『どなたか教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください

2009/06/17 09:18(1年以上前)


洗濯機

スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

こんにちは。

我が家では、10年くらい前の日立の白い約束とかっていう
7kgタイプのものを使っています。

先週から調子が悪く、昨晩とうとう壊れました(笑)
そして、嫁にいわれて、今日これから洗濯機を買いに行くのですが
どなたかお勧めの機種を教えて頂けませんでしょうか?

大きさは8kgタイプ以上で、風呂の水を吸える?タイプで、
ドラム式はNGとのことです。
乾燥機もいらないとのことで、嫁いわく、余計な物が付いてると壊れるそうです・・
子供が毎日汚れて帰ってくるので、汚れがきれいになるものが
良いと思っています。(どれもキレイになるとは思いますが・・)

また、洗面所に設置するのですが、ドラム式ですと洗面所が
狭いため、扉を開くタイプですと狭くなってしまうのではと思っています。

普通の全自動洗濯機で良いと思いますがよきアドバイスをお願いします。

わかりにくい情報ですが、ご教授いただければと思います。


書込番号:9712420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/17 19:35(1年以上前)

今の縦型全自動も昔のと比較すると、洗い始めの水量が極めて少ない洗濯機がほとんどです。

白い約束も洗い始めは少ない水量で洗濯行程が始まります。(私のビートも同じです)

これでは良く洗えません。

昔の洗濯機は水量が最初から必要量ありましたから、汚れのひどい洗濯物のも有効でした。

少し前にビートで洗濯時間5分で(普段は殆どしませんが)途中、残り3分くらいの時にタオル
を入れて洗濯を終えて干す時にタオルがボロボロなのに気づきました。

そして、最近は試験的にタライに洗剤を溶かして、そこへ洗濯物をつけ置いてから、殆ど押し
洗い(汚れの強い箇所だけしっかりもみます。
洗濯の仕上がりは良好でした。
標準の洗濯機で洗ったのと比較して、(生地は傷み難い・良く洗えてる)と満足な洗濯ができ
ました。
濯ぎ〜脱水までは洗濯機で済ませてます。
もう暫くはこの洗濯を続けてみますが、洗濯機(ビート)でも近い洗濯を試そうと思ってます。

この場合には先ず、標準で水量を衣類が完全に水につかる程度に水量を設定して、洗剤のみを
良く溶けるまで攪拌して一時電源を落とします。

そこへ、衣類をゆっくり沈ませて浸け置きします。
充分浸け置きしたら、汚れの強い箇所だけ手でもみます。

再び電源を入れたら標準で洗濯〜濯ぎ〜脱水まで自動運転で終了。(これは今は構想です)

こう考えて今の縦型をみた時、思い浮かぶのは2層式(日立8kg)です。

でも、お風呂の残り湯の自動給水ポンプはついてないですね。

浸け置き洗いの出来る洗濯機がないんです。

現状ではある物から選ぶしかないので、出きるだけシンプルタイプの洗濯機を購入して、前項
のような洗濯が可能ならそれを購入するのが良いと思います。

書込番号:9714695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2009/06/17 21:52(1年以上前)

もう、買われたのでしょうか?

個人的には、モーター関係は日立が丈夫だと思います。

で、あとは、節水モードを使わず、水を多めに、すすぎも長くしてやれば
良いのでは?

昔、超音波とかありましたが、生地が傷むからか、消えましたねぇ

書込番号:9715600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/17 22:37(1年以上前)

超音波:衣類の汚れ落としには向いてないんじゃないかな〜。(推測)

軟質系のだと剥がれ難いような気がしますが、如何でしょう。

金属・基盤の洗浄は有効ですけどね。

書込番号:9715943

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

2009/06/18 07:21(1年以上前)

こんにちは。

みなさんアドバイスありがとうございます。

結局、電気屋の在庫である物が何種類も無かったので
結局、日立のビートウォッシュという8kgタイプのものを
購入しました。
57000円くらいで買えました。

7kgは在庫がいろいろあるらしいのですが・・・・

ついでに除湿機なるものも買い、洗濯物を干す部屋に
仕掛けておくことになりました。

色々な情報ありがとうございました。

書込番号:9717582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング