『音切れがおこります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション

MDR-DS7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション


「MDR-DS7000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7000を新規書き込みMDR-DS7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音切れがおこります。

2009/06/11 00:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

クチコミ投稿数:2件 MDR-DS7000のオーナーMDR-DS7000の満足度5

最近この製品を購入して音的には、気に入って使っています。

ただ、なぜか20〜30分おき位にブツ・ブツと音切れが起きます。
時間にして1秒以下だと思います。 

接続はPS3から直接光ケ−ブルでDS7000に繋いでいます。
又、環境的には無線LANなども使用していません。
家が線路沿いなのが気になっていますが、電車の通過のタイミングで
切れているようではありません。

設定上の問題なのでしょうか? どなたか同じような経験の方がいれば
教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:9681327

ナイスクチコミ!1


返信する
reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/11 12:27(1年以上前)

自分もなちゅ-れさんと同じ環境で使用しています。

音切れは私も経験がありますが、結局解決には至っていません。
ゲームをしている時は分からない(気づいてない?)のですが、
Blu-RayやDVDを見ている時に音切れすると、かなり気になります。

全ての映像ソフトが音切れしたわけではないので、いまいち原因が不明です。
もっとも気になったのはダークナイト(BD版)でした。

取説によれば、
「2.4GHz帯の周波数を使用しているため、障害物で電波が遮られた場合、
または他の2.4GHz帯の周波数を使用する無線機器や電子レンジなどの干渉により、
音声がとぎれることがあります」
とのこと。

チャンネルをAUTOにしていると、チャンネルが変わる時に音が途切れるみたいなので、
固定にしてみましたが途切れることはあります。

うちの場合無線LAN親機が近くにあるので、それが干渉しているのかも。
ちなみにPS3は有線LAN接続です。

書込番号:9682967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 MDR-DS7000のオーナーMDR-DS7000の満足度4

2009/06/12 17:32(1年以上前)

私も音切れ(ノイズ?)は体験していますね。
レビューにも書きましたが、ちょっと移動したときに頻発します。

ただ最初は移動していないときでもちょくちょく起きましたが、これはプロセッサーをBDレコの上→木製の棚の上に移動させた結果ほとんどなくなりました(それでもたまにしますが)。

個人的には他の電化製品との微妙な干渉、あるいはチャンネルオートの影響がシビアな製品なのかなと思っています。

書込番号:9688445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/12 18:00(1年以上前)

ちなみに2.4GHz帯の周波数を使用するのは無線LANだけではないです。

電子レンジや、デジタルコードレス電話、Bluetoothも使用しています。
うちの場合は上記+ワイヤレスカメラもあるので、
かなり混雑してそう・・・

しかも隣の家でも無線LANを使用していたので、どうしようもないです。

有線でも繋がると便利なんですがねぇ。

書込番号:9688538

ナイスクチコミ!0


ucchii_kさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/14 08:17(1年以上前)

ワイヤレスマウスも干渉します。

うちではマウスが負けて、移動・クリックの反応が鈍くなったので有線マウスに変えました。

書込番号:9696240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/14 12:02(1年以上前)

携帯電話の操作をしていても、ブチッっとくる時があります。
共用の帯域なので割り切るしかないのかもしれませんね。

書込番号:9697043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 MDR-DS7000のオーナーMDR-DS7000の満足度5

2009/06/14 12:52(1年以上前)

reomaruさん 
maybe-maybeさん
ucchii kさん
ミントコ−ヒ−さん

たくさんの情報ありがとうございます。
私もソニ−のサポ−トセンタ−に問い合わせてみました。

>プロセッサーをBDレコの上→木製の棚の上に移動させた結果ほとんどなくなりました(それ
>でもたまにしますが)。

こちらはサポ−トセンタ−の方でも言われてました。
今実際に位置を変えて様子見中です。(頻度は減った様に感じます。)


>電子レンジや、デジタルコードレス電話、Bluetoothも使用しています。
>うちの場合は上記+ワイヤレスカメラもあるので、かなり混雑してそう・・・
サポ−トセンタ−の話だとPS3のコントロ−ラが影響しているのではないかとの話です。
もしこれが原因ならば、PS3用のリモコンも対象になると思います。
対処方法としてはUSB接続にするしかないと言われました。
出来ればSONY製品同士では干渉しない様作ってほしかったです。


>しかも隣の家でも無線LANを使用していたので、どうしようもないです。
こればっかりはどうし様も無いですね。
隣、近所に「使ってますか〜っ。」て聞きにいく訳にもいかないですしね。


>共用の帯域なので割り切るしかないのかもしれませんね。

確かにそうですね。 
これ以上は、有線のものに買い換えるしかなさそうですね。

皆さん有難うございました。









書込番号:9697261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/15 22:45(1年以上前)

PS3のコントローラーって、Bluetoothじゃなかったでしたっけ?

2.4GHzとは関係ないような…。

書込番号:9705062

ナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/16 10:34(1年以上前)

マロンパンダさん

おっしゃる通りPS3のコントローラーはBluetoothです。
Bluetoothも無線通信を行うので、どこかの周波数帯を使用するわけですが、
それが2.4GHzを使用しているということです。

コントローラーをUSBで接続すれば回避できますが、
BDリモコンはどうしようもないですね^^;

書込番号:9707027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/16 11:51(1年以上前)

なるほど〜。
勉強になりました(^-^)/

書込番号:9707253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/19 16:59(1年以上前)

便乗で質問お願いします。
こちらの商品とPIONEER SE-DRS3000Cの購入を考えています。

それで電気店にて視聴してきたのですが、音切れが皆さんの言う10分に一度とかというレベルではなく、1分間に5.6回ビープ音が聞こえて途切れてしまいます。
これは家電店なので電波の干渉がひどいためなのでしょうか?
実際これだけ音切れがひどいと、使用するにはきついので購入も踏みとどまってしまいます。
あとPIONEER SE-DRS3000Cの方が、まだ音切れはあるのですが、頻度は少なかったです。

皆様の感想、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

書込番号:9724373

ナイスクチコミ!2


leben02さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/19 22:00(1年以上前)

参考程度に自分の使用状況を書かせていただきます。
MDR-DS7000
使用している部屋では、
PCにてワイヤレスマウス・キーボード(共に2.4GHZ帯使用)、PS3コントローラ、隣の部屋の無線LAN使用(IEEE802.11b/g)[電波強度は強]
以上の機器を稼動しており、かなり2.4〜.5GHz帯を食いつぶしていますが、
今のところ干渉などを受けたことがありません。
逆にマウスなどの反応速度に影響も出ていません。
使用している部屋から出なければ、部屋中動き回っても気になるような音切れもなし。
ある程度覚悟して購入したのですが、満足しています。

ただこの価格でワイヤレスを載せているので、音質的には以前しようしていた8000円位のヘッドホンと同じ程度だと感じました。

書込番号:9725732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/19 22:07(1年以上前)

お店だと多数の人が携帯持ってるだろうから、条件悪いのでしょうね。

書込番号:9725789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 MDR-DS7000のオーナーMDR-DS7000の満足度4

2009/06/19 22:29(1年以上前)

>モンチャックンさん

ここで言う「音切れ」は、信号の送受信自体は問題がないことを前提に、送信→受信間において信号に若干の瑕疵が生じてしまった状態を意味しています。一方ビープ音は信号自体を受信できていない状態にあることを意味しますので、電源を入れていない、プロセッサーから離れすぎている、間に障害物がありすぎるなど、根本的なユーザー側の瑕疵以外ではまず起こりません。(ちなみにここで問題になっている「音切れ」ですが、それほど目立ったものではなく、連続した音の中で瞬間「ブツっ」と小さな音が入ってしまうことだと認識しています。)

おそらく店頭のデモ機は(プロセッサーが適切な位置にあったのなら)プロセッサーorヘッドホン側の受信部が故障していた可能性が高いと思いますので、その点においてはまず心配いらないかと。

書込番号:9725927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/06/21 18:07(1年以上前)

leben02さん
自分も同じような環境なので、実際に使用されている方の感想を聞かせて頂き大変参考になりました。音は良いにこした事はありませんが、あくまで映画、ゲーム用途なのでそこまでこだわらないのでOKだと思います。

マロンパンダさん
確かに電気店は一般の家と条件は相当違いますから、ある程度はしかたないのかもしれませんね。

maybe-maybeさん
丁寧な説明ですごくわかりやすかったです。
自分の思っている音切れは心配ないとの事で安心して購入できます。

皆様、的確なアドバイスどうもありがとうございました。
おかげで心配してた点がはっきりして購入に踏み切れます。

書込番号:9735532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7000
SONY

MDR-DS7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

MDR-DS7000をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング