『3900はもったいない?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『3900はもったいない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3900はもったいない?

2009/05/03 00:10(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!質問おねがいします。只今家を新築にしようとしているのですが、その際にホームシアターをと考えております。ある住宅メーカーで契約したのですが天井埋め込み型の5,1chシステムで100インチスクリーン付とのことなんですが自分的にもうひと押ししたいと考えDSP−AX3900を取り入れようと思うのですが、どうでしょうか?スピーカーシステムの値段ですが10万円と見積もりにあります。提携での値段ですので多少安くなっていると思います。おもに映画鑑賞での使用です。このスピーカーシステムでAVアンプをつけるのとつけないのでは音質に差が出るのでしょうか?いろいろ不安もあり質問いたしました。ちなみにプロジェクターはTW2000の予定です。よろしくお願いします。

書込番号:9482857

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/03 02:37(1年以上前)

まーnyanさん、こんばんはm(__)m

10万のスピーカーシステムとありますがメーカーや品名は何でしょうか?
基本的にスピーカー等オーディオ&AV機器選びは実際にご自分で視聴し、予算の中で気に入った物を選んだ方が後悔が少ないですよ。

100インチスクリーン+TW2000とAX3900に対して、10万のスピーカーシステムではちょっと勿体無いですね。映像に対して音が負けそうです。

できればフロントSPと センターSPの 3chで 10〜20万ぐらいは投資された方が良いかと思いますよ。

サラウンドSPもサラウンドバックを追加して7.1chにした方が、より音場が楽しめますしリアの音の繋がりが良くなりますのでお薦めします。こちらもできれば埋め込みではなくちゃんとしたSPを天釣りしたいですね。
KEFやモニターオーディオ、ハイランドオーディオやオーディオプロのSPが値段も含め人気があります、もちろんパイオニアやヤマハ等、日本のメーカーも良いのでできれば色々と試聴してみて下さい。

因みに、BDレコかプレーヤーはお持ちですか?こちらもDVDでは勿体無いので是非BDのHD映像&音声でお楽しみ下さい。
もしお持ちでないならDVDのアップコンが高性能でBDのHD映像&音声が堪能できるお買い得なPS3を是非どうぞ!(^^)/

書込番号:9483405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/03 07:22(1年以上前)

まーnyanさん

DSP-Z11とDSP-Z7のユーザーです。Z11の11.2chは例外としてZ7の7.1chは最近の視聴環境の
スタンダードになりつつあります。ヤマハの場合、フロントとリアにプレゼンススピーカー
を設置するとさらに音場が広がります。スピーカー設置は今ではなくても配線出来る様には
しておきましょう。

気になるのは天井埋め込みの5.1chとの事ですが、リアとサイドはともかくフロント3chは天
井埋め込みではないですよね?。壁面埋め込みでしょうか?。

新築との事ですので良い機会ですが、壁紙の色は決めましたか?。私はスクリーン側の天井
と壁は「黒色」に張り替えました。部屋はちょっと暗くなるのですが、プロジェクターで視
聴する時は画面がビシッとしまり抜群の画になります。それから照明ですが是非これは天井
埋め込み型の照明にして下さい。調光できる蛍光灯もありますが、これらは形式が限られて
しまいますので、白熱電球型になつてしまうのですがこれもリモコンで調光出来るタイプに
しましょう。・・・スクリーンは固定式or巻上げ式でしょうか?。巻き上げ式ならば絶対に
電動タイプにしましょう。

アンプはAX3900をお考えならば一つ上のZ7の黒色パネルをお勧めします。シアタールームは
とにかくスクリーン視聴側には光を発しない、あるいは反射させない物が良いですよ。アン
プのLEDのパイロットランプさえ邪魔です。
AX3900をお考えならばせめてフロント3chだけで15〜20万円ぐらいのスピーカーにした方が
良いですね。今は無理でしたら将来大型のスピーカーが設置出来る様に、設置場所の大きさ
も考慮して下さい。

もっと細かく言うとスクリーンのメーカー及びタイプ(ビーズ系orマット系?)にもこだわっ
た方が良いのですが・・・。サウンドスクリーンも良いですよ、私のスクリーンは130インチ
電動サウンドスクリーンです。

書込番号:9483756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 10:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。フロントも埋め込み使用のようです。ちなみにスピーカーのメーカーはJBLになります。将来資金に余裕ができたらフロントシステムの変更をと考えています。いまはホームシアターなど組んでいないのですが、ある程度の臨場感や音質希望です。ちなみにPS3かBR−DIGAでBDを再生しようとしております。

書込番号:9484317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 11:57(1年以上前)

私も新築(一条工務店)で一条ホームシアターというオプションにて天井埋め込み型のスピーカセット(9チャンネル)にスクリーン120インチを取り付けました。アンプは二世代前のDSP-AX2700ですが、十分な音が得られています。
ドルビーTrueHDに対応したアンプに買い換えたいと考えています。この3900は2系統のHDMI出力を備えているので魅力的です。予算に見合えばいい選択だと思いますが。

書込番号:9516563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング