『13年車は廃車にしますが、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『13年車は廃車にしますが、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

13年車は廃車にしますが、

2009/06/14 08:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:219件

S購入に際し、そのまま廃車にしたらもったいないと思うのですがどうなのでしょうか?

例えば、
Vicsを取り外して再利用できないか?とか
ETCも再利用できないか?
でも取り外し、取り付け工賃を考えたら無駄か?

色々つけた部品をパーツ屋で小銭程度でも売れないか。

こんな風に何か再利用出来るものはあるのでしょうか?
(CDナビは捨てます)
よろしくお願い致します。


書込番号:9696336

ナイスクチコミ!0


返信する
義春さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 09:11(1年以上前)

いやー無理ですよ。そのレベルの古さの車って一桁の福沢諭吉とかで売り出されちゃいますから。その車のおかげで25万出るって考えて満足するのが一番です

書込番号:9696395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/06/14 09:13(1年以上前)

車種や付いているパーツが分からないのでアドバイスは
難しいと思います。

尚、現在の車自体のパーツや後付けのパーツはヤフオク
で検索してみれば需要があるかどうか分かるでしょう。

書込番号:9696405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/06/14 09:22(1年以上前)

↑を一部修正しておきます。

誤:需要があるかどうか分かるでしょう。

正:需要があるかどうか、ある程度分かるでしょう。

書込番号:9696440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/14 09:32(1年以上前)

元々、ETCは自分で取り付けたので、再セットアップだけお願いして、次の車にと
思っています。
フロアーカーペットやシートカバーもカリブのロゴが入っていますが、次の車に。
オーディオ関係は、自分で取り外す根性が有れば、ヤフオクへ……。
タイヤは、ゴムのみ取り外せたらアルミホイールは、リサイクル回収業者に…。
地域自治体などの資源ゴミと出しても喜ばれますよ。
以前、余っていたホイル1個だけ出したら、普段はアルミ缶の費用だけなので、
知れているのですが、その月だけは、回収金が跳ね上がっていました:-p
車は、冬タイヤを履かせて出す事に成るでしょうが……。
要は、どこまで手間を掛けるかでしょうね。
CDチェンジャーに関しては、調子が良かったらヤフオクで、値が付きますよ。
私の場合は、低温に成るとエラーに成るので、出しませんが……。
参考まで……。

書込番号:9696482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/14 10:30(1年以上前)

古い部品でもかなりの価格で取り引きされることは珍しくないです。

外せるものは全て外して、ヤフオクへゴーです。

書込番号:9696713

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/14 13:31(1年以上前)

13年超車ではありませんが、下取り車に付いているタイヤ以外にスタッドレス+アルミ4本セットがあります。これは(新型プリウスには装着できません)どのように処分するのがいいでしょうか。ディーラーに言えば無料で引き取ってはくれそうですが・・・・

書込番号:9697415

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/14 17:12(1年以上前)

スレ主さんは、廃車と中古市場に出すことを混同しているのですか?
うちは、13年を超えたのでディーラーに持って行くことになっています。
取付パーツはその時に取り外してもらえる事になっています。
ETCとVICSアンテナとドライブレコーダーです。
乗せ換える物はディーラーで乗せ換えて、不要なものは、
ヤフオク売り飛ばしです。
スレ主さんもディーラーとの話し合いすれば、済む話ですよね(笑)

書込番号:9698298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング