> > > > バルカン900 カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム

『追加レビュー(誰も見ていないかもしれないけど)』 のクチコミ掲示板

RSS

「バルカン900 カスタム」のクチコミ掲示板に
バルカン900 カスタムを新規書き込みバルカン900 カスタムをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > バルカン900 カスタム

スレ主 flcrumさん
クチコミ投稿数:3件 バルカン900 カスタムの満足度5

ユーザーレビューは修正するには一度削除しなきゃいけないらしいのでこちらに追加で書きます。

購入して2ヶ月で3000km走りました。
私は長野県に住んでおりますのでツーリング先は峠や山道、田舎道が主体です。高速はあまり使いません。

追加の感想としては

やっぱりほかの人は乗っていないみたいです。ツーリングスポット(志賀高原、美ヶ原、木曽など)にも多く行きましたがバルカンは皆無でした。他のバイク乗りも何処の車種だろうという目をしてきます。タンクについているバルカンのマークも剥がしてしまったのでますますわかりにくいかもしれません。

燃費はツーリングでだいたい25km/Lです。
低速トルクで走るので良いみたいです。
低速トルクのおかげでエンストとも無縁です。

燃料計、時計はとても便利です。ただし燃料計は満タンから恐ろしいスピードで針が下がり、200km走行でほとんど0に近くなります。焦ってガソリンスタンドに行くと12Lくらいしか入りません。ちなみにタンクは満タン20Lです。海外を主に販売先にしているのでこういった仕様なのでしょうか。

ベルトドライブなのでメンテナンスが不要でかなり楽です。バイクのチェーンオイルの飛び散りには閉口していましたのでかなりうれしいです。

水冷エンジンはやはり安定しています。夏場は空冷じゃ怖くて。。。ハーレーとかよく空冷で・・・と思います。

購入後のカスタムとしてはキジマ製のドラッグスター1100用のサイドバックサポートを装着してサイドバックを付けたこと、アメリカのCobra社のマフラー(2into1のフルエキ)とインジェクションコントローラを付けたことです。ブレーキランプ、ライセンスランプも自作でLED化しました。

マフラーはさすがアメリカ製、すごい爆音になりました。
結局外径55mくらいのバッフルを流用してます。
なんとかうるさくない音量になりました。
インジェクションコントローラはダイヤルが3つあり、低回転・中回転・高回転とセッティングできますが、よくわからんのでアメリカの掲示板をみて設定しました。
アメリカでは人気車種なので情報も多くあります。

・悪い点としては
やはりアメリカン、峠でステップ擦ります。
ちょっとでも勢いよく曲がるとガリガリっと。
特に峠の下りヘアピンは怖いです。

巡航時、タペット音みたいなカチカチ音が聞こえるときがあります。原因はよくわかりません。

シート下にスペースがほとんどありません。
工具はサイドバックに移動してセキュリティとシガーソケットつけたらもういっぱいです。
あとリアフェンダーと小物入れの間に隙間があり、雨天や濡れた路面を走ると水や汚れがシート下に溜まります。
設計者はこういうところに気を遣ってほしいです。

書込番号:8152730

ナイスクチコミ!6

クチコミ一覧を見る

「カワサキ > バルカン900 カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

バルカン900 カスタム
カワサキ

バルカン900 カスタム

新車価格帯:

バルカン900 カスタムをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月28日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング