『接続と設定』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『接続と設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続と設定

2009/04/25 16:54(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

スレ主 t.素人さん
クチコミ投稿数:5件

本日、当機が届きまして、早速接続しました。接続する機器は、東芝のREGZA 37Z7000と、同じく東芝のDVDレコーダーRD-XS34です。RD-XS34→(D端子・光ケーブル)→TX-SA606X→(HDMI)→Z7000→(光ケーブル)→TX-SA606X : 壁のアンテナ端子→(同軸ケーブル)→RD-XS34→(同軸ケーブル)→Z7000、で接続しました。
当機は、テレビ用・DVD用の光端子が共通のようだったので、RD-XS34はCD用の光端子がに接続しました。テレビでレグザリンク設定を行い、動作をさせてみましたが。まったくリンクしません。また、RD-XS34に至っては映像すら出力されません。接続や設定に問題があったのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:9446040

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/25 17:09(1年以上前)

リンク設定はテレビだけではなくアンプでも必要ですが設定していますか?

レコーダーの画面表示しないのはアンプの初期設定が必要だったかと思います。

書込番号:9446111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t.素人さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/25 17:46(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます!すべてご指摘のとおりでした。。まったくの素人なので、説明書を見ながら四苦八苦して、かなりパニックになっていました。本当にありがとうございました。

書込番号:9446274

ナイスクチコミ!0


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度5

2009/04/25 18:07(1年以上前)

t.素人さん、はじめまして。

TX-SA606X購入おめでとうございます。

>また、RD-XS34に至っては映像すら出力されません。
は初期設定は済んでますでしょうか?

レコーダーを視聴する時のアンプのソースと入力の設定が同じでないと、正常に動かなかったと思います。
音声は光ケーブル接続との事ですが、これも設定でOPTとCOAXがあるので確認してみて下さい。
取扱説明書ではP22(DVDプレーヤーと接続する)とP44、45の初期設定する項のコンポーネントビデオ端子の設定・デジタル音声入力端子の設定をする を参照して確認してみて下さい。


書込番号:9446361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度5

2009/04/25 18:14(1年以上前)

あらら、文章打ち込んでる間に解決したみたいですね。
良かった、良かった!
では、このレスは気になさらずにスルーしてください。

書込番号:9446396

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.素人さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/25 18:27(1年以上前)

Audexさん、ありがとうございます!DVDレコーダーの設定も何とかいけました。。素人の初歩的な質問にお答えいただき本当にありがとうございました。部屋のスペースの関係で、現状はフロント2chのみでの利用です。多分これではTX-SA606Xの本領は発揮できていないと思うので、なんとかスペースを見つけてスピーカーの数を増やしていければと思います。今後もここを閲覧させていただいて勉強していきたいと思います。

書込番号:9446459

ナイスクチコミ!0


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度5

2009/04/25 19:21(1年以上前)

t.素人さん、こんばんは。

現状が2chステレオ再生であれば、次はセンタースピーカーかサブウーファーの設置ですね。
センタースピーカーは映画等を観ている時、セリフが聞き取りやすくなりますよ。
低音の迫力が物足りなく感じたらサブウーファー。(これはスレ主さんのお住まいの環境によっては設置が難しい場合もあると思いますが)

あと本機にはリスニングモードにシアターディメンショナルモードというのがありまして、これは、2つまたは3つのスピーカーで5.1chで再生しているようなバーチャル再生が出来るようになっていますので、スピーカー増設までの代用としてこのリスニングモードを使用されてみたらいかがでしょう?
取説のP50〜とP58、59に記載されてます。
参考になれば幸いです。

書込番号:9446702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t.素人さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/25 23:36(1年以上前)

Audexさん、早速シアターディメンショナルモードにしてみました!さきほどより音の迫力が増しました!お教えいただいたとおりに、次はセンタースピーカーを検討したいと思います。これもスペースの関係で、高さ8cm以下のDENON SC-C11XGくらいしか選択肢がなさそうです(フロントは別メーカーです)。ウーファーは、どれも大きいので相当苦慮しそうです。。

書込番号:9448211

ナイスクチコミ!0


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度5

2009/04/26 16:05(1年以上前)

t.素人さん、こんにちは。

シアターディメンショナルモードの効果を体感できたみたいで良かったです。

センタースピーカーの高さが8cm以下だと機種がかなり限定されてしまいますね。
私も、ざっと調べてみましたが、スレ主さんが書かれてるDENONの機種以外に見当たりませんでしたね・・・
どういう場所に設置されるのか分かりませんが、せめて10cm位確保できれば選択の幅が広がると思うのですが、どうでしょう。
今の購入候補のセンタースピーカーの価格に近い物で大きさ(高さ)は少し高くなりますがこんな物もあります。
使用されてる薄型TVの色がブラック基調だと思うので、以下のDENONとYAMAHAは色がブラックを選べるのでTVの前に「ちょこん」と置くのであれば違和感無いと思いますよ。

DENON SC−C5L
http://denon.jp/products2/scc5l.html

ONKYO D−11C
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/DEFAF19ECD3A76454925728B001A1A7E?OpenDocument

YAMAHA NS−C310
http://press.yamaha.co.jp/press/news/2008/08090201.html


書込番号:9451169

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.素人さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/27 12:06(1年以上前)

Audexさん、色々調べていただいてありがとうございます!私の部屋は、狭いうえに幅4m程度の備え付けのボードがありまして、こちらにAV機器や収納ボックスが所狭しと並んでいます。このような状況なのでAVラックが置けず、またテレビの受光部が9〜10cmあたりにあるため、センタースピーカーの選択肢が8cm以下となってしまうのです。。なお、フロントには、幅の細いケンウッドのLS-X50-Mを使用しています。

書込番号:9455212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング