『BR/DVDレコーダーは,外部入力からの制限はなしでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BR/DVDレコーダーは,外部入力からの制限はなしでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 mautさん
クチコミ投稿数:62件

Panasonicのディーガシリーズの購入を考えています。

用途が変わっていて,いろんな録画機器や媒体から,レコーダー内HDDへコピーし,それを編集,最後にDVD-RかBRに焼くということをします。

詳しく言うと,外部アナログ入力端子に,デジタルビデオカメラやムービーカメラ,更には大昔のVHSデッキをも接続してHDDへ取り込む予定です。
ちなみに,ハイビジョン放送映像や市販DVD映像はこの中に含みません。

この場合,何も問題なく上記のことが行えるのでしょうか?

もう一つ,ディーガーのSDスロットから取り込めるのは,PanasonicのSDカメラのSDだけで,サンヨーのムービーカメラのSDは多分録画方法が異なるから直接は無理なのでしょうね。

書込番号:9557861

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/17 15:12(1年以上前)

基本的に正しいです。
外部入力は、コピー禁止などの設定のあるものは基本的に不可能です。
ごく希に、VHSなどの再生ノイズがコピー禁止信号として認識される場合があります。

>サンヨーのムービーカメラのSDは多分録画方法が異なるから直接は無理なのでしょうね。

明察の通り、三洋の記録形式はAVCHDでは無いので無理です。PCで処理する様になってます。

書込番号:9557913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/17 15:13(1年以上前)

>この場合,何も問題なく上記のことが行えるのでしょうか?

できますが

外部入力の映像(XP〜EP)をHDDに録画した場合
BD化するには高速ダビングができないから
どっちかっていうとDVD化の方がおススメです

>ディーガーのSDスロットから取り込めるのは,PanasonicのSDカメラのSDだけで,サンヨーのムービーカメラのSDは多分録画方法が異なるから直接は無理なのでしょうね。

ザクティの動画は無理です
AVCHD規格に対応していないので
ザクティから取り込めるのは静止画だけです

パナじゃなくても
ハイビジョンビデオカメラならAVCHD規格
そうじゃないビデオカメラならSD-Video規格に対応していれば
HDDに取り込みできます

SDカード経由ならパナ以外にキャノンやビクターの
ビデオカメラからも取り込めるはずです

書込番号:9557924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mautさん
クチコミ投稿数:62件

2009/05/17 17:59(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん,万年睡眠不足王子さん

レスありがとうございます。安心してディーガを購入します。
AVCHD規格がスタンダードなんですね。SD-VIDEO規格は初めて聞きました。

入力端子の種類も数年前に比べて格段に種類が増え,要勉強です。汗

※現行機種のほとんどが表パネルにアナログ入力端子が無くびっくり。時代の流れなんだとしみじみ。

書込番号:9558783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング