『質問ですっ(^O^)/』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『質問ですっ(^O^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

質問ですっ(^O^)/

2009/04/26 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:45件


こんばんわ!!

EOSKDXとnikomat FTnとCANONETで写真ライフをエンジョイしてるやつです(・ω・)/


フィルムカメラを最近始めたのですが、専らKodak gold位しかつかったことありません((汗
みなさん、どんなネガフィルムお使いですか??

それともう一つ
29日に秩父羊山公園へ芝桜を見に行くのですが、秩父市街からあまり離れない所で写真撮るのにもってこいな場所はありますか??
被写体は自然系若しくは建物、新緑を感じれるところがいいです(^O^)/
どこかありますでしょうか?
みなさん、返答ねがいますっ(`・∀・´)

書込番号:9452210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/26 21:03(1年以上前)

ネガフィルムだと、フジ リアラエース(ISO100)とフジ PRO 400がお奨めです。
フジ PRO 400はISO400とは思えないほどの微粒子です。色も鮮やかです。
フジ リアラエース(ISO100)は圧倒的に微粒子ですが、ISO感度が100なのでシャッタースピードに注意が必要です。
オールラウンドで使えるのは、フジ PRO 400ですね。
ここ最近ネガフィルムは使ってません(4年くらい)が、記憶にある限りでは2点がお奨めです。
余談ですが、この板は『デジタル一眼レフカメラなんでも掲示板のクチコミ 』です。とりあえず。
ですが確かフィルムの掲示板は消滅したと記憶してます。
デジタル一眼の板では、『フィルムの時代は』との書き込みが時より目に止まります。
まだフィルムは消えていないのに..

書込番号:9452527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/04/26 21:20(1年以上前)

>みなさん、どんなネガフィルムお使いですか??
リアラエースがいいです。素直なきれいな写りです。
町の写真屋さんではリアラの現像を嫌がるかもしれませんが、これは昔のリアラの現像が難くこれがトラウマになっているみたいですが、今のリアラエースは大丈夫です。かえって昔のリアラの現像を知っている写真屋さんは丁寧に現像してくれます。

書込番号:9452616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/26 22:34(1年以上前)

秩父市に住んでます。

あまり、オススメの新緑や建物はありませんが、29日は祝日なので秩父鉄道はSLが走りますよ^^
おおよそ、SLが秩父駅に12:10に発車します。だいたいその時間に行けばSLが撮れます。

細かい事はご自分でm(_ _)m

参考までに^^


書込番号:9453132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/26 22:59(1年以上前)

わたしも銀塩フイルムは
FUJIのPRO400とISO100はREALA ACE(リアラエース)を買い置きしています。

でも、最近は賞味期限切れにしてしまいがちですが・・・・・・。
(撮ったあとのコストが・・・・・・。)

書込番号:9453309

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/04/27 08:03(1年以上前)

私のお気に入りは、コダックプロフェッショナルウルトラカラーです。
ただ販売終了が今年の3月なので…残念です。
ストックがなくなったらコダックプロフェッショナルエクター100を試してみます。

フジも使っていますが、コダックのほうが好みです。

書込番号:9454573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/04/27 14:41(1年以上前)

こんにちは。ネガならいつもリアラです。リアラしか使いませんね。シャープでコントラストバランスの良さ、色は鮮やかだが軽い。ポートレートは決まれば無敵のネガでバランスが最高に良く好きですね。微妙な味はデジタルでは出せない部分がまだまだフィルムにはありますね。

書込番号:9455694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/04/30 02:35(1年以上前)

みなさん、返カキ遅れましたことお詫びしますm(_ _)m


今日(もう昨日)、芝桜を見に行ってきました

その後はSLもみることができました
写真は時間をみてUP出来たらと思います


コダックのプロフェッショナルウルトラカラーって3月に発売中止ですか!? もう売ってないんですか(´・ω・`)
プロフェッショナルウルトラカラーは最近は全然でしたが、過去に何回か使ったことがあるような気もします←
まぁその頃はあまりフィルムとか気にしてねーし(爆) な頃だったので…

フジのリアラエースですか(・ω・)
是非今度試してみたいと思います

ただフィルムだともったいなくてバシャバシャ撮れなくて…
ごめんなさい、貧乏性です (笑)
しかたない、学生ですから←


書込番号:9469256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/05/03 11:55(1年以上前)

ミツバチとまりました

芝桜です カラーバランスが難しい…

迫力の人気者です

じっくりPCができるようになったので画像投稿します(^^)/

芝桜とSLです。
ブログの使いまわしですが…

書込番号:9484606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング