現在使っている純正の物でCDが聴けなくなったので買い替えを検討しています。
色々と探していると、MA300DVDという製品を見つけたのですがこの製品の詳細な情報がなかなか見つかりません。
Funrideという会社が製造していて,エンパイヤ自動車株式会社いう所が輸入代理?しているみたいなんですが...。
どんな小さな事でも構いませんのでなにか情報をお持ちの方は教えていただけませんか?
書込番号:9119309
0点
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kong/y0000014156.html
通販でどこでも売ってますし、量販店でも見た事有りますが・・・
書込番号:9120222
0点
すいません。スレ主です。
色々いじってたら元のIDが使えなくなっちゃいました。
(新)おやじB〜さん返信ありがとうございます。
せっかく返信してもらったのですが私の書き方がまずかったみたいです。すいません。
売ってある場所等はgoogleやYahooでもたくさん見つかりましたが、出来ることの詳細が知りたかったんです。
カタログみたいな物を一枚入手したのですが、書いてある情報が少なく調べてもコレといったものがありませんでした。
MP3,MPEG4対応と書いてあるのですがSD,USB,CD,DVD,ipodどれにいれても再生が可能か?
iPod再生時の表示はどうなるのか?
iPod対応と書いてあるのですが、現在使っているFMトランスミッタがTouch2Gの再生が不可、また他のカーオーデイオのクチコミ等も見ているとiPodの世代によって対応していない物もあるみたいなので自分のクラシック80G、彼女のTouch2Gは大丈夫なのか等詳しいことがわかりません。
お店の店員に聞こうと思ったのですが、店によっては『できないこと』を『できる』と言う信頼できない方もいらっしゃるみたいなので心配です(全ての店員さんではないですが)
引き続き情報をお願いします。
書込番号:9123287
0点
ゴメンなさい。そういう事情ですね。ワタシも興味はありましたが、販売店にカタログすら無かったので即座に「バイバイ」しましたので、詳細は不明です。
国産メーカー以外は、たいがい代理店経由で商品が入荷しますから、この場合はエンパイア?に連絡取れば良いのではないでしょうか?
もし代理店で???ならば、ワタシ個人なら「怪しい商品」として購入は控えます。今後の修理や部品供給の面でも不安が大きいからです。
マルチメディア対応商品は「隠れた」制限事項が後から判明したりするので、少しでも不安なら購入は控えた方が賢明かと思います。
書込番号:9125350
2点
機能ばかりに目がいってこの商品を考えていたのですが、安心できるといった点では多少高くても有名メーカーの方が良さそうですね。
(新)おやじB〜さんの意見を参考にして他の製品も考えてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9129584
0点
安売りしており機能にほいほい釣られて購入してしまいました。
オーディオだけでなくDVDも動画ファイルの再生も、金をつぎ込めばバックカメラも地デジも見れると
かなりの製品といえますが、メーカーがメーカーだけにみなさんの不安はかなりのもの
だと思います。
まず取説に時間の合わせ方がのっていません。
電話して設定しましたが早くも不安的中です。
自分の主な目的は動画再生でしたが、これがかなりヤバイです。
まずSDは2GBまでしか対応しておりません。
あとSDも前面パネルを外さないと抜き差しできないクソ仕様です。
また放り込んだ動画もなぜか正常に再生するファイルとしないファイルが出てきます。
なんども入れ直したり、あの手この手を駆使しましたが、
最終的には再生するモノ、なぜかしないものが出てきます。
画面の文字も文字化けしたり、しなかったりとよくわかりません。
メーカーには問い合わせたことはありませんが、どうせ「相性」とか言われるのは
わかっているのでしてません。
SDが悪いのか、ファイルが悪いのか、プレイヤーが悪いのか?
SDはパナソニックだし、ファイルもしないものとするものが出てくるのは不自然・・・。
ファイル名や容量の大きさも関係なさそうです。
そうなるとプレイヤー?としか疑問にでてきません。
DVD再生は市販のDVDはよく再生します。この点は満足しています。
市販の場合は大丈夫みたいですが、ただ自分で編集したDVDはなぜか突然音飛びしたり、再生中に固まったりします。
DVDに関してはあまり検証していないので不明な点もありますが、
安いメディアだし、国産のメディアでは試していませんが・・・
他のプレイヤーでは問題なく再生してくれるのでやはりプレイヤーとしての性能を疑います。
良い製品はこういう場合、再生してくれたり読み取ってくれたりしてくれます。
iPodは動画再生に対応しているのはiPod5Gのみです。
その他は音楽再生のみ対応という仕様みたいです。
ケーブルは別売りで付属の一覧表があります。
バックカメラや地デジはつけてませんが、ココまでくるとつけてどうする?
という話になってきます。
結論的には他の人にはおすすめしません。
かなり敷居の高い製品だと思います。日ごろJUNKな商品に興味があって
自分でどうこうする人は試しに買ってみるのもいいかもしれません。
ただ時間はないけど金はあるという人は
素直に国産のオーディオかカーナビをつけて下さい。
ただ最初に動画が再生した時はちょっと感動して買って良かったとも
思ったり・・・。それだけ自分にとってはちゃんと動画を再生してくれれば
満足のいく製品だったともいえます。
なんか壊れかけの商品をだましだまし使う感覚に似ています。
良い物が欲しいと考えている方は
ぜったい購入してはいけません。
かならず後悔します。
書込番号:11569162
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーオーディオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 40 | 2026/01/10 12:36:14 | |
| 4 | 2026/01/07 21:31:14 | |
| 3 | 2025/12/26 12:51:51 | |
| 8 | 2025/12/25 16:48:40 | |
| 5 | 2025/12/26 12:37:00 | |
| 4 | 2025/12/23 22:20:20 | |
| 3 | 2025/12/18 16:17:19 | |
| 4 | 2025/12/17 20:27:53 | |
| 10 | 2025/12/10 6:26:19 | |
| 2 | 2025/12/06 22:40:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






