『こんなことってあるえるのですか!?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,316¥6,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,316 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『こんなことってあるえるのですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなことってあるえるのですか!?

2009/05/14 01:01(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

クチコミ投稿数:12件

昨日、こちらのHDDを増設しました。

フォーマットが終わり、コンピュターのプロパティからHDDがまっさらなのを確認しました。
使用容量は数十M程度の容量のみでした。

そして今日、ピクセラStationTVの録画番組保存先の設定を変更しました。
地デジ番組の保存先HDDを増設したHDD最優先に設定。
そして、1時間ほど番組を録画したのですが・・・・

増設ドライブのプロパティを確認してびっくり!!!


使用領域が109Gも使用しているのです!!!
なぜ?地デジ1時間っていってもたかだか8G位しか無い筈なのに???

中身を確認しても地デジ1時間分のファイルしかありません。
隠しファイルが無いか確認もしましたが何もありません。

このようなことはありえるのですか?

OS:Vista
HDD:WD10EADS

書込番号:9540135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/05/14 01:14(1年以上前)

自己スレです。

その後もう一度中身を確認したら隠しファイルが15個くらい出てきてました。
何やら訳わからないtmpファイルが100Gほどあったので削除しておきました。

でもなぜですかねぇ??

書込番号:9540189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/14 02:18(1年以上前)

 きゅうのパパさん、こんにちは。

(それぞれのユーザーではないのですが)セキュリティの状態はどうでしょうか。
 もしかするとウイルスが何らかの悪さをしたという可能性もあるかと思います。

書込番号:9540387

ナイスクチコミ!0


SUGOINO!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/14 08:00(1年以上前)

いくつか録画予約しませんでした? その場合、その分も見込んでHDを確保するから使用領域が食われます。

書込番号:9540853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SUGOINO!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/14 21:54(1年以上前)

追記 録画予約それがTMPファイル、「__reserve0_000000000000000000.tmp」ってヤツです。

書込番号:9543644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/05/14 22:53(1年以上前)

カーディナルさんへ
セキュリティはAVG、windowsdefenderを導入していてかなり神経質に毎日ウィルスチェックしているので感染の可能性は少ないと思います。
私もウィルスではないかととても不安になっていました。


SUGOINO!!さんへ
>追記 録画予約それがTMPファイル、「__reserve0_000000000000000000.tmp」ってヤツです。

まさにその形状のファイルでした!!
1TBのディスクということで、たしかにかなりの量の録画情報を設定しました!
私はてっきり録画されてからディスク容量が消費されるものだと思ってました。
予約時に、ディスク容量を確保しておくのですね。
ありがとうございました。
問題解決です!

カーディナルさん、SUGOINO!!さん回答していただいてありがとうございました(^u^)

書込番号:9544104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/15 11:21(1年以上前)

 きゅうのパパさん、こんにちは。

「録画予約ファイル」というものが録画前に作成されるとは知りませんでした。
 私も参考になりました。

書込番号:9546112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥6,316登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング