『旅行等で使用するデジカメの購入を検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅行等で使用するデジカメの購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

現在使っているの買い替えを検討しています。
旅行での使用が多く、広角から望遠まで使えるカメラを探しています。
一眼レフデジカメも考えましたが、もう少しコンパクトなほうがいいので
今のところFZ28とSP-565UZが候補になっています。
ほかにもいろいろあるのですが、正直決めかねています。
カメラはあまり詳しくないので、実際に使っている方や
詳しい方のご意見をいただければと思います。

書込番号:9390012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/13 23:04(1年以上前)

街並みを撮影するならば、28mm広角からの5倍以下でも
使えます。

書込番号:9390466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/13 23:04(1年以上前)

FZ28とSP-565UZは触ったことがありませんが、以前H50/P80/S8100fdと買いあさって比較したとき、H50が一番良かった記憶がありますのでこちらも検討されてみては?と思います。

ズーム時の画質も良く、リモコン撮影や液晶が可変するので楽しかったです。。。

書込番号:9390471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/14 00:15(1年以上前)

GX100

GX100

GX100

GX100

電車での旅が好きで、個人的にはいつもGRデジタル
を持って行ってるんですが、あれは28の単焦点。
ここは24-72のGX200をお勧めします。これならデジイチと
比較して、十分に画質が拮抗します。

書込番号:9390948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2009/04/14 00:24(1年以上前)

>悪スカ
>これならデジイチと
比較して、十分に画質が拮抗します。

日本語が破綻しています。

書込番号:9391001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/14 00:35(1年以上前)

旅の仕方にもよりますが、もし景色や街並みであれば超高倍率なズームは不要ではないでしょうか。
遠くの物を撮るというシーンは少ないのでは??

今から仕事さんと同じで5倍程度で十分かと。

書込番号:9391058

ナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/14 03:04(1年以上前)

あかい部屋さん、こんばんは。

 あまりカメラに詳しくないというお話ですので、オートでの撮影が多くなりますよね、きっと。となるとパナソニックやキヤノンが失敗が少ないかなと思います。
 以下の機種などは、あかい部屋さんの目的にあっているのではないでしょうか。

パナソニックTZ7
http://panasonic.jp/dc/tz7/
http://kakaku.com/item/K0000017813/

キヤノン830IS
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/830is/index.html
http://kakaku.com/item/K0000020918/

キヤノンSX200iS
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx200is/index.html
http://kakaku.com/item/K0000020919/

 キヤノン、パナソニック以外だと、フジのF200もかなり良いのですが、ちょっと使いこなしにクセがあります。それでもよろしければオススメです。(私も今はこれを使っています)
 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html
 http://kakaku.com/item/K0000019084/

書込番号:9391476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/14 06:04(1年以上前)

もう少し倍率が欲しい

皆様いろいろとご意見をありがとうございます。
今使用しているカメラが光学3倍のもので
海岸や山などにいったときにもっと倍率が上がるといいなと思い
望遠機能を高めに考えていたのですが、もうちょっと検討してみます。

書込番号:9391598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/14 11:01(1年以上前)

海鳥を撮ったりするには、高倍率が必要そうですね。
風景や、町並みとは違いましたね。

すみません。

書込番号:9392201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルズーム最大 1 2025/09/08 6:15:33
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
写真は奇麗ですか 8 2025/09/07 17:39:30
ステップクロップの作画例 3 2025/09/07 12:39:44
送料込み 税込 61400円 0 2025/09/06 1:21:44
送料込み 税込 14900円 0 2025/09/05 20:34:52
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/05 19:52:56
2025年発売中の64GBのSDカードで使えた製品 2 2025/09/06 16:08:44
FUJIFILM X-HF1を拝見して(愚痴) 1 2025/09/05 23:10:37
ウルトラワイドコンバーターSEL075UWCは付きません 0 2025/09/04 8:39:48

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944533件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング