『ムッチャクチャ遅いんです』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

『ムッチャクチャ遅いんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ムッチャクチャ遅いんです

2009/05/18 22:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

購入してから1ヶ月半ようやく時間ができたので
PCに装着してフォーマットしました。
が、ムチャクチャ遅いような気がするんですが
気のせいでしょうか?
一応ベンチデータ張っておきます。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 4.117 MB/s
Sequential Write : 4.047 MB/s
Random Read 512KB : 3.878 MB/s
Random Write 512KB : 4.041 MB/s
Random Read 4KB : 0.471 MB/s
Random Write 4KB : 1.453 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2009/05/17 22:30:02

OS:xpSP3
マザー: MSIP 45プラチナ
メモリ: 4G (認識は3G)

ご意見お聞かせください。
一応遅い以外は普通に動作しているようです。

書込番号:9565996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/05/18 22:56(1年以上前)

この数ちなみに体感でも遅いということですよね?
そうであれば、かなり遅いですy

ケーブルの挿しなおし、ケーブルを他のものに変えてみる、ではどうなりますか?
SATAの挿し口もかえてみるなども

書込番号:9566132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tatata123さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 22:59(1年以上前)

PIOモードで動作しているのではありませんか?

書込番号:9566160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/05/18 23:07(1年以上前)

SATAでは、PIO病は普通無いですよね。
何度か転送ミスを起こすなどで、低速モードに固定されることはあるようですが(俗にいう、SATAのPIO病というやつです)

書込番号:9566233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/18 23:11(1年以上前)

かなり初歩的なことですが、
SATAのケーブルがグンニャリ曲がってて
接続不良(?)を起こしていたようです。

ケーブル抜いた後改めて引き直したら正常動作しました!!
有難う御座いました。

書込番号:9566276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムッチャクチャ遅いんです 4 2009/05/18 23:11:47
不良?故障? 7 2009/02/05 19:40:34
冷やし系HDD検温番との組み合わせ可能かについて? 2 2009/01/08 12:12:57
データ移動ができないのです(vista) 4 2008/12/04 21:44:38
故障なの? 2 2008/11/11 21:10:52
書き込みが非常に遅い 4 2008/05/01 10:19:24
初期化 6 2008/10/02 11:45:25
ジャンパー変更について 3 2008/11/08 1:37:21
プラッタ数のこと教えてください 6 2008/02/07 9:05:17
HDDの温度は何度ですか? 13 2008/09/19 19:29:50

「HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング