『自己対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自己対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

自己対策

2009/05/20 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

本日 職場に新フル対策用のマスクが配られました。
とりあえず一人に4ケースの配布ですが、パッケージが英語表記のため
何が書いてあるのかイマイチわかりません、午後これを使って現場に出かけました。
使ってみた感想は 「口元が暑い」ですよ。長時間の使用は苦痛かも?
マスクの現物を見ると、まさに脅威は身近に迫った感じです。

絶好の撮影日和になってきましたが、人の多い撮影地に行かれる皆さんは
くれぐれも気をつけましょう…お互いに自己防衛が大切かと思います。

そう言いながら 私の書き込みが明日からピタリと止んだら「ごめんなさい」ですけど…
あ〜、何か頭が痛いかも?

書込番号:9575843

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/20 20:46(1年以上前)

アルコールで手洗いとか大変ですね。

書込番号:9575901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/20 21:10(1年以上前)

えっ? 八王子でも?
いよいよ関東でも脅威が。。。。

書込番号:9576046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/20 21:43(1年以上前)

今話題になっているのはA/H1N1で、季節性と症状が似ているみたいなので
すでに蔓延している可能性もあるみたいですね。

http://mainichi.jp/select/science/swineinfluenza/news/20090518dde041040041000c.html

書込番号:9576261

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/20 21:48(1年以上前)

こんばんは。

新型インフルエンザ、関東圏に飛び火するのも時間の問題ですね。
しかし、強毒性でないのが救いでしょうか。
ただ、持病がある方や、子供・高齢者などは要注意のようです。
皆さん気を付けましょう。


私は花粉症です。
その為、2月初旬よりマスクをしています。
4月末頃から少しは楽になりましたが、現在でも、急に環境が変わると、くしゃみが出ます。

スーパーなどでくしゃみが出ると、決して発熱はしていませんが、周囲の人の目に冷たさを感じます。

幸いにも(?)現在失業中のため、用事のない日は全く外出はしませんので、その分、感染リスクは低いかな?と思っています。喜ぶべきか悲しむべきか……、複雑です。

関西ではマスクが売り切れとか。
私は年明けに5〜600枚くらい購入していて、未だ半分くらいは残っています。
医療用とか、高機能品ではなく、安価な工事現場用ですが、花粉が多い時や、現在は2枚重ねで使っています。

マスクをお探しの方、薬局ばかりではなく、ホームセンターにも足をお運びください。
50枚とか、100枚入りの箱があるかも?です。

書込番号:9576298

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/20 21:48(1年以上前)

神戸まつり中止

>人の多い撮影地に行かれる皆さんはくれぐれも気をつけましょう
 
 まさに同感です、今なら週末でも有馬温泉や北野異人館がすいているようですので撮影旅行には最適かも。
 先週末、神戸に行ってきましたので(神戸まつり中止にがっかりでしたが)東京一番最初は八王子の女子高生に譲りましたが、何か熱っぽいような。(このレスを読んだ人も感染の可能性がありますので、必ずPCのウイルスチェックをしてください。)

書込番号:9576300

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/20 21:53(1年以上前)

既に八王子で感染者が出たのですか?
知りませんでした。

いよいよ、蔓延期に入るのか…。

書込番号:9576347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/20 22:01(1年以上前)

 
>アルコールで手洗いとか大変ですね。

私は毎晩、大量のアルコールを摂取するように心掛けて
免疫をつけるように努力しておりますが、やはり人混みは心配です。

趣味の世界とはいえ、少なからずカメラライフにも影響でそうですね。
必要以上に神経質になる必要はなさそうですが、やはり普段から
感染には注意して手洗いとか嗽を怠らないようにしたいと思います。

ところで、私のカメラは何らかの病気になってしまっているようです。
だって、全然いい写真が撮れないんだもん。
 
 

書込番号:9576401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 22:24(1年以上前)

カメラを愛する皆様・・・。
インフルエンザに気をつけて下さい。

鉄道写会人さん。
>私のカメラは何らかの病気になってしまっているようです
>だって、全然いい写真が撮れないんだもん。

私もです(^^)。

書込番号:9576612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/20 23:10(1年以上前)

おはようごぞいます。

>とりあえず一人に4ケースの配布ですが、
 いい会社にお勤めですね!

>使ってみた感想は 「口元が暑い」ですよ。長時間の使用は苦痛かも?
 今日は、とても暑かったですねからね〜。                       

私は、カバなので絶対に風邪を引かない自信がありました。
                                                   ほへぇ、 へぇぇぇぇぇぇ クショんっ。。。 失礼

書込番号:9576980

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/20 23:27(1年以上前)

 >私のカメラは何らかの病気になってしまっているようです

 こういう時はヌード撮影が最適です。新鮮な気持ちになるし、カメラがシャキッとしますよ。
 撮っている貴方の体にエネルギーが満ちて、ウイルスも逃げていくかも
 レンズが硬くなってしまったり、光軸が曲がったりしても責任は持ちませんが。

書込番号:9577121

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/05/20 23:56(1年以上前)

鉄道写会人さん、

 >ところで、私のカメラは何らかの病気になってしまっているようです。

 ・・・・ "撮り" インフルエンザじゃないですか?


   じじかめさんに叱られるかな・・・ヘ(;^^)ノ

書込番号:9577369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/21 00:29(1年以上前)

 
◎コマキチさん

>私もです(^^)。

よかった! 私だけじゃないんですね?
でも、カメラを悪者には出来ないですね。
日々、精進したいと思います。


◎撮る造さん

なるほど! 特効薬はヌードなのですね!?
よし! ヌードを撮って奮い立とう!!
「立ちあがれ!」ですね?

カメラも私も、シャキッ!! としそうです。
今からカミさんにお願いしてみます。


◎syuziicoさん

とっ、 "撮り" インフルエンザですかぁ......
因みにワクチンは何でしょうかね?
えっ? 数多くシャッターを切ることだって?
そうかもしれませんね。
明日からも頑張ってシャッターを押し続けます!

>じじかめさんに叱られるかな・・・ヘ(;^^)ノ

大御所に睨まれると怖いですね。
私はいつもビビッてます!


『健康であること、それが幸せへの第一歩!』

みなさま、どうか健康には気をつけられて、楽しいカメラライフをお楽しみ下さいませ!
 
 

書込番号:9577658

ナイスクチコミ!2


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2009/05/21 06:55(1年以上前)

みなさん おはようございます。早速のレス ありがとうございます。

>ぼくちゃんさん
そうですよね、指の間・爪先など丁寧に洗い、必ず20秒以上は洗い流さなければいけないらしいですよ。

>鉄道社会人さん
八王子もそうですが、川崎もですね。
アルコール消毒は毎晩でしょうか? 撮影に出かける前はダメですよ〜。

>ろ〜れんすさん
そうなんですよ、ちょっとした風邪でも過敏になっちゃいますよね。

>影美庵さん
ドラッグストアに行って、「マスクや消毒液が売り切れ」のニュースを取材してきました。
どの店も売り切れで、県外からも探しに来ていた人もいましたよ。

>撮る造さん
小学校の修学旅行が延期、高校の海外交流が今年は中止などニュースがたくさん入って来ています。公務員の出張自粛などあらゆる面で影響でそうですね。

>コマキチさん
私もその病気は、もはや持病です。

>童 友紀さん
鳥→豚 ときていますから、次はカバかも?

>syuziicoさん
"撮り" インフルエンザ は、随分前からあって ひどい人は入院・手術らしいです。


今日は無事に起きれました…でも潜伏期間があるからな〜。

書込番号:9578482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング