『テレビチューナー付、無し??』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『テレビチューナー付、無し??』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビチューナー付、無し??

2009/05/17 14:59(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

クチコミ投稿数:56件

初めて投稿します。

新居完成でテレビも新しくしようと探し始めていろいろ調べた結果、「KURO」に
たどり着きました!

すぐに購入する予定ですが、テレビチューナーが付いているA型とモニターだけの
M型のどちらが良いのでしょうか?

初心者ですが、何とか「KURO」が欲しいのです。
詳しい方教えてください。

書込番号:9557851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/17 15:20(1年以上前)

こんにちは!

スレ主さんの使用目的がわかりませんが…

600Aに1票です。

書込番号:9557958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/17 15:22(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

どちらが良いと他人が01で回答出来る問題ではありません。

パネル特性はほぼ等価と考えてよいでしょうね。

より細かなチューニングが可能でコンポーネント端子搭載のM。


チューナー、スピーカーも付いてお買い得なA。

先ずは周辺機器も含めてご自分の視聴スタイルを明確にする必要があります。

横に座るのが彼女だけなら2ジーターのスポーツカーでもよいですが、家族や荷物があるならワゴン車ってところですね。

このワゴン車は、最高速とゼロヨンは見劣りしませんが(笑

書込番号:9557968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/17 15:28(1年以上前)

浅はかながら,一言。

いわゆるチューナー月の「テレビ」とチューナーレスの「モニター」の判断がつかないようなので,スレ主さんは,現時点ではあまりオーディオ・ヴィジュアルにお詳しくない方だと勝手ながらご推察致します。

そうすると,使いやすいのはチューナー付きのテレビであるAだと思いますので,そちらを選んだ方が無難かつ適切だと思われます。

なお,Mの方がマニアックにいろいろいじれるのは間違いないようですが,Aだって負けず劣らずいろいろ手を加えられますし,また加えたくなる逸品です。

ですので,「Mにしておけばよかった」などとしいう後悔とは無縁だと思います。

いずれにせよ玉数が僅少ですので,決断はお早めの方がよいかと思います。

書込番号:9558003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 15:43(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。

なぜAタイプがお勧めなのですか?

書込番号:9558085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/17 15:44(1年以上前)

まずは使用目的や機器など教えてもらえたらレスしやすいかと思いますよ♪

書込番号:9558089

ナイスクチコミ!2


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2009/05/17 16:03(1年以上前)

何でも人に依存するのではなく、少しは自分で調べましょう。
パイオニアのサイトなり、ここの過去スレなり。
手に入るかどうかという段階なのですから。
「今更・・・」な質問のような気がしますね。

書込番号:9558183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 16:04(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。

視聴スタイルですが…
子供達も巣立ち新居は、女房と2人のマンションライフになります。今までテレビにこだわった事などなかったのですが、「今回はこだわりをもって」と探しているところにKUROを知りました。
リビングはシアタールームにして、映画や自然鑑賞などをしたいと考えています。

画面サイズは600にする予定ですが、それ以上のことは購入後に考えるつもりです。

書込番号:9558190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/17 16:05(1年以上前)

>ふくふぐさん 
>ご解答ありがとうございます。
>なぜAタイプがお勧めなのですか?

普通のテレビとして使えるからです。

書込番号:9558193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/17 16:10(1年以上前)

何故Aタイプか?

それは、クロ単独で簡単にテレビ放送を視聴可能だからです。

しかしながら、リビングシアターを目指すならば、Mも有りかと思います。

初心者には最初とっつきが悪いかもしれませんが、ビックリする程マニアックではありません。

書込番号:9558220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/17 16:13(1年以上前)

Mは細かな設定ができますが、使いこなすにはそれなりの知識が必要だと思います。
かなりマニアックな(上級者用)モデルと考えてます。

普通に使うのならモニターのMで無く、
テレビのAのほうが扱いやすいのでは無いでしょうか?

Aでも十分なポテンシャルがあると思いますが!

書込番号:9558237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/17 16:13(1年以上前)

こんにちは♪

もちろんMならレコーダーやチューナー買わないとテレビ見れませんしスピーカー別売りですが、

私ならどちらもアリかと思います。

惚れたほうを選んでください(^^)

書込番号:9558242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/17 16:14(1年以上前)

はじめまして、Aは万人向け、Mは上級者向けです。
私は500Aですがまだまだ使いこなせていません(汗)
是非クロ沼にダイブして下さい。

書込番号:9558244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 16:32(1年以上前)

思慮浅薄 さん

ご解答ありがとうございます。

素人ですみませんホ

Mはよりカスタマイズできるということですね。

モニターだけの方が鮮明度が良いのか?なんて考えてましたホ

書込番号:9558354

ナイスクチコミ!2


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/17 16:38(1年以上前)

どちらを買っても極上ですが、シアタールームにするならMですかね?
ただ、Mは単にテレビを見る時もアンプやレコーダーに火を入れないと視聴できません。
ようは視聴コンテンツの比率がどの程度の割合か?だと思います。
まだ購入もしないのにそんな事いうわれても・・・って思うかもしれませんが今までのご自身の視聴スタイルをイメージして頂ければテレビメインなのかディスク(DVDやBD)がメインなのか分かると思いますよ?

私が買うなら絶対にMですが・・・(^_^;)

書込番号:9558388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 16:47(1年以上前)

小姓 さん

ご解答ありがとうございます。

何もわからずすみませんホ

ただ、家電屋&ネットで調べましたが、商品購入は容易なようですよ。ビックカメラなどは受注生産のようですが、メーカーに発注できると言ってました。

書込番号:9558436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 17:00(1年以上前)

Strike Rouge さん

ご解答ありがとうございます。

ケーブルTVを入れますので、そのチューナーを利用できるのか?
など調べています。

私もこりだすと、とまらなくなりますのでM良いかな!

書込番号:9558490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/17 17:08(1年以上前)

奥方が使いこなせるか、確認してくださいね。

書込番号:9558526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 17:09(1年以上前)

ヨッシー441さん

ご解答ありがとうございます。

Mを使いこなす知識はかなり難しいのですかね?

みなさんの解答でAも十分なのはわかりました。ありがとうございます。

書込番号:9558531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 17:19(1年以上前)

らいにい さん

ご解答ありがとうございます。

Mは組み立てていく面白さもありますね。
完成後のDVD鑑賞は最高でしょうね!

書込番号:9558582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 17:27(1年以上前)

白い恋人? さん

ご解答ありがとうございます。

努力して取り組んでみます!
クロ沼にどっぷり入り、このカキコミに今度は教える立場で参加したいですね。

書込番号:9558620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 17:33(1年以上前)

giye さん

ご解答ありがとうございます。

今まではこだわりもなく視聴してましたが、この機会にスタイルも変えます(ちょっと大げさ)。

書込番号:9558637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/05/17 17:43(1年以上前)

ツインバードH. 264さん

ご解答ありがとうございます。

確かに!
テレビに夢中になり、夫婦喧嘩では本末転倒ですね(笑)

しかし、我が女房は電化製品大得意!
今までは押されぎみだったのですが、これからは見直させます!

書込番号:9558696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/17 17:51(1年以上前)

それでは、Mで底無し沼へdiving♪

書込番号:9558744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/17 18:16(1年以上前)

ふくふぐさん 

>ケーブルTVを入れますので、そのチューナーを利用できるのか?

600Mの過去スレで[8378358]に詳細がありますが・・・。

私は、CATV環境ですので、そのチューナーを利用して
600MでTVを観賞してます。
π目黒ショールームでもMはCATV環境のユーザーを前提にもしていると
聞きました。

接続も、600Mとチューナー(STB)をHDMI(5か6)に繋ぐだけです。
そして、通常はHDMI端子設定(5か6)にしていれば、
普通にCATV環境(モニター・チューナー(STB)に電源を
入れて、チューナー(STB)チャンネル切替で使用)で
問題はありません。

ただし、サウンド環境で他の端子(コンポ・AVアンプ経由HDMI)
などにして切り替えを忘れるとTVが映らないとクレームを
言われます。(私も時々、忘れて注意されてます)

CATV環境でしたら、チューナーが二つも要りませんので、
私は、絶対にMをお奨めします。

Mの細かな設定も、使いこなしているのも稀ですので、
通常の使用でも、満足出来ますし
カスタマイズできれば更に良いでしょうね。

書込番号:9558875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 18:25(1年以上前)

AとMでは画質調整の各パラメーターの最大値と最小値は同じとのことです。
ただ、調整幅がMの方が2倍細かいので、例えばソース毎にその都度細かく設定をいじることが大好きな方がMを購入されるんだと思います。
その意味でMを購入する人には迷いがない方が多いと言われる所以だと思います。
純粋にテレビとしてあるいは映画鑑賞のために高画質を楽しみたいなら断然Aが使い勝手が良いですし、煩わしい思いもせず満足できると個人的には思います。

最終的にお決めになるのはご自身なので、納得の行くご決断をして下さい。

書込番号:9558916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/17 18:46(1年以上前)

こんにちは♪
あとは
別売りスピーカーどうするか
レコーダー必要か
ブルーレイプレーヤーどうするか

このあたりかな(^^)

書込番号:9559029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/17 19:22(1年以上前)

ふくふぐさん
はじめまして(^-^)v

AとMで悩めるなんて羨ましい限りですなぁ。
しかも、奥様は家電芸人?じゃあなくなって家電通との事。
ふくふぐさんより先に、奥様が沼に入ったりして。
(^_^;)

私もまだ、納品待ちですがDVDよりBDの方が高画質だし楽しみですよ。(^.^)

書込番号:9559239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 21:12(1年以上前)

ヤフオクで600Aが約58〜60万で2台展示品が落札されましたね。600Mも60万で出品しています。この方は600Aに買い替えたそうでA~Mへ買い替えた方もいたと思いますがその後どうなんでしょう?又買い直すとかあればおもしろいなあ、、気になりますが私なら2台ほしい!

書込番号:9559882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/18 11:35(1年以上前)

ふくふぐさん。早く決めてオーダーしましょう。
個人的には単体で使えるAの方が良いような気がします。

CATV環境との事ですが
バススルー方式
(壁にあるアンテナに直接CATV対応テレビを繋げば
CATV番組が見れるタイプでチューナーは基本的に借りてるだけで使わない)

ならばこれだけでテレビとして使えるAが無難ですし良だと思います。
リモコンがTVのモノだけで使える為操作が楽ですし
Aならスピーカーも無料で付いてきますし(セコいかな)

借りてるチューナーを使わないとCATV視聴ができなければMの選択もありです。
ただCATV各社によってチューナーのメーカーや仕様が異なるので絶対に言えないですが


私の感覚では
“拘るよりも細かく弄り倒したいならM”ですが、
あくまでモニターですしタイトルの質問をされる位なのでMでは役不足では?
モニター購入時に既にアンプやスピーカー、プレイヤーの
チョイスを既に描いているならば話は別ですがね。

書込番号:9562985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/05/18 12:38(1年以上前)

M3cl さん

ご解答ありがとうございます。

私も昨日調べましたがケーブルとの接続、問題ないようですね。

このように、経験者の方に教えていただけると心強いです。

詳しい事、ありがとうございました。

書込番号:9563236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/05/18 12:49(1年以上前)

SONYーMANIA さん

ご解答ありがとうございます。

やはり、Mはより手を入れる人向きなのですね。

みなさんに教えて頂き、機能に関してはAも同じという解釈しました。

書込番号:9563290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/05/18 12:56(1年以上前)

らんにい さん

度々の書きこみ、ありがとうございます。

はい、KURO本体で頭がいっぱいだったので…
これから、調査→決めます。

書込番号:9563320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/05/18 13:06(1年以上前)

ディィガ さん

はじめまして。

今回のテレビ&ソファー&ベッド決めに関しては妥協しない!

っと意気込んでおります。

おっしゃるように女房沼、可能性高いです(笑)

納品待ち…楽しみですね。

書込番号:9563357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/05/18 13:43(1年以上前)

テレキチ三平 さん

情報ありがとうございます。

A〜Mに買い替えですか…
KURO沼は底なしなんですね(怖)

書込番号:9563496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/05/18 13:59(1年以上前)

SONIC BLUE さん

ご解答ありがとうございます。

今週にマンション受け渡しなので、終り次第買いに行きます!

前もって購入しても良いのですが、このご時世何があるかわからないので。

みなさんのご解答でかなり勉強になりましたので、今日明日にはAorMきめます!

書込番号:9563542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)