『デジカメを買い替えようと思います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメを買い替えようと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

デジカメを買い替えようと思います。

2009/04/08 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 konnku_nnさん
クチコミ投稿数:6件

「IXY DIGITAL L」からの買い替えです。
子供を撮ることが多いです。
簡単で、ズームが大きめを希望します。
種類が多すぎてどれを選んでいいのか、まったく分かりません。
テレビショッピングで昨日「COOLPIX S620 ニコン」を見ました。
キャノンの「POWER SHOT SX200IS」も雑誌で見ましたが、何がどう違うのか
よく分りません。ズームが大きいのはわかったような・・・。
これにこだわらず、
予算、3万円前後です。
アドバイス、お願いします。

書込番号:9365890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/08 15:56(1年以上前)

室内でお子さん撮りならフジのF200EXR。
ズーム倍率の高いパナTZ7、キャノンSX200iS。
人気のキャノン510iS、パナFX40。
あたりを、一度店頭で触って見られる事をお勧めします。
アッ ニコンS620もね。

書込番号:9365945

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/08 16:30(1年以上前)

価格.comには条件を入れて検索する機能もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

条件が緩味なので、絞りにくいのですが、
広角ズームの倍率を変え、発売時期は過去6ヶ月以内とし(デジ物は新しい物の方が良い)、予算は3万円以内としました。
出てきた機種の中から、ニコンのCOOLPIX 620 や、PS SX 200 ISの様な形状(コンデジ形状≒一眼レフ型ではない)を選び出すと、

結果は、12倍以上では該当無し、10倍以上なら、オリンパスのμ-9000が1機種該当しました。
7倍以上では、μ-7000とニコンのS630が追加されました。

ご予算をSX200ISが買える、\33000以下にすると、x12倍ズームでSX200ISとパナのTZ7の2機種、x10倍ズームなら、μ-9000が追加、x7倍ズームで先の2機種のほか、リコーCX1もヒットしました。

キヤノンSX200IS、パナTZ7、オリμ-9000、ニコンS630、リコーCX1をお勧め候補とします。
性能の一覧表です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000014767.K0000018906.K0000021091.K0000017813.K0000020919

最もコンパクトなのはS630ですが、広角側が37mm〜と、他と比べ弱いですね。
最も望遠に強いのは、SX200ISの336mmです。次いで、TZ7、μと続きます。
液晶画面がきれいなのはダントツにCX1、次いでTZ7、他は大差無し。

お子様を撮ることが多いとのこと。
室内などではフジのF200EXRの評判が良いですね。
これも併せてご検討ください。

店頭で、実際に試写し、一目惚れした物、使いやすいと感じた物を選べば、どれでも満足がいくと思います。

書込番号:9366025

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/08 16:36(1年以上前)

一部訂正

誤:広角ズームの倍率を変え、・・・
正:光学ズームの倍率を変え、・・・


上記候補は光学ズームを1つの基準としましたが、再度読み直すと、
>ズームが大きいのはわかったような・・・。

と有るだけで、条件ではなかったですね。
ズーム倍率を気にしないなら、花とオジさん の言われる、キャノンIXY 510IS、パナFX40も良い機種だと思います。

書込番号:9366035

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/08 17:03(1年以上前)

サイズがOKなら、フジのF200EXRが室内撮影に向いていると思います。

書込番号:9366120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/08 19:00(1年以上前)

>簡単で、ズームが大きめを希望…

コンパクトサイズのデジカメでズームを希望されるなら、TZ7・SX200isの2機種のうちから決められたらいいと思います。

色の出方などは投稿画像を参考に、本体の大きさや操作感は一度実際に店頭で触ってみるとよいですよ♪

書込番号:9366494

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/09 01:22(1年以上前)

R5

R5

R5

GRD

広角〜望遠までフルカバーする機種では、
リコーのRシリーズが有名。ブロガーの定番機種。

最近CX1にモデルチェンジしました。
秒四コマの連写が効くので、
子供の自然な表情を撮るのに最適と思われます。

書込番号:9368672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2009/04/09 01:38(1年以上前)

>悪スカ

>広角〜望遠までフルカバーする機種では、
リコーのRシリーズが有名。ブロガーの定番機種。


ちょっと何言ってるかわかんないです(笑)…

書込番号:9368730

ナイスクチコミ!3


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/09 04:10(1年以上前)

konnku_nnさん、こんばんは(*^_^*)。

 「花とオジさん」さんのおっしゃっている機種が、現時点でのベストチョイス一覧だと思います。どれを選んでも、大きく失敗することはないと思います(*^_^*)。
 これらの中からズームで選ぶとなると、パナソニックのTZ7が一番使いやすいかも知れませんね。
 ただ、最終的にはやはり店頭で実際に触ってみることをオススメします。
 テレビやネットなどの情報では伝わらない使い心地もありますし、なんといっても感触の好みというのは十人十色です。そこまではなかなかオススメできませんので…(^_^;)。
 ちなみに、
>簡単で、
>子供を撮ることが多いです。
 リコー機は簡単にパッと撮るカメラではないと思うので、オススメからはずしました。
 あと、高感度での撮影に少し弱いので、屋内などで動く子供さんを写すにはちょっと厳しいと思います。


>AXKAさん

 こんにちは(*^_^*)。
 ブロガーの定番機種なんて存在しないと思いますけど…どこの情報でしょうか?
 興味がありますのでぜひ教えてください<(_ _)>。

書込番号:9368954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/09 08:15(1年以上前)

おはようございます。

konnku_nnさん

どれもよく撮れるいいカメラです。
実機に触れる機会があれば、最もフィーリングの合う(使い易いと感じる)モデルを選ばれて間違いないでしょう。


AXKAさん
どう見てもわざととしか思えないので・・・

もっとレタッチが上手になるまで、作例を挙げるのは控えた方がいいです。
色々拝見しましたが、ほとんどのレスに必ず過度なガリガリ写真を添付しています。
余計なシャープネスをかけなければ普通の写真なのにもったいない。

せっかく買う気になっていてもその写真では先方(スレ主とメーカーどちらにも)に失礼です。
何も知らないで見た人は購入意欲が失せます。
確信犯なら狙い通りですが、タチが悪いです。

書込番号:9369272

ナイスクチコミ!1


スレ主 konnku_nnさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/09 14:31(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございました。

皆さんのアドバイスの中から
「パナ TZ7」「canon sx200is」「フジ F200EXR」に絞り
実際に触ってから決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9370294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング