『同期バックアップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

同期バックアップについて

2009/05/07 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件

初歩的な質問ですみません。教えて下さい。
Windowsユ−ザ−です。
家のパソコンをメインにしてiPhoneを使ってるんですが、
会社のパソコンと同期させたら当然内容消えちゃいますよね?
(チェックが入ってる項目のみですが)
そこでiPhoneのデ−タを会社のパソコンにバックアップ(逆同期?)出来ませんか?
そうすれば会社と家のパソコンが同じ条件になりますよね。
家のPCが飛んじゃった時の保険で会社のパソコンをバックアップして置きたく。
分かる方ご教示下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9506921

ナイスクチコミ!0


返信する
Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/05/07 17:09(1年以上前)

公私混同のマナーは別として、、

iPhoneを違うパソコンで同期すればデータは消えます。逆同期はできません。
バックアップしたいならマイドキュメント→音楽→iTunesのフォルダを
USBメモリーなどにコピーして会社のパソコンに移せば良いのでは?

私は家にある別のノートにバックアップとして保存しています。

書込番号:9507270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/07 17:37(1年以上前)

全部かどうかは忘れたんですがアプリは移せた様な。(個人的にiPhoneは電話として使っていないので電話帳は自分のMacのメアドだけしか入れてません)
我が家ではPCとMac両方に同期させてますが(メインはMac)、iPhone持ちはじめの頃どうもMacとの同期が相性悪くてiPhoneはPCで同期取ってました。
その後Macとの問題も解決されたのでMacと同期をとりました。

そのままだと確か全部クリアされるので、自動同期をキャンセルしてまずはiPhoneを認識してもらいその後アプリだけをiTunesのファイル欄の「購入したものをiPodから転送」で移した記憶が???
他にはコンピューターの認証も済ませないと移せないアプリもありますし。

あとは同期を取る時に別のコンピューターでどうのこうのと言うダイアログが表示された記憶があるので、コンピューター内のデータをiPhoneに移さずに逆を指定して今に至ります。
なので自分はiPhoneのデータはPCとMac両方にありフォルダ自体のバックアップは取ってません。
普通にやるとiPhoneのデータがまっさらになりますが出来ますよ、じゃないと認証も5台だったかの意味が無いですから。

会社のPC(個人所有じゃないなら)に入れるのはいかがかと?
せめて自分所有のミニノート型でも置いておくぐらいにした方が良い様な気がしますが。

書込番号:9507365

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/07 18:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
逆同期の可能性はあるといったトコでしょか?
ちょっといじってみます。
でもUSBなのでデ−タコピ−が一番確実なんですかね。。
折角iPhoneにデ−タ入ってるなら簡単に出来ても良さそうなものですが。

ちなみに会社と言っても小生自営業なのでその辺は曖昧。
勘弁してください。(自分の言葉足らずでしたね。)

書込番号:9507544

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/05/07 21:15(1年以上前)

>折角iPhoneにデ−タ入ってるなら簡単に出来ても良さそうなものですが。

これは、「できない」というより「できなくしている」というのが正しいのです。
つまりは著作権の問題なんかがあって、
iPhoneやiPodにお気に入りの曲を入れていて、友人がその曲を気に入った時に
その曲をiPhoneやiPodから友人のパソコンへ気軽にコピー・・・なんて行為を抑制するためです。

書込番号:9508416

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/08 09:01(1年以上前)

なるほど。そんな理由もあるんですね。
バックアップは直デ−タを他パソコンにとって置くようにします。
ありがとうございました。

書込番号:9510905

ナイスクチコミ!0


ppdaiさん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/08 16:23(1年以上前)

すでに解決済みですが…
たしかiPhoneを他PCや他Macにバックアップすることは
可能ですよ。(ただしiPhoneのシステムデータ、アドレス帳などのみ。
他の方がおっしゃるように、音楽データなどはUSBなどを
使わないとですが。)

アプリのバックアップもできたと思うんですが
やたらと時間がかかったような気がするので
みなさんがオススメするようにUSB等を利用したほうがいいですね。

iPhoneをつなぐまえに、バックアップしたいパソコン側のiTunes設定で
自動同期系の設定やチェックを全部オフにします。

全部オフにしたあとiPhoneをつなぎ
iTunesをたちあげると左側にiPhoneのアイコンがでますよね?
そこで「イ」マークをクリックして
ツリーを表示させると【バックアップ】という項目がでます。
あとは聞かれるままバックアップ作業をすすめるだけです^^

※iPhoneのデータ内容で書き換えられるので
パソコン側にもし別のアドレス(取引先の連絡先など?)が
あれば、当然その情報は消えてしまいますので、注意は必要ですね。

新しくパソコンをかって、システムやアドレスなどのバックアップ取りたい時には便利です。

書込番号:9512127

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/08 17:08(1年以上前)

ありがとうございます。

でも...iTunesをたちあげると左側にiPhoneのアイコンが....
が分かりません。
デバイス−なんちゃらのiPhoneのトコの事ですかね?
マウスの右でバックアップが出てくるのでバックアップしてみましたが
多分これ違いますよね?

実は他サイトでも見つけたのでやってみたのですが出来たり出来なかったり。
編集−設定−同期の履歴をリセットでリセット後同期するとバックアップしてくれる時が
あります。でも何故??

ppdaiさんのやり方の方が納得出来ますね。
でもアイコンのトコの意味が....。
すみません、その辺のトコもうチョット詳しく教えて下さい。

書込番号:9512278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/08 18:22(1年以上前)

合ってますよ。

同期の履歴は消せば当然新しい履歴が更新する訳ですからバックアップもされます。
音楽や動画もアプリ同様に移せますよ、USBメモリなど無くても
多少時間はかかりますが。
回数制限はありませんから。

あとは使うPCまたはMacを認証しておけば良いだけかと。

書込番号:9512515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング