HP製 デスクトップ Pavilion s3040jp のCPUの交換を考えています。Core 2 Duoにしたいのですが、アップグレードは可能でしょうか?
また、可能な場合、その手順もお教えください。
宜しくお願いします。
書込番号:9494136
0点
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/s3000/s3040jp_ct_model.html
ここに載っているCore2DuoのCPUを入手すれば交換は可能。だけど、ここでそういう質問をしているあなたには難易度が高くないかな?
簡単に言えば、PCの蓋開けて、CPUクーラーはずして取り替えるだけだけど、インテルのCPUクーラーはマザーも外さないと取れない(または装着できない)と思うので、結局全バラするような感じですね。あなたにできそうですか?
書込番号:9494213
1点
↑同感。
しかも失敗するとめーカ−保証受けられないよ??
書込番号:9498169
0点
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/06/news046.html
が近いのかな〜?
http://h50222.www5.hp.com/support/RN671AV/setup/99117.html
とりあえず開けてみたらいいと思いますよ。
書込番号:9652444
0点
AMDタイプのユーザーさん
http://komugi.net/archives/2007/05/200705271706.php
Intelタイプのユーザーさん
http://www.riru.com/kei/img/2007/03/post_54.html
に尋ねてみたらどうだろう?
人情的には、大手術にならず(マザボそのままで)にCPUをしら〜っと交換してもらいたい。ヒートシンクファンは、同じもの(もとからついていたもの)でいいんじゃないかな〜?
やる覚悟がついたらCPUと一緒にグリスの購入も忘れずに。
書込番号:9652510
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 13:10:13 | |
| 20 | 2026/06/27 23:44:49 | |
| 0 | 2026/06/19 3:48:21 | |
| 0 | 2026/06/13 11:09:23 | |
| 1 | 2026/06/13 10:56:06 | |
| 19 | 2026/06/07 12:46:37 | |
| 1 | 2026/06/01 20:09:37 | |
| 3 | 2026/06/05 16:19:16 | |
| 6 | 2026/05/27 13:22:46 | |
| 0 | 2026/05/24 5:45:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




