『パケット通信を抑えながらメールを確認する方法は?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信を抑えながらメールを確認する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 takau21532さん
クチコミ投稿数:5件

現在私は、パケット通信料金を最低額の980円に抑えるために、APN-disablerを利用してパケット通信を遮断しています。
ネットをみたり、アプリをダウンロードしたりすのは自宅の無線LAN環境下でのみ利用することで、特に不自由は感じないのですが、メール(i.softbank.jp)をリアルタイムで確認できないのだけは不便で、何とかできたらいいなと常々思っていました。

iphoneを利用するならパケ定上限は当然、3G環境下でも通信できないならiphoneを利用する意味がない等ご意見はあると思いますが、メール以外のパケット通信を制限しながら利用する術をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9613145

ナイスクチコミ!1


返信する
JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/28 01:02(1年以上前)

JailbreakしてMMSアプリをいれる。

書込番号:9614240

ナイスクチコミ!0


スレ主 takau21532さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 06:52(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>JailbreakしてMMSアプリをいれる。

ということは、MMSを使うことができれば、
APN-disablerでパケット通信を制限してもSMS同様に利用可能になるということでしょうか?

もし、そうならホントうれしいんですけど・・・

書込番号:9614699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/05/28 08:29(1年以上前)

Jailbreak済みのiPhoneであればCydiaからSwirlyMMSをインストールすればMMS を送受信できます。
ただし保証等がきかなくなるので自己責任になります。

書込番号:9614866

ナイスクチコミ!0


スレ主 takau21532さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 12:26(1年以上前)

やはりJailbreakが必要ですか・・・?

ちなみに、「時期iphone3.0でMMSが利用できるようになるかも」という噂があるようですが、もし実現すれば、APNdisablerを利用した状態でのメール送受信が可能になるということになるのでしょうか?

Jailbreakはできれば避けたいので、3.0がリリースされるまで待つべきでしょうか・・・?

書込番号:9615516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/28 13:26(1年以上前)

APN-Disablerが3.0で使える保証もないし、使えなくなる可能性も低くないと思う。
また、3.0でMMSが使えるようになってもAPN-Disablerを導入していたらMMSは使えないと考えられるが。

書込番号:9615730

ナイスクチコミ!0


JV44さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/28 17:58(1年以上前)

2.2環境でのデータパケット通信(MMS以外)をしないようにして
MMS通信だけをやる方法は
1.Jailbreakする。
2.yellowsn0wをinstallしてSIM Free化する。
3.黒SIMのかわりにS!メールの契約をした銀SIMをいれる。
4.SwirlyMMSをinstallする。
5.APN Editingをinstallする。
6.設定->一般->ネットワーク->パケット通信 ここででてくるAPN,ユーザー名
パスワードを意図的にまちがう。
#去年の9月以降に購入されたiPhone3Gはyellowsn0wが効きません。

書込番号:9616488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/28 18:02(1年以上前)

MMSはパケット通信ですから、APN-disablerしてたら受信できないはずですが?
MMSのnotifyはSMSできますから、現状と同じく来たことだけは分かりますけど、通常の携帯
の様にnotifyの内容を表示するためには、SMSの変更が必要なのでは?

書込番号:9616502

ナイスクチコミ!1


スレ主 takau21532さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 18:21(1年以上前)

結果、APN-disablerの下でメール(MMS)を利用することは不可のようですね・・・

メールだけパケ通信可能にするにはJailbreakが必要とのことで、jailbreak勉強して試みたいと思います(iphone3.0リリース後??)。

皆さんいろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:9616581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング