


念願のフルタワーケースを購入しましたので簡単なレポートです。
画像がはっきりしないのと文章が変なのは勘弁してください。
宅配業者から引取り後、自宅へ搬入。我家のリビングは2階なので
持てるかなと思ったら以外に軽い!HPには重量が非掲載だったので
開封後体重計で計量(笑)すると約11.1s。他のフルタワーケースより
若干小さめなので軽いのかな?と思いました。
早速旧ケースよりパーツをはずしながら組み立て開始です。
なかなか裏面の画像が無かったので確認。裏配線できそうな感じです。
ケーブル引回し用の穴もあるしこれは楽勝かなと思いました。
書込番号:9507942
1点

続きです(今度は間違えないように)
裏配線の為スペースとしては約14mm位でしょうか、何とかできそうです。
MBのベース台を引張り出してMBを設置。なんとビスが手回しのビスになっていて
取付けが非常に楽です。指が届きづらい所は長めの手回しビスも付属しています。
次にHDDですがこれまた簡単にドライバー無しでホルダーに装着して内部へ
押し込むように入れればOKです。ちなみにこのケースにはHDDがデフォルトで
フロントに7台、リア上部に3台、合計10台搭載可能です。OPの5.25ベイにHDDラック
を購入すると14台はいけます。
私は3台しか搭載しないので風通しを考えて使わないホルダーをはずしてファンを
取付けました。(暗いと評判のクーラーマスターの例のファンです)
書込番号:9508053
1点

いよいよ電源を取り付け裏配線開始。
と思ったら電源のファンをどちらの向きにするか悩みました。
底を見ると空気の取り入れ穴が非常に少ないので上向きかなと
考えていたらよく見ると裏面になにやらスリットがあってここからも
吸気しそうです。と言うことで下向きに決定し作業続行。
ただしフィルターはありますが防塵処理はしていないので後で何か
対策が必要かな。
いよいよ配線開始。電源横の穴に24ピンを入れようとしたら
入らない!少し電源で穴かふさがっている様子。
無理をすれば入りそうですが時間が無いので内部に回すことにしました。
裏配線用のスペースがあまり無いとの事だったので、きっちり収める為
ホームセンターで配線用のカプラーを購入しビスで留めて見ました。
なんとなくまとまりそうな感じです。
配線も終了しいざっ側板の取り付け。
ん?しまらない、膨らんでる!見直してみると4ピン大のソケットがあたっているのと
側板に遮音シートが張られているので実質配線スペースが12mmをきっている模様。
とりあえず、後日やり直すことにして無理やり閉めて完成。
いよいよスイッチオン。
書込番号:9508270
1点

夜も遅くなったので急いで完成させましたので画像が少ないですが
こんな感じです。
正面のファン上部のものはOPのファン付のベゼルです。専用品では無いので
多少デザインが合いませんがご愛嬌と言うことで。
やっつけで組んでみたので配線は汚いですが今度の休みに手直しをいたしますが
新CPUクーラー(クーラーマスター Hiper N620)も購入したので届いていれば
合わせて画像をアップします。
組みあがって見ての感想としてはかなりケース自体の精度が高く隙間が
ほとんどありません。また、大きさの割には軽量なので移動も思ったより
楽です。ファンの音も両サイドに遮音シートが張られているので以前のケース
(Centurion 590)よりも気になりません。ファンコンもアンテックのような
切り替えが付いていて4台制御できます。
もう少しと言う点が、やはり裏配線をもう少し楽にできたらなと。
あとはPower LEDの配線が3ピン配列だったので昨晩配線変換ケーブルを
購入しました。
値段さえ納得できれば非常によいケースだと思います。
構成です
【CPU】Core 2 Quad Q9650
【クーラー】Hiper Z600
【M/B】GIGABYTE GA-EP35-DS4
【Mem】Pulsar DC DDR2-4GB-800 2GB×2
【HDD】WD3200AAJS-B4A×3(2台にてRAID0)
【VGA】GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM
【サウント】オンボ
【キャプチャ】MonsterX・IO GV-MVP/RX3
【光学ドライブ】DVR-S15J-BK
【ケース】LIAN LI PC-B70B
【電源】Seasonic M12 SS600HM
最後になりましたが
パリダ☆さん ご指摘ありがとうございました。
がんこなオークさん今朝ほどは失礼いたしました。
書込番号:9508553
1点

お 完成おめでとうございます。
目が覚めたんですね?w
えと追加されたHDDラックの形状、構成(ファンの位置等)が
非常に気になりますので写真を希望します。
又防振内張りの部分も写真があるとうれしいかもです。
(メーカHPを見ろといわれればそれまでですが^^)
写真で拝見しますとEATXサイズですのでVGAカード後方の
HDDラックとの隙間が非常に隙間があって良いですね♪
AMO Whisperと非常に似てます^^
仕上げのよさを見ますとつくりが良いですよね、軽さも魅力です。
i7買ったらそれで1台組んでしまいそうで怖いです><
書込番号:9509270
0点

orientさん おはようございます。
とりあえず・・とか言いながらナカナカの完成度じゃないですか!
これから色々追求できて、楽しそうなケースですね。w
Yone-g@♪さん おはようございます。
スレ主さんはお疲れでしょうからww ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
http://lian-li.com/v2/en/product/product04.php?cl_index=2&sc_index=5&ss_index=12
つか、ストレージ(HDD)の鬼としては、光学D一基+4in3モジュールを2基追加でHDD計16台搭載可のこんなん有りますが・・ど?
http://www.tagan.com/index.php?option=com_content&view=article&id=97&Itemid=97
↑ ほんの冗談でしww m(__)m
余談Lian-Liでググったらこのクチコミが一番上にでてきた!あはは
書込番号:9510515
0点

Yone−g@♪さん おはようございます
やっぱりわかっちゃいました?(笑)
1週間以上休み無しでボケボケでした。
ご希望通りの写真かどうかわかりませんが画像をアップしました。
改めて見てみると防振シートだけでなく 側板の周りをすべてゴムで
囲ってました。(最初に気づけよ!)
気になったペラペラ感も無く、はるかにCenturion590よりしっかりしてます(あたりまえか)
あと、別途購入したのはただのファン付の5インチデバイススペース?と言うもので
HDDホルダー付ではないのですが、これの後方にHDDベイが付くと思っていいと思います。
一応、フィルターも付いていて上部から引き抜いて洗えます。
Centurion590も面白いケースでしたが、やはり価格なりのもので結構隙間がありましたが
PC-70Bは今のところありません。(隙間からファンの光がもれていないので)
いいケースですよ〜。
ケースマニアックさんは在庫無しになってましたが次回入荷は5/末以降みたいですので
ぜひご検討を(笑)
書込番号:9510520
1点

老眼親父の冷や水さん おはようございます。
Yone−g@♪さんへのリンクありがとうございます。
何とか完成しました。
昨日は大変失礼をいたしました(汗)
VGAホルダーは予想通りZ600が邪魔をして取り付けできなかったので
はずしたままです。少し剛性に不安が残るのでN620が到着しだい
取付けようと思ってます。
最後まで840と悩みましたがギリギリラックに納まったので
ホッとしてます。
書込番号:9510538
1点

老眼親父の冷や水さんorientさん
おはようございます
リンク&写真感謝です♪
やはりつくりが丁寧ですね・・・。
老眼親父の冷や水さん
Taganブラックパールですか・・・非常に気になりますねww
マザーが倒立設置、普通のケースとは逆に右側版開放型
というのが又えらくマニアックですw
今のケース
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP320JP320&q=AMO+whisper&lr=
私が買ったときよりも紹介記事やブログが増えてるような?_
こっちのケースの利点は価格ですねー15000円以下で多連装HDDのケースが
買える!ってのが強みです。
書込番号:9510744
0点

ATCS840には十分満足してるけども、コレをみると早まったかな?感も確かにあるわ〜・汗
7Kほどお高いけど、サイドパネルにあれだけ防音、防振シートを取り付けたら、軽〜〜く10Kオーバしちゃうwwしかし5ベイに吸気12cmを取り付けるたら良く冷えるねぇ〜〜。これ絶対正解だったわ〜。
親父840のザル6CHファンコンは天23px2、リア12p、底14p(風丸1200)、前面23p、同12p(4/3モジュール)となっていますが、ファンコンMAXでもMINでも負荷(Prime95)をかけた時のCPU温度が同じという、喜んでいい(エアフローが良い)のか悪い(不要なファンがある?)のか分からないことになっておりまつ。ww
ま、色々レポを楽しみにしてまつよ〜〜。m(__)m
書込番号:9510767
0点

Yone−g@♪さん 老眼親父の冷や水さん こんにちは。
配線のやり直し及びCMのHiper N620を取付けてみました。
詳細はCPUクーラーのN620にてレポートします。
VGAホルダーも取付けましたが9600GTだと何かカード長がなくてステーが
届かずあまり意味はありませんでした。剛性アップにはつながるのかな?
あとは早くこれのクリアパネルが発売になれば・・・
いやーしかしQ9650やCMのファンやこれにかかった金額を考えれば
マジにi7にいけた気がします(苦笑)
32ナノ発売までまた500円貯金しなくちゃ!
書込番号:9517475
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース > LIAN LI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/24 7:05:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/24 9:24:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/10 21:44:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/27 1:19:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/01 20:32:14 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/26 17:39:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/19 11:45:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/22 15:53:48 |
![]() ![]() |
28 | 2025/01/26 8:00:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/18 12:05:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





