『背面液晶内部にホコリ・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

背面液晶内部にホコリ・・・

2009/05/02 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 菊林造さん
クチコミ投稿数:7件
当機種

D700 50mm F1.4D

みなさんはじめまして。

今年の3月の頭にD700を購入したのですが
最近、背面液晶の内部に混入したホコリが目立つようになりました。
D300も所有しているのですが(昨年7月下旬購入)こちらには
一切、ゴミ当は混入しておりません。
すごく神経質なので気にしちゃうのですが、
いくら防塵・防滴でも混入するものなのでしょうか???

みなさんはどうですか??

すこし神経質すぎでしょうか・・・(涙)

書込番号:9479686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/02 11:27(1年以上前)

神経質すぎだと思いますが、どうしても気になるなら、サービスセンターに相談してみては
いかがでしょうか?

書込番号:9479747

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/02 11:28(1年以上前)

気に成るようでしたら、一度ニコンSCにお電話されると良いと思いましたので…
保障期間内で有れば ファインダーに入ったごみも、無料で掃除して頂けますので大丈夫だと思います。

書込番号:9479752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/05/02 11:31(1年以上前)

液晶カバーの内側ではなく、内面と言うことでしょうか?

まぁ、気になる人には気になるのでしょうけど
防塵防滴でも、入り込むときは入り込みますし、内部のゴミが移動したとも
考えられますね

修理扱いで綺麗にしてくれるかも知れませんよ
サービスか販売店で聞いてみられては?

私のは、外装どころかセンサーまで傷が付いていますが、普通に撮影できるので
気にしてません

書込番号:9479758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/02 11:33(1年以上前)

 
外部から闖入したものではなく、内部に元々あったチリか部品の一部が剥がれたものが
たまたま液晶ユニットの中に入り込んだものかもかもしれませんね。

撮影された画像には影響ない筈ですが、気になるようでしたら保証期間内ということも
ありますので、一度サービスにお出しになられては如何でしょうか?

一旦取り除けても、また入り込む確率はゼロではありませんが。。。。
 
 

書込番号:9479767

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊林造さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/02 12:39(1年以上前)

早速、たくさんのお言葉ありがとうございます!

まぁ、撮影には支障ないので
とりあえず痒いところが届かないムズムズ感をガマンします(汗)

綺麗に掃除したところで、またゴミが出てくるかも知れませんしね

ムズムズが爆発しそうになったらニコンSCにいきます・・・

書込番号:9480002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/02 12:43(1年以上前)

>すごく神経質なので気にしちゃうのですが、
こういう場合、原因はカメラではないことが多いので、
なぜ気にするのかを自省して気持ちを和らげるのが良いと思います。
なぜゴミ混入が気になる?
→将来、後継機購入時に下取り価格が下がるのが嫌
→どれも混入するから大差ない

なぜゴミ混入が気になる?
→ずっと大事に使っていきたいから
→大事に使っていけば、少々のゴミの混入は大きな問題にはならない

等々。。失礼しました。

書込番号:9480021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/02 13:17(1年以上前)

>いくら防塵・防滴でも混入するものなのでしょうか???

防塵。防滴に関してですが、
完璧な防塵防滴性能があるとはどこにもうたっていないはずです。(D700だけでなくD3なども含め)
あくまでも「(主に下位のモデルなどと比較して)防塵防滴性能を高めていますよ」という物です。
入りづらくはなっていますが、全ての箇所に対して防止機構を持たせていないので侵入を完璧に防げません。
運が悪ければちょっとした事でも進入する可能性があると言う事です。

だからこの程度の雨なら濡れて撮影しても大丈夫だとか一概に言えないところです。
(少なからずリスクを負うという事です)

既にお分かりかもしれませんが、防塵・防滴に関して勘違いされている方が少なくないようなので。

書込番号:9480118

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/02 13:23(1年以上前)

>ポンス・エ・ベットさん

神経質な人は自省しようとしても(したくても)、なかなか難しいと思います。
写真に何の影響が無くても「ゴミが見えるのが、あるいはゴミが自分のカメラに存在しているのは気分が悪い」と感じてしまうのは自省しようがありませんし、そう感じた時点で気になるのですから。

私も、スレ主さんのように気になってしまう方です。(^^;

書込番号:9480135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/02 13:30(1年以上前)

>神経質な人は自省しようとしても(したくても)、なかなか難しいと思います。

それももっともな話だと思います(笑)
ただ、ある程度は訓練というか、日頃の心がけで変わるかもしれませんよ

書込番号:9480156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/02 16:53(1年以上前)

レンズやファインダー内のゴミであれば混入も理解できますが、液晶内にゴミが入る事があるんですかね。

構造的にも液晶は2枚のガラス板にはさまれた状態で液晶等が形成されているのでこの中にゴミが入ることが理解しがたいと思います。

これは防塵・防滴とは無関係な物と思いますので、早急に購入先で確認されるのが良いと思いますよ。

書込番号:9480785

ナイスクチコミ!2


mfabostonさん
クチコミ投稿数:23件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/05/02 17:52(1年以上前)

当機種
当機種

菊林造さま

はじめまして。

背面液晶にゴミが入って気になる
なんぎなご性格とのこと。

そういった方には、本体付属の防塵防滴強化ケース
に入れて持ち運ぶことをお薦めします。
そのさい、同梱のビニール袋の着用もお忘れなく。

書込番号:9480991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/02 17:55(1年以上前)

分解掃除になると、

ねじの頭に外した痕跡が残ってしまうので、それもまた気になるかも知れませんね^^;

難しいところです。

書込番号:9481004

ナイスクチコミ!2


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/02 19:40(1年以上前)

私はD3使用ですが,同じように背面液晶のガラスの内側に拭きムラのような
物があって気になったので,新宿SCで清掃してもらいました。
室内では見えないのですが,晴れた屋外だと結構気になる汚れでした。
背面液晶パネルはむき出しではなくて,ガラス板で保護されています。
液晶パネルとその保護のガラス板の間に入った埃だと思いますよ。
一度ガラスを外すのでローパス清掃などよりは時間が掛かりますが,SCで
清掃可能です。4〜5時間見て置いて方が良いです。
 自分のはすっきり綺麗になりました。やはり気分がいいです。

書込番号:9481387

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/02 20:50(1年以上前)

 汚れとか ごみとかあるよりはきれいなほうがいいのはわかってはいますが

 映像素子にごみがなければ いいと思っています ので 気にしていません

 というより 幸いにして気がつかない 鈍感なのでしょうね。ストレスもありません

 

書込番号:9481664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/02 22:22(1年以上前)

GYOENさん こんばんは

液晶パネルと保護のガラスの間に塵が入るのですね、これで菊林造さんの言われる事が理解できました。

書込番号:9482197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/10/01 18:36(1年以上前)

別機種

液晶部分に入り込んでいるホコリ。中央部には曇りも発生。

かなり以前の書き込みへの返信ですが、私のD700でも同じようにホコリが入り込んでいます(今年4月に購入) 気が付いたのは9月の末で、今日見たら若干の曇りも発生してました。曇りはしばらく使っていると消えるのですが、製品衛生上よろしく無いのでNikonに問い合わせたところ「保証期間内なので無償で対応出来ます」とのこと。今週末はカメラを使う予定があるので(と言うか、毎日持ち歩いているのですが)日曜夕方か月曜朝イチで販売店経由で修理依頼する予定です。

書込番号:10242275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング