『Pモードでの6Mと12Mの違い』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『Pモードでの6Mと12Mの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Pモードでの6Mと12Mの違い

2009/05/10 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

Pモードで6Mで撮影する時と、12Mで撮影する時にこのカメラは違う動きをするのでしょうか?
もしわかる方が見えたら教えてください。

書込番号:9524538

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/10 22:07(1年以上前)

>Pモードで6Mで撮影する時と、12Mで撮影する時にこのカメラは違う動きをするのでしょうか?

カメラの動きと言う意味が分かりませんが、単純に画素数が違うだけではないでしょうか?

書込番号:9524581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/10 22:07(1年以上前)

しないと思いますよ・・・。

書込番号:9524583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/05/10 22:18(1年以上前)

どちらもHRモードで撮像素子が動作していると思います。
6MであってもDRは400%まで、しかもISO400の感度が必要ですし。

書込番号:9524657

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2009/05/10 22:20(1年以上前)

別スレでも聞かれましたが、新スレが立っていたのでこちらでお答えします。

【高感度時】
12M・・・フル画素を利用したノイズ処理
6M・・・EXRの高感度ノイズ低減でも用いられている画素混合技術を用いたノイズ処理(12Mで撮ってリサイズした画像ではありません)

【ダイナミックレンジ】
12M・・・200%ならISO200、400%ならISO400にする必要があるなど、F100fd方式と同じ処理
6M・・・EXRでも用いられている高低感度2画像合成技術を使った拡大方式(ISO100でもDR400%が可能など)


上記のような違いがあると思います。
ただ、6MならPモードとEXRモードが全く同じかといえばそうでもないようです。
詳しくは以下のスレをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=9198289/


書込番号:9524668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/05/10 22:24(1年以上前)

そうですね、ISO100のDR400%が可能でした。
当方の上記回答は間違いでした。

書込番号:9524699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/05/10 22:43(1年以上前)

6Mを選択して時は12Mをリサイズしているようですよ

書込番号:9524836

ナイスクチコミ!0


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/05/11 06:29(1年以上前)

thenteさんもう一つ質問したいですが、Pモードでの6Mと12Mの違いは分かりましたが、通常オートでの撮影も6Mと12MではPモードと同じような違いがでてくるのでしょうか?

書込番号:9526144

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/11 10:29(1年以上前)

シーンモードの一部を除き、サイズM(6MP)以下であればISO100でDR400%が出ますから、
挙動としてはPモードと大差ないと考えて良いと思います。

とりあえずISO100と200はフラッシュを使わない限りDRモード相当。
ISO400はHRモード(少し解像感が上がる)。
ISO800は未調査。
ISO1600はSNモード。

ISO100でダイナミックレンジが拡張されないモードはスポーツモードなどが
ありますが、その場合はダイナミックレンジ拡大自体行わないようです。


以上は私が独自に調べた範囲ですので、特にISO400が間違っていたらゴメンナサイ。

しかしとにかく頻出質問ですね、これ。

書込番号:9526656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/05/11 14:25(1年以上前)

Satosidheさん回答ありがとうございました。オートでも6Mの場合Pモードと同じ動きをするのですね、ありがとうございました。

書込番号:9527352

ナイスクチコミ!1


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/05/11 19:19(1年以上前)

おそくなりましたが、thenteさん回答どうもありがとうございました。

書込番号:9528380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング