『ターボUSB機能搭載のシリコンディスク』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『ターボUSB機能搭載のシリコンディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボUSB機能搭載のシリコンディスク

2009/05/09 23:34(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

USBメモリをどのメーカーのものがいいのか迷っています。
32GB〜64GBで探していましたがターボUSB機能搭載シリコンディスクっていうのが目にとまりこのHUでどうなのかなぁ〜と思いまして…。ご存知の方ご教授下さい。よろしくです。
補助電源を供給できる環境にはありますが、そういった場合はポータブルHDDの方が良いのでしょうか?音源的にはCDでいうと200枚程度でその中でも気に入った物をチョイスして聞きたいので200枚まるまる入れるわけではありません。音源が増えていく予定はあります。書き込み速度はなるべく早い方がいいです。わがままで申し訳ないですが、よろしくお願い致します!

書込番号:9519695

ナイスクチコミ!0


返信する
kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/10 00:23(1年以上前)

USBメモリで使うのが
保証範囲内かも知れないけど

どうせなら、最初からUSBメモリをもってるなら別ですが
HDDで最初から挑戦したが安くはつきます

>音源が増えていく予定はあります。
とのことなので

640でバッファローですか?認識するかは書き込み待つとして
音源の転送速度は、あまり気にしないがいいです
そう頻繁に、追加はしても総入れ替えはしないので

ターボ付いてないより付いてたがいいけど
日頃頻繁にアクセスするならですが、、車に載せっぱなしとなると
そう転送速度は、気にしないがいいかも・・

あとは、オーヤー博士の出番です・・・

書込番号:9520013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/10 00:35(1年以上前)

kazubon0さん
すいません。入れ違いでクオンの方にもレスしちゃいました!(^^ゞ
やはり、バッファローですか…。見た目的にLHD-PBF160U2SVがいいかなぁなんて思ってたのですが…。容量的にはどうなんでしょう?先を見越して容量多めにしたほうがいいですかねぇ?

書込番号:9520068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/10 04:20(1年以上前)

おはよう御座います^^。

過去スレでは普通のUSBメモリなら、
兄弟機種で32G動作確認情報は有りましたねー^^。
(32G情報は、それだけだったかな〜^^;;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8978340/

書込番号:9520781

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/10 07:55(1年以上前)

容量は、MP3でしたら160もあれば十分です
フォルダ制限にかかりますので

WAVじゃなきゃいやん・・て方・・天使さんあたりになると
250GB行ってたがいいです

私は、MP3でも満足してますので
ビットレート192bps以上であれば
40でも・80でも120でも
あればいいです・・40の壊れてたHDDが最近活躍してます

500フォルダ行くより、400くらいでおさえてます
160GBのは、100と60に切ってます
100に音源400フォルダ前後、残りにお仕事持ち帰りデータです
400ともなると、記憶力勝負の自己満足です探し当てれません
整理してなしと、、入れてるわりには、同じの聞いてます・・

書込番号:9521086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/10 18:01(1年以上前)

kazubon0さん、天使な悪魔さん返信ありがとうございます。昨日の夜にアマゾンでLHD-PBF320U2SVを購入してしまいました!(^^ゞ
なぜ320GBかというと、他の容量のものが在庫切れあるいは発送に時間がかかるのでお急ぎ便に該当するということで購入しました。今日中に段取りしたかったので…。今さっき商品が届きました!皆さんのご指導ご鞭撻を参考に明日HUに接続確認してみます。追ってレポートさせて頂きます!

書込番号:9523312

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/10 20:03(1年以上前)

最近見てませんでしたが
こんな安くなっちゃってるんですね
認識するといいですね・・

書込番号:9523871

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/12 04:40(1年以上前)

おはようございます。補助電源を使い接続しましたがエラー23が出てしまいました。ロジテックの付属のツールでフォーマットしたんですが…。もう一度やってみます…。

書込番号:9531054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/12 08:51(1年以上前)

おはよう御座います^^。

定番のエラー23ですかー^^w。
もしかしたらFAT32フォーマッタ等の、
別途ソフト等で逝ける鴨ですね〜^^♪。。。
(期待を込めて)

書込番号:9531437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/12 09:35(1年以上前)

天使な悪魔さん、おはようございます!630の過去ログの中にロジテックのポータブルが認識してるような内容があったので、家に帰って、同じく630の過去ログにあったFat32フォーマッタでやってみて再度接続トライします!
たのむぅ〜、認識してぇ〜(^人^)

書込番号:9531528

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/12 09:52(1年以上前)

あとは、神のみぞ知るとでも言っておきましょう
認識すればいいですね、そいたら僕も今度かうことにしよう

書込番号:9531568

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/12 10:17(1年以上前)

注意することは
経験上申し上げることは
まず、頭の中をフォーマットすることです
これはソフトはいりません

それから
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/fat32format.html
でフォーマット、320はでかいのでクイックですること
うんで、、音源の窓から、USBのHDDの窓へ2つ窓開いてポイ捨てです
フォルダは99個以内です、2階層目も99個までです
編集すべてを選択で反転させて、プロパティでフォルダ数は500以内です

書込番号:9531630

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/13 07:59(1年以上前)

kazubon0さん、天使な悪魔さん、おはようございます!昨日、ご指導通りFat32Formatterでクイックフォーマットを実行し、本日640に接続したところ……
♪シャワーを浴びて〜♪WOWOWOWO〜♪
と、流れ出しました!(歳がばれたかな?)
今のところフォルダ数は114でファイル数は1400です。容量は9GB位ですね。
kazubon0さん、天使な悪魔さんをはじめ、過去ログで様々な情報やレポートを書き込みしてくださった皆様に感謝致します。
kazubon0さん、天使な悪魔さん、お忙しい中レスをくださり本当にありがとうございました。お蔭さまで無事認識することが出来ました!何かありましたら、またレポートさせていただきます。
トラックの運転手で一日の2/3をトラックで過ごしますので、快適な仕事環境になりました!(お給金がもっと上がれば言うことないのですが…)
kazubon0さん、天使な悪魔さん、ご指導、ご鞭撻ありがとうございました!
使用機種→LHD-PBF320U2SV
ソフト→Fat32Formatter
USB接続ケーブル→付属品
電源供給ケーブル→付属品
電源取出し→モバイルクルーザードライブ

書込番号:9536053

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/13 13:56(1年以上前)

おめれとうございます

ちゅーことはLHD-PBF320U2SVは、補助電源が必要ってことですか?
1本では、どないですか?
250GBでパーテーション切りですか?

2/3車中でしたら、最高ですね・・
私は通勤で、行き5分・・帰りこむので6分ですので
1曲まともに聞いたことないですクリクリしますので


書込番号:9536951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/13 15:10(1年以上前)

kazubon0さん、こんにちは。

>>ちゅーことはLHD-PBF320U2SVは、補助電源が必要ってことですか?

はい。補助電源必須です。1本ではHDDの電源ランプが点灯せず、HUのエラーは「NO DEVICE」です。付属のUSBケーブルは長さがコネクター部分を入れて38cmです。640の仕様を見ると最大供給電流が500mAとなってます。500mAで稼動するHDDなら1本でいけるのでしょうか?

>>250GBでパーテーション切りですか?

キッチリ250GBではないですが250GB以下でパーテーション切ってます。


>>私は通勤で、行き5分・・帰りこむので6分ですので

うらやましい限りです。自分は通勤ですいてて40分位、混んじゃうと1時間以上かかります…。
通勤で使う乗用車よりいいHUをトラックに積んじゃいましたね…。

書込番号:9537145

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/05/13 18:17(1年以上前)

>ちゅーことはLHD-PBF320U2SVは、補助電源が必要ってことですか?
 LHD-PBF320U2SV がってことじゃなく、P640 に HDD をつないだ場合はってことだと思います。P640 は 10cm ケーブルでもダメみたいですから。

書込番号:9537719

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/05/13 18:46(1年以上前)

>640の仕様を見ると最大供給電流が500mAとなってます。500mAで稼動するHDDなら1本でいけるのでしょうか?
 500mA は USB の仕様なんですが、P620 や P630 ではもう少し余裕があったようで、補助電源なしでも太くて短い USB ケーブルを使うことで使用可能でした。P640 はいままでの報告を見る限り、ほとんど余裕はなさそうです。

 HDD 使用時の最大の問題は、起動時に大電流が必要なところです。2.5" HDD が 40GB 程度が中心の頃は、IBM/HGST の HDD なら起動時でも 0.5A 以下のものがありましたが、現在では通常アクセス時ですら 0.5A 近く必要なものが多いので、起動時に 0.5A で収まる HDD はないと思って間違いないでしょう。P640 の場合、バスパワーで使うには SSD か 1.8" HDD しかなさそうですが、どちらもまだ高いですね。
 あと、2.5" HDD の起動電流(電力)は各社各機種一様に Max 1A(5W) という表記になっていて、本当の起動電流(電力)が分からないってのもつらいところです。実際には、同じシリーズでも1プラッタと2プラッタでは違うはずなんですけど…。

書込番号:9537836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/13 19:08(1年以上前)

OhYeah!さん、レスありがとうございます。
元々、メーカー側でHDDを使う前提はしてないでしょうから仕方ないですよね。しかも、630のコストダウンバージョンですし…。土台、無理な話ですが皆さんの根気には感心させられます。労力と財力と。無理かもしれないけど可能性がないわけではない、というところに気合が入るのでしょうか?その気持ちはなんか分かるきがするなぁー。

皆さんのおかげで、補助電源は必要ですがCDがかさばることなく音楽が聞けるようになったので大満足です!

レスを下さった方々、過去ログにレポートを挙げてくださった方々には本当に感謝しております。お世話になりました。

自分の書いたレポートが誰かのお役にたてば幸いです!

書込番号:9537925

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/05/13 19:42(1年以上前)

ひとつ書き忘れてましたが、現在 9GB なら 32GB 程度の USB メモリでも良いんじゃないでしょうか? USB メモリなら、P640 でも問題なくバスパワーのみで動作するみたいですよ。

あと、1400 ファイルで 9GB ってことは、音源は 128〜160kbps くらいのビットレートで圧縮してますよね? せっかく HDD を使うなら、最高音質でエンコードした方が良かったように思いますが…。

書込番号:9538067

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/13 19:44(1年以上前)

音楽好きな、長距離使用では、鬼に金棒ですね
250Gまでとなっているなら、当然HDDを繋げると仮定でも
USBの電源 供給量をバチッとあげればいいのですが
デコデコ通しでの・・でも、だめならバッ直は直接関係ないってことですかね・・

友達の長距離ノリダーが、アイポッド30GBで喜んでたから
HDD接続が今はしゅんだよ!!と・・取り付け・・今は喜んでおります
昨日も、エンコしに家に来ました・・

クリクリは控えめに運転ください・・当初2ヶ月は前方不注意間違いなしです



書込番号:9538078

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/13 19:51(1年以上前)

オーヤー博士、大容量HDDは男のロマンですよ(・。・)
ロマンが野望となり・・500G以上車に、積んでる私は

通勤5分です・・とまっちゃ〜選曲、、とまっちゃ〜選曲の
1年でした

書込番号:9538107

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/13 19:52(1年以上前)

OhYeah!さん、こんばんは!
只今、wave音源にてインポート中です。とりあえず段取りだけ、と思ったんですがすっかり忘れてイロイロ入れてしまいました!
パソコンのスピーカーがいいものではないのでファイルサイズを抑えるために低ビットレートで保存してました。こう言った使い方をする予定が無かったので…

書込番号:9538110

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/05/13 20:59(1年以上前)

>只今、wave音源にてインポート中です。とりあえず段取りだけ、と思ったんですがすっかり忘れてイロイロ入れてしまいました!
 なるほど。そういうことでしたか。

書込番号:9538448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/13 22:32(1年以上前)

皆さんこんばんわ^^。

≫ryoma810さん。
繋がりましたかぁ〜^^、
良かった良かった〜^^♪。

その内きっとSPなんぞ、
欲しくなる病気が発生する鴨〜^^ww。。。

書込番号:9539087

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 DEH-P640のオーナーDEH-P640の満足度5

2009/05/13 22:46(1年以上前)

天使な悪魔さん、こんばんは!

>>繋がりましたかぁ〜^^、
良かった良かった〜^^♪。

ご心配かけました(;^_^A


>>その内きっとSPなんぞ、欲しくなる病気が発生する鴨〜

はい!発病してます!すでに注文してしまいました!(;^_^A
カミさんに怒られてしまいましたが…。

ただ、サイズ的に会社のトラックに付けるので無加工で取り付けなければならず、カロのTS-E1076を購入しました。2wayで10cmと小さいですが、純正よりは良くなるかなぁ〜と。
スピーカー届くのが楽しみです〜♪

書込番号:9539206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/13 22:58(1年以上前)

あははぁSPインフル発病してましたか〜^^ww。

TS−C01Aで良かったら、
余ってて持ってたのに〜^^w♪。。。

書込番号:9539310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング