PC何でも掲示板
この度パソコンを購入したのですがVista64ビット版のために、
サブでプレイしていたゲームはよかったのですが、
メインでプレイしていた777タウンというオンラインゲームが非対応のために
できなくなりました。
そこで、質問なのですが、仮想PCのVirtualPC2007を使ってVista64ビット版から
Vista32ビット版を入れてみようと思うのですがゲームみたいなある程度の重さの
あるものでも正常に動きますでしょうか?サポートでは動作確認をしてないといわれました。
それを承知で皆様に質問です。どうぞよろしくお願いいたします。
(だめなら、リカバリーソフトを購入予定ではいるのですが・・・・。)
Pcデーター
OS Vista Home Premium64ビット正規版
CPU Core 2 Duo E7400 2,8Ghz
メモリー2+2の4Ghz
書込番号:9689148
0点
仮想PCはDirectXを基本的にサポートしていませんから、DirectXを使うゲームはまともに動かないと考えた方がいいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4063861.html
最終的にはやってみないと分かりませんが、たぶん駄目でしょう。
書込番号:9689232
![]()
1点
VirtualPCでOSをインストールする場合、正規のOS(今回は32bitのVista)を別途用意する必要があるので、まずVirtualPC2007上でVista32bitをインストールしてゲームがうまく動作するか確認し、動作しなかった場合はVirtualPCをやめて64bitと32bitのデュアルブート環境にして、ゲームをするときのみ32bitのVistaを使用するようにしてはいかがですか。
書込番号:9689485
![]()
0点
P577Ph2mさん
早速お返事、参考URLありがとうございます。
DirectXは無理ですか・・・。そこが肝心なのにという感じですね。
駄目もとでとも思いますが他の手を考えてみます。
ありがとうございました。
zuwaiganiさん
早速お返事、デュアルブートという新しいアドヴァイスありがとうございました。
検索して調べてみてます。勉強中です。
どちらにしてもリカバリーソフト(他のOS)が必要ということだけわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:9690247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/27 9:11:48 | |
| 8 | 2025/11/26 21:18:31 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 | |
| 18 | 2025/11/19 21:23:45 | |
| 2 | 2025/11/13 14:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

