『AQUOS LC-40AE6とBRAVIA KDL-40V5の画質の比較について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『AQUOS LC-40AE6とBRAVIA KDL-40V5の画質の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 Srirachaさん
クチコミ投稿数:3件

AQUOS LC-40AE6
BRAVIA KDL-40V5
どちらかを購入しようと検討しています。
機能の違いや価格は調査済みです。
機能は圧倒的にBRAVIA、価格はややAQUOSといったところでしょうか。
あとは画質です。
本来なら店頭で比較検討したいのですが、なかなか行く暇が無く、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思っています。
私はコントラストが割と強くて黒色が濃いのが好きなのです。
画質調整である程度は調整できるとは思いますが、デフォルトではどちらの機種がその傾向が強いのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:9702851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/06/15 22:40(1年以上前)

現物を見られた方がいいですよ、ちなみに40AE6は
シャープの中で最悪の画質だと思います。

書込番号:9705019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/15 23:16(1年以上前)

んー・・
ってことだとV5はソニーの中では最悪の画質って事になりますが・・?

2択ってことだと、黒潰れしているアクオスの方がお好みかと?

40インチって事なら三菱はいかがでしょう?

40インチ付近でって事なら東芝、日立もありかと思いますが
ご自身が無理してでも時間を作って見られたほうが良いと思いますよ

書込番号:9705322

ナイスクチコミ!2


スレ主 Srirachaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/15 23:41(1年以上前)

え、どちらも画質最悪なんですか?(@@;
クチコミを見ると、コストパフォーマンスはどちらもよいみたいな書き込みが多いのですが…。
んー、やっぱり自分の目で確かめた方がいいみたいですね。

ご意見ありがとうございましたm(_"_)m

書込番号:9705526

ナイスクチコミ!2


superjjさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/06/16 23:02(1年以上前)

液晶テレビ3台あるけど
画質が悪いとは全く思いませんが
また人感センサーの時間設定が5分の次が30分まで無いというとこ位しか
不満は無いし

コスト的にも後悔はしない製品と思う

書込番号:9710688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/06/18 02:12(1年以上前)

>現物を見られた方がいいですよ、ちなみに40AE6は
 シャープの中で最悪の画質だと思います。

>過去の栄光さん

だからV5も最悪ってことにはなりませんよ。
長ーい名前で失礼しますさんも価格が安いから画質が最悪とか、
一番スタンダードなモデルだから画質が最悪と言われたのでは
無いんじゃないかと自分は読めるんですけど・・・。
シャープの中であくまでも最悪なだけでは???

V5は確かにコストパフォーマンスはいいと思います。V1もですが。


>Srirachaさん

黒が濃いのがよければ、V5の画質調整で黒を強調
されてみると良いですよ。

画質をスタンダードにし、輝度は部屋に合わせてバックライトレベルを調整。
「明るさ」という項目は、あえて落とす。20台から30台くらい。
で、色温度は「中」でも「高」でもお好みでOKで、
「詳細設定」に入り、しょっぱなにある「黒強調」を「中」や「強」に
すると良いでしょう。

後、少々赤が強く出ますが、新品を置いている店があるなら、F1も同じ
価格帯で手に入ると思います。昨年モデルですが、V5まではいかずとも
省エネモデルですし、黒に関してはおそらくこちらの方が出ますよ。
画質設定はV5のものを参考に、赤が強いと感じられるときは詳細設定内の
色温度設定でRを下げると良いでしょう。

書込番号:9717204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Srirachaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/18 02:28(1年以上前)

superjjさん、ろっほながあさん、貴重なご意見ありがとうございました。
とても参考になります。

書込番号:9717231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング