『ヘッドホンでの性能は如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『ヘッドホンでの性能は如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンでの性能は如何でしょうか?

2009/04/30 02:26(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

スレ主 akira5478さん
クチコミ投稿数:29件

当方猫を飼ってるので大きな音は出せません。
なのでヘッドホンメインで音楽を聴くのですが
このアンプのヘッドホン性能はどうでしょうか?

ちなみにヘッドホンアンプとしてはAT-HA20を持ってます。
主にポップス、ロック系を良く聴きます。

書込番号:9469236

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 akira5478さん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/30 02:28(1年以上前)

あと、ヘッドホンはATH-A900です。

書込番号:9469245

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira5478さん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/30 03:30(1年以上前)

度々すいません。もう少し今の環境を詳しく書きます。

ヘッドホン環境ならサラウンドヘッドホンも有るのですが
評判のソニーとかのを1度聴いてみたのですがヘッドホンアンプの方が全然良かったです。

ヘッドホンの性能や特性や接続環境もあるんでしょうが
今の環境としては

半分壊れたDVDレコ−ダーDMR-E30(ディスクが取り出せなくなりTVチューナーのみ使用)
のライン入力に最近買ったDVDプレイヤー(DV-610AV)を繋ぎ、ライン出力でヘッドホンアンプに繋いでます。

ちなみにテレビのチューナーも壊れてましてつまり、DVDレコーダーのチューナーでテレビを見てます。テレビはただのモニターと化しております。

この環境でもCDなら高音はまあまあなんですが低音がイマイチで
ある程度出力のあるAVアンプからヘッドホンアンプに繋いで聴くと低音も良くなるかと思いまして。。。まあ、将来的にはテレビもレコ−ダーもBDレコとかに変えたいのですが
先立つものが。。。

そろそろ寝ます。。。

書込番号:9469318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/30 09:01(1年以上前)

akira5478さん

ヘッドホンメインで聴くのでしたら、現在の構成の方が良いと思います。AVアンプのヘッド
ホン系統にお金を掛けているとは思えません。TX-SA606Xは価格.コムで実売4万円くらいで
すね、それでしたら4万円でヘッドホンシステムを更新した方が良いでしょう。

もう一つの考えは、DVDレコーダーとCDプレーヤーではかなり音質が違います。DVDレコーダ
ーでCDを聴くというのもイマイチです。CDはやはりCDプレーヤーで聴きたいものです。それ
でしたらTX-SA606Xを買う予算をCDプレーヤー(出来ればSACDプレーヤー)を購入というのはい
かがでしょう。このCDプレーヤーに貴殿の現システムを接続した方が音質アップの効果が多
いに期待出来ます。

ヘッドホンですがカナル型のヘッドホン・・この場合はイヤホンと呼んだ方が良いのかな?・・
はお嫌いですか?。私も以前は被せるタイプのヘッドホンですが、今はカナル型のイヤホン
を使っています。ソニーとチタン製のテクニカとウッドのビクターのイヤホンを使っていま
すがこのビクターのイヤホンはお気に入りです。ビクターのHP-FX500です。
http://www.victor.co.jp/accessory/inner_sp/fx500/index.html

書込番号:9469734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akira5478さん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/30 19:09(1年以上前)

どうもありがとうございます。
イヤホンも今は遮音性の高い品も有るのですね。

いえ、音の不満もそうなのですが
テレビのチューナーが壊れていてDVDレコのチューナーが無いとテレビも見れないので
そのDVDレコのライン入力にDVDプレイヤー繋いでいる関係上

テレビを見ながら音楽が聴けないのです。。。(ライン入力が独立してないので。。。)

今はテレビもテロップが多く成って音無しで見てても面白い番組とかが有りますし
そういう意味も含めてAVアンプもありかなと思ってました。

CDプレイヤーですがイチイチCD取り替えるのが嫌で
私はPCでCD-DAをWAVE化(無劣化)してDVD-Rなどにまとめて聴いてまして。。。

でも、参考に成りました。ありがとうございました。

書込番号:9471660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/30 22:48(1年以上前)

アンプのスピーカー出力のワット数とヘッドホンの音は、出力回路がちがうので関係ないですよ。

書込番号:9472897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング