> > > > バルカン900 カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム

『両側サイドバッグをつけたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「バルカン900 カスタム」のクチコミ掲示板に
バルカン900 カスタムを新規書き込みバルカン900 カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 両側サイドバッグをつけたいのですが

2009/05/27 19:19(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム

バルカン900カスタムをようやく購入しました。TANAX等の両側サドルバッグをつけるためhttp://vulcan900.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c11f.htmlにのっているサイドキャリアを購入しましたが、鞍をかけることはできそうですが、座席部一体型のため鞍の後ろの滑り止めになるボルト等存在しません。走行中、鞍が滑ってバッグが落ちそうになることは無いのでしょうか。また、良い固定方法がありましたらお教えください。

書込番号:9612116

ナイスクチコミ!0


返信する
ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/29 13:54(1年以上前)

こんにちはToyDollzです(^^)

サイドバッグの裏にひもなどはありませんか??
通常ひもなどでサイドキャリアに固定をするのですがないのであれば加工する必要があると思います。

シート側はサイドキャリアの方でしっかり固定ができれば問題ないのでそれでも気になるようでしたらホームセンターなどで販売されているマジックテープで固定すれば大丈夫だと思います。

ただ乗せているだけですとカーブなどで車体を傾けた場合にバッグがずれてしまいとても危険です。



書込番号:9620460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/05/29 19:08(1年以上前)

まだ、バッグは購入していないので、裏に固定できる様になっているものを購入します。また、シート下の鞍の部分のマッジックテープ固定は気がつきませんでした。タナックス アメリカン サイドバッグ 4(オレンジステッチ)/MFA-14 には、裏の両サイドにひもで固定できる部分がついているので、サイズが合えばこれにしようと思います。実はもっとかっこいいのがいいのですが、なかなか見つからなくて。いいものがあればお教えください。ハードバッグタイプがいいのですが。

書込番号:9621333

ナイスクチコミ!0


ToyDollzさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/29 19:43(1年以上前)

こんにちは(^_^)

アメリカン用のバッグの場合は米国メーカーの方が良いですね。
BOSSBAGとかは本格的な革製品なので質感もすばらしいですし重量感があるので大型アメリカンに最適だと思います。

ハードバックというとなかなか難しいですが汎用物を加工すれば取り付けは可能かと思います。

当方のブログに来てカキコしていただければ色々アドバイスできますので良かったらブログにカキコしていただければ早急に返事ができますのでよろしくおねがいします(^・^)

書込番号:9621447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バルカン900 カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バルカン900 カスタム
カワサキ

バルカン900 カスタム

新車価格帯:

バルカン900 カスタムをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング