インプレスの「INTERNET Watch」に、カカクコムを扱った記事が掲載されてます。
(インプレス−インターネットウォッチ:http://internet.watch.impress.co.jp/
該当記事:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/02/06/22352.html)
仔細は皆様それぞれで確認いただきたいですが、価格.comの本音と建前の一端が垣間見えます。
皆さん、どう思われますか??
書込番号:9052671
0点
何を基準に板の荒れが少なく運営が必要以上に介入して無いと言ってるのか多少疑問が残ります。
書込番号:9052866
2点
同感です。
最近特に、必要以上に介入(要は削除)が増えていると感じるのは気のせいでしょうか・・
というか、このスレ自体ヤバイかも!?
書込番号:9053488
0点
自分の発言に最後まで責任を持たせるという意味で、サイト側が問題発言と判断したら削除ではなくイエローカードを貼り付ける、とかどうでしょうか。イエローカードがついた書き込みは非表示にして読める機能もつけて。
どうせ削除されるからといって凄く汚い言葉を使ってみたり、「さらうぞ」などという脅迫めいた書き込みまでする人もいますので・・・。そういうのが削除されてしまうと問題がある人の正体がわからなくなってしまいますからね。
イエローカードの累積枚数ランキングとかあったら・・・面白くはないか(笑)
書込番号:9053555
3点
アタシは初期の頃から価格をみていますが、
社長さんのおっしゃることに違和感はありません。
書込番号:9053682
0点
>自分の発言に最後まで責任を持たせるという意味で、サイト側が問題発言と判断したら
>削除ではなくイエローカードを貼り付ける、とかどうでしょうか。
>イエローカードがついた書き込みは非表示にして読める機能もつけて。
そう、削除痕跡が残らない事は問題ですよね。
とんでも無い事を言ってた人が、まるで「そんな事は無かった」と云わんばかりに違うことを言う/良識人を騙る。。。
固有名詞は敢えて出しませんが、沢山居ますよね、そう言う人(--;)
書込番号:9054442
0点
好みや立場の違いから、製品などに対する意見が違う事はあるので熱く議論をする事自体は、「荒れている」とは感じないのですが、やはり暴言系は何とかして欲しいですね。
某巨大掲示板と比べたら全然平和だとは思いますが、最近は特に酷い発言(脅迫など)も見かけるようになりました。
脅迫などはいくらネットの書き込みとはいえ犯行予告な訳ですから、実刑もアリだと思うんですけど。
そういう対処がないとこの手の書き込みはなくならないんでしょうね・・・
書込番号:9054711
0点
>脅迫などはいくらネットの書き込みとはいえ犯行予告な訳ですから、実刑もアリだと思うんですけど。
>そういう対処がないとこの手の書き込みはなくならないんでしょうね・・・
そういう痕跡がまるっきり見えないから、当事者以外気づかないんですよね。。。
(罵詈雑言が飛び交ってた、という事実に)
"臭いものには蓋"では無く、自浄作用を促進するような施策が望まれます。
書込番号:9057856
0点
<今日の結論>
機種毎/メーカー毎の板は荒れるけど、全体板だと荒れないで平和(苦笑)
マルチポストを防ぐ意味でも、せめてメーカー間(機種間)を横断して見られるモードを作って欲しいんですがねぇ・・・・・
現状、「すべて」って見られて無い率が高すぎ(ーー)
書込番号:9063689
1点
> 現状、「すべて」って見られて無い率が高すぎ(ーー)
普通の人は、自分の所有若しくは購入検討商品の項目を見て情報を集めるからでは?
「すべて」は書き込みが好きな人が見ているのだと思いますが。
本来、「すべて」はどんな人が対象なんですかね。
書込番号:9064901
0点
>本来、「すべて」はどんな人が対象なんですかね。
機種間を跨ぐ様な質問は「すべて」でやれって話だけど・・・・機種毎の板を見てるとチェックから漏れるんだもんなぁ・・・・
どうにかしてくれ〜
書込番号:9073526
1点
> 機種間を跨ぐ様な質問は「すべて」でやれって話だけど・・・・機種毎の板を見てるとチェックから漏れるんだもんなぁ・・・・
それは「すべて」じゃなくて、「なんでも」では?
「すべて」は色々な段階でメーカー毎、ボディ形状(一眼とかコンパクトとかフィルム)毎に見られると思います。
書込番号:9074396
0点
>「すべて」は色々な段階でメーカー毎、ボディ形状(一眼とかコンパクトとかフィルム)毎に見られると思います
いや、見る側からは見られますよ。
ただ、「すべて」で書いた書き込みは、機種別で見てる人からは漏れるんですよ。
なので、普段から「すべて」で見てる人にしか気づいてもらえないんですよ > "すべて"に書いた書き込み
そうすると、特定の機種に張り付いてる人からのフォローはなかなか期待できないんですよね・・・・メーカーの工作員みたいに、四六時中張り付いてる人からの書き込みばっかになってしまう(ーー)
書込番号:9076094
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/18 9:20:12 | |
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 10 | 2025/11/18 0:42:15 | |
| 11 | 2025/11/18 10:01:30 | |
| 11 | 2025/11/18 0:49:19 | |
| 21 | 2025/11/18 5:53:02 | |
| 3 | 2025/11/16 19:49:18 | |
| 3 | 2025/11/17 0:24:49 | |
| 25 | 2025/11/17 17:16:53 | |
| 23 | 2025/11/17 8:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





