『ヘッドホンの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンの買い替え

2009/04/30 23:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 arurufaさん
クチコミ投稿数:17件

今回VictorのHP-S700からの買い替えを考えていて、初めて書き込みさせていただきます。

・遮音性・防音性の高いもの(外出用のため)
・よく聞くジャンルはJpop、J-rock、クラシック、洋楽(Rock)、アニソンです。
・iPod classical 80GB使用
・ロックの比率が高いので、ベースやドラムの音がしっかりと聞こえるタイプのものが好みです。

予算は1〜2万円です。何かお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9473364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/01 10:28(1年以上前)

>・遮音性・防音性の高いもの(外出用のため)
>・ロックの比率が高いので、ベースやドラムの音がしっかりと聞こえるタイプのものが好み
>です。
外出用と遮音性、防音性ということで、カナルタイプのイヤフォンがお勧めですね。
オーディオテクニカのATH-CKM90などいかがでしょう?
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ckm90.html
ベースやドラムの音は、最高に表現してくれますよ。
コツは耳にしっかりフィットさせることです。これが甘いと低音が出ません。
遮音性はかなり高いです。

書込番号:9474759

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/05/01 11:19(1年以上前)

>arurufaさん

お求めはヘッドホンでしょうか?イヤホンでしょうか?
ヘッドホンでしたら、オーディオテクニカのATH-ES7とかどうでしょう。
ロック系のジャンルには合うと思います。

書込番号:9474910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/01 18:02(1年以上前)

こんにちは(^^ゞえ〜とテクニカの音が嫌いでないならCKM90が(;□;)!!いいかも知れません。廃盤寸前です(^_^;)がデノンのC452など、どうでしょう。主様はお金持ちですか、貧乏人ならC452がいいですよ(≧▽≦)ゞ

書込番号:9476139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/01 18:59(1年以上前)

お疲れさまです、こんにちは ヾ(≧∇≦)〃

C452が安過ぎると お思いでしたら

フィリップスのSHE9850はいかがですかね。♪(^O^)/

2つ一度に買っても12000円くらいだと

思いますが通販の安い店なら。(☆o☆)

こうくん (。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

書込番号:9476371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/01 21:34(1年以上前)

テクニカのCKM90は低中音寄りですが,JAYSの芋虫君言,s-JAYS因りも控え目な低音です。
また,中央付近へ来ます低音も,少々顔面付近へ被る印象が在って,前方へ押し出し感が少ない印象です。
其れから,上で挙げたJAYSは,低音は多目に感じて低音被りも緩和されてますが,音抜けが少々CKM90因りも悪い印象で,薦め難い面を持ち合わせて居ます。

で,ポータブルなヘッドホンで,テクニカのES7かPanasonicのHTX9辺りへ行ったらです。

書込番号:9477134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/02 15:03(1年以上前)

私的には中音域コモリまくりのES7はオススメはしません。(低音域も締まりがない。ただし、かなり量はあり、バフバフなります。好みによるでしょうが。)地味にD1000で良いと思いますが、デザインの好みでK518LEもありだと思います。因みにD1000は若干の音モレはありますので静かな場所だと隣の人には何を聞いているかバレるでしょう。あと予算的にはシックなデザインのESW9という選択肢もありかとは思いますが、ポータブル一発では味わいがキレないかもです。

書込番号:9480431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/05/02 17:21(1年以上前)

DENONのD1000は,主さん使用品,候補に挙がった機種とは,基本的展がり方が違うタイプです。
展がり方が違う高い遠いタイプですから,同じタイプならクリエイティブの兄弟機の方が好いでしょう。

書込番号:9480880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/02 21:38(1年以上前)

>・ロックの比率が高いので、ベースやドラムの音がしっかりと聞こえるタイプのものが好み
>です。
というスレ主さんの好みからいくと、ATH-ESW9はちょいと外れる気がします。Rock系のような押し出しがほしくなる用途にはお勧めし難いです。ESW9はちょっとおとなしいですから。
AKGのK518LEもしくはオリジナルの518DJの選択は有りだと思います。押し出しはつ用意法ですね。ただし、518系は側圧が強いので、要注意!

書込番号:9481911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/02 21:42(1年以上前)

失礼!
押し出しはつ用意法ですね。=押し出しは強いほうですね。

書込番号:9481935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/03 20:01(1年以上前)

確かにポータブル一発だとESW9はおとなしいですね。ただし、E5程度でもシステムを揃えてやれば、まるで別物の音に変わるものでついつい・・・一発ならアルバナ(D1000でも良いかな?)かK518シリーズかなと。

書込番号:9486282

ナイスクチコミ!0


スレ主 arurufaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/13 02:12(1年以上前)

返信が遅くなり大変申し訳ありません!

皆様、様々なご意見真にありがとうございました。
AKGのK518LEを考えてみようかと思います。

書込番号:9535656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング