『自作代行・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作代行・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自作代行・・・

2009/04/13 16:44(1年以上前)


PC何でも掲示板

PCの自作代行を行ったら儲かるでしょうか?

書込番号:9388377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/13 16:56(1年以上前)

最近、メーカー製のデスクトップPCがロクでもないものばかりですので、
ソコソコの需要はあるような気がしますけど、
生計を立てられるほど儲かるかとなると疑問ですね。。。

書込番号:9388420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/13 17:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。生計を立てるのは無理だと自分でも思っていました。
メーカー製パソコンがろくでもないのなら、儲けられそうです。

書込番号:9388428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/13 17:58(1年以上前)

ヤフオクには沢山いますよね。

書込番号:9388648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 18:30(1年以上前)

需要があるかどうか注文をとるのが大変そうですね。
あと当然組んだあとのサポートも要求されることでしょう

書込番号:9388781

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/13 18:34(1年以上前)

他人の代行をするという事をやる以上責任は求められるよ?
サポート求められたらどうすんの?
それにBTOみりゃ分かるけど市販のパーツ単価より安く買えることだってあるよ?
当然大量仕入れで単価削ってるし、自社仕入れやってるからパーツ単体に利益を載せる必要無いってのが理由だけどね
ま、ギリギリ黒っていうレベルなんだろうけど

個人じゃムリなレベルだね
CPUを1000個単位で仕入れたりしない限りムリな値段を出さない限りそんなに売れないと思うんだけど

それに個人で商売するって結構大変だよ?
信頼得られるの?

書込番号:9388804

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/13 18:44(1年以上前)

いや〜無理じゃない?だって俺が注文する可能性考えると、
俺が自分でも組めないとか組む時間がないという前提になると思うんだけどさ。

時間がないのであれば時間ができたらでいいと俺は思っちゃうし、
自分で作れないのであれば、完成品買ってきちゃうな〜。
保障もあるし心配じゃないよね。
信用という観点からみるとすごく難しいと思う。

友達の組んであげるとかそういうのであればいいと思うけどさ。
それだとそもそも商売としては成り立たないね。

書込番号:9388847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/13 18:45(1年以上前)

とことんハイスペックでの構成か、ローエンドじゃなきゃ利益出ないだろうなぁ。メーカー既成PCはともかく、ミドルスペックならショップBTOに太刀打ちできないもの。
せいぜい、友人、知人に組み立て代ちょこっとだけ、もらって組んであげるぐらいしか個人じゃ利益出ないだろうな。

書込番号:9388852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 10 2025/12/14 21:21:20
画面が映らない 12 2025/12/14 22:15:03
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83889件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)