『初めてDVDレコーダーを購入します』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてDVDレコーダーを購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてDVDレコーダーを購入します

2009/05/18 11:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 @typeさん
クチコミ投稿数:2件

テレビを液晶に買い換えたのを機にDVDレコーダーを購入しようと思っているのですが、どれを選ぶのが最良かアドバイスいただけたらと思います。

テレビはSHARPのAQUOS LC-46EX5です。
ケーブルテレビを契約していて、STBはPanasonic TZ-DCH500です。
STBをDVD録画機能付に変える事も検討しましたが、月々が+1500になるし、家電はあまり買い換えないので、買った方が良いかと思ったので・・・

メーカーはテレビとSTBどちらに合わせた方が使い勝手が良いのでしょうか?
使い方としては、HDD録画がメインになるとは思うのですが、どうせ買うならブルーレイレコーダーのほうがいいかなと思っています。
あまり多機能でなくて構わないので予算的には7万円代くらいまでかなと思っているのですが、お勧めの機種はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:9562923

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/05/18 12:11(1年以上前)

ケーブルテレビと契約していて、STBがPanasonicならレコーダーも
Panasonicがオススメです。DCH500とレコーダーをi.LINKで接続すれば
ケーブル局配信の番組を画質の劣化なく録画できますので。
予算から第一候補はDMR-BW750でしょう。

書込番号:9563126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/18 15:04(1年以上前)

お勧めはi-linkを常時繋ぎっ放しをするのでしたら
前面しかないBW750よりは背面にもある、BW850をあと予算を
2万ほど追加すれば、通販で延長保証に加入しても総額で9万円も
あれば購入できると思います。

BW750は前面のみで、挿してる時は扉を開いておかなければならず
見栄え的にも後悔する可能性があると思いますよ。
量販店で購入してれば、やっぱりBW850の方が良いから交換して欲しいと
申し出れば、不足分を追金すれば交換してくれるでしょうが、通販では
まず無理ですから、私の言っている意味がもし分からないのであれば
量販店で確認をされてから決めた方が良いと思いますよ。

書込番号:9563767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/18 15:56(1年以上前)

i-link端子の場所はココで確認できます
前面端子:http://panasonic.jp/diga/tanshi/front.html
後面端子:http://panasonic.jp/diga/tanshi/posterior.html

これを踏まえると
BW750よりは後ろに端子のある
BW850の方がおススメではありますっていう
のら猫ギンさんのレスになります

なおBW750で直接受信している
地デジとTZ-DCH500の同時録画はできません

書込番号:9563927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/05/18 16:16(1年以上前)

ケーブルテレビを使ういじょう、STBとダブルチューナーのBDレコーダーをパナソニックで揃えるのがベストで、それ以外は悲しい結果がまっています。

BW750、BW850、どちらかを選ぶことになります。

書込番号:9564002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/18 16:42(1年以上前)

毎度同じ事を書いてる気がしますがシャープのBD-HDS32/HD22でも
STBからi.Link録画可能かと思います。(端子は背面です)
この場合レコーダーのチューナーによる録画とi.Link録画の同時録画可能ですが、
逆に録画中は再生に制限が厳しいという難点がありますが、録画を重視なら
BD-HDS32/HD22も有力な選択肢になると思いますよ。

書込番号:9564080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 04:14(1年以上前)

STBからHDDへの見て消し録画がメインなら、HDD搭載のSTBの方が便利ですよ♪
i-linkは制限も多く使い勝手はよくないので…
僕のBWもi-linkが前面にしかないので、使う時のみ繋いでますが(ますます面倒)
STBのHDDに録画してBDにしたいもののみ移しています。
パナのSTBではパナ機以外のi-linkの動作保証はしていないので、BDレコはBW系が選択肢ですね。

書込番号:9567558

ナイスクチコミ!0


スレ主 @typeさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/19 20:57(1年以上前)

みなさま、早速のたくさんのアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。

漠然とSHARPのレコーダーを考えていましたが、Panasonicのほうがいいんですね。
予算を検討してBW850を考えたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:9570694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング