも1段絞っても悲しい位バックのボケがはっきりします。

マクロレンズは開放からピント来るように作られています。

最も綺麗にバックがボケる開放で撮影をしています。

書込番号:9083377

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/12 21:06(1年以上前)

紅梅

紅梅

紅梅

紅白入り乱れ




札幌の小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 

≫札幌の小舞子さん

今朝のフジTVのめざにゅーと言う番組で 曽我梅林のことがやってました。
加藤アナがレポートしてましたが満開まじかですね。先ほどHPで確認しました。
小舞子さんが戻る頃にはピーク過ぎてるかも。。。

続いて、河津桜も原木は満開 周辺も4〜5分咲きだそうです。しかも明日は
17℃位まで気温が上がるそうです。春一番が吹くかもと言ってました。

春は、小舞子さんを待ってくれないみたいです(>_<)



≫かえるまたさん

>実はシグマのDGレンズは4本目です。
 仕事と趣味の両方で使うため、12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を
 昨年に買っていました。

ご購入おめでとうございます!4本でしたか!12-24も魅力的なレンズですね。
ちょっと欲しいんですよね。

>私のも前ピン傾向みたいです(T_T)
 1Ds3や5D2にはAFマイクロアジャストメントがあるので補正できそうですが、
 補正できないカメラに取り付けたとき困るので、人間アジャストを鍛えておきます(^_^;)
 解像度は私には文句ありません。

適切なレポート有難うございます。大変参考になりました。やはり24-70はやめておいた
方がいいようですね。描写は良さそうですが。。。

>あと色味は少し青寄りのような気がしますが、これは私のストライクゾーンなので、
 二重丸です(^.^)

そうですか、レンズ板でもシグマのレンズは発色は弱めとのレポートが多いので
このレンズも同様のようですね。ただ、私もかえるまたさんのお写真をみて
アウトコースいっぱいに入っている感じでGOODです。

>5014はどうでしょう?発色とかその辺も
>感想を是非お願い致します。アップのお写真は凄く好いので!!
 開放は純正の5014とよく似た印象ですが、丸ボケはこちらの方が気に入ってます。
 F4以上に絞った絵は、目が点になりました。被写界深度内はカリカリ(@_@)
 私が持っているレンズの中では(安物ばかりですが)解像度は一番です。
 色味は24-70と近い気がします。

こっちは買いですね!!先に24_かもしれませんが。

>今回は店長の「催眠術」で買ってしまいましたが、満足度大です(^.^)
 表現がベタなので撮影した画像を載せておきます。

かえるまたさん、「催眠術」に弱そうですね。私は負けませんよ!(笑)
レポート有難うございました、大変参考になりました。<m(_ _)m>




書込番号:9083459

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:40(1年以上前)




みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

きょうは
わたしの だぁ^〜ぃすきな 街
小樽の とっても 素敵な 
『あかり』の 写真を アップしますね(=⌒▽⌒=)

いつも お忙しいと おもうので
こんやも ゆっくり なっさてね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9083689

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:43(1年以上前)




アナスチグマートさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

>かなり大きなものですよね
(^・^)
そうなの♪

雪像全体を 撮影するには
よこから 広角とか
ずっと うしろから 正面で
撮影しないと はいらないの。。。

>屋根のあたりなどはかなり細かく作ってあるんですね
(=⌒ー⌒=) 
ほんとに びっくりしちゃうので
いちど 見てほしいなぁ^♪
そう おもってまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>開花直前のジュリアンです
(≡^∇^≡) 
とっても いきいきしてて
かわぃぃ お花の お写真ですね(=⌒ー⌒=) 

>くれぐれもお体にはお気をつけて
o(〃^▽^〃)o
気づかって いただいて
ありがとう♪

アナスチグマートさん☆
季節が かわるころなので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9083714

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:46(1年以上前)



D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

>ピンをアウトフォーカス気味にしてるということですね
(=°ω°=)
たぶん。。。

ファインダーを みながら
リングを 左右に うごかして
撮影してるから。。。

>Capture NX2でぼかし(ガウス)をかけるか・・・
(*⌒▽⌒*) 
ありがと!☆
いろいろ ためして みますね☆

>札幌直前に購入されたのですか
(=⌒▽⌒=)
あの ね。。。
札幌の お仕事さきで お借りしたの。。。

撮影したら
とても 描写の素敵な レンズなので
その 写真と お話しをしたら
ゆずって いただけることに なって。。。
おやすく ね。。。

だから すごく うれしくて。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>C-PL(W)も付いててPROっぽいですね
o(〃^▽^〃)o
レンズフード だけど・・・
純正だけど
Ai5012の フードじゃないの。。。

でも バランス いいでしょ!☆

>[9074220]の3枚目は好いものを撮りましたね
(@^O^@)
そうなの♪
ピントが あわなくて
すっごく むずかしかったけど・・・

ほめて いただいて
とっても うれしいぃです。。。(≡^∇^≡) 

>北海道の勤務ももうそろそろだと思いますので
(*⌒▽⌒*) 
あした かえりますね☆

>曽我梅林のことがやってました
>河津桜も原木は満開
(*_*)
ぇ^〜。。。
そうなの。。。
どうしよう。。。

教えて いただいて
ありがと!☆☆☆

D3マイスターさぁ^ん☆
きょうも おつかれだと おもうので
こんやも ゆっくり なっさてね☆

いろいろ 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9083734

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:48(1年以上前)




kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

>なんか催促してしまったみたいで
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
いいえ。。。
お気になさらないで ね☆

>どのくらいのISOなんですか
(=⌒ー⌒=) 
このときは ね!☆
ISO800 F5.6 1/30
スローシンクロで 手持ち撮影なんです。。。

データは 父に あずけちゃったので
横浜に かえったら
あらためて ね!☆

>夜の街のお写真は・・・
ヾ(^▽^)ノ
ほめて いただいて
すっごく うれしぃの。。。

2枚目は
ずっと 考えてた
イメージなんです(^・^)

kuma4さん☆
いつも お忙しいでしょ
こんやも ゆっくり なっさてね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9083747

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:51(1年以上前)



かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(‐^▽^‐)

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

>無理もないですね
(=°ω°=)
そんなこと ないです。。。 (。>0<。) 

データを みてて
50mmは 単焦点
24と70は ズームかなぁ^♪
そう おもってたけど
ぜんぜん 自信が なかったの。。。

>気がついたら私の右手には・・・
o(^▽^)o 
すごぉ^〜ぃ!☆
あたらしい レンズ
購入 おめでとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

わたし ね
お写真 みてて
華やかな 色合いなので
とても 素敵な レンズと おもったの。。。
いいなぁ^♪

かえるまたさん☆
こんやも ひえてると おもいます
季節の かわりめなので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9083770

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:52(1年以上前)




cheche lvuさぁ^ん☆ 
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=)

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

>たくさんの雪まつりの写真有難う御座います
(^・^)
気にいって いただけたら
すっごく うれしぃです。。。

>植物園に行った時撮れたメジロなど載せておきます
(*⌒▽⌒*) 
いいなぁ^♪
ありがと!☆☆☆
とっても 綺麗なので。。。

わたしも ちゃんと 綺麗に
撮ってみたいなぁ^♪

>撮りに行ったのが日曜日だったため・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

cheche lvuさん☆
いつも お忙しいと おもうので
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆



書込番号:9083787

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:55(1年以上前)




isoworldさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

>やっぱり花の写真が多いですね
(=⌒ー⌒=) 
ぜんぶ 素敵な お写真なので
わたし うれしぃの。。。

isoworldさん☆の お写真も
いつも 綺麗で 素敵なので
とっても うれししくて。。。(≡^∇^≡) 
ありがとう ございまぁ^す!☆

>簡単には撮れないものをというわけで・・・
(=°ω°=)
いつも おもってるけど
ほんとに すごぉ^〜く
うつくしく 撮影されてるので
びっくりしてるの。。。

isoworldさん☆
季節の かわりめなので
体調を くずされないように
こんやも ゆっくり なっさてくださいね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9083806

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:56(1年以上前)




Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

>多くの方と同様タムロン90/F2.8からのスタートです
(=°ω°=)
ほんとに このレンズで
マクロ撮影を はじめられる みなさんが
おおいのですね。。。

>焦点距離が伸びる訳ですから暗くなってもきれいにボケます
(=⌒ー⌒=) 
そうなのですね。。。

写真を みてても
素敵な ボケなので
とっても わかりまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>マクロレンズの被写界深度に対する私の考えです
o(^o^)o
すごぉ^〜ぃ!☆
とっても 参考になるの。。。
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

横浜に かえったら
梅と さくらの お花の
撮影 がんばらなきゃ!☆

Biogon 28/2.8さん☆
いつも お忙しいと おもうので
あんまり 無理なさらずに
こんやも ゆっくり なっさてね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9083822

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 21:58(1年以上前)




蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

>札幌でのお仕事お疲れ様でした
(≡^∇^≡) 
ありがとう ございましたぁ^♪

あした お仕事をして
夜に 横浜に かえりまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>雪まつり中は《雪の札幌》になりました
(=°ω°=)
ほんとに すごぉ^く
雪が ふったので
びっくりしちゃって。。。

でも よかったぁ^♪

蝦夷狸さん☆
じつは。。。
いろいろ ご紹介して いただいたけど
いっしょに おでかけする つもりだった
札幌の おともだちが
体調を くずして しまったの。。。

なので。。。
こんかいは おでかけできなくて。。。
いろいろ 教えて いただいたのに
ほんとに ごめんなさい。。。

今年の5月に おともだちの
結婚一周年の お祝いで
札幌に くることに なってるので
そのとき いきます ね☆

いろいろ 教えていただいた お礼に
こんかい いちばん
気にいってる 写真を アップしますね(=⌒▽⌒=)

蝦夷狸さん☆
きょうは お天気で
あたたかったですね。。。

でも あさっては
吹雪くみたい。。。

体調を くずされないように
きをつけて ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9083838

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/12 22:01(1年以上前)




αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは

お返事が おそくなってしまって
ほんとに ごめんなさい。。。

いつも 気づかっていただいて
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

αyamanekoさん☆も
あんまり 無理なさらないで
おからだを 大切に なさってね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9083855

ナイスクチコミ!10


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/12 22:06(1年以上前)

あらよっっっと!

もうちょいのちょい!!

ツルツルっと水上スキーで

さんぶり…ほっと!

 
 梅の写真が多いですね。いまが旬ですものね。

 私のは、越冬してきた渡り鳥(今回はカモ)の撮り収めです。これで春がやっと来ます(^^)。この次に続ける写真は春の兆しです。

書込番号:9083893

ナイスクチコミ!11


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/12 22:22(1年以上前)

スイセンもいまが旬(水色の輝きは瀬戸内海)

梅にメジロは春の兆し

梅にヒヨドリ(これも春?)

ちょっと気が早い春には蝶を!


 連投ですが、今度は春の兆しの写真です。そろそろ春一番が吹きそうですが…。

書込番号:9084025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/02/13 00:20(1年以上前)



小舞子さん、皆さん、こんばんは。

雪祭りの写真あまり見たことがなかったので、
良い参考になりますね。

北海道は夏ばかりの観光でしたので、
冬の北海道もいいですね。

そして小樽の写真がまたいいですね、
運河をバックにした写真が最高にいいです!
小舞子さんの景色の写真はあまり見たことがなかったですが、
それでもやっぱり小舞子さんらしいな〜 と、

やさしさに包まれた冬の小樽運河のようです。
ほんとに素敵ですね!

やはり北海道という地は
小舞子さんを成長させてくれる北の大地のようですね。

夏ばかりいっていたのですが、
冬の小樽に、むしょうに行きたくなってきちゃいました。

小樽の写真すべてをみてみたいです(笑)

50ミリ1.2を購入されたようですね、
おめでとうございます。
開放でのバラの写真なんてみてみたいですね。
深度は紙一枚とかかみそりのようでしょうね、
また小舞子さんらしい写真がみられそうですが、
難しそうでも、是非ものにしてください。

では、おやすみなさい・・・


書込番号:9084910

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/13 00:48(1年以上前)

春ですが 冬ぼたん

上野東照宮の冬ぼたん

上野東照宮の冬ぼたん

上野東照宮の冬ぼたん




≫札幌の小舞子さん


>あの ね。。。
 札幌の お仕事さきで お借りしたの。。。
>とても 描写の素敵な レンズなので
 その 写真と お話しをしたら
 ゆずって いただけることに なって。。。
 おやすく ね。。。
 だから すごく うれしくて。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

それは羨ましい展開でしたね!!これからは思う存分
撮れますね!!作例にも期待大です。

>レンズフード だけど・・・
 純正だけど
 Ai5012の フードじゃないの。。。
 でも バランス いいでしょ!☆

ええ、カッコいいですよ!フィルター径が77ミリになっていますから
ステップアップリング+C-PL(W)+8514のフードっぽいですね?
メタルのフードがカッコいいですよ!!

>あした かえりますね☆

お仕事お疲れ様でした、気をつけて帰って来て下さいね。
家に着くまでがお仕事ですから。

>ぇ^〜。。。
 そうなの。。。
 どうしよう。。。

まずは、ゆっくり疲れをとってそれから考えて下さい。
明日は、関東かなり暖かくなるので気温差で体調崩されないように
気をつけて下さいね。花粉もいっぱい飛んでます(>_<)

では、また<(_ _)>

作例は、先月アップに間に合わなかったので今回に。。。

書込番号:9085046

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/13 01:16(1年以上前)

シグマ15mmF2.8魚眼です

小舞子さん (^o^)

雪景色のお写真、ありがとうございます。
たくさん撮られたんですね。(゚◇^d)
夜撮影のセンスがありますよね。見事です。雰囲気も伝わってきますよ(^-^ )

前回のお写真は、ISO800くらいなんですね。
綺麗ですね。普通に使えちゃう感じがしますね。

今回も、たくさんのお写真をありがとうございました。
拝見させていただきまして、とても参考になります。

くれぐれも、カメラが壊れちゃうような無理はしないでくださいね。(^o^)/~~~

書込番号:9085157

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 05:35(1年以上前)

isoworldさん☆へ

グリーンコンチェルトさん☆へ 

D3マイスターさん☆へ

kuma4さん☆へ




isoworldさぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

素敵な お写真
いっぱぁ^〜ぃ!☆
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

わたし。。。
きょう お仕事が おわってから
横浜に かえるの。。。o(^o^)o

お返事は かえったら
あらためて ちゃんとするので
まってて くださいね☆

きょうも あんまり 無理なさらないで
おからだを 大切に ね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9085558

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 14:31(1年以上前)

派手派手

小舞子さん^^みなさま^^

小舞子さん何時も書き込みお疲れ様です^^
今日は派手派手な花を1枚^^

書込番号:9086937

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:513件

2009/02/13 17:28(1年以上前)

 

小舞子さん 皆さん

 初投稿してから、4日経ちました。

 花:梅、ジュリアン、ボタン、派手派手 に ハェー!!!

 雪景、夜景:小樽、札幌、ディズニーリゾート、さらに数々の雪造 に ヒェー!!!

 春の虫さん:チョウチョ に フェー!!!

 鳥さん達:サギ、白鳥、カモ、メジロ、ヒヨドリ(各敬称略)に ヒェー!!!

 小物、オブジェの数々に ホェー!!!

 ホントにスンゴイです。

 さらにさらに、紅梅、レンズ、風 を歌った俳句の傑作。

 悪魔の囁きに踊らされたオジサンの逸話など、モー楽しくて楽しくて・・・。

                    つづく

書込番号:9087606

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 17:49(1年以上前)

コータロちゃんさん^^ はじめまして^^
ログ元気いっぱいですね^^

また写真みせてくださいね^^
みなさん天候荒れるようなので体を壊さずに^^

書込番号:9087713

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 18:38(1年以上前)

AFS−300/F4

AFS−300/F4

AFS−300/F4

AFS−300/F4

小舞子さん こんばんは

まんさくの花撮影してきました。

デジタルカメラのラティチュードは考えていた以上に狭い

というのが最近の感想であり実感です。

リバーサルフィルムより更に狭い様な感じです。

露出補正でアンダーにし過ぎたら白黒になってしまいました。

(ヒストグラムが中央だけがベストとは思わないので)

という事は、白花 黄花 晴天 そして暗めの背景等はかなり

真面目に考えないと、、、、

恒常的 安直に露出補正をしていましたが、経験則におさまらない

位シビアではと思いました。

奥が深いですね

書込番号:9087930

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:513件

2009/02/13 18:41(1年以上前)

小春日和に誘われて

熱ーい麦茶をどうぞ

見ーアーゲテーゴランー♪

ピントどこ?


 昨日、小春日和に誘われていつものブラブラお散歩コースの横浜三渓園に出かけました。

 横浜三渓園では2月8日から恒例の観梅会を開催中で、昨日は平日にも拘らず駐車場待ちの車が列をつくってました。園内では茶釜で沸かした熱い湯で煎じた美味しい麦茶など振舞っています。

 小舞子さんやみなさんにチョットカッコイイ写真をご披露しようかと思いつつ、α900とFX対応のシグマ12-24mm広角レンズ意気込んで出かけました。

 結果はご覧のとうり、どこにピンがきているのか判らないボーッとした駄作の山を作ってきました。

 ドーシテ? 皆様教えてチョーダイ。

 今夜から春一番が吹き荒れるとか。せっかく満開間じかの梅さん、大丈夫かなー。

              

書込番号:9087950

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 18:50(1年以上前)

小舞子さん こんばんは

まんさくの画像左から一番目二番目レンズ名間違いました。

シグマAPO70−300マクロでした。失礼しました。



書込番号:9087991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 18:54(1年以上前)

Biogon 28/2.8さん^^はじめまして^^このクチコミでお話ははじめてですね^^

綺麗に撮影してますね^^APOの描写も腕前もナイスです^^
また拝見させてください^^

書込番号:9088016

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 19:16(1年以上前)

take a pictereさん はじめまして

過大評価にこけてしまいました。

おっちょこちょいで早とちり、いつも失敗ばかりです。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:9088104

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 19:20(1年以上前)

去年の写真です・・・

小舞子さん

札幌でのお仕事お疲れさまでした〜(^^)
たくさんのお写真ありがとうございます。
ニュースで雪まつりの模様を中継してましたけど、
思わず小舞子さんを探してる私でした。

小樽のお写真とても幻想的ですぅ♪
わたしも雪の上を歩いてみたいなぁ・・・。

書込番号:9088119

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 19:31(1年以上前)

連福草さん^^ はじめまして^^

綺麗な公園ですね^^のんびりピクニックには最高かも^^
雪祭り一度生で見てみたいです^^


小舞子さんは今頃飛行機かな^^無事に帰宅後のレス待ってます^^

書込番号:9088177

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:513件

2009/02/13 19:34(1年以上前)


take a picture さん

>>コータロちゃんさん^^ はじめまして^^
ログ元気いっぱいですね^^

 アハハハ・・・・。 今後ともよろしくです。

書込番号:9088192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 19:53(1年以上前)

コータロちゃんさん^^元気な事はよいことです^^
登録させて頂きました^^

書込番号:9088273

ナイスクチコミ!11


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 20:52(1年以上前)

これも去年の・・・

take a pictureさん 初めまして〜♪

なかなかお花の撮影ができないので去年のものでごまかしてますぅ・・・。

書込番号:9088622

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:02(1年以上前)

かまくら☆の なか なの。。。



みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

札幌の お仕事から
さっき かえって きましたぁ^♪

みなさんの あたたかい お気持ち
とっても 感謝してます。。。
ありがとう ございましたぁ^☆

こんやも
小樽の やわらかくて あたたかい
『あかり』の 写真を
そえさせて いただきますね(^・^)

こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってくださいね☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9088680

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:05(1年以上前)




isoworldさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す(^・^)

>越冬してきた渡り鳥(今回はカモ)の撮り収めです
(=⌒▽⌒=)
躍動感が あって
すごぉ^〜く 素敵なんです。。。

>今度は春の兆しの写真です
(=⌒ー⌒=) 
春の 季節を 感じて
とっても しあわせ☆な きもちに
なれちゃうの。。。(*⌒▽⌒*) 

とっても 素敵なので
なんか なんにも いわないで
ずっと みてたいなぁ^♪
そんな 感じなんです。。。

isoworldさん☆
きょうは あたたかくなったけど
きゅうに さむくなったりして
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9088703

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 21:05(1年以上前)

連福草さん^^こんばんは^^

水仙ですね^^花の名前はあまりわからないもので^^
またよろしくお願いいたします^^

書込番号:9088704

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 21:07(1年以上前)

小舞子さん^^

おかえりなさい^^無事帰宅できたようで^^
小舞子さんこそ温かいお風呂に入って長旅の疲れとってくださいね^^
今後も宜しくお願いいたします^^

書込番号:9088716

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:09(1年以上前)



グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>冬の北海道もいいですね
(^・^)
そうなの♪

こんかい ね!☆
 雪の 結晶の 写真が
1枚だけ([9074220]) 撮影できたの。。。

とっても 綺麗だったので
また 撮ってみたいなぁ^♪
そう おもってるの ね。。。o(^o^)o

>運河をバックにした写真が・・・
(≡^∇^≡) 
よかったぁ^♪
気にいって いただけて。。。

撮影するとこ とか
構図を ちょっと かえたり・・・
いろいろ 撮ってみたの。。。

>景色の写真はあまり見たことがなかったですが
(=°ω°=)
いつも お花に なっちゃうので
これからは もっと いろいろ
撮影してみます ね!☆

>小樽の写真すべてをみてみたいです
(=⌒ー⌒=) 
ありがと!☆

構図が 似てる 写真も あるけど
こんかい 撮影した 写真は
ぜんぶ アップするので
たのしみに してて くださいね☆

>50ミリ1.2を購入されたようですね
>開放でのバラの写真なんてみてみたいですね
(=⌒▽⌒=)
やさしい 色合いの レンズなので
素敵かも。。。(^・^)

>深度は紙一枚とかかみそりのようでしょうね
(=°ω°=)
わたしも そう おもうの。。。

でも・・・
綺麗に 撮ってみたいので
がんばります ね☆

グリーンコンチェルトさん☆
春いちばん ですね。。。
でも まだ さむいときも あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9088720

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:10(1年以上前)




D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

横浜に かえって きましたぁ^(*⌒▽⌒*) 

>フィルター径が77ミリになっていますから
(=⌒▽⌒=)
わたしも わからなかったので
ちゃんと きいて みました。。。

Ai5012の 口径が 52mmなので
ステップアップリングで 77mmにして
8514の レンズフードが ついてるの。。。(=°ω°=)
びっくり しちゃったけど。。。

>関東かなり暖かくなるので
(=⌒ー⌒=) 
春いちばんが ふいた みたいですね。。。

でも・・・
さむく 感じたのは なぜなの。。。(*_*)

ビルの あいだの 風は
とっても さむいから かも。。。

D3マイスターさん☆
わたし ね。。。
小樽の 『あかり』を 撮影したくて
VR105を 購入したの。。。

でも。。。
こんかいは 24-70で 撮影したけど・・・

やっぱり あかるい 単焦点レンズで
(8514とか 5012 5014とか ね☆)
撮影したら もっと 綺麗だったのに。。。
そう おもってるの。。。 (=°ω°=)

また いって みたいなぁ^♪

D3マイスターさん☆
花粉症は とても つらいと おもうの。。。
ちゃんと お薬のんで ね☆

素敵な ぼたんの お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9088729

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:13(1年以上前)




kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>たくさん撮られたんですね
(*⌒▽⌒*) 
そうなの^♪

kuma4さん☆を はじめ
みなさんに よろこんで いただけるように・・・
そう おもって。。。

>雰囲気も伝わってきますよ
(^・^)
小樽の 夜景は
ぜったいに 綺麗に 撮りたくて
がんばったので
kuma4さん☆に ほめて いただいて
ほんとに うれしぃの。。。
ありがと!☆☆☆

>ISO800くらいなんですね
>普通に使えちゃう感じがしますね
(=⌒ー⌒=) 
そうなの ね。。。

ほんとは 手ブレ しないように
ISO1600〜3200も 考えたけど
はじめて スローシンクロ 撮影をしたので
ちょっと おさえたの。。。

でも ね!☆
ロウソクの 『あかり』なので
非発光で 撮影する ときは 1600〜3200 
くらいときは 6400も 必要かも。。。
手持ち 撮影のとき ね。。。(@^O^@)

>カメラが壊れちゃうような無理はしないでくださいね
o(^▽^)o 
はぁ^〜ぃ!☆
わかりましたぁ^♪

kuma4さん☆
まだ まだ さむい日も あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

いつも 素敵な 夜景の お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9088745

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:15(1年以上前)




take a pictureさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>今日は派手派手な花を1枚
(*⌒▽⌒*) 
わぁ^〜♪
とっても あざやかで
綺麗ですね。。。

take a pictureさん☆
まだ さむいときも あるので
体調を くずされないように
ちゅうい して くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9088765

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:17(1年以上前)




コータロちゃんさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>初投稿してから、4日経ちました
>モー楽しくて楽しくて・・・
(≡^∇^≡) 
わたし。。。
その お話しが
いちばん うれしぃの。。。o(^▽^)o 

スレを はじめて よかったぁ^♪
そう おもえるから。。。

>横浜三渓園に出かけました
(=⌒▽⌒=)
あ!☆
横浜に おすまい なのですね。。。
これからも よろしく お願いしまぁ^す♪

>どこにピンがきているのか判らない・・・
(=°ω°=)
そんなこと ないです。。。

でも。。。
みなさん☆が いろいろ
お話しして いただけると おもうので
わたしも 参考に させて いただきますね☆

コータロちゃんさん☆
まだ 冷えこむときも あるので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9088779

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:19(1年以上前)




連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>札幌でのお仕事お疲れさまでした
(*⌒▽⌒*) 
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

>ニュースで雪まつりの模様を中継してましたけど・・・
(=°ω°=)
はずかしぃので
うつらなくて よかったかも。。。

>小樽のお写真・・・
(=⌒▽⌒=)
わたし ね!☆
ぜひ 連福草さん☆に おすすめしたいの。。。

小樽の みなさん
そして ボランティアの みなさんの
手作りの イベントなんです。。。

ロウソクの 『あかり』だけなので
とても あたたかくて。。。
よろしかったら ね!☆

小樽 雪あかりの路
http://otaru.yukiakarinomichi.org/

連福草さん☆
とっても つよい 風ですね。。。
また 冷えこむときも あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9088787

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/13 21:22(1年以上前)



Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>まんさくの花撮影してきました
(*⌒▽⌒*) 
この お花が さくと
もうすぐ 『はる』 ですね。。。

>リバーサルフィルムより更に狭い様な感じです
(=°ω°=)
ぇ!☆
そうなのですね。。。
なんか びっくり!!!

>経験則におさまらない位シビアではと思いました。
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 
とっても 参考に なりましたぁ^♪

Biogon 28/2.8さん☆
まだ さむい日も あるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9088813

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/13 21:55(1年以上前)

小舞子さん^^ お疲れ様です^^

遠方から帰宅したばかりなのに^^綺麗で温かさがあるボケと長い茶色の建物いいですね^^
小舞子さん^^もゆっくり^^返信途中で割り込みましてごめんなさい^^

書込番号:9089010

ナイスクチコミ!10


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/14 00:53(1年以上前)

さっぽろ雪まつり・・・氷点下なのにこの衣装:情熱に頭が下がります!

さっぽろ雪まつり・・・氷点下での演奏にエールを送ります。

さっぽろ雪まつり・・・氷点下 ファイト〜!

さっぽろ雪まつり・・・氷点下での演奏:この若者たちに栄光あれ!!

小舞子さん、皆様、こんばんは。

>こんかい いちばん
気にいってる 写真を アップしますね(=⌒▽⌒=)

ありがとうございます!!
素敵です!!! 小舞子さんの温かさが写真に現れています。
今回の札幌・小樽の写真はD3を完全に使いこなしているのがよく解ります。

・・・・・が、[9083838]の写真はあと10センチほど上から俯瞰気味にして撮ると前の浮玉がバックの浮玉と重ならず、すっきりと浮き上がって協調され且つバックとの距離感が出るのでて奥行きのある絵になると思います。。。。。またまた余計な一言失礼しました。

>あ!☆
 Ai5012だけど・・・
 きのう 撮影して みました。。。

 あの ね。。。
 札幌の お仕事さきで お借りしたの。。。
 とても 描写の素敵な レンズなので
 その 写真と お話しをしたら
 ゆずって いただけることに なって。。。
 おやすく ね。。。
 だから すごく うれしくて。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

このレンズをお気に召したのなら・・・プラナーのレンズ沼へまっしぐら!突進です!!
Carl Zeiss 村の Planar 沼へぜひともお越しください。

エ〜とぉ・・・余談ですがぁ 今、札幌は、あめ・アメ・雨・・・です!!!!!
小舞子さんが横浜へお帰りになったとたんに、あめ・アメ・雨・・・

やはり 小舞子さんは 《雪女》 だったデスネ。。。。。。。。。


Biogon 28/2.8さん

はじめまして<m(_ _)m>ペコ
札幌在住の蝦夷狸です。

Biogon 28/2.8さんの写真を拝見しましたがほとんどが手ブレ、若しくは被写体ブレです。
ISO感度を上げてシャター速度を稼がないとクリアーな絵ができません。
接写では被写体の僅かな動きでもフレーム内での角速度は速くなりブレます。
最低でも1/250、できれば1/500以上で撮影されることをお勧め致します。
ベテランの方に余計な一言・・・お気に触りましたらご容赦ください。

では・・・また



書込番号:9090252

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/14 01:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ちょっと間を空けて掲示板を見てみたら、たくさんのコメントが寄せられていてびっくりです。
皆さんの写真とコメント、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
これからもよろしくお願いします。


小舞子さん、こんばんは。

返事が遅れてすみません。
小樽運河の写真、ありがとうございます。
夜景がきれいですね〜。
雪の丸ボケと相まって、とても印象的な景色です。
フラッシュを使われたんでしょうか?効果的に仕上がっていると思います。

「あかり」の写真も素敵です。
小樽は以前夏に1回だけ行ったことがあるだけで雪景色は見たことが無く、こんなイベントがあることも初めて知りました。
雪とあかりの取り合わせがいいですね。
上手に撮られていると思います。
こんなの見せられると北海道に行きたくなってしまいます。


私の方は春っぽい写真が撮れず、お返しは相変わらずジュリアンでご容赦ください。
鉢が小さいのであまり写真が撮れず、そろそろネタ切れです。

近所はまだ冬景色なのですが、花粉症の私は確実に春を感じ取っています。
外出が体に堪える季節なのですが、無理ない程度に少しずつ被写体を探していこうかと思います。

書込番号:9090443

ナイスクチコミ!10


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/14 01:35(1年以上前)

明るめです

小舞子さん おかえりなさい (=^0^=)
無事にお帰りになったんですね。
強風だったので、「大丈夫なのかな(゚ペ)?」・・と、思っていましたら、飛行機ってすごいんですね。ヽ(^0^)ノ

たくさんのお土産(お写真)、ありがとうございました。
とても気持ちよく拝見させていただきました。
そして、参考に、刺激になりました。

小舞子さんのお写真を見ていると、ファインダーを覗いているような気持ちになりますね。
すごく気持ちがいいです。

普段は、ボケを使った写真を撮らないのですが、昨晩は小舞子さんのお写真に影響をうけてボケをねらった写真を撮っていました。普段使わないF2.0なんか使っちゃいました(笑)

小舞子さんは夜のお写真が上手なので、横浜でどんどん撮れちゃいますね。

たくさんのお写真ありがとうございました。
写真をやっている私にとって、とても貴重なお写真でした。

余談・・・
D3って、何気に大きいんですね。昨晩カメラ屋さんで見ました。
エッ? (;゚听)ノ マジ・・・って思いました (゚◇゚;)!!!

プラモデルがあったら、買いたくなりました o(≧o≦)o

書込番号:9090458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/02/14 02:28(1年以上前)

こんなときは、

写真の配置で

誤魔化します(汗)

みなさん、おはようございます & お写真ナイスですっ!!(満笑) 

 
 小舞子さんお帰りなさい。

>春の こえを ききたくて。。。

 全力で探したんですが、いい写真が撮れなくて、トホホ・・・状態です。
 なので、こちらのスレッドを眺めつつ春を感じています(笑)

 写真は、MM21散歩中に撮りました。レンズVR18-200です。

◎kuma4さん
 >プラモデルがあったら、買いたくなりました o(≧o≦)o

  私も買いたいです(笑)


◎D3マイスターさん

 ご挨拶遅れました。宜しくお願いします♪

書込番号:9090627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/14 04:06(1年以上前)

上野東照宮ぼたん苑より

上野東照宮ぼたん苑より

上野東照宮ぼたん苑より

上野東照宮ぼたん苑より


小舞子さん、みなさん、お早うございます。
 

≫小舞子さん

 まずは、お帰りなさいませご主人様!(笑)
本当は2〜3日ゆっくりできればいいのでしょうが無理なのでしょうね(T_T)
 今日は、20℃近くまで気温が上がるそうです、体調の変化に気をつけて
下さいね。

>Ai5012の 口径が 52mmなので
 ステップアップリングで 77mmにして
 8514の レンズフードが ついてるの。。。(=°ω°=)
 びっくり しちゃったけど。。。

どんぴしゃでしたね!!

>でも・・・
 さむく 感じたのは なぜなの。。。(*_*)

夜まで会社に缶詰の為 風は体感してないんです、寒かったですか?
今日は19時頃終わったのですが昨日に比べて暖かくマフラー手袋
要らないくらいでしたよ、ちなみに江東区です。
 小舞子さんもしや、風邪ひいたのでは?ちょっと心配ですが。。。

>D3マイスターさん☆
 わたし ね。。。
 小樽の 『あかり』を 撮影したくて
 VR105を 購入したの。。。
>でも。。。
 こんかいは 24-70で 撮影したけど・・・

『あかり』は好い被写体ですね私も撮ってみたくなりましたよ。
ロウソクや、タングステン光の色合いは生き物を引き寄せるというのを
この前BS-Hiの「アインシュタインの目」という番組でみました。
 人間もそうですね。被写体選び&構図、アングルどれも好い感じで
撮れてますね。ただ、高感度使用したのでざらつき感が。。。
私なら、ISOは最低の200で三脚もしくは1脚を使いたいです。
kuma4さんのお写真のように透明感のある感じに撮ってみたくなりました。

>やっぱり あかるい 単焦点レンズで
 (8514とか 5012 5014とか ね☆)
 撮影したら もっと 綺麗だったのに。。。
 そう おもってるの。。。 (=°ω°=)

そうですね、この3本もしくはマイクロの60ミリでしょうね。
マイクロの60ミリは現Nikonレンズで一番気に入っている描写で
余裕あれば欲しいですね。D3xのあの描写が焼きついて離れません。

>また いって みたいなぁ^♪

これって、毎年やっているのでしょうか?私も、寒いのは苦手ですが
行ってみたくなりました。う〜ん、またしても小舞子さんにやられちゃい
ましたね。小舞子さんの サブリミナル効果とでもいうのでしょか(笑)

>D3マイスターさん☆
 花粉症は とても つらいと おもうの。。。
 ちゃんと お薬のんで ね☆

薬は眠くなるので飲んでないんです。鼻はマスクしてるのでいいのですが
目は充血してます(T^T)

素敵な 『あかり』の お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆



≫take a pictureさん
≫コータロちゃんさん

お気に入り登録有難うございます。よろしくお願いしますね(^O^)v


≫童 友紀さん

こちらこそ、よろしくです。




書込番号:9090777

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/14 04:25(1年以上前)

みなさん☆へ



take a pictureさぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆
アナスチグマートぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
童 友紀さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

きょうは 土曜日なので
お仕事が おそくなると おもうの。。。

でも かならず
お返事 しますので
まってて くださいね☆

みなさぁ^ん☆
季節の かわりめ なので
体調を くずされないように
あんまり 無理なさらないで ね(≡^∇^≡) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

PS:
小樽の 写真の 現像が 
ちゃんと できてなくて・・・ (;_;)
ごめんなさい★
あらてめて アップしますね☆

書込番号:9090794

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/14 04:55(1年以上前)




D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=)

ごめんなさい・・・
あわてちゃって
お名前が。。。 (。>0<。)  

お返事は あらためて
ちゃんと しますので
まってて ね☆

PS:
Ai5012で 撮影した
写真を そえさえて いただきまぁ^すo(^▽^)o 

書込番号:9090823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 12:07(1年以上前)

雲台 ジッツォ

蝦夷狸さん こんにちは

ご教示承りました

私は三脚使用のため手ブレはしません。

風が止まるまでまってシャッターを押しています。

花の場合中心のシベにピントを合わせていますので、

花弁には合いません

一応ピンがきているかAdobeで100%くらい拡大して

確認しています。

因みに今回の写真手持ちです。

書込番号:9091997

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/14 12:35(1年以上前)

右の枝が入ってなかった^^

小舞子さん 蝦夷狸さん アナスチグマートさん kuma4さん 童 友紀さん Biogon 28/2.8さん 他のみなさん^^ こんにちは^^

ネタがネタが^^コンデジになりますが夕暮れを1枚
早く昼間が長くならないかな^^

書込番号:9092118

ナイスクチコミ!13


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2009/02/14 17:40(1年以上前)

本来ならトリミングすべきでしょうが面倒なので撮ったまま出します

アゲハチョウの飛翔雄姿

このほうが格好いい??

何チョウかいま調べています

 
 スレ主さんがひとつひとつの書き込みに丁寧にレスしているので、ここは小舞子さんを中心にした仲良しクラブみたいですね(^^)。

 「春の こえを ききたくて」では花の写真が多いようですが、元来ヘソ曲がりな私は人と違うのが好きなので、別のものを追いかけて撮っています。

 きょうは昼前から日が射して午後はまさに春のようなポカポカ陽気の好天になりましたので、またしてもチョウを撮りに行きました。明日は何を撮るか‥‥‥考え中。

書込番号:9093449

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/14 18:00(1年以上前)

ほんとにネタが・・

isoworldさん^^ こんばんは^^

凄い^^蝶が飛んでます動体撮影ですね^^かっこいいしほんとに凄いです^^
動体撮影はした事がないので感動巨編です^^

小舞子さんは丁寧に書き込みをして本当に感心します^^
体を大事に^^小舞子さん^^

なら僕は静止撮影1枚^^

書込番号:9093573

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/02/14 20:44(1年以上前)

135*1.4+チューブ

135*1.4+チューブ

planarの玉ボケ ピン甘

小舞子さん 皆さん
こんばんは。

小舞子さん

出張ご苦労様でした。無理をせずからだを休めて下さい。

札幌の写真有難う御座いました。
一度は雪景色なるものを撮ってみたいと思っていますが、今年はもう無理ですね。
来年こそは・・・。

こちら、九州 小倉の方は先日より黄砂が舞い降り、もう少しで春のこえがきけそう
な時期になってきました。

Ai5012の写真いいですね。でも単に嵌ってしまわない様に。(Zeiss沼が待っています)

ということで、単で撮った作例を・・・。

では、明日晴れればまた植物園にでも行ってきます。



書込番号:9094399

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/14 21:26(1年以上前)

手作りです♪

小舞子さん、みなさんこんばんは♪
お久しぶりですw

バレンタインデーなのでみなさんに愛と感謝の気持ちを込めて…w

書込番号:9094707

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/02/14 22:28(1年以上前)

つづきです♪
ランタンフェスタですw

>>蝦夷狸さん 
>>コータロちゃんさん 
ファン登録ありがとうございますw
ヨロシクお願いいたします♪


書込番号:9095174

ナイスクチコミ!12


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/02/14 22:47(1年以上前)

こんばんは。

北海道は寒そうですね。。
今日は暑いくらいで、近所の梅もかなり咲きました。春の声が一気に聞こえてきて、マクロレンズを使ってみたくなりました。

(日本的ではないかもしれませんが)私からも皆様に愛と感謝をこめて…。

書込番号:9095325

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/14 22:50(1年以上前)

飛翔寸前、ガマの穂の冠毛

今晩は。
isoworldさんの4枚目はカバマダラチョウだと思います。

しかし凄い返信数になっていますね。

書込番号:9095355

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/14 23:13(1年以上前)

間違えました。
スジグロカバマダラチョウが正解です。

書込番号:9095549

ナイスクチコミ!5


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/14 23:35(1年以上前)




みんさぁ^ん☆
こんばんは。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きょうも 素敵な お写真
そして。。。
あたたかい コメント
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o
とっても うれしくて。。。

すぐに お返事したいけど・・・
わたし ね。。。
いま お仕事から かえってきたけど
こんやは とても つかれちゃって。。。(*_*)

ごめんなさい★
みなさん☆への お返事は
あした お仕事から かえってきたら
おそくならいように・・・

かならず お返事しますので
こんやは ごめんなさい。。。
まってて ください ね。。。

みなさぁ^ん☆
きょうは とても あたたかったけど
よるは きゅうに さむくなったので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆ 

書込番号:9095744

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2009/02/14 23:50(1年以上前)

大阪城梅林

大阪城梅林

小舞子さん みなさん 今晩は

今日はずいぶん暖かかったですね。
昼から少し天気がよくなったので、久しぶりに大阪城公園へ散歩に行きました。
写真を撮ったのも本当に久しぶりです。

大阪からの春の声ということで貼ります。

小舞子さん、北海道の写真、とても素敵でした。
疲れをためないように無理をしないでくださいね。

書込番号:9095884

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/15 00:46(1年以上前)

枝垂れ梅

枝垂れ梅

枝垂れ梅

枝垂れ梅



小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫小舞子さんへ

札幌から帰ったばかりなのに大変ですね。明日もどうか私の返事などは
気にせずゆっくりできるといいですが。



≫ちょきちょき。さん

長崎ランタンフェスタ、小舞子さん同様とても好い感じですね。
そう言えば、RAW現像は始められましたか?



書込番号:9096301

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/15 01:36(1年以上前)

當麻寺東塔をバックに

究極の剪定(^_^;)

民家の庭先(国宝を借景(@_@)

もう桃の花?が

小舞子さん みなさん こんばんは。
ちょっとご無沙汰しました。
それにしても、2月とは思えない暖かさ!(@_@)
腰痛持ちの私には有り難いですが、温暖化の影響かと心配になります。

>>D3マイスターさんへ
>ご購入おめでとうございます!4本でしたか!12-24も魅力的なレンズですね。
>ちょっと欲しいんですよね。
仕事で室内撮影には重宝してますが、風景や花撮りには未熟な私には難しいです。
D3マイスターさんなら桜の撮影に如何ですか?(また悪魔の囁き(^_^;)
ただ前玉が出っ張っているので、ハレには注意が必要みたいです。

>やはり24-70はやめておいた方がいいようですね。描写は良さそうですが。。。
私は結構お気に入りなので、常用レンズになりそうです。

>アウトコースいっぱいに入っている感じでGOODです。
私にはど真ん中です(^_^;)

>こっちは買いですね!!先に24_かもしれませんが。
私も欲しいですが、しばらくガマン、ガマン。
(また店長に催眠術かけられたりして(^_^;)

>かえるまたさん、「催眠術」に弱そうですね。私は負けませんよ!(笑)
超弱いです(;´_`;)
小舞子さんやみなさんの作例にすぐ感化されて、真似して撮ってみる私ですので。
(結果は惨敗ですが(T_T)

>>小舞子さんへ
遅まきながら、「お帰りなさいませ、スレ主様」
北海道のお仕事&撮影ご苦労様でした<(_ _)>

>データを みてて
やはり女性の直感は怖いです(^_^;)

>あたらしい レンズ 購入 おめでとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛
小舞子さんこそ、いいレンズを羨ましい状況で手に入れられたようで、
おめでとうございます。
小舞子さんの日頃の精進の賜ですね。

>華やかな 色合いなので
>とても 素敵な レンズと おもったの。。。
未熟を機材のせいにする私なので、使い切れるか心配です(^_^;)

それにしても雪祭りの眩しさ、小樽の夜景、両極端をものにされている小舞子さんには、
ただただ脱帽です(_ _)P

今回は、仕事で徹夜明けの眠気覚まし散歩写真です。

書込番号:9096562

ナイスクチコミ!8


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/02/15 07:57(1年以上前)

ボケの花

西洋桜草

寒桜

小舞子さん みなさん おはようございます。

》小舞子さん

ちょっと御無沙汰してました。

冬の北海道で撮られた写真・・・ほんとうに楽しめました。
ありがとうございました。 m(__)m

札幌の雪祭りは何年か前に見たことはあるんですが
小樽の光のページェントは見たことがなく, 小舞子さん
の写真を見ていると・・・ヨシ! 来年見に行こう!と言う
気になってしまいました。
それだけ小舞子さんの写真が印象的だったんだと思います。

お疲れが出ませんように・・・ゆっくり休むことも大切ですよ・・・。

私は近くで春を探して散歩三昧の生活ですが, ボケと
ちょっと変わった桜草, そして寒桜を見つけました。

今週は偕楽園の梅を見に行ってきま〜す。

書込番号:9097249

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/15 10:17(1年以上前)

おじゃましま〜す

上野の桜

浅草の白梅

お花の名前が・・・?

みなさま おはようございます

コータロちゃんさん

初めまして・・・かな?
ファン登録ありがとうございましぁ♪

今朝のNHK「小さな旅」で江ノ電が放映されてましたね。
わたし、鉄道大好きオバチャンで、いつか江ノ電の線路沿いをのんびり歩くのが夢ですの。

これからも宜しくお願いしま〜す(^^)


take a pictureさん

ほんとうにネタが・・
いえいえ、イエローとピンクの色合いがとてファンタジックですね♪

ファン登録ありがとうございましたぁ。
これからも宜しくおねがいしま〜す(^^)


ちょきちょき。さん

ご無沙汰してま〜す。
お得意のマクロが鮮やかですよ〜♪
私も真似したいな。


NISHOさん

初めまして〜♪
HP上野のボタン園拝見しましたぁ。
昨日、上野のお山に行ってきたのですけど、
西郷さんから石段を下りた先の、交番の前にある桜が咲いてますよ〜(^^)

春一番の狂い咲きなのかしら??

書込番号:9097728

ナイスクチコミ!11


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/02/15 10:43(1年以上前)

小舞子さん 横からすみません

》連福草さん おはようございます

上野で桜ですか・・・・昨日は初夏のような天気で・・・・
桜もびっくりなんでしょうね。
咲いたはいいけれど・・・明日からの寒さでちょっと
かわいそう・・・かな・・・。

関東の北(太平洋沿岸)では まだまだですが, 今年は
桜前線の上昇が早いようなことも耳にしますね。

花の写真を撮るのが好きなのでこれからの季節は
ウキウキなんですよ。

でも 小舞子さんの"ほんわかムード"でと思っているんですが
中々難しいです・・・ 。

書込番号:9097860

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 14:42(1年以上前)

紅梅

紅梅

紅梅

紅梅

小舞子さん こんにちは

前回私の一番嫌いな機材の写真アップしてしまいました。

まだまんさくと紅梅しか咲いていませんので、紅梅の写真

アップします。尚Adobeのピクセル等倍でチェックしています

ので、ブレ ピンボケ等ありません。

私は椿の花が好きなので首を長くして待っています。

書込番号:9098897

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/15 15:11(1年以上前)

小舞子さん cheche lvuさん ちょきちょき。さん manbou_5さん 常にマクロレンズ携帯さん自称建築写真家さん D3マイスターさん かえるまたさん NISHOさん 連福草さん Biogon 28/2.8さん^^

こんにちは^^ 個性のある作品ばかりで見てとても楽しいですし^^
こんなアングルもあるんだ^^と勉強にもなります^^

僕は今日撮影に行く予定でしたが急な用事でバタバタ^^で時間が無くなりました^^
後日撮影に行きます^^ 

ホントのネタ切れ最終写真です^^
プラス露出で明るくしました^^

書込番号:9099016

ナイスクチコミ!12


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/15 16:06(1年以上前)

札幌は冬なので・・・昨年の花

札幌は冬なので・・・昨年の花

札幌は冬なので・・・昨年の花

ちょきちょき。さんへ・・・ちょっと早めのホワイトデー 福寿草です

小舞子さん、 皆様 こんにちは


小舞子さん
>こんやは とても つかれちゃって。。。(*_*)

頑張り過ぎてはいけません・・・無理することになり体を壊します。
若かりし頃、1日3時間の睡眠で頑張ったことがありますが結果は体調を崩してダウンし周りに迷惑を掛けることになりました。

小舞子さんのスレは小舞子さんの確かな撮影技術による質の高い写真とほんわかムードの温かいレスに魅了され、色々な方々が集まってきます。ROMの方もたくさん居られます。
・・・ので、無理をされてスレがなくなるのは悲しく、寂しいことです。
長く続けられる様、無理せず気楽にレスされることを願っています。

hkd さんの>札幌の平岸に「シエム」というケーキ屋さんがあって
の「シエム」は味は軽めですが 前口・中口・後口に数種の洋酒を使いケーキを作っていますので食べ飽きません。色々な味を1度に味わってみたいという欲張りのケーキ好きにはお勧めです。
5月に札幌へお越しの節にはお店巡りをして味わった《札幌の美味》の写真をアップしていただけませんか?
ケーキを前にしてD3片手にどうやって撮ろうかと思案している小舞子さんを想像すると楽しくなります。


D3マイスターさん
かえるまたさん
#4001さん
レンズシャッターさん 
連福草さん
NISHOさん
グリーンコンチェルトさん
kuma4さん
気ままな時間人さん
童 友紀さん
アナスチグマート さん
isoworld さん
  ・
  ・
  ・
沢山いらっしゃって書ききれません!ミスしてしまった方々ご容赦を<m(_ _)m>ペコ
皆様方、それぞれ味わいのある写真を撮られ刺激され参考になります。
札幌はまだ雪景色ですが花のシーズンになったら楽しんでいただける写真を撮らなければと思っています。


D3マイスターさん

桜のスレ今年も立てますか?
昨年は肝心な時期に体調不良で撮れず悔みました。
今年は念願の北海道随一の石狩の桜を取りに行きます。


ちょきちょき。さん
>バレンタインデーなのでみなさんに愛と感謝の気持ちを込めて…w
 手作りです♪

ありがとうございます・・・私のPCにも届きました!!
ちょきちょき。さんちょっと早めのホワイトデーをアップします。


ではまた・・・・・・

書込番号:9099250

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/02/15 19:36(1年以上前)

蝦夷狸さん^^

綺麗です^^女性の方が好みそうな優しくてそれでまとまっていて
非常に素敵な写真ですね^^

書込番号:9100280

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 19:54(1年以上前)



take a pictureさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>個性のある作品ばかりで・・・
(≡^∇^≡)
take a pictureさん☆の お写真も
いつも 素敵なので
とっても うれしぃです。。。
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>体を大事に・・・
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
気をつけます ね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

take a pictureさん☆も
あまり 無理なさらないで
おからだを 大事になさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9100386

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 19:58(1年以上前)



蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>今回の札幌・小樽の写真は・・・
(≡^∇^≡) 
気にいって いただけて
とっても うれしぃです。。。o(〃^▽^〃)o
よかったぁ^♪

>あと10センチほど上から俯瞰気味にして・・・
(=°ω°=)
この 写真は。。。
わたしの 目線より 浮玉が 
たかいとこに あったので
父に かかえて もらって 撮ったの。。。
もうちょっと だったのに。。。(=⌒ー⌒=) 

>このレンズをお気に召したのなら・・・
(=⌒▽⌒=)
そうなのですね。。。

プラナーの レンズは
よくわからないけど・・・
8514の 描写は すきなんです。。。

>札幌は、あめ・アメ・雨・・・です
(≡^∇^≡) 
わたし・・・
雪になると おもってたのに。。。
不思議ですね。。。(=°ω°=)

>《雪女》 だった・・・
(*⌒▽⌒*) 
なんか ちょっと
うれしぃ きもちも あるけど・・・

>無理せず気楽にレスされることを願っています
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆
ご心配を おかけしなように
気をつけます ね☆
無理は だめ ですね。。。

>5月に札幌へお越しの節には・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
あまり おやすみできないので
たぶん 2泊くらいだと おもうの。。。

でも。。。
おともだちと おでかけして
写真を 撮ってきます ね☆

蝦夷狸さぁ^ん☆
いつも 素敵な お写真
あたたかい コメント
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってくださいね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9100433

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:01(1年以上前)




アナスチグマートぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>小樽運河の写真・・・
(=⌒ー⌒=) 
ほめて いただいて
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)
うれしぃなぁ^♪

>フラッシュを使われたんでしょうか
(≡^∇^≡) 
そうなの♪
ぜんぶじゃないけど・・・
はじめて スローシンクロ撮影を したのね☆

>雪とあかりの取り合わせがいいですね
(*⌒▽⌒*) 
ほんとに 手作りの
あたたかい 『あかり』なので
よろしかったら ね!☆

>鉢が小さいのであまり写真が撮れず・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
いいえ。。。
そんなこと ないです
やわらかくて 綺麗な 色あいなので
とっても 素敵なんです。。。

>花粉症の私は確実に春を感じ取っています
(=⌒ー⌒=) 
お辛いと おもいます
あまり 無理なさらないで くださいね(^・^)

アナスチグマートぁ^ん☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9100453

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:05(1年以上前)




kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>とても気持ちよく拝見させていただきました
((o(^-^)o))
そう お話しして いただくと
とっても うれしくて。。。
ありがとう ね!☆

>横浜でどんどん撮れちゃいますね
(*⌒▽⌒*) 
そうなの♪
もっと がんばらなきゃ!☆

>D3って、何気に大きいんですね
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
はぁ^〜ぃ!☆
でも・・・
レンズも おおいきので
バランスは とっても いいのね。。。(o^-')b

あ!☆
kuma4さん☆
このまえの 写真の データーです

D3+24-70/F2.8 スローシンクロ撮影
1枚目 ISO 800 1/30 F5.6 -0.3 55mm
2枚目 ISO 800 1/20 F5.0 -0.3 70mm です。。。
おそくなって ごめんなさいね。。。

kuma4さぁ^ん☆
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9100479

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:07(1年以上前)



童 友紀さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>MM21散歩中に撮りました
(=⌒ー⌒=) 
そうなのですね。。。

あわぁ^〜ぃ 色合いで
とっても 綺麗ですね。。。
いいなぁ^♪

童 友紀さぁ^ん☆
よるに なったら
とても さむくなったので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9100495

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:10(1年以上前)



D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>本当は2〜3日ゆっくりできればいいのでしょうが
(=°ω°=)
そうなの。。。

でも・・・
こんどの おやすみは
たぶん 19日になると おもうの ね。。。

>20℃近くまで気温が上がるそうです
(*_*)
それで きのうは
つかれちゃって・・・ (。>0<。) 

>風邪ひいたのでは
(=⌒ー⌒=) 
だいじょうぶです。。。
きっと つかれだと おもうの。。。

>高感度使用したのでざらつき感が・・・
 (;_;)
しかたなくて・・・

とっても こんでて
それに 道幅が せまくて
三脚で 撮影すると こわかったから。。。

でも ね!☆
手持ちで 撮影したので
自由に アングルを 
ファインダーを 通して 確認できたの。。。

もっと SSを おそくしても
手ブレに ならないように♪
いっぱぁ^〜ぃ 練習して
ISOを 1・2段 下げられるように
がんばるんだもん!☆

非発光が ISO1600〜6400なので
400〜1600で 撮影できるように ね☆

発光は ISO800〜1600なので
やっぱり 200〜400かなぁ^(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>毎年やっているのでしょうか
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆

いつも 雪まつりと いっしょで
雪あかりが ちょっとだけ
期間が ながいけど。。。(=⌒ー⌒=) 

>薬は眠くなるので飲んでないんです
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
あんまり 無理なさらないで くださいね☆

D3マイスターさん☆
いつも 気遣っていただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:9100511

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:12(1年以上前)




isoworldさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>別のものを追いかけて撮っています
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
わたし。。。
チョウの 写真を 撮ってみたいなぁ^♪
そう おもってたので
とっても 参考になるの。。。
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

ちゃんと 撮れるように
練習しますから ね☆

isoworldさん☆
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってくださいね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9100536

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:17(1年以上前)



cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>無理をせずからだを休めて下さい
(=⌒ー⌒=) 
いつも 気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す(@^O^@)

>札幌の写真有難う御座いました
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
気にいって いただけて
ほんとに うれしぃの 。。。

>先日より黄砂が舞い降り・・・
(=°ω°=)
ぇ!
そうなのですね。。。

>でも単に嵌ってしまわない様に
(=⌒ー⌒=) 
はぁ^〜ぃ!☆
きをつけます ねo(〃^▽^〃)o

こんかい レンズを おかりして
実際に 撮影させて いただいて
とても 描写が 素敵だったので・・・

こらからも 購入するときは
画角とか 描写の インプレとか
いろいろ 考えてから ですね(^・^)

>ということで・・・
((o(^-^)o))
わぁ^〜♪
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

プラナーの5014の ボケは
やさしくて 綺麗なんですね。。。(=°ω°=)

cheche lvuさん☆
こんやは 冷えてると おもうので
体調を くずされないように
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
いつも ありがとう ございまぁ^す☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9100573

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:20(1年以上前)




ちょきちょき。さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>ランタンフェスタです
o(〃^▽^〃)o
すてきぃ!☆

わたし ね。。。
きょねん ランタンフェスタを
教えて いただいて
ことし 母と いっしょに
おでかけ したかったけど・・・

ことしは 
札幌で お仕事だったので(*_*)
ちょっと かなしいけど・・・

ちょきちょき。さん☆
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆((o(^-^)o))☆

書込番号:9100589

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:23(1年以上前)


manbou_5さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>私からも皆様に愛と感謝をこめて
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
とても 素敵です♪
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=)

わたしからも。。。(=⌒ー⌒=) 

manbou_5さん☆
お忙しいと おもうので
こんやも ゆっくりなさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9100609

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:24(1年以上前)




常にマクロレンズ携帯さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>スジグロカバマダラチョウが正解です
(=°ω°=)
そうなのですね。。。

教えて いただいて
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

常にマクロレンズ携帯さん☆
こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってくださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9100620

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:28(1年以上前)



自称建築写真家さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>久しぶりに大阪城公園へ散歩に行きました
((o(^-^)o))
お城と 梅の お花は
とっても 素敵なんです。。。

>北海道の写真・・・
o(〃^▽^〃)o
気にいって いただいて
とっても うれしくて。。。
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

自称建築写真家さん☆
わたし ね。。。
歴史のある 建物(札幌資料館)を
Ai5012の やわらかい 描写で
撮影できたので
とっても しあわせなんです。。。

きっと 鎌倉とか
もっと綺麗に 撮影できるかなぁ^♪
そんな 予感が してるの。。。

>疲れをためないように・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたしを 気遣って いただいて・・・
うれしぃです。。。
ちゃんと 気をつけますね☆

自称建築写真家さん☆も
ゆっくり なさってね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆ヾ(^▽^)ノ☆

書込番号:9100648

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:31(1年以上前)




かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>北海道のお仕事&撮影ご苦労様でした
(*⌒▽⌒*) 
ありがとう ございまぁ^す((o(^-^)o))

>いいレンズを羨ましい状況で・・・
(=⌒ー⌒=) 
ぇ^〜っと
こんど ね。。。
Ai5012で さくらの 季節の 
鎌倉を 撮影して
お礼をするの。。。

きっと・・・ 
よろこんで いただけると おもうの ね。。。

なので。。。
いつも アップして いただいてる
素敵な お写真を
参考に させて いただきますね☆

>仕事で徹夜明けの眠気覚まし散歩写真です
(=°ω°=)
あんまり 無理なさらないで 
おからだを 大切に ね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

 

書込番号:9100667

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:34(1年以上前)




NISHOさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>冬の北海道で撮られた写真・・・
(*⌒▽⌒*) 
気にいって いただけて
すっごく うれしぃです。。。
よかったぁ^♪

>ヨシ! 来年見に行こう
(=⌒ー⌒=) 
きっと よろこんで いただけると おおもうので
よろしかったら ね!☆

>ゆっくり休むことも大切ですよ
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
ありがとう ございまぁ^す。。。
ちゃんと おやすみしますね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>今週は偕楽園の梅を見に行ってきま〜す
(≡^∇^≡) 
お写真 たのしみに してますね☆

NISHOさん☆
こんやは ひえてるので
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:9100688

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:37(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。

もう上野では
さくらが 咲いてるのですね。。。
びっくり!!!

素敵な お写真を
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9100711

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/15 20:41(1年以上前)




Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>私は椿の花が好きなので首を長くして待っています
(=⌒ー⌒=) 
わたしも すきなの。。。

でも むずかしぃ お花なので
もっと 練習しなきゃ!☆
そう おもってる。。。

>紅梅の写真アップします。
((o(^-^)o))
凛としてて
色合いも 涼感があって
とっても 綺麗ですね。。。(≡^∇^≡) 

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

こんやも ゆっくりなさって
つかれを とってください ね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:9100733

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/15 21:20(1年以上前)

春がきました

みなさん、こんばんは。

>小舞子さん
>take a picture さん
>蝦夷狸 さん
>コータロちゃん さん
ファン登録ありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

今朝、近くの川を散歩していたら、ホトケノザのつぼみを見つけました。
霜が降りて冷たそうですが、しっかりと咲き始めています。
梅などと比べると地味な植物ですが、私はこの花を見ると不思議と春を実感します。


小舞子さん、こんばんは。
すてきな「あかり」のお写真ありがとうございます。
場の雰囲気で出ていていいですね〜。
ボケがまたきれいです。
もしかしてこの写真、マイクロ105mmVRで撮られました?
私は105mmVRを愛用しているのですが、描写がとても見慣れた感じがしましたので。

お仕事大変そうですが、体調崩さぬようがんばってください。

書込番号:9101005

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/15 23:37(1年以上前)

越生梅林

越生梅林

越生梅林

越生梅林


小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 

≫かえるまたさん

>仕事で室内撮影には重宝してますが、風景や花撮りには未熟な私には難しいです。
 D3マイスターさんなら桜の撮影に如何ですか?(また悪魔の囁き(^_^;)
 ただ前玉が出っ張っているので、ハレには注意が必要みたいです。

そうなんです。桜撮りに一番使ってみたいですがあれも欲しいこれも
欲しいで結局買えませんが。

>私は結構お気に入りなので、常用レンズになりそうです。

かえるまたさんの作例にやられないように 絶えられるでしょうか・・・

>私にはど真ん中です(^_^;)

そうでしたか、言葉のニュアンスでそう感じたのですが 勘違いみたいですね。

>私も欲しいですが、しばらくガマン、ガマン。
 (また店長に催眠術かけられたりして(^_^;)

本当は、キヤノンの24_F1.4LUの雑誌での作例で使ってみたかったのですが
ニコンで使えるのはシグマしかないので。それと、どっちのレンズショーと言う
月カメの特集でキヤノン24_とシグマの撮り比べがありましたが、逆光以外
かなりの描写&接写能力に「 桜 」で使ってみたいのです。12-24より24_
F1.8で接写で背景ボカシ。。。

>小舞子さんやみなさんの作例にすぐ感化されて、真似して撮ってみる私ですので。
(結果は惨敗ですが(T_T)

私も、おんなじで〜す。でも かえるまたさんの作例は二線ボケも出てないし
いつも流石だな〜と拝見してますよ。



≫連福草さん

>昨日、上野のお山に行ってきたのですけど、
 西郷さんから石段を下りた先の、交番の前にある桜が咲いてますよ〜(^^)

そのお写真からすると、寒桜か河津さくらですね。上野は2月頃から咲く
寒桜、河津ざくらが西郷さんの像の近くにありますね。



≫蝦夷狸さん

>桜のスレ今年も立てますか?
 昨年は肝心な時期に体調不良で撮れず悔みました。
 今年は念願の北海道随一の石狩の桜を取りに行きます。

桜のスレは考え中です。昨年転勤した職場での仕事の都合上 自分自体が
レスできるか微妙ですので。ただ前向きに行きたいと思います。
それと、桜のスレはαビート660Gさんのでしたよ!



書込番号:9102138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/15 23:45(1年以上前)

越生梅林

越生梅林

越生梅林

越生梅林



≫小舞子さん

>でも・・・
 こんどの おやすみは
 たぶん 19日になると おもうの ね。。。

それじゃぁ、無理しないで下さいね。

>それで きのうは
 つかれちゃって・・・ (。>0<。) 

大丈夫ですか。昨日かなり帰り遅かったですもんね。
明日の夜から、また冬日が戻るそうです。疲れが溜まると
風邪ひきやすいので注意ですよ!!

>とっても こんでて
 それに 道幅が せまくて
 三脚で 撮影すると こわかったから。。。

なるほど、トラウマになってそうですね。それに相当
混んでいたのですね?平日なのに。。。お疲れ様。

>でも ね!☆
 手持ちで 撮影したので
 自由に アングルを 
 ファインダーを 通して 確認できたの。。。

ええ、構図 アングルはGoodですよ!!小舞子さんの
センスは「 バ ツ グ ン 」です。

>もっと SSを おそくしても
 手ブレに ならないように♪
 いっぱぁ^〜ぃ 練習して
 ISOを 1・2段 下げられるように
 がんばるんだもん!☆

高感度使うなら 「長秒時ノイズ低減」と「高感度ノイズ低減」
はONにしましたか?

>発光は ISO800〜1600なので
 やっぱり 200〜400かなぁ^(〃⌒ー⌒〃)∫゛

そうですね、スピードライト使用ならISOは背景しだいでしょうね。

>いつも 雪まつりと いっしょで
 雪あかりが ちょっとだけ
 期間が ながいけど。。。(=⌒ー⌒=) 

私は、雪まつりよりこちらに興味がでました。でも平日でも混んで
いるなら観賞だけでもいいかも。

>そうなのですね。。。
 あんまり 無理なさらないで くださいね☆

有難うございます。薬は以前飲んでましたが眠くなるだけで
利いてない気がしてます。体が重くなり倍疲れました。

小舞子さん☆
いつも 気遣っていただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


書込番号:9102183

ナイスクチコミ!9


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/02/16 00:24(1年以上前)

低木の木

雑草

雑草

行者にんにく

小舞子さん、みなさん、こんにちは。

今日の関東は暖かくて、2月ではないみたいですね、
カメラを持って出かけましたが、
時々陽も差しただけで、曇りがちでした。
そして、今年も花粉症の症状が出てしまいました。

何か良い被写体はないかと、下ばかり見てまして、
私にはわからない雑草の花が咲いてました。
1枚目の写真は、低木の木ですが、赤いツボミから花が開いてきて、
花いっぱいになるのを待ってみます。

2枚目と3枚目は、私にはわからない雑草ですけど、
こんな花が春を感じさせてくれますね。
2枚目はタンポポにも見えますが、なんでしょうか?
3枚目は、いかにも白トビしそうな花ですが、小さい花だったです。


>小舞子さん、

札幌出張お疲れ様でした。
みなさんも絶賛してますね、雪祭りの写真と、小樽のオレンジのあかり、
すっごく良かったですよ、雰囲気最高でしたね〜。

5月にも行く予定なのですね、
また、お気に入りの桜見られるといいですね〜。

4枚目の写真は「行者にんにく」です、コンデジで撮りました、
北では桜の咲く前に出てきますよね〜。
我が家の庭に出てきました、やっぱり暖かいのですね。
これだけしかないので、食べるだけは採れないのですけど。



>連福草さん、

上野の交番のところとビル側にある桜、
この2本が毎年早めに咲くのですよね〜。
外国の方もこの時期よくこの桜のところで足を止めてますよね。

先週の休みにはそこを通らずにアメ横方面に歩いてしまったので、
気が付きませんでした。


>蝦夷狸さん、

ファン登録ありがとうございました。


書込番号:9102487

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/16 02:40(1年以上前)

永代橋です

小舞子さん 皆さん こんにちは(^o^)

なんか暖かくなってきましたねー??
今季は、東京では雪が降らないで終わりそうですね・・・・??

★小舞子さん
撮影データをありがとうございました。
やはり、ISO800だったんですね。きれいな800なんですねー(゜o゜)
シャッタースピードは、結構勝負しているんですね。
普段から慣れているんでしょうね。

(^o^)レンズ。
ナノクリですねっ。カメラとの重量のバランスが取れるんですね(笑)
セレブな組み合わせです。

札幌のたくさんのお写真、ありがとうございます。
雪の写真なのに暖かく感じるのが嬉しいデス。

★D3マイスターさん
(^o^)
透明感???
期待しないでくださいね。( ;゜(へ)゜)
写真をアップしにくくなっちゃいます。
あんまりないんです。そういう写真 m(。_。)m

書込番号:9102942

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/16 04:35(1年以上前)

アナスチグマートさん☆へ

D3マイスターさん☆へ

hkdさん☆へ

kuma4さん☆へ



アナスチグマートさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^すヾ(^▽^)ノ

わぁ^〜((o(^-^)o))♪
いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

きょうも お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて ください ね☆

いつも お仕事 お忙しいと おもうので
きょうも あんまり 無理しないで
おからだを 大切にして くださいね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9103061

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 18:30(1年以上前)

白梅

紅梅

まんさく

清流春まじか

小舞子さん こんばんは

小舞子さんの雰囲気豊かな雪景色の写真に触発されまして、

豪雪地帯ではありませんが近くの雪国に一泊しに行く事にしました。

この陽気でははたして雪にお目にかかれるかどうかです。

ツァイスレンズのご意見散見されますが、私もコンタックスフィルム一眼

2台、G1 1台、レンズ5本所有しています。プラナー85/F1.4に接写

リング2段重ねF2で彼岸花の どアップ写真、NHK写真大賞に応募し入選しました。

D700のせいで今の所防湿庫に冬眠中です。
             

書込番号:9105228

ナイスクチコミ!9


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/16 19:37(1年以上前)

Carl Zeiss Planar 8514 1.4

Carl Zeiss Planar 8514 F2.8

Carl Zeiss Planar 8514 F5.6

Carl Zeiss Planar 8514 1.4

小舞子さん、皆様、こんばんは。

≫小舞子さん

>この 写真は。。。
 わたしの 目線より 浮玉が 
 たかいとこに あったので
 父に かかえて もらって 撮ったの。。。
 もうちょっと だったのに。。。

父上に筋トレを勧めてください!(^w^) ぶぶぶ・・・

>プラナーの レンズはよくわからないけど・・・
 8514の 描写は すきなんです。。。

Carl Zeiss Planar 8514の写真をアップしました。ソフトな描写域を使った作例です。
購入間もない時に解放1.4でうら若き女性を撮ったときピンボケを量産しました。ピントの山を掴むのに慣れが必要です。

作例はアンダーめにしていますので色彩が濃く乗っていますがオーバーの方に振ると驚くほど柔らかいボケになります。


≫take a pictureさん

>綺麗です^^女性の方が好みそうな優しくてそれでまとまっていて非常に素敵な写真ですね^^
お褒めの言葉・ありがとうございます。40年ほど花の写真を撮っていると構図がパターン化してしまい小さく纏まってしまうので皆様の写真は刺激になります。


≫D3マイスターさん

>桜のスレはαビート660Gさんのでしたよ!

私にとって 《D3マイスターさんは桜》のイメージが強くついつい勘違いしました。
失礼いたしました。そういえば・・・最近 24-70 さんを見かけませんね。お元気でしょうか?


≫αビート660Gさん

申し訳ございません。ぜひ桜のスレ立てをお願い致したく<m(_ _)m>ペコ


≫hkdさん

2枚目はハルノゲシ
3枚目はハコベ
かと思います。

書込番号:9105556

ナイスクチコミ!8


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/16 20:21(1年以上前)

Carl Zeiss Planar 8514 F1.4

Carl Zeiss Planar 8514 F4

Carl Zeiss Planar 8514 F1.4 オーバー

Carl Zeiss Planar 8514 F1.4 アンダー

小舞子さん

Carl Zeiss Planar 8514の作例続投です

書込番号:9105779

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/16 20:50(1年以上前)



アナスチグマートさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>霜が降りて冷たそうですが
(=°ω°=)
こごえてそう。。。

>しっかりと咲き始めています
>私はこの花を見ると不思議と春を実感します
(=⌒ー⌒=) 
春を かんじて
よろこんでる みたいですね。。。(^・^)

>ボケがまたきれいです
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
アナスチグマートさん☆
小樽の 写真は
ぜんぶ 24−70なんです。。。

きっと ね
おんなじ 純正なので
似てるのかも。。。(=°ω°=)

VR105で 撮影したのは
雪の結晶 なの。。。(≡^∇^≡)

>体調崩さぬようがんばってください
(=⌒ー⌒=) 
お気遣い ありがとう ございまぁ^すヾ(^▽^)ノ

アナスチグマートさん☆も
あんまり 無理しないで
ご自愛 なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9105956

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/16 20:55(1年以上前)



D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>明日の夜から、また冬日が戻るそうです
(=°ω°=)
そう みたい。。。
かえってくる 途中も
風が つめたかったの。。。(*_*)

>ええ、構図 アングルは・・・
(=⌒ー⌒=) 
よかったぁ^♪
これからも がんばりますね☆

>高感度使うなら 「長秒時ノイズ低減」と「高感度ノイズ低減」
 (;_;)
非発光で ISO6400の ときに
高感度ノイズ低減を ONにしたけど・・・

それ以外は OFFだったし
長時間ノイズ低減は 
ずっと OFF だったの。。。(*_*)

ONに すれば よかったのに。。。
しっぱい しちゃったぁ^ (;_;)

教えて いただいて
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

あ!☆
河津の さくら だけど・・・
今週は ちょっと むずかしぃので
来週の おやすみに
おでかけして 撮影して きますね☆

たぶん。。。 
舞い はじめてると おもうけど・・・

D3マイスターさん☆
こんやは やっぱり さむいので
風邪を ひかないように
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

越生梅林。。。
とっても 透きとおってて
綺麗ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9105978

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/16 20:57(1年以上前)




hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

>今年も花粉症の症状が出てしまいました
(=°ω°=)
お辛いと おもうので
あんまり 無理なさらないで ね☆

>こんな花が春を感じさせてくれますね
(*⌒▽⌒*) 
わたしも。。。
お写真 みてて
素敵な 春を かんじてるの ね。。。(=⌒▽⌒=)
ありがと!☆☆☆

>雪祭りの写真と、小樽のオレンジのあかり
(=⌒ー⌒=) 
ほめて いただいて 
とっても うれしぃです。。。

よろしかったら hkdさん☆も
おでかけに なって くださいね。。。(≡^∇^≡) 

>5月にも行く予定なのですね
(*⌒▽⌒*) 
はぁ^〜ぃ!☆
こんかいは ちょっとしか いないけど
見れると いいなぁ^♪

hkdさん☆
きゅうに さむく なってきたので
あたたかくして
ゆっくり なさって ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9106006

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/16 21:00(1年以上前)



kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>今季は、東京では雪が降らないで終わりそうですね
(*⌒▽⌒*) 
ちょっと 残念なんです。。。

雪が 舞う
山下公園は 素敵なのに。。。

>シャッタースピードは・・・
(@^O^@)
ブレないように
すっごく がんばったの。。。

『あかり』の 写真は
ほとんど SSが 1/8〜1/30なの。。。
はやくて 1/40とか 1/50・・・

あんまり ブレなかったので
とっても うれしかったの ね☆

>カメラとの重量のバランスが取れるんですね
(=⌒▽⌒=)
そうなの♪

>雪の写真なのに暖かく感じるのが・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたし ね!☆
『ゆき』は あたたかいなぁ^♪
そう おもってるの。。。

なので。。。
それが 表現できるように
なりたくて。。。

kuma4さん☆に
そう お話しして いただいたので
もっと がんばれちゃぅの。。。((o(^-^)o))
ありがと!☆☆☆

kuma4さん☆
こんやは とっても
さむくなりそう。。。
風邪を ひかれないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9106026

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/16 21:09(1年以上前)




Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

>豪雪地帯ではありませんが・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
でも。。。
きをつけて おでかけして くださいね☆

>私もコンタックスフィルム一眼・・・
(=°ω°=)
すごぉ^〜ぃ!☆

>NHK写真大賞に応募し入選しました
゚。☆゚○o。。。 。。。o○☆。゚
おめでとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>プラナー85/F1.4に接写リング2段重ね・・・
(=°ω°=)
ぅわぁ^〜
そんな 撮影が できるのですね。。。

きっと
わたしの しらない 世界☆
そんな 気がしてまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

Biogon 28/2.8さん☆
おだやかな 春の 陽射しと
うつくしく 可憐に 咲いてる
お花が とっても 素敵です☆
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

こんやは ひえてるので
あたたかくして
ゆっくり なさって くださいね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9106053

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/16 21:11(1年以上前)




蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは。。。((o(^-^)o))

>Carl Zeiss Planar 8514の写真をアップしました
(≡^∇^≡) 
わぁ^〜ぃ!☆
とっても うれしぃなぁ^♪
ありがと ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

蝦夷狸さん☆
わたし ね。。。
2つ おどろいてるの。。。

ひとつは。。。
純正の 8514と くらべて
開放のときの 被写界深度が
すごぉ^〜く せまく 感じるの。。。

あと もうひとつは。。。
3枚目と 4枚目の お写真の
表現が ぜんぜん かわることなの。。。

そうなの。。。
1.4から5.6になって
被写界深度が ふかくなったけど
 
描写が まったく ちがって 
表現が かわってる
そんな 気がするの。。。

わたし・・・
このレンズで いつか
さくらを 撮ってみたい
そう おもいます。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

とっても 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆
言葉に できないほど
感謝してます。。。(=⌒ー⌒=) 

8枚の お写真 拝見して
豊かな 表現が
とっても わかりましたぁ^♪

なんか こんやは
すごく しあわせ☆な 気持ちなんです。。。(=⌒▽⌒=)

蝦夷狸さん☆
来週 ね。。。
河津さくらを Ai5012で 撮影するので
ちゃんと 撮れたら アップしますね☆
がんばらなきゃ!☆

蝦夷狸さん☆
今週は 雪の日が おおい みたいですね。。。
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9106068

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/16 22:13(1年以上前)

カラフル

折り紙です

小舞子さん こんばんは

小樽の夜景綺麗ですね〜♪
ランタンの柔らかい明かりでとても癒されます。

仕事で疲れたあとに、小舞子さんのお写真を拝見すると、
なぜか心が落ち着きますの〜(^^)

お返事が途切れ途切れになりがちですけど、
毎晩ありがとうございますぅ・・・。


D3マイスターさん こんばんは

生越梅林に通いつずけているのですか?
お写真を拝見すると、だいぶ咲いてきてるように見えますね。

上野の西郷さんの桜はまだ咲いてませんでした。
私が確認した時点では、貼らせていただいた一本だけ咲いてました。
外人さんも日本人さんも入り乱れて撮影してましたよ〜♪


hkdさん

次回は道路を渡って上野のお山に足を運んでみてはいかがでしょうか?
少しずつ春が忍び寄ってるのではないかと思われますわ(^^:






書込番号:9106508

ナイスクチコミ!8


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/16 22:41(1年以上前)

Carl Zeiss Planar 8514 F1.4

Carl Zeiss Planar 8514 F4

Carl Zeiss Planar 8514 F8

Carl Zeiss Planar 8514 F16

小舞子さん

Carl Zeiss Planar 8514の作例続々投です。

>1.4から5.6になって被写界深度が ふかくなったけど 
 描写が まったく ちがって表現が かわってる
 そんな 気がするの。。。

その通りです。描写が変わるターニングポイントはF4ですね。
接写リングをつけてのクローズアップで描写の違いをご覧ください。

別スレでの六花亭福住店・蔦の写真はCarl Zeiss Planar 8514で撮りました。


>河津さくらを Ai5012で 撮影するので

このレンズも描写が変わりますので色々試してみてください。もう使われているのでお分りと思いますがF1.2解放のボケには蕩けます。是非試してみてください。

書込番号:9106762

ナイスクチコミ!8


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/02/16 22:44(1年以上前)

小舞子さん、みなさん、こんにちは、

今日は夕方から急に寒くなりましたね、
この寒さで、せっかく開いた花びらが痛まないで欲しいですね。


>小舞子さん、

昨日の日曜日、河津桜を撮りに行ったところ、
1匹の鳥が花びらを突っついていたので、頑張って撮ってみました。
手持ちなのでisoを上げて、何とか撮るとこが出来ました。

地元の小さな公園で、人もそれなりに居ましたが、
桜や鳥を撮っている人はほとんど居なくて、
ゆっくり撮ることが出来ました。
人の足跡や声も無く、鳥が数分逃げることがなかったです〜。

けっこう大きな鳥でしたが、なんていう鳥か私にはわかりませんです〜。

この桜も河津桜なのか?看板が無かったので、わからないです、
いつもの河津桜の近くですけど、急に花びらが開いて〜、
ちょっと河津桜と違うような気がして〜。。。


>蝦夷狸さん、

雑草の名称、ありがとうございます、
ただ目に付いたものを撮るだけの私です。。。


>連福草さん、

頻繁に上野は行っているのですよ〜、
毎回同じ景色なので、見逃してるときも多いと思ってます。
このスレのおかげで、もっとじっくり探すように見て周れるようになったと
思っておりますよ〜。

書込番号:9106791

ナイスクチコミ!9


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/16 23:30(1年以上前)

hkdさん

>なんていう鳥か私にはわかりません

ヒヨドリです。

書込番号:9107187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/16 23:55(1年以上前)

越生梅林の鉄路♪

越生梅林

紅梅フィルター 1

紅梅フィルター 2



小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 

≫kuma4さん

>期待しないでくださいね。( ;゜(へ)゜)
 写真をアップしにくくなっちゃいます。
 あんまりないんです。そういう写真 m(。_。)m

ご謙遜なさらずにブログのどのお写真も透明感ありますよ!!



≫蝦夷狸さん

>私にとって 《D3マイスターさんは桜》のイメージが強くついつい勘違いしました。
 失礼いたしました。そういえば・・・最近 24-70 さんを見かけませんね。お元気でしょう

 か?

そう言って頂けて嬉しいです。会社の後輩も「先輩の季節が来ましたね!」と
言ってくれますので。
 24-70さんと言えば、湯河原の梅園なんですが今年は行ったのでしょうかね。
秋の花の時も忙しそうでしたね。



≫小舞子さん

「長秒時ノイズ低減」と「高感度ノイズ低減」は現像時もできますが
かけ過ぎると眠くなりますね。これは撮影時と同じ効果がでてますけど。
 ちなみに、私は「長秒時ノイズ低減」は常にON,「高感度ノイズ低減」は
高感度使用時にONですが、私はISO400以上はほとんど使いませんが。
 それと、古いタイプAiとかDタイプのレンズはシャドウ部のノイズが
きつく、ナノクリレンズのシャドウの綺麗さはザラツキ感がなめらかです。
 
>ONに すれば よかったのに。。。
 しっぱい しちゃったぁ^ (;_;)

現像時にできますので 試して観て下さいね。

>河津の さくら だけど・・・
 今週は ちょっと むずかしぃので
 来週の おやすみに
 おでかけして 撮影して きますね☆

今朝TVで満開と言ってましたので もつか心配ですが・・・ ( ^ _ ^ ; )

最悪、上野公園の河津さくらを撮ってみては?上野の桜マップを。。。

http://ueno.sakuramori.jp/pdf/map2008.pdf

これはPDF書類なのでPCに保存してプリントすれば好い地図にもなりますよ!! (^O^)v

>越生梅林。。。
 とっても 透きとおってて
 綺麗ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

有難うございます。ただ、ほとんどがピンボケばかりで修行が足りないようですね。
やっぱり、梅は難しい。。。



≫連福草さん

>生越梅林に通いつずけているのですか?
 お写真を拝見すると、だいぶ咲いてきてるように見えますね。

いいえ、越生は2/7に行ったのみですが今週末2/21からは梅祭りがあるので
行ってみては?ミニSLも走りますよ!!乗れるのは子供ですが。。。

>上野の西郷さんの桜はまだ咲いてませんでした。
 私が確認した時点では、貼らせていただいた一本だけ咲いてました。
 外人さんも日本人さんも入り乱れて撮影してましたよ〜♪

↑のマップの1と2の桜が早いみたいですね、それと冬はまだ最後の
ふんばり?をみせてますのでもうちょっとですかね。


1枚目2枚目は、越生梅林

3枚目4枚目は 花の丘

 

書込番号:9107385

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/17 04:30(1年以上前)



連福草さぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも 素敵な お写真
ありがとう ね!☆

いつもと おんなじだけど・・・
お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて くださいね☆

きょうは すごぉ^〜く
風が つめたくて・・・

あたたかくして
おでかけして くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9108196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/17 04:38(1年以上前)

賀名生の里

賀名生皇居跡と伝えられる重文「堀家住宅」

説明板です

堀家住宅近くの紅梅

小舞子さん みなさん おはようございます。
暖かった先週末から昨日の寒さ、寒暖差に身体がついて行けません(>_<)

>>小舞子さんへ
>Ai5012で さくらの 季節の 
>鎌倉を 撮影して
>お礼をするの。。。
譲られた方も小舞子さんのセンスを期待されているのですね(^.^)
(私だったらプレッシャーに負けてしまいます)

>参考に させて いただきますね☆
こんな駄作を参考にしなくても(^_^;)

>あんまり 無理なさらないで 
>おからだを 大切に ね☆
小舞子さんこそ、雪の北海道からポカポカの横浜へ、
そして昨日からの冷え込み、ご注意下さい。

>>D3マイスターさんへ
>そうなんです。桜撮りに一番使ってみたいですがあれも欲しいこれも
>欲しいで結局買えませんが。
レンズ沼、困ったものです(^_^;)

>かえるまたさんの作例にやられないように 絶えられるでしょうか・・・
私は最近レンズに頼って、安直なフレームになりがちです。(反省)
なのでしばらく感染しないと思います。

>そうでしたか、言葉のニュアンスでそう感じたのですが 勘違いみたいですね。
たぶん私がD3マイスターさんのニュアンスを勘違いしているのかも(^_^;)

>かなりの描写&接写能力に「 桜 」で使ってみたいのです。12-24より24_
>F1.8で接写で背景ボカシ。。。
「桜」の季節が待ち遠しいです。24oF1.8是非ご購入を\(^_^)/

>かえるまたさんの作例は二線ボケも出てないし
なるべく選んでアップしていますが、アップしたものには等倍で
耐えられないものがあります(^_^;)

今回は、日曜日に奈良の梅の名所の一つ「賀名生(あのう)梅林」へ
行ってきた時の画像です。
最近の暖かさで期待していたのですが、西吉野の山間地、
見頃にはまだ早かったです(;´_`;)

書込番号:9108206

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/02/17 10:29(1年以上前)

小舞子さん みなさん
おはようございます。

先日、門司にある植物園に行き寒桜等を撮ってきました。

寒桜は満開でメジロやヒヨドリが十数羽来ていて壮観でしたし、
一方菜の花の方では蜂が蜜を採りに来ており春の感を呈していました。

河津桜はあと1.2週間で開花となりそうで、河津桜が咲くころには
春に突入といった感じです。

小舞子さん、D3マイスターさん、蝦夷狸 さん、kuma4さん 他たくさんの
かたの作例をいつも楽しみにしています。(勉強になります。)

蝦夷狸 さん
Carl Zeiss Planar 8514の作例有難う御座います。
今、コンタックスの8514で楽しんでいますが、絞るとファインダーが暗くなり
どうしても解放近くでしかピント合わせがしにくかった為、この度、コシナのZEを注文し
入荷待ちしています。
入荷したら、解放から絞り込んでの描写を確認したいと思います。
又宜しくお願いします。

では、では。

書込番号:9108865

ナイスクチコミ!11


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/17 22:42(1年以上前)




連福草さぁ^ん☆
蝦夷狸さぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆ 
D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
cheche lvuさぁ^ん☆

そして みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

すこしまえに お仕事から
かえってきたけど
こんやは まだ 
お仕事の 準備があって。。。(*_*)

なので。。。
あした お仕事から かえってきたら
かならず お返事しますので
ごめんなさい★。。。
まってて ください ね(^・^)

゚。☆゚○o。。。 。。。o○☆。゚

さっき きいたけど
きょう 河津は 雪が ふったみたい。。。
花冷え なのですね。。。

きゅうに さむくなって きたので
体調を くずされないように
みなさん☆ ちゅうい してね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9112046

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/18 00:07(1年以上前)

花の丘の紅梅

花の丘のマンサク

花の丘のボケの花

花の丘の枝垂れ白梅




小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 

≫かえるまたさん

>レンズ沼、困ったものです(^_^;)

>かえるまたさんの作例にやられないように 絶えられるでしょうか・・・
 私は最近レンズに頼って、安直なフレームになりがちです。(反省)
 なのでしばらく感染しないと思います。

今年流行の?「感染列島」故に 感染まじかです。。。(笑)

>そうでしたか、言葉のニュアンスでそう感じたのですが 勘違いみたいですね。
 たぶん私がD3マイスターさんのニュアンスを勘違いしているのかも(^_^;)

日本語は難しいですね(汗)

>「桜」の季節が待ち遠しいです。24oF1.8是非ご購入を\(^_^)/

今月のお給金を貰ったら購入予定ですが、私の好みの問題でシグマの
概観があまり好きじゃないんです。ZEN塗装でしたっけ?あれって保存が悪いと
塗装が溶けるの知ってますか?私400_F5.6で昔野鳥を撮ってましたが
表面がべたべたするなぁと思っていたら、どうやら溶けたみたいなんです。
 仕方が無いからアルコールで拭き取ると下地の黒が・・・なので
いまでも黒いつるつるの400_あります。。。

>なるべく選んでアップしていますが、アップしたものには等倍で
 耐えられないものがあります(^_^;)

デジ写真 等倍で観る必要性無いと思います。対外はプリントサイズで
観るものです。等倍はあくまでも目安でしかなく。私が仕事で使っている
フジのS1PROの解像度で広告雑誌はOKです。故に、20メガ以上のカメラ
はカメラマンの自己満足的でしかないしD3でも必要ないくらいで・・・

>今回は、日曜日に奈良の梅の名所の一つ「賀名生(あのう)梅林」へ
 行ってきた時の画像です。
 最近の暖かさで期待していたのですが、西吉野の山間地、
 見頃にはまだ早かったです(;´_`;)

春はもう少しってところでしょうかね。いつもお疲れさまです。。。



≫cheche lvuさん

>小舞子さん、D3マイスターさん、蝦夷狸 さん、kuma4さん 他たくさんの
 かたの作例をいつも楽しみにしています。(勉強になります。)

有難うございます。私もまだまだへたっぴなので皆さんの作例参考になります。
梅もいっぱい撮りましたが、自分の下手さ加減に参ってます(汗)



≫小舞子さん

>すこしまえに お仕事から
 かえってきたけど
 こんやは まだ 
 お仕事の 準備があって。。。(*_*)

こちらより、ご自分の生活が最優先です。無理せず体調くずされないように
お願いしますね。

>きょう 河津は 雪が ふったみたい。。。
 花冷え なのですね。。。

なら少し花もちするかもしれませんね。。。


では、また<(_ _)>





書込番号:9112718

ナイスクチコミ!10


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/02/18 00:59(1年以上前)

コテコテやん!!

小舞子さん こんばんは
たまたまサイトを見たら、私のHNがあがっていたようなので失礼します。

D3マイスターさん、蝦夷狸さん ご無沙汰しております。
湯河原梅林は今週末行く予定です。
転職してから休日も忙しくて今年は梅の花一枚も撮れていません。
唯一、正月休みに遠征した保田の水仙から、ベタなやつを一枚アップさせていただきます。

3月の三連休での立川(吉野梅郷)と4月中旬の郡山(三春)は、もう一ヶ月以上前から予約しています。

自分としては吉野梅郷の撮影を契機として、撮影三昧のライフスタイルにしばらく戻ろうと思っていますので、時期が来ましたらまたよろしくお願いしますね。

書込番号:9113001

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/18 02:52(1年以上前)

青空と紅梅

納屋と白梅

五新鉄道跡(奈良五條市〜和歌山新宮市間鉄道計画跡)

賀名生の里の少し川下の集落

小舞子さん みなさん こんばんは。
昨日は奈良でも雪が舞っていました。
夜になって氷点下の寒さ、春が遠のいた気分です(;´_`;)

>>小舞子さんへ
>すこしまえに お仕事から
>かえってきたけど
>こんやは まだ 
>お仕事の 準備があって。。。(*_*)
お仕事お忙しそうですね。
レスは気にせず、お仕事に集中してください。

>>D3マイスターさんへ
>今年流行の?「感染列島」故に 感染まじかです。。。(笑)
こちらはみなさんの作例に感染済みです(^_^;)

>今月のお給金を貰ったら購入予定ですが、私の好みの問題でシグマの
>概観があまり好きじゃないんです。ZEN塗装でしたっけ?あれって保存が悪いと
>塗装が溶けるの知ってますか?私400_F5.6で昔野鳥を撮ってましたが
>表面がべたべたするなぁと思っていたら、どうやら溶けたみたいなんです。
ゲッ!知りませんでした(>_<)
ゴムの硫黄成分が樹脂を溶解させるのは経験したことがあるのですが、
これと似た反応かな?
保管方法の条件みたいなのがあるんでしょうか?

>デジ写真 等倍で観る必要性無いと思います。対外はプリントサイズで
>観るものです。等倍はあくまでも目安でしかなく。私が仕事で使っている
>フジのS1PROの解像度で広告雑誌はOKです。故に、20メガ以上のカメラ
>はカメラマンの自己満足的でしかないしD3でも必要ないくらいで・・・
私の仕事では、施主さんが画像データを希望されることがあります。
ときたまPCで等倍チェックされて「甘い」とお叱りを受けることがあり、
変な癖になってしまっています(;´_`;)

>春はもう少しってところでしょうかね。いつもお疲れさまです。。。
奈良では東大寺の「お水取り」で春が到来すると言われています。
吉野では更にその後です(^_^;)

今回も賀名生梅林の続きで、堀家住宅の近所の様子です。

書込番号:9113317

ナイスクチコミ!11


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/18 20:12(1年以上前)

春爛漫です♪

ここで出会いました

みなさま こんばんは

おととい辺りから目がショボショボ、鼻がグズグズ・・・。
あ〜、とうとう今年も嫌な季節の到来となりましたぁ。

でも私は負けませ〜ん。

大好きな写真を撮るため、カメラを肩に野山を歩きま〜す♪
ハ・ハ・ハックション!!・・・ふ〜・・・。


hkdさん

私も上野はたびたび出かけてますけど、主に博物館・美術館巡りなので、
西郷さんに出会ったのは何カ月ぶりでした。


D3マイスターさん

>今週末2/21からは梅祭りがあるので行ってみては?ミニSLも走りますよ!!
そうですね!触手をそそられます♪
秩父鉄道に揺られて、長瀞や宝登山もいいな。


かえるまたさん

「五新鉄道跡」存じ上げなくてごめんなさい。
路盤と、その先のトンネルの様子を見ると、今にも列車が走ってきそうな雰囲気ですね。
実際には、この路線に列車が走っていたのでしょうか?

書込番号:9116237

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/18 20:18(1年以上前)



連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

お返事が おそくなって しまって
ごめんなさい ね。。。

>仕事で疲れたあとに・・・
(=⌒▽⌒=)
そう お話しして いただけて
とっても うれしぃです。。。
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>とうとう今年も・・・
(*_*)
お辛いと おもうので
あんまり 無理なさないで くださいね☆

連福草さん☆
とても さむいので
あたたかくして
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真を 
アップして いただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9116277

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/18 20:20(1年以上前)

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

お返事が おそくなって しまって
ごめんなさい ね。。。

>描写が変わるターニングポイントはF4ですね
(^・^)
そうなの♪
まちがってなくて よかったぁ^!☆

>接写リングをつけてのクローズアップ・・・
(=⌒ー⌒=) 
わぁ^〜♪
とっても よく わかるの。。。
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>F1.2解放のボケには蕩けます
(≡^∇^≡) 
はぁ^〜ぃ!☆
まだ ちゃんと 撮影してないけど
がんばりまぁ^す゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

蝦夷狸さん☆
また さむい 冬が
もどって きたみたい ですね。。。
体調を くずされないように
きをつけて ください ね☆

とっても 素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9116290

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/18 20:21(1年以上前)




hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

お返事が おそくなって しまって
ごめんなさい ね。。。

>手持ちなのでisoを上げて・・・
(=⌒ー⌒=) 
すごぉ^〜く 動きがあって
とっても 素敵ですね☆
いいなぁ^♪

>ゆっくり撮ることが出来ました
>人の足跡や声も無く・・・
o(^o^)o
よかったですね。。。
きっと しずかに 撮影されてたから
そう おもうの。。。(^・^)

hkdさん☆
よるに なったら
すごく さむくなったので
あたたかくして
ゆっくり なっさてね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9116302

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/18 20:24(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o

お返事が おそくなって しまって
ごめんなさい ね。。。

>現像時もできますが・・・
(=°ω°=)
そうなの。。。
わたし ぜんぜん つかってないので
わからなくて・・・
ありがとう ね!☆

>古いタイプAiとかDタイプのレンズはシャドウ部のノイズが・・・
(*_*)
ぇ!
そうなのですね。。。
わたし・・・
なんにも わかってないのね。。。 (;_;)

>上野公園の河津さくらを撮ってみては
(=⌒ー⌒=) 
リンクさき ありがとう ね♪

きっと 来週は
お花が 散りはじめてると おもうけど
母と いっしょに おでかけするので
相談して きめますね(*⌒▽⌒*)

D3マイスターさん☆ 
わたし。。。
いろいろ しらないこと ばかりで・・・
これからも 教えていただけると
とっても うれしいです。。。
がんばるので。。。(=°ω°=)

こんやも 冷えてるので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9116320

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/18 20:25(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

お返事が おそくなって しまって
ごめんなさい ね。。。

>暖かった先週末から昨日の寒さ・・・
(*_*)
おきもち。。。
とっても わかるの。。。
わたしも おんなじ なので。。。 (。>0<。) 

>奈良の梅の名所の一つ「賀名生(あのう)梅林」へ・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
凛とした 雰囲気で
とっても 綺麗なんです。。。(*⌒▽⌒*)
風情が あって すてきぃ!☆

お花の 見ごろになると
また ちがった 風情なんでしょうね(=⌒ー⌒=) 

かえるまたさん☆
今夜も さむくなってると おもうので
お部屋を あたたかくして
ゆっくり なさって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆ 

書込番号:9116331

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/18 20:27(1年以上前)

cheche lvuさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

お返事が おそくなって しまって
ごめんなさい ね。。。

>門司にある植物園に行き寒桜等を撮ってきました
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
お写真 いっぱぁ^〜ぃ
ありがと!☆
春が いっぱぁ^〜ぃ なの♪

>河津桜が咲くころには春に突入といった感じです。
(=°ω°=)
そうなの♪
はやく 春が きますように((o(^-^)o))♪

cheche lvuさん☆
コシナのZE ご購入 
おめでとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 
素敵な お写真を
いっぱぁ^〜ぃ 撮影してね☆

こんやも 冷えてるので
あたたかくして
ゆっくり なさって ねo(^o^)o

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9116339

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/18 20:29(1年以上前)

24-70さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^o^)o

お返事が おそくなって しまって
ごめんなさい ね。。。

>正月休みに遠征した保田の水仙から・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
すごぉ^〜ぃ
とっても 綺麗ですね。。。
うれしぃなぁ^♪
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>吉野梅郷の撮影を契機として・・・
(=⌒ー⌒=) 
そうなのですね♪
あまり 無理なさらずに
きをつけて おでかけして くださいね☆

こんやも さむいので
体調を くずされないように
ご自愛なさって くださぁ^ぃo(^o^)o

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9116351

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/18 23:55(1年以上前)

4枚とも花の丘




小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 
≫24-70さん

>湯河原梅林は今週末行く予定です。
 転職してから休日も忙しくて今年は梅の花一枚も撮れていません。
 
お久しぶりですね!昨年は私のスレでお世話になり有難うございました。
湯河原梅林そうですか!今週末今見頃にたいですね!!

>3月の三連休での立川(吉野梅郷)と4月中旬の郡山(三春)は、もう一ヶ月以上前から予 約しています。

吉野梅郷は行って見たい場所ですが、埼玉県では枝垂桜の咲く時期と重なるので
行けそうもないですね。三春も無理でしょうね。

>自分としては吉野梅郷の撮影を契機として、撮影三昧のライフスタイルにしばらく戻ろうと 思っていますので、時期が来ましたらまたよろしくお願いしますね。

今年も24-70さんの快進撃が見れそうですね!!私は、昨年の転勤で仕事のペースが掴めないので 王仁塚の桜も行けそうに無いみたいです。
 桜のスレも 立てる余裕があったら来月立てたいと思いますが。


≫かえるまたさん

>こちらはみなさんの作例に感染済みです(^_^;)

し、しちゃいましたか・・・

>ゴムの硫黄成分が樹脂を溶解させるのは経験したことがあるのですが、
 これと似た反応かな?

表面の塗装ってゴムみたいな処理してますね、それが溶ける感じで
おきっぱにした消しゴムがくっつくみたいな感じで かなりベタベタ
でした。

>保管方法の条件みたいなのがあるんでしょうか?

ドライBOXに数年入れっぱなしで自宅にでの保管でしたが皆さんの鳥の
作例で 久々に撮ってみようと箱を空けたら・・・


>私の仕事では、施主さんが画像データを希望されることがあります。
 ときたまPCで等倍チェックされて「甘い」とお叱りを受けることがあり、
 変な癖になってしまっています(;´_`;)

施主さん(なんてよむのでしょう?)要するにお客様ですね?
先方の要請ならしょうがないでしょうね。「甘い」ですか・・・
それゆえの、かえるまたさんの手ブレ無しのお写真ですね。
そこで鍛えられたのでしょうね。

>奈良では東大寺の「お水取り」で春が到来すると言われています。
 吉野では更にその後です(^_^;)

関東よりも寒そうですね。今年も桜に超期待してますよ!!



≫連福草さん

>そうですね!触手をそそられます♪
 秩父鉄道に揺られて、長瀞や宝登山もいいな。
 
実は私も今週末は 宝登山の梅百花園にと考えてます。何せ
170種類・約500本の梅が観れるので・・・今週は天気も気温も
良さそうで。




書込番号:9117833

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/18 23:58(1年以上前)

マンサク

さんしゅゆの花





≫小舞子さん

>お返事が おそくなって しまって
 ごめんなさい ね。。。

お仕事大変でしょうから そちらが最優先です。
ほんとは、もっとゆっくりして貰いたいんですが・・・

>そうなの。。。
 わたし ぜんぜん つかってないので
 わからなくて・・・
 ありがとう ね!☆

Capture NX2も使い込みましょうね。その為のRAWですから。

>>古いタイプAiとかDタイプのレンズはシャドウ部のノイズが・・・
 (*_*)
>ぇ!
 そうなのですね。。。
 わたし・・・
 なんにも わかってないのね。。。 (;_;)

これは、私の持っているレンズでの結果ですので全てでは
無いと思いますが 持ってないものは分かりません。
ただ、昼間でもシャドウが目立つシーンではシャドウ部のみ
ざらつき感が分かるので一度テストするのが良いかも。
 私が思うに、Nikonのナノクリは5000万画素まで対応と
有りますし、古いタイプはどれぐらいの画素まで対応かと
いうことです。それで、シャドウ部のみ目立つのかも
しれませんね。ようするにデジタル向きではないのかも。。。
 ただ、ざらつきも表現の一つとして考えればOKですが。

>きっと 来週は
 お花が 散りはじめてると おもうけど
 母と いっしょに おでかけするので
 相談して きめますね(*⌒▽⌒*)

母上と行かれるなら河津でゆっくり散策の方が桜以外でも
楽しめそうでうね。

>わたし。。。
 いろいろ しらないこと ばかりで・・・
 これからも 教えていただけると
 とっても うれしいです。。。
 がんばるので。。。(=°ω°=)

私も知らないこといっぱいですねで。知っているものに関しては
分かりました。けれど、頑張りすぎにはご用心を!!

>こんやも 冷えてるので
 あたたかくして
 ゆっくり なさってね☆

明日あたりまで冬日だそうで、小舞子さんも土日のイベント成功を
長瀞より祈ってますね (o^-')b


ではまた<(_ _)>


書込番号:9117859

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/19 01:42(1年以上前)

絵です

これも絵です

昨晩撮った写真が、あまり良くなかったので絵に変換しました (・_・、)
Photoshopエレメントで、エッジのポスタリゼーションで変換しました

皆さん、こんにちは
気持ちの良いお写真が、たくさんありますね♪♪
拝見させていただいていると、昼間の写真も撮りたくなります。

★小舞子さん
今回の夜のお写真も、お上手ですね。
ボケの感じが、とても気持ちいいです。
雪のお写真は、ほんとうに暖かく感じるんですね。

お忙しそうですね。
体を休める時間がなければ、せめて心だけでも休めると良いですね。

永遠と夜の写真の投稿になると思いますが、宜しく御願いします m(。_。)m



書込番号:9118344

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/19 05:00(1年以上前)

五新鉄道跡(重文堀家住宅の直ぐ裏を通っています)

紅梅と軒下の薪

賀名生から帰途の梅の谷

←の中腹の梅林

小舞子さん みなさん おはようございます。

>>連福草さんはじめまして、よろしくお願いいたします<(_ _)>
>実際には、この路線に列車が走っていたのでしょうか?
五新鉄道跡は、戦前に吉野の木材を搬送する目的で計画された路線で、
戦時中の工事中断の後、戦後に工事が再開されましたが、山間部を貫く
トンネルの難工事や林業の衰退、国の予算凍結などで工事が頓挫し、
西吉野村(現五條市西吉野町)の城戸までの完成部分がバス専用路線に
転用されたものです。
この工事中の技術者の話を、奈良県出身の映画監督河瀬直美さんが
「萌の朱雀」という映画にされています。
JR全線完乗されている連福草さんには「えっ」と思われたでしょうが、
列車は走ったことがないようですのでご安心下さい(^_^;)

>>小舞子さんへ
>お返事が おそくなって しまって
小舞子さんがお忙しいときは賑やかしの役目と思っていますので、
お気になさらないでください\(^_^)/

>風情が あって すてきぃ!☆
平家の落人の伝承もあって、山間部の田舎の風情が色濃く残る
良いところですよ。
私のDNAはこんな風景で出来ています(^_^;)

>お花の 見ごろになると
>また ちがった 風情なんでしょうね(=⌒ー⌒=) 
賀名生梅林はこの地区だけで2万本の梅があり、吉野山の桜に
対して梅の「一目千本」と言われています。
山間部なので見頃は2月下旬〜3月下旬のようです。

小舞子さんもお仕事忙しいのでご自愛下さい。

>>D3マイスターさんへ
>表面の塗装ってゴムみたいな処理してますね、それが溶ける感じで
>おきっぱにした消しゴムがくっつくみたいな感じで かなりベタベタ
>でした。
ゴムというよりサンドペーパーみたいにザラっとしてますが??
粒子のバインダーにゴム成分のようなものを使っているのかな。

>ドライBOXに数年入れっぱなしで自宅にでの保管でしたが皆さんの鳥の
>作例で 久々に撮ってみようと箱を空けたら・・・
カビるのも困りますが、密閉して保管するのも空気の入れ替わりが
ないので迷います。人が住まなくなった住宅と同じような(>_<)

>施主さん(なんてよむのでしょう?)要するにお客様ですね?
「施主=せしゅ」さんで、要するに大切なお客様です(^_^;)

>それゆえの、かえるまたさんの手ブレ無しのお写真ですね。
>そこで鍛えられたのでしょうね。
先輩の厳しい指導のお蔭だと、今になって感謝です。
あと高画素機を使うのは、周辺の収差をトリミングで回避しています。
昨日、CanonのTS-Eの新レンズが発表され、画質に期待していますが、
値段をみて直ぐ落胆に変わりました(;´_`;)

>関東よりも寒そうですね。今年も桜に超期待してますよ!!
プ、プレッシャーはご勘弁を(T_T)

書込番号:9118563

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/19 05:21(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ね!☆

きょうも お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて くださいね(=⌒ー⌒=) 

いつも お忙しいと おもうので
あんまり 無理なさらずに
おからだを 大切に なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆ 

書込番号:9118577

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/19 19:23(1年以上前)




D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>もっとゆっくりして貰いたいんですが・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
いつも 気遣って いただいて
とっても うれしぃの。。。
ありがとう ね!☆

あまり 心配を
おかけしないように
きをつけまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

でも・・・
まだ お仕事 おわってないの。。。(=°ω°=)

>Capture NX2も使い込みましょうね。
o(^▽^)o 
はぁ^〜ぃ!☆

>昼間でもシャドウが目立つシーンでは・・・
(=⌒▽⌒=)
さくらの 撮影の ときに
テストして みます ね。。。(^・^)

>ようするにデジタル向きではないのかも
(‐^▽^‐)
わたしも そう おもってるの。。。

でも ね!☆
Ai5012で 撮影してみて
なんとなく だけど
色合いと 雰囲気が
すきに なっちゃたのね。。。(=⌒ー⌒=) 

>河津でゆっくり散策の方が・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ありがと♪

ほんとは きょう おやすみだったけど
お仕事に なったので
来週の 月曜と 火曜に
連休を いただいて
母と 河津に おでかけしてきまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>長瀞より祈ってますね
(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 
がんばらなきゃ!☆

D3マイスターさん☆も
きをつけて おでかけして ね☆

こんやも すごく さむくて
こごえそう ですね
あたたかくして
体調を くずされないように
ちゅうい してね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:9121095

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/19 19:24(1年以上前)



kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>エッジのポスタリゼーションで変換しました
(≡^∇^≡) 
すごぉ^〜ぃ!☆
とっても 綺麗ですね。。。(=⌒▽⌒=)

>雪のお写真は、ほんとうに暖かく感じるんですね
(*⌒▽⌒*) 
そうなの♪

kuma4さん☆に
そう お話しして いただけると
とっても うれしぃの。。。
ありがと!☆☆☆

>体を休める時間がなければ・・・
(=⌒ー⌒=) 
気遣って いただいて
すごく しあわせ☆です。。。

わたし ね!☆
kuma4さん☆を はじめ
みなさんと 素敵な お写真を とおして
いろんな お話しが できるので
とっても たのしくて。。。

なので。。。
いつも おやすみ してる
そんな きもち なんです。。。o(^o^)o

kuma4さん☆
いつも 素敵な お写真
ありがとう ね!☆

その お写真で
いつも こころが やすらいでるの。。。

こんやも 冷えてるので
お部屋を あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9121111

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/19 19:26(1年以上前)




かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>賑やかしの役目と思っていますので
(=⌒▽⌒=)
とても うれしぃです。。。
ありがとう♪

>私のDNAはこんな風景で出来ています
(=⌒ー⌒=) 
だから。。。
いつも 詩的な お写真なのですね。。。(≡^∇^≡) 

>吉野山の桜に対して梅の「一目千本」と言われています。
o(〃^▽^〃)o
すごぉ^〜ぃ!☆
吉野の さくらの お花は
とっても 綺麗で 有名でしょ!☆

それと 対比される なんて
やっぱり 素敵なんですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>お仕事忙しいのでご自愛下さい。
(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

かえるまたさん☆も
いつも お忙しいと おもうので
あんまり 無理しないで ね☆

こんやも とても さむいので
あたたかくして
体調を くずされないように
ちゅうい して くださいね☆

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9121117

ナイスクチコミ!10


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/19 19:54(1年以上前)

墨田区役所

こぼれるぅ!

ペロペロ

ゴクゴク

みなさま こんばんは

明日の関東地方は大荒れになりそうですね。
埼玉県北部は雪か雨の境目になりそうです。


かえるまたさん

ご挨拶が遅れてごめんなさい。
こちらのみなさまとは、どなたとご挨拶を交わしたのかあやふやになってしまいました。

こちらこそ宜しくお願いします。

五新鉄道の詳細な情報をありがとうございます。
この鉄道が開通していたら必ず乗り歩きしたでしょう。
堀家住宅と列車のコラボは、絶好の被写体となったのに・・・惜しいですねぇ。

「萌の朱雀」は存じています。
この辺りが映画の舞台になるのも頷けるような気がしますね。







書込番号:9121248

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/19 23:10(1年以上前)

昨晩、撮りました

全て135mmF2.0です

全てISO800です

昨晩、お花の写真を撮りました。
少しでも小舞子さんと皆さんの心が安まると良いのですが・・・・

「お花は、昼間に撮れよっ」って、言わないでくださいね (・_・、)

次回からは、また夜のスナップ写真になりそうです。

書込番号:9122569

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/19 23:40(1年以上前)

>春の こえ

... !?

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090127-454360.html

書込番号:9122812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/20 00:45(1年以上前)

越生梅林

越生梅林

越生梅林

越生梅林


小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 

≫かえるまたさん

>ゴムというよりサンドペーパーみたいにザラっとしてますが??
 粒子のバインダーにゴム成分のようなものを使っているのかな。

最近のものの表面はザラザラになってますね!私の言っているのは
それ以前のもので多分10年位前のものでしょうか?F4で野鳥を撮って
いた頃ですので、あの頃は、タムロン、シグマ共にゴムっぽい表面の
概観でつるつるでしたよ。何年前と書かなかったので分かりにくくて
すみませんでした。
 今は、改善されているのかが少々心配ですが通常の保管なら問題ない
と思います。私の保管が悪かったってことですが驚きの事態でした。

>施主=せしゅ」さんで、要するに大切なお客様です(^_^;)

大変勉強になりました。。。m(_ _)m

>昨日、CanonのTS-Eの新レンズが発表され、画質に期待していますが、
 値段をみて直ぐ落胆に変わりました(;´_`;)

昨年Nikonもシフトレンズ出したので、これでもか!って感じですね。
この分野の強化でしょうね。反射防止コーティングSWCを適用したので
シフト以外でも活躍しそうですね!!
 是非1本を!! p(^-^)q

>プ、プレッシャーはご勘弁を(T_T)

いいえ、プレッシャーなどではなく奈良の素敵な桜風景を是非m(_ _)m
いつもどうりのお写真で十分過ぎますので。。。




≫小舞子さん

>でも・・・
 まだ お仕事 おわってないの。。。(=°ω°=)

た、大変ですね・・・無理しないでイベントに集中して下さい。

>さくらの 撮影の ときに
 テストして みます ね。。。(^・^)

できれば、24-70と撮り比べて観て下さい。

>でも ね!☆
 Ai5012で 撮影してみて
 なんとなく だけど
 色合いと 雰囲気が
 すきに なっちゃたのね。。。(=⌒ー⌒=) 

確かにアップされたお写真からはザラツキはなさそうですね。

>ほんとは きょう おやすみだったけど
 お仕事に なったので
 来週の 月曜と 火曜に
 連休を いただいて
 母と 河津に おでかけしてきまぁ^すo(〃^▽^〃)o

足湯もあるみたいだし、ゆっくりくつろいできて下さいね。
連休ということは1泊でしょうか?泊まりなら ライトアップも
観れそうですね!!!p(^-^)q

>ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 
 がんばらなきゃ!☆

あまり頑張り過ぎないでくつろぎの方向で・・・休養も必要ですよ!!

>D3マイスターさん☆も
 きをつけて おでかけして ね☆

昨日長瀞と書きましたが未定です。梅は少々撮り飽きました。。。
先週もそうでしたが、2時間も外にいると目尻がかゆくて。。。
鼻はマスクがあるので良いのですが目は流石に。
故に、どうしようか考え中です。


では、また<(_ _)>





書込番号:9123219

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件 G9 

2009/02/20 00:47(1年以上前)




小舞子さん、皆さん、こんばんは。

小樽の素敵な写真に
心癒されています。

ぽかぽか陽気だと思えば
急に冷え込んだり、
体調の管理には十分に気をつけてくださいね。


今朝撮った我が家の梅の花と甘夏みかんです。
梅は古木ですが実をつけ
梅ジュースや梅酒になります、
甘夏はすっぱいので、家族の誰からもブーイングです、
なので今年は、デコポンを植えようということになりました。

では、おやすみなさい。






書込番号:9123232

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/20 04:37(1年以上前)

賀名生の里ではありません(^_^;)

薄いピンクは林州梅?

見晴らし良さそう

2枚目の梅林を見上げました

小舞子さん みなさん おはようございます。

職場の後輩が鼻をグズグズしているので「風邪?」と尋ねると、
「花粉かも、、、ズズッ」
こんな所にも春の訪れが、、、(^_^;)

>>小舞子さんへ
>いつも 詩的な お写真なのですね。。。(≡^∇^≡) 
詩的かどうかは兎も角、山間の風景に居ると生き返る心地です\(^_^)/

>吉野の さくらの お花は
>とっても 綺麗で 有名でしょ!☆
最近寿命を迎えた木が多くなって、維持に苦労しているらしいです。

>それと 対比される なんて
>やっぱり 素敵なんですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
対抗意識かも(^_^;)

>あんまり 無理しないで ね☆
小舞子さんやみなさんの画像を見ていると疲れを忘れられます。
(仕事のデータを見ると眠気に襲われますが(´_`)
お休みが延期になって、疲労を溜めないようご注意下さい。

>>連福草さんへ
>ご挨拶が遅れてごめんなさい。
お気になさらないでください。
私もここにレスされておられる方々は、顔なじみのような感覚になってしまいがちですから(^_^;)

>五新鉄道の詳細な情報をありがとうございます。
>この鉄道が開通していたら必ず乗り歩きしたでしょう。
映画で五新鉄道のことを知って、ルートを踏破される方がいるみたいです。

>堀家住宅と列車のコラボは、絶好の被写体となったのに・・・惜しいですねぇ。
列車は難しいと思いますが、ボンネットバスでもいい絵になるかも。
現在ここを運行している奈良交通には、数年前まで現役のボンネットバスが
あったはずなのですが、最近見なくなりました(;´_`;)

>>D3マイスターさんへ
>最近のものの表面はザラザラになってますね!私の言っているのは
>それ以前のもので多分10年位前のものでしょうか?
改善されていたらいいんですが、シグマ板の書き込みを見ていると、
少し心配になってきました(;´_`;)

>何年前と書かなかったので分かりにくくてすみませんでした。
いえいえ、たいへん貴重な情報ありがとうございました<(_ _)>

>昨年Nikonもシフトレンズ出したので、これでもか!って感じですね。
対抗意識はいいんですが、価格まで対抗しなくても、、、(;´_`;)

>反射防止コーティングSWCを適用したのでシフト以外でも活躍しそうですね!!
>是非1本を!! p(^-^)q
D3マイスターさんがお世話になってるカメラ店の店長とダブって見えます(◎-◎)
会社におねだりしてもこのご時世、無理っぽいし、、、、

>いつもどうりのお写真で十分過ぎますので。。。
奈良より関東の方が少し早いようなので、D3マイスターさんの作例を真似て、
って、出来るわけない(*_*)\バキッ

今回も賀名生からの帰り道の様子です。
この帰り道は広域農道を通ったのですが、別名「フルーツロード」と呼ばれ、
道路の周辺は、梅や柿の一大産地になっています。
(前回の3枚目の写真を「梅の谷」と説明しましたが、谷底は柿の林かもしれません)

書込番号:9123686

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/20 04:42(1年以上前)




連福草さぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
long journey homeさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
グリーンコンチェルトさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

いつも 素敵な お写真
ありがとう ね!☆

お仕事から かえってきたら
あらためて お返事するので
まってて くださいね☆

きょうは つめたい 雨が ふってて
すごぉ^〜く さむいの。。。
みなさぁ^ん☆
風邪を ひかないように
あたたかくして
おでかけして くださいね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆((o(^-^)o))☆

書込番号:9123691

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/20 19:30(1年以上前)




みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも 素敵な お写真
そして わたしを
気遣って いただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

じつは ね。。。
札幌で 撮影した 写真を
ぜんぶ アップしちゃったの。。。

なので。。。
みなさん☆から いただいた
大切な レスに
2年まえに 撮った
北海道の 写真を
そえさせて いただきす。。。
ごめんなさい ね。。。 (;_;)

みなさぁ^ん☆
こんやも 冷えてるので
あたたかくして
ゆっくり なっさて ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9126464

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/20 19:31(1年以上前)




連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

あ!☆
いちばん むこうにある
イチゴ。。。
とっても おぃしそう♪

連福草さん☆
来週 ね。。。
母と いっしょに 
河津さくらを みてくるの。。。

お天気は わからないけど
写真も 撮ってくるので
たのしみに して くださいね☆

こんやも さむいので
風邪を ひかないように
あたたかくして ね☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9126472

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/20 19:32(1年以上前)




kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 

>お花の写真を撮りました
o(^▽^)o 
ぅわぁ^〜♪
おだやかで やさしい 色合いなので
とっても 素敵なの。。。
ありがと!☆☆☆

こころが やすらぎまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>「お花は、昼間に撮れよっ」って
(^・^)
いいえ。。。
そんなこと ないです。。。
こんなに 素敵なのに。。。(=⌒ー⌒=) 

kuma4さん☆
河津さくらの 写真を
らいしゅう 撮影してくるので
たのしみに してて くださいね☆

こんやも 冷えてて
こごえそうなので
あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9126475

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/20 19:34(1年以上前)




long journey homeさぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 

リンクさき
ありがとう ございまぁ^す(‐^▽^‐)

でも。。。
せっかく 教えて いただいたけど
わたし ちょっと だめなの。。。

写真が なくても
想像しちゃうので・・・
ごめんなさい ね。。。 (;_;)

これからも よろしく お願いしますね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9126482

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/20 19:36(1年以上前)



D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>確かにアップされたお写真からはザラツキはなさそうですね
o(〃^▽^〃)o
よかったぁ^♪

これからも Ai5012で 撮影するので
気になることが あったら
教えて くださいね☆

>足湯もあるみたいだし・・・
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ!☆
ゆっくり してきますね☆

>泊まりなら ライトアップも観れそうですね
(≡^∇^≡) 
そうなの♪
1泊するので みてみたいなぁ^♪
そう おもってるの ねo(^o^)o

あ!☆
河津さくらの 写真
ちゃんと 撮影してくるので
たのしみに してて ね☆

>昨日長瀞と書きましたが未定です
(*⌒▽⌒*) 
そうなのですね。。。

たぶん 遠いと おもうけど
ちょうど 満開みたいなので。。。

三浦海岸『桜まつり』
http://www.miura-info.ne.jp/sakura.htm

わたし。。。
行ったことが ないけど・・・
参考に なったら うれしぃです。。。

D3マイスターさん☆
こんやも さむいので
お部屋を あたたかくして
つかれを とって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9126492

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/20 19:37(1年以上前)




グリーンコンチェルトさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

>心癒されています
(≡^∇^≡) 
わぁ^〜♪
とっても うれしぃ!☆
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

もっと じょうずに 撮れるように
がんばります ね。。。o(^o^)o

河津さくらの 写真も
たのしみに してて くださいね☆

>今朝撮った我が家の梅の花と甘夏みかんです
(=⌒▽⌒=)
すごぉ^〜ぃ。。。
お庭に みかんが あるのですね。。。(=°ω°=)

>梅は古木ですが実をつけ梅ジュースや梅酒になります
(=⌒ー⌒=) 
ぇ^〜っと。。。
わたし 梅酒 だぁ^〜ぃすきなの。。。
いいなぁ^♪

>今年は、デコポンを植えようということになりました
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
あまくて おぃしぃ 実が
なりますように!☆

>体調の管理には十分に気をつけてくださいね
(≡^∇^≡) 
いつも 気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

グリーンコンチェルトさん☆も
体調を くずされないように
こんやも あたたかくして
ゆっくり なさって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆((o(^-^)o))☆

書込番号:9126502

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/20 19:39(1年以上前)



かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒ー⌒=) 

>山間の風景に居ると生き返る心地です
(^・^)
わたしも
わかる 気がしてます。。。

金沢に かえると
とっても リフレッシュできるので。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>最近寿命を迎えた木が多くなって・・・
(=°ω°=)
みなさん たいへんなのですね。。。

いつまでも 綺麗な お花を
咲かせて ほしい・・・
その 願いが
とっても わかるの。。。

>お休みが延期になって、疲労を溜めないようご注意下さい
(=⌒▽⌒=)
いつも 気遣って いただいて
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

らいしゅうは 母と いっしょに
河津に 1泊して
ゆっくり するので
安心して くださいね☆

さくらの お花も 撮影してくるので
たのしみに してて くださいね(*⌒▽⌒*) 

かえるまたさん☆も
ちゃんと おやすみになって
体調を くずされないように
ちゅうい して ね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9126519

ナイスクチコミ!9


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/20 21:24(1年以上前)

小舞子さん こんばんは

お写真は士幌線・糠平湖の橋梁ですね!!
わたし、この辺りはとても思い入れのある場所なのですよ〜♪

私の大好きな場所に小舞子さんも訪れてくれたのですね。
広い北海道の中でも、それほど有名な場所ではないのに、
ちゃんと訪れてくれた小舞子さんが身近に感じます。
とても嬉しいな♪ありがとうございます。

お母さまと河津桜を堪能されるのですね。
温泉に宿泊されるのですか?
のんびり寛いできてくださいね。

また、素敵なお写真たのしみにしています。

書込番号:9127131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 21:54(1年以上前)

タムロン180/F3.5

タムロン180/F3.5

タムロン180/F3.5

タムロン180/F3.5

小舞子さん こんばんは

風景の写真素晴らしいですね、 私も昨年新潟県松之山の新緑の、

美人林をフィルムで撮影してきました。今年はデジタルで風景の写真

沢山撮りたいと思っています。本日昼休み白梅を撮影しましたので、アップします。

書込番号:9127342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/21 00:09(1年以上前)

 
ちょっとだけ、お邪魔します。

私は「鉄撮り人間」ですので、カタぁ〜い写真しか持っておりませんが

「今年も桜と鉄道のカラミ写真が撮れたらいいなぁ〜」

と願っております。

春、待ち遠しいですね。

(私に、「人生の春」はいつ訪れるのだろう。。。。)
 
 

書込番号:9128367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/21 01:45(1年以上前)

舞っている雪がちゃんと見えるかナ?

最初は吹雪・・・・・

あまりの視界の悪さにこんな物が近くにあったので・・・・

「♪もうじきに、もうじきに春が来るんですね・・・・・♪」
(こんな歌知っている人少ないでしょうね。)

タイトルに反して、
猪苗代で冬の声を聞いてきました・・・・・・。

猪苗代湖の白鳥は諸般の事情により見に(撮りに)行けず。

書込番号:9128921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/21 02:15(1年以上前)

中心付近に横たわっているのが猪苗代湖です

本来撮るべきものはこれでしたが。

連投失礼します。

ちなみに、前レスの1/3秒は手持ち撮影です。(手ブレ補正は強い見方です。)

猪苗代その2  天候回復後

書込番号:9129016

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/21 02:56(1年以上前)

昨晩、不思議な写真が撮れました

昨晩、ふざけていたら不思議な写真が撮れました。

小舞子さん、皆さん、こんにちは(^o^)
いつも、楽しくお写真を拝見させていただいてます。
とても興味深く、勉強させていただいてます。
ありがとうございます。

こちらの掲示板で春を感じることが出来て嬉しいかぎりデス。

★小舞子さん 
河州へサクラのお写真を撮りに行かれるんですね。
楽しみデスねっ。
サクラは、いいですよね。好きです。
風のない穏やかな天候になるとよいですね。
今回の小舞子さんのお写真は、また上手に撮れていますね。
広角レンズの使い方のお手本になります(嬉)
レンズが欲しくなります (・_・、)

サクラのお写真、楽しみに待ってますね ヽ(^0^)ノ

書込番号:9129100

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/21 05:10(1年以上前)



連福草さぁ^ん☆
Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
鉄道写会人さぁ^ん☆
αyamanekoさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
みなさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも 素敵な お写真
ほんとに ありがとう ね!☆

あの ね。。。。
きょうは お仕事 おわるのが
とっても おそくて。。。

なので。。。
あしたに なってしまうけど
かならず 返事しますので
まってて くださいね☆
ごめんなさい★

みなさぁ^ん☆
きょうも さむいと おもうので
あたたかくして
風邪を ひかないように
おでかけして くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9129228

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/21 10:37(1年以上前)

 
ツララが少しずつ細くなってくるごとに
春の足音はだんだんと近づいてくる

少しずつ、春の予感。。。。
 
 

書込番号:9129953

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/21 19:19(1年以上前)

咲き始め

枝垂れ梅

枝垂れ梅 紅梅フィルター

さんしゅゆ 咲き始めました♪





小舞子さん、みなさん、こんばんは。
 

≫かえるまたさん

>改善されていたらいいんですが、シグマ板の書き込みを見ていると、
 少し心配になってきました(;´_`;)

そうなんですか?できたらどのレンズのスレッドとか教えて頂きたい
のですが?気になります。。。

>対抗意識はいいんですが、価格まで対抗しなくても、、、(;´_`;)

多分Nikonのナノクリも製造の工程が特別らしくかなりのコストがかかっている
みたいなので、復旧価格のレンズにはなかなか入れられないみたいです。
 故に高額になるみたいですのでキヤノンも同じでしょうね。

>D3マイスターさんがお世話になってるカメラ店の店長とダブって見えます(◎-◎)
 会社におねだりしてもこのご時世、無理っぽいし、、、、

実は店長にたのまれ・・・(*_*)\バキッ
でも、必要な方には最高のレンズでしょうね!!17ミリはちょっと使って
みたい気がします。

>奈良より関東の方が少し早いようなので、D3マイスターさんの作例を真似て、
 って、出来るわけない(*_*)\バキッ

そんなご謙遜なさらず・・・逆プレッシャーですか(汗)

>最近寿命を迎えた木が多くなって、維持に苦労しているらしいです。

これは非常に気になる情報ですね!確か吉野山の桜は 山桜だと思ってましたが
樹齢ってどれくらいなんでしょうか?染井吉野なら50〜60年てのが定説ですが
山桜なら何百年もちそうですが。。。



≫小舞子さん

>これからも Ai5012で 撮影するので
 気になることが あったら
 教えて くださいね☆

小舞子さんらしい素敵なお写真を期待してますね(o^-')b
私の50_はちょっと先になりそうですねで。。。

>そうなの♪
 1泊するので みてみたいなぁ^♪
 そう おもってるの ねo(^o^)o

写真は気にしないでゆっくりされるのが幸いです。

>あ!☆
 河津さくらの 写真
 ちゃんと 撮影してくるので
 たのしみに してて ね☆

好い具合に咲いていて欲しいですね!!o(^o^)o

>たぶん 遠いと おもうけど
 ちょうど 満開みたいなので。。。

リンク先有難うございます。ただ見頃が16日になってますね・・・(T_T)

土日のお仕事お疲れ様、今夜は帰ったらゆっくりして下さいね。
 昨日は、カメラ雑誌発売だったので数冊購入し熟読しました。
アサヒカメラ3月号は 「桜特集」&銀塩カメラでのカールツァイスレンズ
特集でした。
 そうそう、いつも行く花の公園で河津さくら?っぽい桜の木がありましたので
アップしておきます。来週が見頃かな。明日気温が上がるみたいなのでまた行ってみて
きます。ただかなり若い木なので見ごたえはないです。。。

では、また<(_ _)>





書込番号:9132106

ナイスクチコミ!8


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/21 19:51(1年以上前)

みなさま こんばんは

長瀞の宝登山に行くつもりで高崎線に乗ったのですけど、
熊谷駅に降り立つと北風がピューピュー吹いてまして、
これでは花の撮影は無理かなぁ?
そんな訳で、急遽川越に予定を変更しちゃいました。

川越市内で見つけた“春”で〜す♪



書込番号:9132250

ナイスクチコミ!9


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/02/22 00:45(1年以上前)

「カンヒザクラ」

「カンヒザクラ」

「オオカンザクラ」

「オオカンザクラ」

小舞子さん、みなさん、こんにちは。

今日は天気が良かったのですが、
風が強くて、写真は無理と思っていました、
荷物を軽くしたかったので、コンデジしか持って行かなかったです。


>小舞子さん、

仕事忙しそうですね、
でも、来週の河津桜を見に行くのをバネにして、
頑張ってくださいね〜。

今日は時間の都合で、少しだけですけど
上野公園に行くことが出来ましたので、
早咲きの桜がどうなっているか見てきました。
いつもは桜の花の写真だけ撮って眺めていただけなのですが、
やっぱり品種名がわかった方がいいですね、
木の幹に書いてありました、よく見ないといけないですね。

「カンヒザクラ」は、濃い赤色の花びらで、
下向きに咲いているのが印象的でした。
「オオカンザクラ」の方は、薄いピンクでより桜色ですね、
花びらの中心部分が赤いのが印象的でした。

早めに咲くのは河津桜だけではないのですね。

風は強い方でしたけど、
写真を撮っているときはそんなに気にならなかったです。
荷物が多かったので、デジ一眼を持って行かなかったのを後悔しました。
「メジロ」も居てzoomで撮りましたが、コンデジではボケボケで残念な結果でした。
コンデジのupでごめんなさいね。



糠平湖のタウシュベツ川橋梁へ行ったのですね、
有名な場所になりつつありますね。

書込番号:9134189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/22 01:20(1年以上前)

フルーツロード脇の梅林

ここら辺は梅の実用の梅林かな?

柿の産地らしい幟

フルーツロード東端の梅林

小舞子さん みなさん こんばんは。

今日は晴れてたのに、今年第1号の黄砂で私の頭の中みたいにモヤモヤでした。

>>小舞子さんへ
>金沢に かえると
>とっても リフレッシュできるので。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
生まれ育った所って、その後離れた期間の方が長くなっても、
「水がなじむ」感じがします。
(って、私の場合は車で1時間ほどの距離ですが(^_^;)

>みなさん たいへんなのですね。。。
観光地の地元の人たちの苦労に思いを馳ることが出来たら、
観光客やカメラマンのマナーも良くなるかも(反省します(;´_`;)

>河津に 1泊して
>ゆっくり するので
ホントにゆっくりしてくださいね。

>さくらの お花も 撮影してくるので
>たのしみに してて くださいね(*⌒▽⌒*) 
撮影に夢中になって、お母様を待たせちゃダメですよ(^_^)

>ちゃんと おやすみになって
昨日の仕事の徹夜がバレました(2回目の反省です(_ _)

2年前の写真はどれもくっきりしていて、小舞子さんの違った一面を見た感じです。
結構パンフォーカスのようですが、コンデジの写真でしょうか?

>>D3マイスターさん
>そうなんですか?できたらどのレンズのスレッドとか教えて頂きたい
>のですが?気になります。。。
レビューですが、ここです↓
http://review.kakaku.com/review/10505011366/

>故に高額になるみたいですのでキヤノンも同じでしょうね。
この手のレンズは需要が少ないので、コストもあまり下げられないようですし、
Canonサイトのレンズに使われている技術を良く見直したら納得出来ました。

>実は店長にたのまれ・・・(*_*)\バキッ
うう、、、、、(^_^;)
技術を良く見直していたら、ポチりそうで怖い。

>でも、必要な方には最高のレンズでしょうね!!17ミリはちょっと使って
>みたい気がします。
先日も、手持ちのTS-E24oでは画角不足だったので、12-24のトリミングで
代用しました。なので物欲が沸々と(*_*)\バキッ

>逆プレッシャーですか(汗)
心配ご無用です(^_^)

>これは非常に気になる情報ですね!確か吉野山の桜は 山桜だと思ってましたが
少し前にNHKで放送されたのですが、苔や細菌と根腐りで樹勢が弱まったり、
立ち枯れる桜が多くなっているみたいなのです。
寿命とは少し違っていました。申し訳ありませんm(_ _)m

そろそろ桜の画像も投稿されそうですが、昨日は、午後から奈良の梅林の名所
「月ヶ瀬梅林」に行ってきました。
ここもまだ2〜3分咲きでした(;´_`;)
現在現像中なので、「フルーツロード」の続きでスミマセン。

書込番号:9134368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/22 02:09(1年以上前)


≫小舞子さん追伸です

このスレも300レスに入っているのでそろそろ「セカンドステージ」に
引越しした方が良いと思います。来週の河津さくらから帰ってからが
よろしいかと。。。ご検討を。<m(_ _)m>



≫かえるまたさん

>レビューですが、ここです↓

リンク先有難うございました。ポロポロ剥がれるなんて聞いたことなかった
ですが、シグマは表面にこだわったわりに一番いけてないですね。
 う〜ん。。。24_も購入意欲が無くなりました。。。
Nikonの5014Gは、開放時とF2.8の間の丸ボケの形状がいびつなのとAF速度が
非常に遅いのが、購入を断念しシグマにしようと思っていたのですが・・・
 困ったなぁ〜。。。となるとマクロレンズしかないかも。

>Canonサイトのレンズに使われている技術を良く見直したら納得出来ました。
>うう、、、、、(^_^;)
 技術を良く見直していたら、ポチりそうで怖い。

でしょう?かえるまたさんも結構好きものですね!私も技術のつまったもの
って興味がそそられます。
 ただ、このレンズ需要も少ないと思いますので値が下がりにくいでしょうね。
話かわりますが、さっき価格コム観ていたら、NikonですがAF-S NIKKOR 10-18mm F4G ED
が出てきそうですね。F4固定なら少し値段は抑えられるでしょうか?
リンクです。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1030&message=31019761

ちょっとそそられるレンズです。。。

>少し前にNHKで放送されたのですが、苔や細菌と根腐りで樹勢が弱まったり、
 立ち枯れる桜が多くなっているみたいなのです。

なるほど。多分ですが、ここ数年の温暖化の影響大ですね!昨年のTV朝日の
番組でやってましたが、温暖化の影響で動植物の生息の分布が北へ上がっている
ようです。千葉やお台場でクマゼミの鳴き声を私は聞いていますし、魚沼産の
コシヒカリが北海道で栽培されたり魚の生息も北に上がってますね。。。
 そのうち、綺麗な紅葉も観れなくなるかもしれませんね。
もし、桜もそうなら北海道に引越ししないと(笑)


では、また<(_ _)>





書込番号:9134575

ナイスクチコミ!9


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/02/22 08:18(1年以上前)

千波公園の梅

千波公園の梅

千波公園の梅

千波公園の梅

小舞子さん そして皆さん おはようございます

先週, 水戸の偕楽園に観梅に行ってきました。

でも偕楽園内は観光客の方々で相当の人出だったので, 偕楽園と
常磐線をはさんですぐの千波公園で梅の花の撮影をしてきました。
二日間午前中の撮影でした。

ざっと七分程度の開花だったと思います。

白梅,紅梅,八重咲き,垂れ梅 等々色んな種類があって撮影も楽しめ
ましたが, 梅の香りも楽しんできました。

順光,逆光,上から,下から 色々考えながら・・・いや〜 楽しい時間でした。

撮っているときは本当に楽しいのですが・・・出来あがった結果は・・・
中々イメージどおりにはいきませんね。 (-_-;)

》小舞子さん
今週は河津に行かれるんですよね。
菜の花/スイセン/河津桜の同時開花・・・最初に見たときは度肝を
抜かれたような感じでした。

河津川のちょっと上流まで歩いていけば, 川原のスイセンと菜の花
を前景に土手の河津桜・・・てな画が狙えると・・・。
お天気が良くなることを願っています。

撮られた写真のアップを待ってますよ〜。 m(_ _)m

書込番号:9135127

ナイスクチコミ!10


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/22 16:54(1年以上前)

みなさま こんにちは

撮れたてのお花をアップしますね。

香りがみなさまに届きますよ〜に♪

書込番号:9137347

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 17:15(1年以上前)

白梅

紅梅

白梅

紅梅

小舞子さん こんばんは

梅の花 たくさん撮りました。 アップします。

毎日寒いし、寒いのに弱いし、

D700使い初めて早ひと月最近デジタルが楽しくて

フィルム撮影が二の次に、

E100VS48本注文したので、届くまで一寸一息です。

書込番号:9137446

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/02/22 17:46(1年以上前)

寒桜

こんにちは。今頃ですが・・・春の声を・・・ということで、参戦させていただきますw

とりあえず季節なので、寒桜をどうぞ。

書込番号:9137583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/02/22 18:18(1年以上前)

雪解けです!

新しい命が・・・

寒桜です。

修善寺桜の一輪を貴女に♪

みなさん、こんにちは。


小舞子さんへ

春を感じたくて、探してきました!

お先に伊豆へワープしてきました(汗) 
市内の公園ですが、「さくらの名所100選」のところです(笑)

いつも、レスお疲れ様です。そして、素敵なお写真ありがとうございます。
河津のお写真、楽しみにしています。お母様と仲良くお出かけですね。羨ましい♪


書込番号:9137784

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/22 19:49(1年以上前)



小舞子さん、みなさん、こんばんは。


≫ごーるでんうるふさん

お久しぶりですね。昨年は色々と有難うございました。
今年もどうぞ宜しく!!<(_ _)>




★昨日アップした、河津さくらっぽい桜は「緋寒桜」でした。。。

書込番号:9138309

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:16(1年以上前)




連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^o^)o
お返事が また おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>お写真は士幌線・糠平湖の橋梁ですね
(=⌒ー⌒=) 
そうなの♪
父が すきな とこなので
いっしょに おでかけしてきたの。。。
なんか 神秘的なので
おどろいちゃって。。。(=°ω°=)

>広い北海道の中でも・・・
(^・^)
そうなのですね。。。
わたしも 連福草さん☆に
よろこんで いただけて
とっても うれしぃの。。。

>温泉に宿泊されるのですか?
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
下田に 宿泊する 予定なんです。。。
なんか お天気が よくないので
ゆっくり 温泉に はいって
のんびりしてるかも。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

でも。。。
写真は 撮ってきますので
たのしみに してて くださいね。。。o(^o^)o

>撮れたてのお花をアップしますね
(=⌒ー⌒=) 
わぁ^〜♪
ちゃんと とどいてまぁ^すo(〃^▽^〃)o

連福草さん☆
こんやも とっても さむいので
体調を くずされないように
ちゅういして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9138494

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:18(1年以上前)



Biogon 28/2.8さぁ^ん☆
こんばんは。。。
お返事が また おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>風景の写真素晴らしいですね
(≡^∇^≡)
コンデジで 撮影した 写真だけど 
ほめていただいて
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o
もっと がんばらなきゃ ね!☆

>美人林をフィルムで撮影してきました
(=⌒▽⌒=)
きっと うつくしくて
綺麗な お写真なのでしょうね。。。

>白梅を撮影しましたので
(=⌒ー⌒=) 
わぁ^〜♪
ほんとに 『春』の やわらかくて
あたたかい 陽射しですね。。。
すてきぃ!☆

>梅の花 たくさん撮りました
(*⌒▽⌒*) 
ありがと!☆☆☆
とっても しあわせな きもちなの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Biogon 28/2.8さん☆
こんやも 冷えてきてるので
あたたかくして
風邪を ひかないように
ちゅういして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆
 

書込番号:9138505

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:20(1年以上前)




鉄道写会人さぁ^ん☆
こんばんは。。。

昨年は とても お世話になりましたぁ^♪
今年も よろしく お願いしますね☆

それから。。。
お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>カタぁ〜い写真しか持っておりませんが
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
いいえ。。。
わたしも
あまり 鉄道のことは わからないけど
いつも 季節が 感じられる
素敵な お写真なので
うれしく おもってるの。。。
ありがとう ね!☆

>今年も桜と鉄道のカラミ写真が撮れたらいいなぁ〜
(≡^∇^≡) 
素敵な お写真が
撮れると いいですね。。。(=⌒▽⌒=)

>ツララが少しずつ細くなってくるごとに
(=⌒▽⌒=)
透きとおってて
とっても 綺麗なの。。。
もうちょっとで 春なんですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

鉄道写会人さん☆
とても さむい夜なので
あたたかくして
体調を くずさないように
きをつけて くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(‐^▽^‐)☆

書込番号:9138524

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:21(1年以上前)




αyamanekoさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が また おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>猪苗代で冬の声を聞いてきました
(=°ω°=)
とっても さむそう。。。
春は まだ みたいですね。。。

>前レスの1/3秒は手持ち撮影です
ヾ(^▽^)ノ
すごぉ^〜ぃ!
わたしは 無理かも。。。(*_*)

>猪苗代その2  天候回復後
(=°ω°=)
ほんとに お天気が
かわるのですね。。。
びっくりしちゃったぁ^♪

αyamanekoさん☆
いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

こんやも 冷えてるので
あたたかくして
ゆっくり なっさてね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9138534

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:23(1年以上前)




kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が また おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>不思議な写真が撮れました
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
幻想的な お写真なので
とっても 素敵ですね。。。
10mmくらいの フィッシュアイですかぁ^♪

>とても興味深く、勉強させていただいてます
(=⌒▽⌒=)
わたしも。。。
いつも kuma4さん☆さんには
感謝してるの ね☆
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>サクラは、いいですよね。好きです
(≡^∇^≡) 
わたしも♪

kuma4さん☆
たぶん ね。。。
お天気は よくないと おもうけど
よろこんで いただける
写真を 撮りたいなぁ^♪
そう おもってるので
たのしみに してて くださいねo(^o^)o

kuma4さん☆
とっても さむくなってきたので
あたたかくして
体調を くずされないように
ちゅういして くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:9138547

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:27(1年以上前)


D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が また おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>私の50_はちょっと先に・・・
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
でも やっぱり
レンズを 選ぶときは
むずかしぃと おもうので・・・

>ただ見頃が16日になってますね
 (。>0<。) 
ごめんなさい★
早咲き 遅咲きが あって
よろこんで いただけるかなぁ^♪
そう おもったので。。。
きをつけますね。。。(*_*)

>今夜は帰ったらゆっくりして下さいね
o(^o^)o
ありがとう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

あの ね。。。
D3マイスターさん☆
まだ お仕事が おわってなくて
こんやも おそくなりそうなの。。。

でも。。。
みなさん☆に ちゃんと
お返事 したかったの。。。(=⌒ー⌒=)

>このスレも300レスに入っているので・・・
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
河津から かえってきたら
あたらしい スレに お引越ししますね☆

D3マイスターさん☆
こんやも とても さむいので
あたたかくして
ゆっくり なさって くださいね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆ 

書込番号:9138567

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:29(1年以上前)




hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が また おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>仕事忙しそうですね
(*⌒▽⌒*) 
気遣って いただいて
ありがとう ね!☆
まだ おわってないけど・・・
がんばってまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>早咲きの桜がどうなっているか見てきました
(=⌒ー⌒=) 
いいなぁ^♪
わたしも お仕事さきに 
さくらの 樹が あって
写真は 撮ったけど・・・
ゆっくり みれなかったの。。。(=°ω°=)

>やっぱり品種名がわかった方がいいですね
(≡^∇^≡) 
わたしも そう おもう。。。

>早めに咲くのは河津桜だけではないのですね
(=°ω°=)
そうなのですね。。。
びっくりです。。。(〃▽〃)

>「カンヒザクラ」は、濃い赤色の花びらで・・・
(=⌒▽⌒=)
ほんとに 色合いが ちがってて
それぞれ 華やかなので
とっても 綺麗ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

>糠平湖のタウシュベツ川橋梁へ行ったのですね
(^・^)
いつか くずれちゃうかも。。。
そんな お話しを きいたので。。。

>コンデジのupで・・・
(*⌒▽⌒*) 
わたしも コンデジなので
お気になさらないで ね☆

hkdさん☆
とても さむくなってきたので
お部屋を あたたかくして
ゆっくり なさってね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)

書込番号:9138580

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:32(1年以上前)



かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が また おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>観光地の地元の人たちの苦労に思いを馳ることが出来たら
(=⌒ー⌒=) 
そう おもいます。。。

知らずに・・・
そんなことも あると おもうので
きをつけないと。。。

>撮影に夢中になって・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
はぁ^〜ぃ!☆

>コンデジの写真でしょうか
o(〃^▽^〃)o
そうなの♪
Xacti DSC-J4 なんです。。。

http://kakaku.com/item/00502210628/

あの ね。。。
動画が ISO1600で 撮影できちゃうの。。。(=°ω°=)

>2年前の写真はどれもくっきりしていて
(@^O^@)
RAW撮影が できなくて
JPEGは なんとなく
ぼんやりした 写真なの。。。

なので。。。
トーンカーブを 動かして
ちょっと かえてみたけど
よかったのか わからなくて。。。(*_*)

>そろそろ桜の画像も投稿されそうですが
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ぇ^〜っと
お仕事さきに さくらの 樹が あったので
Ai5012で 撮影した 写真を
アップさせて いただきますね☆

かえるまたさん☆
こんやも とても 冷えてるので
体調を くずされないように
ちゃんと おやすみになって
つかれを とりましょうね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9138598

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:34(1年以上前)



NISHOさぁ^ん☆
こんばんは。。。

お返事が おそくなって
ごめんなさい ね。。。

>ざっと七分程度の開花だったと思います
(=°ω°=)
ことしは 開花が
はやくなってる みたいですね。。。

>白梅,紅梅,八重咲き,垂れ梅 等々色んな種類があって・・・
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
いいなぁ^♪
わたし 行ったことないの。。。

>順光,逆光,上から,下から 色々考えながら・・・
>中々イメージどおりにはいきませんね
(=⌒▽⌒=)
わたしも おんなじなので
おきもち とっても わかるの ね!☆

>河津川のちょっと上流まで歩いていけば・・・
(=⌒ー⌒=) 
お天気が よければ
いろいろ 見れるけど・・・
晴れると いいなぁ^♪

>撮られた写真のアップを待ってますよ
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
がんばらなきゃ ね!☆

NISHOさん☆
梅の やさしい かおりが
ふんわり とどきそうな
とっても 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

こんやも 冷えてるので
あたたかくして
体調を くずさないように
ちゅういして くださいね☆(=⌒▽⌒=)☆


書込番号:9138613

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:36(1年以上前)




ごーるでんうるふさぁ^ん☆
こんばんは。。。
はじめまして♪

>寒桜をどうぞ
(=⌒▽⌒=)
やさしい 色合いで 凛として
とっても 綺麗ですね。。。(=⌒ー⌒=)
素敵な お写真 ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

ごーるでんうるふさん☆
こんやも さむいので
あたたかくして
ゆっくり なっさてね☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:9138622

ナイスクチコミ!9


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/22 20:38(1年以上前)



童 友紀さぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>春を感じたくて、探してきました
(=⌒▽⌒=)
すてきです♪

>お先に伊豆へワープしてきました
(*⌒▽⌒*) 
おかえりなさぁ^〜ぃ。。。
わたしは。。。
あしたから おでかけしますね☆

>河津のお写真、楽しみにしています
o(〃^▽^〃)o
はぁ^〜ぃ!☆
たのしみに してて くださいね☆

童 友紀さん☆
こんやも とても さむいので
お部屋を あたたかくして
ゆっくり なっさてね☆

素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9138633

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/22 21:20(1年以上前)

暦どおりに季節が変わるわけではないけれど、
天気のいい日には、春が来たって錯覚を持ったりして..
(藪こぎした時に撮ってみたもの)

どうせ、また、雪が降るって思っていても、
日差しの強さにだんだん確信を深めるわけでして..

書込番号:9138919

ナイスクチコミ!9


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2009/02/22 23:48(1年以上前)

さくら

さくら

チューリップ?

橋梁

小舞子さん、みなさん、こんにちは、

今日は午後まで天気が良くて
桜の写真を撮るには最適でした、
夕方からは曇って寒くなりましたけど。。。

私の行くところの梅の花は、
満開を過ぎて、散り初めてしまってますが、
河津桜の花は満開に近いです。


>小舞子さん、

ニュースでも伊豆の河津桜は、取り上げられてますね、
菜の花と濃い桜色の花が満開に近いようですね。
来週は、寒い日もあるようですので、
良い河津桜を見られると良いですね、でも、天気が・・・。

今日は地元周辺を回ってまして、
何か発見はないものかと探しましたけど、
やっぱり桜を撮りました。
もう満開に近い木もありました、
満開近い桜の木の姿を撮りたかったのですが、
なかなか難しいですね、2枚upしました。

もう1枚は、チューリップと思うのですが、
芽が出て、それらしき葉っぱが見えました、
4月中旬頃咲きますので、
芽が出たこの姿も春の声でしょうね〜。


最後の1枚は、
橋梁へいつ行ったのか忘れてしまいまして、
パソコンの中の過去の写真を探しました。
水量が多いときでして、少し離れたところから撮りました。

書込番号:9140124

ナイスクチコミ!9


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/23 01:29(1年以上前)

35mm換算で18mmです

35mm換算で24mmです

小舞子さん 皆さん こんにちは (^o^)

たくさんのお写真をありがとうございます。
サクラのお写真も、どんどん出てきていますねー
関東地方のサクラは例年なら、3月末ですが、今年は少し早めになるのでしようか??
サクラの季節、楽しみですね。フォトエキスポの頃ですかね??

★小舞子さん
前回の写真は、15mmF2.8の魚眼レンズです。シグマ製です。
ご存じかと思いますが、普段は魚眼レンズばかり使っています。とても便利です(=^0^=)
今回の写真は、その時に撮った普通のレンズでの写真です。

天候が不安な感じですかぁ (・_・、)
なんとか良いお天気になると良いですね。お祈りしますね。

掲示板がお引っ越しになっても、また参加させてくださいね。
夜桜あたりを狙っていきたいと思います。

書込番号:9140683

ナイスクチコミ!8


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/23 04:43(1年以上前)



long journey homeさぁ^ん☆ 
hkdさぁ^ん☆
kuma4さぁ^ん☆
そして。。。
みなさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも 素敵な お写真
あたたかい コメント
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

わたし。。。
きょうから 母と いっしょに
河津に おでかけなの。。。(=⌒ー⌒=) 

なので。。。
あした かえってきたら
あらためて お返事しますので
まってて くださいね☆

みなさぁ^ん☆
いつも お忙しいと おもうので
きょうも あんまり 無理しないで
おからだを 大事に なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9140978

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2009/02/23 06:28(1年以上前)

背景は月ヶ瀬ダムのダム湖です

対岸の紅梅です

対岸の白梅です

梅にエナガ(^_^;)

小舞子さん みなさん おはようございます。

このスレも、今日小舞子さんの河津桜で新スレに移行のようなので、
最後の書き込みかな。

>>D3マイスターさんへ
>う〜ん。。。24_も購入意欲が無くなりました。。。
あらら、、、逆ねじを巻いてしまったようでスミマセン(;´_`;)

>でしょう?かえるまたさんも結構好きものですね!私も技術のつまったもの
>って興味がそそられます。
新技術を搭載したガジェットに目がないです。
初期ロットの怖さも何のそので、飛びついてしまいます(^_^;)

>ただ、このレンズ需要も少ないと思いますので値が下がりにくいでしょうね。
たぶん遠くない日に使っている私の姿が浮かんできます(^_^;)

>さっき価格コム観ていたら、NikonですがAF-S NIKKOR 10-18mm F4G ED
>が出てきそうですね。F4固定なら少し値段は抑えられるでしょうか?
これもエグイ前玉ですね(@_@)
キズや汚れに神経摺へらしそう、、、、

>なるほど。多分ですが、ここ数年の温暖化の影響大ですね!
根腐れは肥料の与え過ぎも一因らしいです。
なにごとも過保護はいけないみたいですね。

>もし、桜もそうなら北海道に引越ししないと(笑)
それで小舞子さんは着々と計画を実行してるのかも、、、(^_^;)

>>小舞子さんへ
>知らずに・・・
「お店が無い」「トイレが汚い」「路が悪くて不便」
我が儘な観光客の愚痴はキリがないです(;´_`;)

>Xacti DSC-J4 なんです。。。
写真って機材より感性とウデだと思わされました\(^_^)/

>RAW撮影が できなくて
私は最近、RAW撮りが後で調整が出来ると思って、気合いが疎かになっています(反省(_ _)

>お仕事さきに さくらの 樹が あったので
こちらはまだこれから梅が咲きそろうので、少し気後れしてます(^_^;)

今回は土曜日に撮った月ヶ瀬梅林の様子です。

書込番号:9141041

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:513件

2009/02/23 16:13(1年以上前)

春告魚のメバルくんです。

江ノ島の舞姫、春の舞です。



 春告花は観て好し、嗅ぐも好し
  春告鳥は聴くが好し
   春告魚は姿?なれど食して好しとする
                     詠み人知らず

 江ノ島からやってきた春告魚のメバルと申します。コータロちゃんは時々江ノ島に現れて僕たちと遊んでくれるなかよしのおともだちです。

 小舞子しゃんや皆しゃんのことはコータロちゃんがいつもお話してくれます。いつもトーッテモウツクシーお写真を見せてくれるってありがとうっていってたよ。

 ボクはあんまりハンサムじゃないし、芸もないしお写真じゃ煮つけにもできないし・・・、なのでお隣のお部屋の舞姫しゃんをつれてきたジョー。覚えたての春の舞をご披露するのだジョー。なんでも触手の動かし方がむずかいいんだってサ。
 
 春の舞、どうでしたか?

 最後に、皆さんいっしょに

         ハルガキタジョー!!!

書込番号:9142776

ナイスクチコミ!10


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/23 18:47(1年以上前)

みなさま こんばんは

小舞子さん

お宿で豪勢なお料理を満喫されてますか〜。
河津桜も綺麗なんでしょうね。

今夜はお母さまとごゆっくりお過ごしくださぁい(^^)

書込番号:9143331

ナイスクチコミ!11


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/23 18:57(1年以上前)

春の こえを ききたくて。。。札幌 まだ春の声が聞こえない近所の公園雪景色

春の こえを ききたくて。。。札幌 まだ春の声が聞こえない近所の公園雪景色

春の こえを ききたくて。。。札幌 つかの間の春の日差し 近所の公園雪景色

春の こえを ききたくて。。。札幌 まだ春の声が聞こえない近所の雪景色

小舞子さん、皆様、こんばんは。


この4日ほど、札幌は大雪、吹雪でした。
朝、出勤前に除雪。昼、「連れ合い」が除雪。帰宅後、除雪。と1日3回除雪しないと車庫から車を出し入れできないほどの積雪です。
毎日、除雪で足腰がガタ.ピシ。。。。
除雪後電源を入れてPCを立ち上げている最中に意識不明になり「連れ合い」に頭を叩かれ気が付きます・・・・・情けない!以前の体力今何処。

新千歳空港も滑走路の除雪が積雪に追付かず空港閉鎖状態で欠航が相次ぎました・・・というか、離着陸できた便の方が少ない!!
高速道路も軒並み閉鎖。
例年、札幌では雪まつりが終われば春だというのに〜。
今年の気候はどうなっているのでしょうか?

・・・・とぼやきつつ《春のこえを ききたくて。。。も、まだ春の声が聞こえない札幌の雪景色》をアップします。


先程、車庫前を除雪したのにまた降り出した雪が積もり始めています・・・のでこれから様子見で場合によっては除雪をします。 フ〜ッ!!!!

春は名のみの・・・・・時季外れの豪雪。春はどこへ行ったのでしょうか?

ではまた・・・・・

書込番号:9143364

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/24 00:12(1年以上前)



小舞子さん、みなさん、こんばんは。

 
≫小舞子さん

夕方から天気回復しましたね!ゆっくり桜見物されていることを
祈っております。

>そうなのですね。。。
 でも やっぱり
 レンズを 選ぶときは
 むずかしぃと おもうので・・・

う〜ん、難しいというよりNikonの5014Gもシグマの5014も
問題があるので。しかし、各カメラ雑誌のインプレでNikonの
5014GのAFの遅さについて書いてないのは絶対おかしい!!
価格コムの書き込みを観なかったら買ってしまうところです。
雑誌は褒めまくりで・・・

>早咲き 遅咲きが あって
 よろこんで いただけるかなぁ^♪
 そう おもったので。。。
 きをつけますね。。。(*_*)

いいえ、気にしないで下さいね。神奈川はやはり遠いので
せめて1週間くらい前からの計画なら行けますが、準備もなにも
ないし行き当たりばったりは 私のスタンスではないので。

寒桜 綺麗に撮れてますね!全部5012Sですか?お仕事先じゃマル秘
でしょうが、やっぱり梅より桜が好いですね♪
 私のところでは1ヶ月先まで桜は辛抱です。。。



≫かえるまたさん

>あらら、、、逆ねじを巻いてしまったようでスミマセン(;´_`;)

いいえ、シグマの欠陥が分かったので感謝です。実の所24_1.8と20_1.8とで
悩んでいるんです。多分どちらか買うと思いますよ。Nikonには このクラスの
レンズないので。


>新技術を搭載したガジェットに目がないです。
 初期ロットの怖さも何のそので、飛びついてしまいます(^_^;)

私は最近保守的になりつつあります。。。

>たぶん遠くない日に使っている私の姿が浮かんできます(^_^;)

その時は、作例をお願いいたします<m(_ _)m>

>これもエグイ前玉ですね(@_@)
 キズや汚れに神経摺へらしそう、、、、

流石に10-18mmの画角は 使いこなすのに苦労しそうですが
ワクワクしますね。

>根腐れは肥料の与え過ぎも一因らしいです。
 なにごとも過保護はいけないみたいですね。

なるほど、青森の弘前公園の染井吉野は 人の管理が行き届いており
樹齢100年を超えています。通常50〜60年の寿命もちゃんと管理すれば
長生きするという見本ですね。

>それで小舞子さんは着々と計画を実行してるのかも、、、(^_^;)

東京ドーム3個分の土地をすでに所有しているという 噂はありません(笑)


これで、このスレでの私の書き込みは終了しますね。はたして今度はどんな
タイトルでしょうね!!有難うございました<m(_ _)m>





書込番号:9145580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:513件

2009/02/24 14:13(1年以上前)



 小舞子様、そして皆様

 スレ板お引越しとか・・・。まずはお礼です。

 この2週間数多くの写真と書き込み、じっくりと拝見、拝読させていただきました。多種多様の写真すべてが美しく、明確な主題の基に撮られていること、私のようなデジカメ初心者にとっては大きな驚きであり、本当に感激いたしました。

 また、参考になりましたか?お気に入り口コミニストに登録しますか?の問いに、ハイクリックを重ねていたところ、私のような者にも多くの方から返礼のハイクリックをいただいてしまいました。大変うれしく思います。でも気恥ずかしいやらソラ恐ろしいやらとの感もありです。

 小舞子様におかれましは、新しくスレ立てされることと思いますが、その時は皆様どうぞよろしくお願いたします。

 先週、横須賀在住の友人夫妻に三渓園、ロイヤルウィング、中華街などを案内しました。三渓園の梅は先日の春一番で散った花も多く、観梅会終了の3月10日までまだ間があるのに終盤をむかえつつあります。

 内苑の片隅、素朴な竹の囲いの中に懐かしい小さな春を見つけました。池のほとりの藤棚の下の腰掛には、50年以上も前から変わらぬ小舟
を背景にいつもの猫がいつものポーズでひなたぼっこでした。

 小舞子さん、皆さん またお会いいたしましょう。

                         再来!!!

書込番号:9147848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件

2009/02/24 14:35(1年以上前)

懐かしく小さな春の郷愁

いつもの猫がいつもの場所で日向ぼっこ

春の日差しの直撃に思わずマブシー

春もやの中、夕闇間近の横浜港



 すみません。画像が貼り付けがなかったですね。

書込番号:9147910

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2009/02/24 16:43(1年以上前)



小舞子さん、みなさん、こんにちは。


河津桜はこちらでも各局で報道されてます。きれいですね。
小舞子さんがどんな構図で切り取るか楽しみです。


>D3マイスターさん

このスレもだんだん重くなってきています。D3マイスターさんの声がけは、いい潮時になりますね。

私もこの春は近くで桜に初挑戦したいと思ってます。

>連福草 さん

独特の雰囲気をかもし出している連福草 さんのお写真いつも楽しみにしております。
お花の写真も素敵ですよ。

>蝦夷狸さん

雪の写真は拝見している段にはいいのですが、厳しい生活なのですね。くれぐれもお気をつけください。
関西では今年は雪を見ずに春になるかもしれません。



今回貼り付けたのは神戸での地球深部探査船「地球」の一般公開の様子です。
まるで工場が海に浮かんでいるような国家プロジェクトの巨大船に圧倒されました。

岸壁で3時間待ちの行列だったのですが、2月中旬としてはたいへんな陽気に恵まれ、春の声がというより、
春本番といったところで、おかげで年寄りも子供も平気でした。

書込番号:9148380

ナイスクチコミ!10


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/24 19:32(1年以上前)

みなさま こんばんは

春の こえを ききたくて。。。

みなさまから寄せられたホヤホヤの”春”のお写真を拝見させていただき、
私なりに吸収していくつもりです。

小舞子さん、常連のみなさま 

こちらでは大変お世話になりました。

また新しい板でも宜しくお願いします♪


レンズシャッターさん

地球深部探査船「地球」・・・大海原で作業している様子をテレビで見たことがあります。
巨大な工場のようで威風堂々とした姿ですね。
願わくば、わたしも乗り込んで地球の息吹を撮りたいな〜♪

書込番号:9149140

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 20:40(1年以上前)

みなさぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

きのう 母と いっしょに
河津さくらを みてきましたぁ^♪

もう だいぶ 散りはじめてたけど
とっても 綺麗だったので
見にいって ほんとに よかったです(〃⌒ー⌒〃)∫゛

みなさん☆へ
こんやは きのう 撮影した
河津さくらの 写真を
アップしますね☆

そして。。。
コメントを いただいた みなさん☆には
まだ 現像が おわってないので
週末に 撮影した 写真を
添えさせて いただきまぁ^す(‐^▽^‐)
ごめんなさい ね。。。(*_*)

     ゚。☆゚○o。。。 。。。o○☆。゚

それから みなさん☆に お知らせです。。。
このスレも おもくなったきたので
あした あたらしい スレに
お引越し することに なりました。。。
また よろしく お願いしますね☆

みなさぁ^ん☆
また さむくなってきたので
こんやも あたたかくして
ゆっくり おやすみになって くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:9149482

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 20:45(1年以上前)



long journey homeさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>天気のいい日には・・・
(^・^)
わたしも。。。

>日差しの強さにだんだん・・・
(≡^∇^≡) 
もうちょっとですね。。。

long journey homeさん☆
素敵な お写真
ありがとう ございましたぁ^(*⌒▽⌒*) 

まだ よるは さむいので
あたたかくして
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆o(〃^▽^〃)o☆

VR105  1/125  F4.0  +0.3  ISO200

書込番号:9149516

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 20:49(1年以上前)



hkdさぁ^ん☆
こんばんは。。。
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>河津桜の花は満開に近いです
>2枚upしました
(=⌒▽⌒=)
あわくても 華やかな 色合いで
とっても 綺麗ですね。。。
いいなぁ^♪

>良い河津桜を見られると良いですね
(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ね!☆
河津は だいぶ お花が 散ってて・・・
雨も ふってたの。。。(*_*)

>4月中旬頃咲きますので・・・
(≡^∇^≡) 
素敵な お花が 咲くのでしょうね
たのしみですね。。。(‐^▽^‐)

>水量が多いときでして・・・
(=⌒▽⌒=)
わたしは 7月にいったので
2ヶ月で こんなに 水位が
上がっちゃうのですね。。。(=°ω°=)

hkdさん☆
いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

やっぱり まだ さむいので
あたたかくして
こんやも ゆっくり なっさてね☆(=⌒ー⌒=)☆


VR105 1/160 F4.0 +0.3 ISO200

書込番号:9149534

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 20:52(1年以上前)

kuma4さぁ^ん☆
こんばんは。。。o(^▽^)o 
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>今年は少し早めになるのでしようか
(=⌒▽⌒=)
そうみたい。。。
『いつもより 開花が はやい』
そう ホテルで 聞いたの。。。(=°ω°=)

>なんとか良いお天気になると良いですね
(≡^∇^≡) 
ありがと!☆
雨は 降っちゃったけど
ちゃんと 撮ってきたので
アップしますね☆

>15mmF2.8の魚眼レンズです。シグマ製です
(*⌒▽⌒*) 
すごぉ^〜ぃ♪
奥行きとか ひろがりが
10mmくらいかなぁ^♪
そう おもったの。。。(^・^)

やっぱり kuma4さん☆は
素敵な お写真を 撮影されるのですね。。。(=⌒ー⌒=) 

>普段は魚眼レンズばかり使っています
(=°ω°=)
わたしは もってないけど
14-24の 14mm側で
空間を 表現してるのね。。。o(^o^)o

>その時に撮った普通のレンズでの写真です
(=⌒ー⌒=) 
kuma4さん☆
お写真 みてね
超広角レンズの 表現が
とっても よくわかるの。。。

素敵な お写真
ありがとう ね!☆☆☆

>また参加させてくださいね
(=⌒▽⌒=)
はぁ^〜ぃ!☆
あしたから はじめるので
よろしく お願いしまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>夜桜あたりを狙っていきたいと思います
(=°ω°=)
わたしも。。。
がんばらなきゃ ね!☆

kuma4さん☆
また さむくなってきたので
体調を くずされないように
あたたかくして
こんやも ゆっくり なさってね☆(*⌒▽⌒*)☆


VR105 1/400 F4.0 +0.3 ISO200

書込番号:9149559

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 20:55(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>このスレも・・・
(=⌒ー⌒=) 
そうなの。。。
あしたから はじめるので
よろしく お願いしますね☆

>写真って機材より・・・
(=⌒▽⌒=)
かえるまたさん☆
そんなこと ないです。。。(*_*)

わたし。。。
かえるまたさん☆の お写真が
どんなに 素敵か
よく わかってるから。。。

>RAW撮りが後で調整が出来ると思って・・・
(*⌒▽⌒*) 
そうですね。。。

でも 気合は ほどほどに
リラックスして 撮影しましょうね(=⌒ー⌒=) 

>月ヶ瀬梅林の様子です
(=⌒▽⌒=)
静かな 凛としてて
『春』を 感じる
とっても 素敵な お写真ですね。。。
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

かえるまたさん☆
こんやも また 冷えてきたので
あたたかくして
ゆっくり お過ごしに なってね☆o(〃^▽^〃)o☆


VR105 1/320 F4.0 +0.3 ISO200

書込番号:9149573

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 20:58(1年以上前)

コータロちゃんさぁ^ん☆
こんばんは。。。(*⌒▽⌒*) 
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>素朴な竹の囲いの中に懐かしい小さな春を見つけました
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
あたたかい お写真ですね。。。
なんか とっても
しあわせ☆に なれちゃうの。。。
ありがとう!☆

コータロちゃんさん☆
いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

こんやも 冷えてきたので
あたたかくして
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆(*⌒▽⌒*)☆


VR105 1/160 F3.5 +0.7 ISO200

書込番号:9149591

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 21:00(1年以上前)

連福草さぁ^ん☆
こんばんは。。。(≡^∇^≡) 
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>お宿で豪勢なお料理を満喫されてますか
(=⌒ー⌒=) 
そうなの♪
お料理も おぃしくて・・・
でも。。。
また 飲みすぎちゃったの。。。

>河津桜も綺麗なんでしょうね
(=°ω°=)
お花も 散りはじめてたけど
とても 綺麗だったの。。。
なので。。。
ちゃんと 撮影したので
アップしますね☆

連福草さん☆
いつも お気遣い
そして 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

こんやも また 冷えてきたので
あたたかくして
ゆっくり なさって くださいね☆(=⌒▽⌒=)☆


VR105 1/125 F3.5 +0.7 ISO200

書込番号:9149610

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 21:03(1年以上前)

蝦夷狸さぁ^ん☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>この4日ほど、札幌は大雪、吹雪でした
(=°ω°=)
だいじょうぶですかぁ^。。。

わたしも
札幌の おともだちから 聞いて
とっても びっくりしてるの。。。

>毎日、除雪で足腰がガタ.ピシ。。。。
(=⌒ー⌒=) 
とても お疲れだと おもうので
ゆっくり おやすみに なってくださいね☆

>時季外れの豪雪・・・
(*_*)
きゅうに あたたかくなると
屋根の 新雪が
落ちてくるかも しれないので
きをつけて くださいね☆

蝦夷狸さん☆
あまり 無理をしないで
ほんとに ゆったり されて
おやすみに なってくださいね☆

いつも
ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*)☆


VR105 1/320 F4.0 +0.3 ISO200

書込番号:9149631

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 21:08(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばんは。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>5014GのAFの遅さについて書いてないのは・・・
(=°ω°=)
わたしも そう おもってるの。。。

>シグマの5014も問題があるので・・・
(*_*)
D60を つかってる 
わたしの おともだちが
中望遠(ポートレイト)の 撮影のために
先月 購入したのね。。。

とっても 気になるので
おともだちにも 話したけど
発色も 描写も
気にいってる みたいなので
ちょっと 安心してるの。。。(=°ω°=)

>全部5012Sですか
(^・^)
ぜんぶじゃなくて・・・
【9138633】と【9138622】は
24-70で 撮影してまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>マル秘でしょうが・・・
(=°ω°=)
そんなこと ないの。。。

でも ね。。。
湯河原にある お仕事さきの
所有地(私有地)の さくらの 樹なのね。。。

>やっぱり梅より桜が好いですね
(=⌒▽⌒=)
わたしも♪

ことしは いろいろ 練習して
じょうずに 撮れるように
がんばりますね☆

>私のところでは1ヶ月先まで桜は辛抱です
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ことしは 開花は
はやくなりそうなので
もう ちょっと かも。。。
たのしみですね。。。o(〃^▽^〃)o

あ!☆
あしたから あたらしいスレを
はじめますので
また よろしく お願いしまぁ^す(≡^∇^≡) 

D3マイスターさん☆
いつも 気遣って いただいて
また 素敵な お写真を
アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
また さむくなってきたので
風邪を ひかないように
きをつけて くださいね☆(=⌒▽⌒=)☆


VR105 1/100 F3.5 +0.3 ISO200

書込番号:9149662

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/24 21:10(1年以上前)

レンズシャッターさぁ^ん☆
こんばんは。。。o(〃^▽^〃)o
お返事が おそくなって
ほんとに ごめんなさい ね。。。

>どんな構図で切り取るか楽しみです
(=°ω°=)
緊張しちゃうけど
気にいって いただけたら
うれしぃです。。。(‐^▽^‐)

>岸壁で3時間待ちの行列だったのですが
o(〃^▽^〃)o
たいへんでしたね。。。

>地球深部探査船「地球」の一般公開の様子です
(=⌒▽⌒=)
すごぉ^〜ぃ!☆
とっても 綺麗なんですね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

レンズシャッターさん☆
とても 素敵な お写真
いつも ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

また さむくなってきたので
あたたかくして
体調を くずされないように
きをつけて くださいね☆o(^▽^)o☆

VR105 1/160 F4.0 +0.7 ISO200

書込番号:9149675

ナイスクチコミ!10


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件

2009/02/25 20:38(1年以上前)

みなさぁ^☆
こんばんは。。。(=⌒▽⌒=)

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

そして 今回も スレも
素敵な お写真
そして あたたかい コメント
いっぱぁ^〜ぃ ありがとう ね!☆

゚。☆゚○o。。。 。。。o○☆。゚

みなさん☆に あらためて お知らせ☆です。。。

きょうから あたらしい スレ
☆『やさいぃ 風を つたえたくて。。。』☆ に
お引越しすることに なりましたぁ^o(〃^▽^〃)o

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9155002/

また あたらしい スレでも
いろいろ みなさんと
お話しできたら いいなぁ^♪
そう おもってるので
よろしく お願いしますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:9155019

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング