『組み換え』のクチコミ掲示板

2009年 4月27日 登録

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 955 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 Black Edition BOX

『組み換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

組み換え

2009/06/04 18:32(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:82件

この度CPU、MB、メモリーを組み替えたのですが、ほぼスペックの変化が見られず何が原因なのか分かりません。
先輩方にご教授していただけたらと思いまして書き込みしました。


(組み換え前)
MB:ASUS M3A-H/HDMI
CPU:AMD Athlon X2 Dual-Core 4850e SocketAM2 BOX
メモリー:DDR2 SDRAM 4GB PC5300
GB:ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3
SB:CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE
電源:アクティス Turbo GX Power AP-550GX
CPUクーラー:サイズ ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
OS:Windows XP Professional

(組み換え後)
MB:GIGABYTE GA-MA790XT-UD4P Rev.1.0
CPU:AMD Phenom II X4 955 Black Edition BOX
メモリー:Corsair DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組
※上記以外は同様

組み換え後インストールしたものはMBの付属のCD(各デバイス?)のみです。
宜しくお願い致します。

書込番号:9650760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/04 19:01(1年以上前)

OS再インストールは?

書込番号:9650892

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/04 20:04(1年以上前)

抜群のレスポンスがあるはずです、CPUZで見て下さい・・適切な値が出てますか?
私は以前CPUの脚が1本曲がったまま取り付けてました^^AM系のCPUは取り付けの時うまく入らない時ありますよね〜
メモリーは2枚がいいんじゃない?

書込番号:9651164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/06/04 22:18(1年以上前)

皆様方アドバイスありがとうございます。

>habuinkadena様

OSの再インストールはまだしておりません。
それ以外の方法で解決しないかと探しております。


>丸勝様
CPUZとはどうやって見るのでしょうか?
それとメモリーが2枚だと何がよいのでしょうか?

書込番号:9651990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 22:37(1年以上前)

マザーボードのBIOSの更新はしましたか?などなどいろいろありますが、
パソコンの用途はなんでしょう?

OSがXPなら組み換え前でもインターネットの閲覧等ならまったくストレスを感じる
ことは無かったと思います。ゲームなどするのならストレスはあったと思います。
何をしたくてCPUを載せ変えたかが重要だと思います。
前後でベンチマークソフトを走らせるのが一番解りやすかったと思いますよ。

書込番号:9652155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/06/04 22:43(1年以上前)

>†クロロ様
マザボのBIOSは更新しておりません。
ホームページにそういったツールが落ちているのでしょうか?

PCの使用用途は動画編集です。
組み換え前からPremireで編集しておりましたが、重く感じたので今回買い替えをしました。
組み換え後の今も相変わらず重いままです。

書込番号:9652193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/04 23:09(1年以上前)

エー、AMDユーザーではないですが。

ほぼ一式システムを入れ替えたのであれば
OSの新規インストールは常道だと思います。
動いたのは、たまたまだと考えた方がよいのでは?

さらに、ご使用のHDDが初めから足を引っ張っていた恐れもあります。
その辺の情報公開も必要でしょう。

で、PhenomIIはDDR3デュアルチャネル対応なんじゃないかな?
3枚組はi7用で、多少容量は上がるもののフルスペックでは動かないのでは?

書込番号:9652371

ナイスクチコミ!1


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/04 23:18(1年以上前)

こんちは、GA-MA790XT-UD4PはBIOS F4a でないと
このCPU定格で動かないですよ。
そのままでしたら、800MHzしか動かないです。
あと OSは入れ替えた方がよいです。

書込番号:9652446

ナイスクチコミ!1


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/04 23:25(1年以上前)

↑追記
メモリ3枚は意味無いでしょう。 2枚に戻しましょう。
仕様はデュアルチャンネルです。(2枚差し)

書込番号:9652479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/06/05 05:43(1年以上前)

>大きい金太郎様
>nono97様


OS入れ替えは常道だったのですか;;
現在HDDは80GBと1TBで組んでいて、80GBがメインで動かしていたのですが古いHDDなので500GBのHDDを新しく購入してからそれにOSを新規インストールしてメインで動かしていきたいと思います。
BIOSのF4aはGIGABYTEのHPにあるものをインストールするだけでHDD組み換え後でも反映されるのでしょうか?

あと、メモリはデュアルチャンネルだったんですか;
デュアルチャンネルは4枚刺しでも機能するのでしょうか?


書込番号:9653417

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/06/05 16:41(1年以上前)

当然4枚でもデュアルチャネルになりますが、恐らく現状ではDDR3-1066相当になると思われます。
現在DDR3-1066相当であれば、4枚でも同様でしょう。

書込番号:9655182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/06/05 22:37(1年以上前)

〉uPD70116様


一応用途が編集関係(PhotoShop AfterEffects)なのでメモりはあるだけあった方が良いかなぁと思いました。

あともうひとつ分からないことがありまして、BIOS書き換えでGIGABYTEのホームページからF4aを落としたのですが、フロッピーにMS-DOSの起動用(書き換え)にフォーマットしたらF4aがサイズ上入りません。
これはMS-DOSのファイルをどれか削除するのでしょうか?
書き換えした先輩方の解答聞かせていただけたらと思っています。

ちなみにOSはXPです。

書込番号:9656792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/05 23:14(1年以上前)

最近BIOS更新、やってないのだけど、
たしか、down Loadしたファイルを、そのまま起動してやれば、
便利なBIOS書き換えtoolが出来たと思うのですが。

あと、80GのHDDは、コレは駄目でしょう。
Windows98辺りなら快適だったかも知れませんが。

新規にHDDを購入するようですが、価格.COMでも何でも良いですから、
他の人の書き込みを読んで、トレンドを学んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:9657014

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/06/05 23:53(1年以上前)

DDR3-1333を買っても、DDR3-1066相当で使ってもいいのなら別に問題ありません。
オーバークロック扱いでDDR3-1333相当として動く場合もあります。

それからメモリーはあればいいというものでもありません。
正しく使われていなければ、電力の無駄です。
32ビット版のWindowsで使用する場合、通常の方法ではメモリーをどれだけ積んでもメモリーは3GB前後しか認識しません。
最近は確かに管理外領域をRAMディスクとして使う方法もありますが、RAMディスクも正しく使わなければ、意味はありません。

書込番号:9657261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/06 02:03(1年以上前)

biosのアップデートは付属ソフトの@biosでアップデートできますよ。
せっかくの最高スペックのPhenom II X4 955 Black Edition BOXですから
必ずアップデートしましょう。

書込番号:9657849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/06 05:54(1年以上前)

何の根拠でスペックが変わらないと言ってるのかわかりませんが・・
OSを再インストールしない場合、インストール時が2コアなので現在もカーネルが2コアしか認識していないかもしれませんよ。

書込番号:9658099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/06/06 06:01(1年以上前)

〉大きい金太郎様

書き換えツールとかは知りませんでした。
その他もろもろ書き込みから調べて学んでいきます。

〉uPD70116様

メモリーのことは全く無知だったので勉強ににりました。
とりあえずもう少し勉強してから購入等は考えていきたいと思います。


〉nono96様

マザボの付属のCDで書き換え出来たんですか(汗)
それはフロッピーやwindowsインストールと同様のやり方で書き換えするのでしょうか?

書込番号:9658108

ナイスクチコミ!0


nono97さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/06 09:54(1年以上前)

cpu-z

まず、フリーソフトのCPU-Z を見つけてきてインストールしてみてください。
MBのBIOSのバージョンが確認できますので。BIOS更新できているか、CPUの状態まで
確認できます。
ちなみに私の状況を貼り付けておきます。

書込番号:9658662

ナイスクチコミ!1


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/06 11:42(1年以上前)

因みに当方のデータで、WD800BBの場合です。
Sequential Read : 46.811 MB/s
Sequential Write : 46.517 MB/s
Random Read 512KB : 17.916 MB/s
Random Write 512KB : 17.756 MB/s
Random Read 4KB : 0.235 MB/s
Random Write 4KB : 0.511 MB/s

例えば、ST3500418ASだと2.5倍以上の処理速度になります。
これが体感上どれだけ変わるのか?だと思いますが、
Cドライブで使っていますが当方はかなり早くなったと感じました。

古い80GBなら、80GBプラッタ/枚の一枚モデルか、40GBプラッタとか33GBプラッタの複数枚モデルという事になると、やはりスピードはかなり遅いと思われます。
一度、CrystalDiskMark 2.2で測定してみてはいかがですか?
その上でRAIDを組むとかSSDに変える等の方向もあり得ると思います。



wikiで検索したら、
「スペック」って仕様とか諸元とかという意味だけだと思ってたんですが、
日本語では性能という意味もあるんですね。

書込番号:9659068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/06/06 14:11(1年以上前)

>とぅるばやー様

とりあえずBIOSを書き換え後OS入れなおししてみます。
BIOSの入れ方が現状いまいち分かりませんが・・・・;;


>nono97様

CPUZ入れなおしたら早速使ってみたいと思います。
情報提供ありがとうございます。

>AW16511様

今日一応時間が空いたのでHDDを早速買ってきます。
さすがに80Gじゃもう古いし容量少ないしで;;

書込番号:9659603

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/06 22:49(1年以上前)

ごめんなさい遅くなりました・・他の方々に色々聞いたと思いますがBIOS更新は慎重にやって下さいね
メモリーはデュアルだから3枚だと片方が2Gでもう片方が4Gになってしまいアンバランスだから良くないんでしょう2G+2Gが一番PCには心地よいと思いますよ^^
あとハイスペックな構成でもシステムのHDDが遅いと体感は無いです・・システム用に80G位っていいですよ動画編集なら「システム80G」+「編集前動画とシステムバックアップ500G」+「保存用500G」の3つ位SATAで繋いだら快適と思われます。システムHDDはいつでも捨てられる状態が大事です、大容量の一部にシステムは危険ですせっかくの編集物がパーになってしまう恐れがあるので・・

参考サイト
http://code.zqwoo.jp/sns/index
http://www.s124.net/bios/index.html
http://www.iodata.jp/promo/memory/software/ramphantom/index.htm

頑張って快適PCライフを作って下さい^^

書込番号:9661811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/06/07 05:33(1年以上前)

>丸勝様

無事BIOSの書き換えの方は終わりました。
まだOSの入れなおしはしておりませんが、早さは格段にあがったのを実感します。
これに新しいHDDにOS入れなおしたら・・・・・

皆様歩運等にありがとうございました。

書込番号:9663022

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 15:58(1年以上前)

BIOSアップデートが終わった後で今更ですが、
Windows上からのアップデートは危険なので、やらないほうがいいと思います

ASUSだったら、多分、BIOSのメニューからUSBメモリなんかに入れたBIOSファイルを読み込んでのアップデートが出来たと思います

うちの「Crosshair II Formula」ではそれで何度もBIOS入れ替えていますので・・

>スペックがあがらない
というのがどういう状況なのかは分かりませんが、
CPUやメモリ以外にも、色々なところでボトルネックとなって、
特定のアプリで体感が速くならないといったこと考えられます
(例)メモリを馬鹿食いするアプリでメモリ等裁量が少なかったら、CPU変えても体感が変わらないとか・・・

今回、くさいのはHDDかなぁと感じますので、
お店で「プラッタ容量が大きくて速いのクダサイ」という呪文を唱えると幸せになれる可能性があります

それと、CPU交換でOS入れ替えない場合、
AMDのだと安定して動作してくれることが多いような気がしますが、
基本的に、そのままで動けばラッキー、動かなくて当たり前
運良く動いても、性能を引き出せない状態である事の方が多い気がします

あ、あと、メモリですが、XPの特に記載が無いので、x86と推測して書きますが、
メモリは4GB−(システムで使用されるサイズ)しか使えないので、
4GB−>6GBは特に意味が無いですね
メモリの転送速度はベンチマークでは変化が見えるかもしれませんが、
体感では大してわかんないレベルです(ミリsecで物事が見える超人は除く)
だもんで、体感レベルでは同じ容量しか使えていないと思いますので、
さっぱり変わらないかと思われます

書込番号:9664830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/06/07 23:25(1年以上前)

>魔煉様


もちろんWindows上ではやっておりません。
BIOSからフロッピーでやりました。

HDDは良く見たらシーゲイトの80GBのSATAだったので最近のといったら最近のっぽいです。
一応500GBのは買ったので、そちらに新しくOS入れなおしてみてみます。
あと今自分が使ってる電源の+12V1・2の数値を調べてみたら20Aだったのですが、勿論もっと良い電源を選んだほうが良いというのは分かっているのですが現状金銭面できついので;
25A以上をマークしていて価格が2万以内で良い電源があったら教えていただきたいです。

メモリは3枚組のDDR3を購入していたので、現在は1枚抜いて2枚刺しで使っています。
1枚売るか1枚買うかはまだ検討中なのでしばらくはこの2枚でやっていきます。

書込番号:9667089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Phenom II X4 955 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング