『教えて下さいヌ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えて下さいヌ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さいヌ

2009/06/14 12:48(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:17件

現在VIERA TH‐46PZ800とDIGA DMR‐BW850を15年くらい前のサンスイのミニコンポに繋いで使用してるんですが最新HD音声を体感したくAVアンプの購入を考えています なにしろ予算がないのでアンプだけ購入してスピーカーはとりあえず今使っているミニコンポのスピーカー(フロント×2 センター×2 サラウンド×2)を使用したいのですが大丈夫でしょうか? 素人な質問ですいませんォ 宜しくお願いしますヌ

書込番号:9697237

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/14 13:44(1年以上前)

余程特殊なスピーカーでなければ使用できますが、センタースピーカーが二つあるのが気になりますね。
コンポの型番は分かりませんか?

書込番号:9697458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/14 14:03(1年以上前)

口耳の学様返信ありがとうございます コンポの型番はAZ7だったと思うんですがヌ センター×2と サラウンド×2はオプションで後付けです フロントスピーカーにはクラブ サンスイと書いてあります 今出先なもので家に帰れば全ての型番も分かるんですが宜しくお願いします

書込番号:9697530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/14 18:46(1年以上前)

AZ7という型番は探しても見つからなかったのですが、近い型番でA-7Nはあるのですがセンタースピーカーは一台になるみたいです。

先バラのケーブルで繋げるスピーカーならおそらく問題なく接続はできると思いますよ。
仕様がわかればインピーダンスもチェックしてください。

書込番号:9698709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/14 19:14(1年以上前)

またまた返信ありがとうございますヌ アンプにはAV‐Z7と書いてありました フロントにはS‐Z7L(3スピーカー インピーダンス6Ω 瞬間最大入力75W) センターにはS‐X50(2スピーカー インピーダンス6Ω 瞬間最大入力100W) サラウンドにはS‐X30(フルレンジスピーカー インピーダンス8Ω 瞬間最大入力50W)と書いてあります このスピーカーをとりあえずは使いたいのですがヌ それと8万くらいでオススメのアンプがありましたら教えて下さい宜しくお願いします

書込番号:9698808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/14 21:06(1年以上前)

どのスピーカーも使用できます、ですがセンタースピーカーをデュアルで使用するには一工夫必要なので、単機で繋げることをお勧めします。
またサラウンドスピーカーはケーブルがスピーカー筐体に直付けになっていてケーブルの先端がRCAピンになっているようです。
ケーブルを途中で切断するか、RCAピン→先バラのケーブルを中間プラグで繋げるかになるでしょうね。

ロスレス対応で80000円前後の機種ではYAMAHA AX863 SONY DA3500ES DENON 2809 1909 辺りでしょうか。

書込番号:9699400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/14 21:27(1年以上前)

いろいろ調べて頂きありがとうございます もう一つ質問させて頂いてよろしいでしょうか? センター×2をサラウンドに サラウンド×2をサラウンドバックに繋ぐとしたらセンターにはどのくらいのスピーカーを繋げばバランスとれるでしょうか? 質問ばかりですいませんヌ

書込番号:9699535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/25 09:19(1年以上前)

口耳の学様、先日はいろいろと教えて頂きありがとうございました。またアンプ購入後も分からない事が多々あると思いますので今後も宜しくお願いしますヌ

書込番号:9754493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング